更新日 : 2024/3/15(金)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

ディパーチャーズ・ジャパン株式会社 バックオフィス職(管理部門業務)/未経験でも月収25万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★安定性/ますますニーズが高まる葬儀業界で活躍
  • ★未経験可/導入研修+OJTでゼロからスキルを習得
  • ★好待遇/月収25万円以上・昇給年4回・手当充実

どんな時代も、「見送るご家族の想い」は変わらない。
成長する葬儀業界で、キャリアを描いていきませんか。

「おくりびとのお葬式」という高品質と低コストを兼ね備えた独自の葬儀プランをはじめ、お客様満足度の高いサービスを提供している当社。設立から9期目の現在までに北海道・関東・関西で6000件以上の葬儀実績があります。

その一つが、数々の賞に輝いた大作映画の撮影にも活用された専門技術を持つ「納棺士」を育成する「おくりびとアカデミー」の運営。さらに、私たちの事業や活動はNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」など、多数のメディアで広く紹介されています。

人々の人生の最期を彩る葬儀は、世の中になくてはならないもの。高齢化が加速する日本においては年々ニーズが高まっており、ライフエンディング業界はますます市場拡大が見込まれています。

そんな安定感と勢いのあるフィールドで確かなキャリアを築いていきませんか?

「これまで漠然と働いてきたけど
何か専門性を身につけたい」
「人や社会のためになる仕事がしたい」

といった方は大歓迎。当社では未経験から広報や総務、経理といった幅広いスキルを身につけた20代の先輩たちが活躍中です。いろんな人と関わるのでコミュニケーション力が磨け、やりがいも面白さも充分です。

ディパーチャーズ・ジャパン株式会社 バックオフィス職(管理部門業務)/未経験でも月収25万円以上

募集要項

仕事内容

★未経験でも大丈夫!葬儀会社の運営を支えるバックオフィス業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容

同じ部署のメンバーとチームワークで下記業務を担当。まずはできるお仕事からお任せしていきます。

◆各種事務業務
・データ入力(決まったフォーマットへの入力)
・電話やメールによるお問い合わせの対応 など

◆広報業務
・WEBサイトの更新
お知らせなどを更新。プログラミングなどの業務はありません。
・コラムや広報記事の作成 など

◆総務・経理業務
・備品や設備の発注、管理
・資料発送
・入金確認 
・小口現金の管理 など

その他、今後はBPO業務や関連会社などの業務も幅広く行なっていく予定。バックオフィス人材として多様な経験・スキルを養えます。業務の詳細は面接時にしっかりとお話しさせていただきます。

<万全の研修体制があるので未経験でも安心!>
入社後、導入研修や先輩によるOJTで葬儀業界の知識やお仕事のやり方などを学び、一から業務スキルを身につけられます。その後も成長に合わせて継続的にフォローするのでご安心ください。

<時代に合った働き方を実践!>
当社ではslackやGoogle workspaceといったツールを使用しており、フランクなコミュ二ケーションで効率良く業務を進めています。定時退社が基本で、残業は月10時間以下。土日祝休みで予定が立てやすく、自分らしいスタイルで働ける環境です。

チーム組織構成

配属先のメンバーは、直属上長1名と20代の中途社員2名の計3名。その他、インターン・アルバイト・パートが計7名。
若手のメンバーがいきいきと活躍しており、明るく活気のある職場です!

対象となる方

【未経験歓迎/大卒以上/PCを使う業務に抵抗のない方】★将来性のある業界で活躍したい方歓迎!

< こんな方は歓迎! >
■フットワークの軽い方
■自分の業務に範囲を決めない方
■バックオフィス業務に幅広く挑戦したい方
■成長する業界で安定して働きたい方
■末永く活かせるスキルを学びたい方 など

★第二新卒・バックオフィス業務未経験者も歓迎

選考のポイント

人柄・意欲重視の採用です。普段通りのあなたとお話ししたいと思っていますので、気負わずにお越しください。

勤務地

★転勤なし/駅チカ

本社/東京都中央区入船3-7-7 ウィンド入船6F

東京メトロ有楽町線「新富町駅」から徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」から徒歩5分
JR京葉線「八丁堀駅」から徒歩5分

※受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区入船3丁目7-7 ウィンド入船6F   [最寄り駅]新富町駅(東京都)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

平均残業時間
月10時間以下 ※定時退勤が基本です。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり
※期間中のみ給与に変動あり。(給与欄に記載)
※その他の待遇に差異はありません。
給与

月給23万円以上+一律住宅手当2万円+賞与年2回

※賞与年2回支給あり
※残業代は全額支給
------------------------------------------------
【試用期間中】
月給22万円+一律住宅手当2万円
※残業代は全額支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月3万円まで)
■こども手当(規定あり)
■役職手当
■出張手当
■住宅手当(月2万円)
賞与
年2回(昨年度支給実績あり)
昇給
年4回(1月、4月、7月、10月)
★明確な評価基準を設定。頑張りや成長が給与に反映される環境です!
入社時の想定年収

年収330万円~350万円

社員の年収例

年収370万円/26歳・経験2年

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険(雇用、労災、健康、厚生年金)
■オフィスグリコ、ウォターサーバー設置
■ベビーシッター割引券
■PC・iPhone支給
■オフィスカジュアルOK

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/30~1/3)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■供養休暇(当社オリジナルの休暇です)

※有休も取りやすく、5日以上の連続休暇も可能です。

「世界でたったひとつのセレモニー」を演出

お人柄が伝わるセレモニーを演出できることから、お客様から高評価をいただいています。

たとえば…
■大好きな演歌歌手がいた故人様
→CDジャケットを敷き詰め、お好きだった曲をBGMに
■「明るくお見送りしたい」というお客様
→食事会のような雰囲気で個人様の思い出話を
■「音楽が趣味」というご家族
→楽器を演奏してお見送り
■思い出の地を巡ってから火葬場へ
→通っていた学校、住んでいた街 など

NHK「プロフェッショナルの流儀」をはじめ、これまでのメディア取材&掲載実績多数。

先輩社員に聞きました!

>>この会社で得られる知識・スキルは何ですか?

■自分で考える力
しっかり考えて意見を出すことで、必要なものや良いと思うものはどんどん取り入れてもらえます。もしもその結果が上手くいかなかったとしても、上司に指摘されて終わりではなく「次にどうしたら上手くいくのか」に思考を切り替え、徹底的に追求。どんな仕事をする上でも必要なビジネススキルが身につきます。

社員インタビュー

同僚 先輩社員(20代) バックオフィス職
社内各部のメンバーからたくさん感謝の言葉をもらえるお仕事で、日々やりがいを感じています。いろんな人と関わるのでコミュニケーション力が身につくなど、成長していける環境も魅力です。
同僚 先輩社員(20代) バックオフィス職
注文手続きを担当した商品が葬儀で活用されるなど、間接的でもお客様のお役に立てた際は嬉しく思います。社員の皆さんが日々スムーズに業務にあたれる環境を作れるよう、さらに精進します。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「ないものはつくればいい」そんな柔軟な発想を大切にする会社。

2015年の設立より着実に成長している同社。その躍進の原動力は、社員の皆様が大切にしている、常識にとらわれないベンチャースピリットと挑戦心です。

そんな社風だけに、社内はコミュ二ケーションが活発で、社員の意見が通りやすいのが特徴。実際に導入されている「供養休暇」も、『もっとみんなが気軽に休めるように』『葬儀会社らしい新しい休暇を』という社員のアイデアから生まれました。

創業10周年をめざして勢いを増す同社は、事業も職場づくりもまだまだ発展途上。次の成長フェーズに入る段階なので、やる気に応じて幅広い活躍の場やチャンスがあります。新しいことに挑戦したい方にはもってこいの環境ではないでしょうか。

葬祭サービスも個性や自由さが尊重される時代。独自の方針で技術を発揮する同社に注目がよせられます。

やりがい
故人様やご遺族に寄り添った葬儀を手がける同社。さまざまなご要望を叶えるプランをご提案し、故人様の旅立ちの時間をより良く彩っています。そんな特別なセレモニーの実現を支えるバックオフィスの仕事はやりがい充分。業務を通して幅広い知識を吸収し、人としても成長できます。
きびしさ
各種事務作業や総務、経理など、多岐にわたる業務に携わるため、最初は苦労することもあるかもしれません。しかし、意欲的に仕事に取り組めば、着実にスキルアップできます。会社の運営を支え、より良い職場を実現する職務もあるので、日々多様な情報にアンテナを張る努力も重要です。
  • 人生や想いに寄り添い、最適なセレモニーを企画・実行する当社。業務を通して幅広いスキルが養えます。

  • 当社は、まだまだ発展途上の若い会社。意欲に応じて幅広い活躍の場やチャンスが広がっています!

  • 20代~40代前半のメンバーが活躍中。全くの未経験で入社した先輩たちも多数在籍しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

<ここまでお読みいただきありがとうございます>
できるだけ沢山の方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちいただけましたらぜひdoda応募ボタンよりエントリーをお願いいたします。

※面接日程にもよりますが、ご応募から内定まで約2週間~3週間を予定しております。
※面接日・入社日のご相談に応じます。在職中の方もぜひご応募ください!

連絡先

【ディパーチャーズ・ジャパン株式会社】
〒104-0042
東京都中央区入船3-7-7 ウィンド入船 6F
TEL:03-5566-8336/採用担当

会社概要

事業概要 葬祭業ならびにコンサルティング業務
所在地 〒104-0042
東京都中央区入船3-7-7 ウィンド入船 6F
設立 2015年 10月
代表者 代表取締役 木村 光希
従業員数 127名
資本金 3000万円
平均年齢 34歳  
企業URL https://www.okuribito-osousiki.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009855898


詳しい条件で求人を探す

ディパーチャーズ・ジャパン株式会社

バックオフィス職(管理部門業務)/未経験でも月収25万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる