更新日 : 2024/4/2(火)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

アイレット株式会社 中途採用担当/リモートワーク/フレックス/月給27万円~

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ☆第三者から認められた、社員想いの働きやすさ☆
  • 【ホワイト企業認定☆GOLD】働きやすいを第一に
  • 【健康優良企業☆銀認定】健康経営に向けた環境づくり

クラウド技術で社会を支える、
当社の未来を共に築く仲間を大募集!

~国内有数のCIer~
クラウドサービスは、今やビジネスにおいて欠かせないITインフラです。
今後ますますクラウドの需要は高まり、成長していくと予測されます。

当社は世界でもトップのシェアを誇るクラウドサービスのパートナー認定を取得しています。
国内有数のクラウドインテグレーション事業を展開する、当社で企業基盤を裏で支える「採用担当」に挑戦してみませんか?

【当社における、中途採用担当の位置づけ】
当社では年間100名以上の中途採用を実施しています。
8割がエンジニアの採用となり、中途採用担当は裏側で事業の根幹を支えています。
企業の成長を支えるうえで「人財の確保」は非常に重要でやりがいのあるお仕事です。

【中途採用担当のやりがい】
企業にとって「人財の確保」は重要が故に、数字を追い求める力が必要です。
年間100名以上を採用につなぐ、重要な業務を担っています。

高い目標に向かって楽しんで取り組める方、コツコツと頑張ることができる方、エントリーをお待ちしています!

【働きやすい環境】
☆リモートワークメイン
☆フレックスタイム制
☆年間休日120日以上
☆充実した福利厚生

アイレット株式会社 中途採用担当/リモートワーク/フレックス/月給27万円~

募集要項

仕事内容

【中途採用担当】エンジニアを中心にさまざまな職種の面接やフォローをお任せ!

具体的な仕事内容

―――
およそ8割が「エンジニア」の中途採用!
残りの2割は営業、人事、マーケティング、経理、総務などさまざまな職種です。
―――
ご担当頂くのは、「中途採用領域」となります。
新卒採用や研修、育成などはそれぞれ担当の部署があるので、業務には含まれません。

~・【具体的な業務内容】・~
・中途採用戦略・計画の策定から各事業部との採用要件すり合わせ
・中途採用におけるKPI管理
・適切な採用チャネルの選定および運用
・募集から面接、クロージングまでの採用活動に関わる業務全般
・スカウトなどダイレクトリクルーティングの実行
・人材紹介エージェントとのリレーション構築
・採用マーケティングにおける企画・実施
・SNS、自社採用サイトの運用・企画
・採用施策の効果測定、課題分析

○1日の過ごしかた○
―AM―
・各部署とのミーティング
・面接・面談日時の調整
―PM―
・面接対応(夕方~夜の時間が多い傾向にあり)
・個人の取り組み

リモートワークメイン!
面接も対面面接はなく、オンライン面接です。

さらに、フレックスタイム制となり、
自身のスケジュールに合わせて、ワークライフバランスの調整が可能!

~・【入社後は?】・~
面接の対応はマストとなりますので、先輩が実施する面接に同席し、議事録をとるところからスタート。
その他、あなたのご経験や保有スキルにあわせてステップアップし、できる事をどんどん増やしていきましょう。

※入社後の職種変更は想定しておりません。

チーム組織構成

現在、20代~40代の社員が活躍中。全員が中途入社です。
前職は営業職などといった、"数字"や"成果"と向き合ってきた方が多いです。
実際に、現在の業務の中でも活きていると実感しているんだとか……!
(会社全体の中途採用率は83.8%)

組織名称
コーポレート総括本部/人材戦略セクション/中途採用グループ
対象となる方

【大卒以上/職歴不問】数字や成果と真剣に向き合える方大歓迎

(必須条件)
・社会人経験3年以上
・基本的なPCスキルをお持ちの方
(Word、Excel、powerpointを使用できる、タイピングがスムーズにできる)
・人事に対して熱い想いをお持ちの方

(歓迎条件)
・数字を追い求めて行動した経験をお持ちの方
・自発的に行動し成果を納めた経験をお持ちの方
・ITベンチャーやメガベンチャーなど、スピード感のある環境での就業経験をお持ちの方

※第二新卒歓迎

選考のポイント

仕事に対する意欲を重視しています。
何事においても能動的に取り組み、ある程度の自走力をお持ちの方との出会いに期待しています。

勤務地

■東京都港区虎ノ門虎ノ門ヒルズ森タワー7階

■大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA 27F

■愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルヂング18F

※受動喫煙防止対策実施済(喫煙所完備)
※転勤なし

勤務地一覧

  • 東京都港区虎ノ門虎ノ門ヒルズ森タワー7階   [最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅
  • 大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA 27F   [最寄り駅]大阪駅
  • 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルヂング18F   [最寄り駅]近鉄名古屋駅
勤務時間

―――――――――――
 フレックスタイム制
―――――――――――
コアタイム/11:00~16:00
フレキシブルタイム/9:00~11:00、16:00~20:00
標準労働時間帯/10:00 ~ 19:00

平均残業時間
月30時間
雇用形態
正社員
3カ月間の試用期間あり
※期間中の条件に変更はありません。
給与

月給27万円~36万円(固定残業代含む)

※上記月給には、25時間~40時間分の固定残業代、月40,000円~86,700円を含み、超える時間外労働分は追加で支給
(固定残業時間と金額は、月給額に応じて定まっています)
※上記月給額には、一律支給の在宅支援手当(月2万円)が含まれています。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■環境整備一時金
■扶養家族手当
■PR手当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収

年収370万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

○社会保険完備○
(雇用・労災・健康・厚生年金)
※関東ITソフトウェア健康保険組合

=資格=
■AWS・Google Cloud資格保有報奨金
■各種資格取得支援
■iretテクニカルアンバサダー認定制度

=健康=
■定期健康診断
■再検査費用の補助
■インフルエンザ予防接種補助
■健康維持一時金
■スポーツ支援

=生活=
■産休・育休制度
■扶養家族手当

=環境=
■環境整備一時金(入社時のみ5万円)
■グリーン車通勤制度

=住宅=
■auじぶん銀行 住宅ローン金利優遇
■不動産仲介手数料優遇

=その他=
■社内イベント支援
■企業型確定拠出年金(DC)制度(選択可)
■KDDIグループ共済会(全額負担)
■ライフ&ファイナンシャル・プランニングサービス
■服装自由

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

土日

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■特別休暇
■アニバーサリー休暇(年1日)
■リフレッシュ休暇

※5日以上の連続休暇を取得可能です。

<当社が求める人物像>

■当社のミッション、ビジョンに共感してくださる方
■事業・組織の成長に貢献することへやりがいを感じられる方
■論理的思考力を持ち、物事の本質を突き詰めて考えられる方
■スピード感を持って業務に取り組める方 
■周りとのコラボレーションを通じて業務を進められる方
■自ら学ぶ姿勢を持ち、キャリアアップのために必要なことは素直に吸収する意欲のある方
~・~・~
どれかひとつでも当てはまる方は、ぜひご応募ください。

<社員に聞いてみた>

Q.どうしてアイレットを選んだの……?
―v――――――――――――――――
○Aさん○
「IT技術に優れている、事業内容に魅かれました。社会貢献度の高さを感じられるポジションで働けることは、モチベーションの維持にも繋がると思いました。」

○Bさん○
「業績が安定して伸びている企業。これからの安定性は申し分ないと判断し、入社を決めました。」

○Cさん○
「"採用活動"に注力できる業務内容が魅力的でした。人事として入社すると、どうしても教育や環境整備といった分野も含まれるので……。」

社員インタビュー

同僚 Yさん Q.dodaを見ている方にひとこと!
「人事に関わりたい」そんな気持ちがあればOK!同じ方向を向いていただける方、Welcomeです!
同僚 Tさん Q.dodaを見ている方にひとこと!
【IT×HR領域での戦略的な取り組み】ができる人財は、これからの社会で需要の高い人財になると思います!

取材レポート

社員の働き方は?

【質問!】あってよかった福利厚生は!?

A.在宅支援手当
―v―――――
在宅勤務をするとどうしてもかさむ、水道光熱費や通信料。自宅の環境整備の補助として[毎月2万円]を支給しています。
○社員さんの声○
「Wi-Fiなどの通信費に充てられて、助かります。」
「月2万円という金額にも満足しています。」

A.環境整備一時金
―v――――――
デスクやチェア、モニターなどの自宅の環境を整えるためのものです。[入社時に5万円]支給しています。
○社員さんの声○
「入社時にモニターを買い足しました。おかげで業務が効率的にできています。」
「在宅ワークには何かと必要なものがありました。自己負担しなくて済んだので、ありがたかったです。」

リモートワークということもあり、基本的に服装は自由です。※面接時など、TPOはわきまえてくださいね。

やりがい
採用担当は企業と求職者の架け橋として重要な役割を果たしています。採用が決まった人/部門からの感謝の言葉や、新しい人が仲間に加わることで企業の活気と成長を間近で感じることがやりがいに感じるそうです。日々刺激的で充実した時間を過ごすことができますという声を聞くことができました!
きびしさ
年間の採用数は100名以上と、高い目標としている同社。かなりアクティブに採用活動しており、そのスピード感に圧倒されることもあるんだとか……。実際に社員さんはマルチタスクを担い、日々対応されています。高い目標に対し数字を追うことが厳しさとなるようです。とはいえ、どんな仕事も大変なのはあたりまえ。「やる気があれば、絶対に成長できる環境ですよ」と社員さんからエールもいただけましたよ。
  • 当部署の平均年齢は31才。中堅層が活躍しています。

  • 本社オフィスは洗礼された、集中できる空間を意識しています。

  • ウォーターサーバーやカフェサーバーなども完備。もちろん使い放題です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考・適性検査
  • 面接(基本2回)※全てオンラインで実施
  • 内定

連絡先

アイレット株式会社(採用担当宛)
〒105-6307
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー 7F
TEL:050-3818-8758
MAIL:recruit@iret.co.jp

会社概要

事業概要 ■クラウドを活用したシステム、スマホアプリの開発・運用
■UI/UX デザイン制作
■クラウド設計・構築、運用保守からセキュリティまでサポートする自社サービス「cloudpack」及び Rackspace Technology社との協業サービス「rackspace」の提供
■KDDIグループと連携したDX・クラウド開発推進
所在地 〒105-6307
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー 7F
設立 2003年 10月15日
代表者 代表取締役社長 岩永 充正
従業員数 1072名(2023年10月末時点)
資本金 7,000万円
売上高 452.9億円(2023年3月期)
平均年齢 34.4歳  
企業URL https://www.iret.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009855846

詳しい条件で求人を探す

アイレット株式会社

中途採用担当/リモートワーク/フレックス/月給27万円~

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる