更新日 : 2024/3/29(金)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/6/19(水)

ザボ株式会社 ECサイト運営/経験者大歓迎/充実の支援体制/週休2日制

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ★デザインなどクリエイティブに関われる
  • ★お客様から感謝されるやりがいのある仕事!
  • ★マーケティングやブランディングにも挑戦できる

企画やデザイン、SNSマーケ、新規商品の開発など
幅広い業務に挑戦。どこでも通用するキャリアを築ける

★多岐にわたるクリエイティブを手掛け、安定成長を継続
店舗に置くのぼりや看板、応援用の横断幕など、布媒体を中心に手掛けている当社。自社に工場を持ち、オーダーメイドデザインから制作、販売まで行え、スピーディーな対応が可能です。中にはWebサイト制作依頼もあり、幅広いクリエイティブにを提供し、安定した成長を続けています。

★さまざまなことに挑戦できる
当社のWebデザイナーは「デザインだけ」「コーティングだけ」「運営だけ」など業務が限定されることはありません。デザイン、コーティング、SEO対策も含めたホームページ制作・プロデュース全般を手掛けて頂くことになります。幅広く業務に取り組むことで、ゆくゆくは“効果の出るWebページ”を単独でも制作できるマルチな人材へと成長出来る環境です!一緒に考え、発信し、多くのお客様とのご縁を広げていく工程はとてもやりがいのある仕事です!

ザボ株式会社 ECサイト運営/経験者大歓迎/充実の支援体制/週休2日制

募集要項

仕事内容

自社のECサイトの企画・更新・運営からWebマーケティングまで幅広くお任せ。

具体的な仕事内容

<お客様は…>
個人の方から企業様まで多岐にわたります。
会社や学校の行事、ビジネスシーンで使う旗・のれん、TV番組で活用する小道具など、依頼アイテムもさまざまです。個人のお客様の場合は、趣味のアイテムや記念用グッズの製作にもご利用いただいています。

<扱っている主なツール…>
旗、のぼり、暖簾、横断幕、手拭い、テキスタイルプリント、壁紙、Tシャツ、屋内外広告物など…etc

<具体的な業務内容>
■ECサイトの運営
■マーケティング・サイトデザイン
■入稿データ処理
■お見積り・打合せ
■メール・電話によるお問い合わせ対応

<求めるタイプ>
◎手に職を付けたい方
◎クリエイティブな事に興味がある方
◎アイデアを活かせる仕事をしたい方
◎可能性を秘めた会社・拠点で仕事に熱中したい方

\ここが魅力!/
自社発信~製造~発送とワンステップだからこそ、自分のアイデアを形にして行けることは大きなやりがいに繋がります。商品開発やブランディング活動、企画・オリジナル商品など多彩な業務にどんどん挑戦出来ます。駿遠たてば、どこでも通用するスキルが身に着けられる環境です。

★自身のアイデアを形にできる
最初は、仕事の流れを覚えることが中心ですが、慣れてくれば、自らのアイデアなども提案できるようになってきます。社内ベンチャー的な環境もあり、「このターゲット層には、こんな商品がいいのでは」というアイデアを形にできるチャンスは多いです。

チーム組織構成

現在3名のスタッフが活躍中!
印刷会社でのデザイナー経験をもつリーダーと、
未経験からスタートした2名のスタッフです。

今では自社ECから多くのお問い合わせを頂けており、お客様とのご縁も広がっております。ECのみならず、業務のボリュームに応じて作業分担を行いながら業務を進めて行きます。入社後は彼らの下でアシスタント業務から携わり徐々にスキルアップを目指します。

利用するツール・ソフト等
簡単なデザイン制作は、Illustrator・Photoshopを使って行います。
対象となる方

\社会人デビューも歓迎/◆学歴不問◆職種経験者募集!※ブランクのある方もOK

★☆意欲・人物重視の採用です☆★
人とコミュニケーションがとれる方であれば
特別なスキルは必要ありません。
先輩がOJTで教えてくれるので
必要なスキルや知識は、
入社後に身に付けられます。

<こんな方が活躍できます>
・広告やデザイン制作などが好き
・面白いポップやノベルティに興味がある
・クリエイティブの仕事をやってみたい
・マーケティングやプロモーションのスキルを習得したい
・幅広い業務にチャレンジしたい

<歓迎するスキル>※必須ではありません
・Photoshop、Illustrator
・ECサイト運営の経験
・HTML、CSSを用いたコーティング経験

勤務地

東京都台東区蔵前2-4-3 橋本ビル1F
<最寄り駅>蔵前駅より徒歩9分

勤務地一覧

  • 東京都台東区蔵前2-4-3   [最寄り駅]蔵前駅 徒歩9分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業時間は、月20~30時間ほどです。

雇用形態
正社員
※試用期間は3カ月です。
※本社にて研修有
給与

月給20万円~30万円
◎年齢や経験・スキルなどを考慮し相談の上、給与額を決定します
※残業代は別途支給します
※試用期間中(3カ月)は待遇に変動なし

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆出張手当
◆役職手当
◆職能手当
◆資格支援手当
└セミナー費全額負担(職能に関するものに限ります)、書籍手当・月2000円まで
賞与
賞与年1~2回(5月・12月)※業績による
昇給
昇給年1回(5月)※業績による
入社時の想定年収

年収260万円から300万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給
◆私服OK

※PCはMacを使います。対応業務は各種クラウド上のメールシステムを中心に行います

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土・日/4週6休制・月2回土曜出社あり)※4週間の間に6日休む働き方です。日曜は固定休みです。

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)※カレンダーによる

■GW休暇
(3日)

■夏季休暇
(4日)※カレンダーによる

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

社員インタビュー

上司 重福武洋 東京支社・制作リーダー
まずはお客様とのご縁をより一層広げてほしいです。顧客の輪が広がれば本当にいろんな世界の方とのご縁もさらに深まると思います。仕事を通して信頼関係を育み、東京支店の一員として一緒に発展していきましょう!
同僚 ECサイト運営 入社2年目
前職でオリジナルマスクを開発し、自分で売り方を手探りで考え実現しました。その経験がとても楽しく、製造~販売まで一貫して手掛けている当社なら、さらにステップアップできるだろうと考え、転職しました。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

安定した経営基盤で、スピード感もって成長できる

社名のzabo【坐忘:座して忘れる】には、自分自身と向き合うモノづくりを心掛け、お客様一人ひとりのニーズに応えていく想いを込めています。

短納期に特化したのぼりサイトや、旗・幕のオーダーメイドサイト、レトロモダンな世界観の「みせがまえ本舗」など、お客様のニーズに合わせてECサイトを複数展開。さまざまなお客様のニーズをつかみ、大手企業などのリピーターも多数獲得しています。

さらにZABOグループとしては、「ZABOcontainer」や「ZABO HILLS」といった不動産関連事業を展開し、安定した基盤を構築しています。今なら会社全体の成長を実感しながら、自己成長を目指すことができます。

いろんなことにチャレンジできる環境です。柔軟な姿勢を持って、まずはトライしてみましょう。

やりがい
昇華転写フルカラープリントという高発色の布プリントを制作できる設備を完備。クオリティにおいて取引先からの評価が高く、TV局など名だたる企業からの発注が多いです。そのため、身近なところで自社の商材が役立っているやりがいも感じられる仕事です。また当社は、服装や髪型、そして仕事においても自由度が高い環境です。担当案件の納期を守れるスケジュールであれば、その間は自分のペースで進めることができます。
きびしさ
依頼に合わせて、柔軟に対応する判断力が求められます。自社で複数のECサイトを展開しており、そこからオーダーを受けて対応しています。業務フローなどがそれぞれ少しずつ異なるため、各サイトに応じてフレキシブルな対応が必要になります。
また、サイトごとに広告の運用方法や訴求ポイントなどが異なるため、マーケティングにおいては、各領域のマーケティングの相場感などを身に付ける必要があります。
  • ワークスタイルや服装は自由。フリードリンクが完備されていて、リフレッシュもしやすいです。

  • 丁寧な対応が強み。1日10~20件のオーダーが入るため、メンバー同士で協力しながら進めていきます。

  • 発色の良い印刷が好評価を得ています。お客様から感謝の言葉をいただけることが多いです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書による書類選考
  • 一次面接(部署リーダーおよび役員面接)
  • 二次面接(社長面接)
  • 内定

※ご応募から内定までの期間は、1~4週間を予定しています。
※19時以降や土曜日の面接にも対応しますので、お気軽にご相談ください。
※入社日もご相談に応じます。

<選考について>
一次面接前に、簡単なアンケートにお答えいただきます。
デザイン経験のある方でポートフォリオをお持ちの方は、
ご提出いただけると選考時の参考にいたします。
★一次面接は、ご状況に応じてオンライン面談も可能です。

連絡先

東京都台東区蔵前2-4-3 橋本ビル1F 
TEL/03-5829-8415 採用担当まで
※応募専用電話番号です。

会社概要

事業概要 印刷・デザイン、オリジナル商品の企画開発
■昇華転写事業
■サイン・ディスプレイ事業
■シルクスクリーン・捺染事業
■藍染・アパレル事業
■EC・WEBデザイン事業
■建築デザイン事業

~取り扱い品目~
のぼり・旗・横断幕・懸垂幕・本染のれん・日除幕・風呂敷・日本手拭い・座布団・Tシャツプリント・ポスター・屋内外広告サインなど
所在地 〒065-0008
本社/北海道札幌市東区北8条東16-1-5
設立 1999年
代表者 代表取締役社長 折居 健二
従業員数 30名(2024年1月時点)
資本金 900万円
売上高 6億648万円(2023年4月期実績)
企業URL https://www.zabo-inc.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009855486

詳しい条件で求人を探す

ザボ株式会社

ECサイト運営/経験者大歓迎/充実の支援体制/週休2日制

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる