更新日 : 2024/3/28(木)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/5/19(日)

多摩ケンソー工業株式会社 建具のルート営業/未経験歓迎/土日祝休み/賞与年3回/転勤無

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験OK】ベテランによる充実のフォローあり
  • 【安定性抜群】建物がある限り必要とされる事業を展開
  • 【プライベートも充実】有休取得率高/基本土日祝休

ベテランの私たちが支えるので、失敗しても大丈夫。
裁量大に建物づくりを支える楽しさを味わいませんか?

★未経験歓迎/育成前提、人柄重視の採用です!
★創業60年・昨年売上14億円以上の老舗企業
★経験豊富なベテランたちが丁寧にノウハウを伝授!
★定時退社の先輩も多く、退社後の時間も充実♪

【建具業界で実績を積み重ねてきた老舗企業】
サッシやドア、ガラス、シャッター、エクステリア商品などの『建物になくてはならないもの』を取り扱い、設計から加工、施工、販売までを一貫体制で提供している当社。

ライバルとなる同業他社が少なく、ニッチな分野で活躍する小さな会社ながら売上高14億円以上を達成するなど、企業として着実な成長を続けています。

今回は、そんな当社のこれからをともに支えてくれる方の増員募集です。

面倒見のよいベテラン社員たちは新たな仲間となるあなたを心待ちにし、育てる準備を万端に整えています。

「専門性を兼ね備えた営業になりたい」
「DIYや建築への興味・関心を活かしたい」
「イチからチャンスを掴める環境で働きたい」
そんな想いをお持ちであれば当社できっと力を発揮できます。

『失敗しても大丈夫』とあなたにお伝えできる職場ですので、ぜひ安心して飛び込んできてください。

多摩ケンソー工業株式会社 建具のルート営業/未経験歓迎/土日祝休み/賞与年3回/転勤無

募集要項

仕事内容

【既存顧客メイン】建物のサイズや用途に合わせた建具(ドアや窓のサッシ、手すりなど)をご提案します

具体的な仕事内容

既に取引があるゼネコンに向けた、サッシ(窓枠)やドア、手すりなどの“建物に欠かせない”金属製建具のルート営業をお任せします。
LIXIL・YKK APといった大手メーカーの商材を幅広く扱い、建物一つひとつの構造・用途・サイズなどを考慮しながら最適なご提案をしていきます。

★当社は、大規模再開発プロジェクトからオフィスビル、マンション、注文住宅まで多種多様な案件を手掛けてきました。
「全く同じ建物はないからこそ、仕事に飽きがこない」という先輩社員の言葉にある通り、日々の業務を通して新鮮さや新たな学びを得られることが特長です!

※既存顧客メイン
※1人当たり10社ほどを担当

\入社後の流れについて/
OJTに加え、大手メーカーの研修やスキル向上に向けた外部研修にも参加いただけます。業務に関連する講習があれば、会社が費用を負担し、無料で受講することも可能です。
また、国家資格などの取得にあたっては受験料の半分を会社が負担します。

★専門的な分野であることも踏まえ、完全なひとり立ちまでは平均2~3年ほどかかります。
先輩社員があなたの成長・活躍を丁寧にフォローしますので、焦らずに一つずつできることを増やしていきましょう!

\もちろん、無理なノルマは課しません/
個人の目標はあり、頑張りはしっかりボーナスに反映させます。とはいえ、当社の業務は、積算、設計、業務、施工管理といった他部署とも連携しながらチームで『お客さまのニーズをくみ取りつつ、現実に即した最適なものを提供しよう』と進めているもの。
数字ばかりを重視して厳しい追い込みをする…ということはないためご安心ください。
目標に向かって日々の業務に真摯に取り組む姿勢を含め、総合的にあなたの頑張りを評価します。

チーム組織構成

幅広い年齢層が在籍しており、営業担当は現在5名。それぞれ個性豊かではありますが、人とのつながりを大切にし、協力し合いながら業務に取り組んでいます。

★平均勤続年数10年/中には25年以上勤続している社員も!

対象となる方

【学歴・職歴不問/要普免(AT限定可)】安定企業で長期活躍を目指したい方、建築業界に興味のある方

★学歴不問
★業種・職種未経験歓迎
★第二新卒や社会人経験10年以上の方も歓迎!

\人柄を重視しています/
必要なものは普通自動車運転免許(AT限定可)のみ。
営業としてのスキル、専門的な知識、商談のコツなどは入社後に丁寧にお教えしますので、興味のある方はぜひお気軽にご応募ください!

<こんな方が活躍しています>
■建築やモノづくりに関する仕事に興味のある方
■専門性のある知識・スキルを身に付けたい方
■主体性や挑戦意欲を活かせる環境で働きたい方
■新たな発見や学びを得ることが好きな方
■安定企業で腰を据えて長期活躍を目指したい方

勤務地

【本社/転勤なし★自動車通勤OK】
東京都立川市柴崎町5丁目16-1

※U・Iターン歓迎
※状況に応じて直行直帰可能
※受動喫煙対策あり

<アクセス>
・JR中央線「立川」駅下車、立川バス『琴帯橋』より徒歩3分
・多摩都市モノレール線「柴崎体育館」駅より徒歩8分

勤務地一覧

  • 東京都立川市柴崎町5丁目16-1   [最寄り駅]柴崎体育館駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

\ワークライフバランスの整った働き方が可能/
例えば先輩社員のKさんは営業成績トップを誇りますが、基本定時で退社しています。
他の社員も遅くとも19時には会社を後にし、ゴルフやスポーツなどの趣味や、家族との時間を充実させています。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
(期間中の待遇に変動はありません)
給与

月給24万2400円~35万8000円(固定残業代+一律固定手当含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万2400円~4万8000円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※固定手当は、住宅手当一律月1万円、運転手当一律月1万円を支給。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■精勤手当(月6000円)
■資格手当
■家族手当(扶養の配偶者:月1万円、子ども1人当たり:月2000円)
賞与
年2回+決算賞与(年1回 ※業績による)の3回!
★前年度支給実績:年3回/3カ月分
昇給
年1回(4月)
★前年度実績:月5000円~1万円
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(確定拠出年金)
※全額会社が負担し、在籍年数に応じて積み立てます。
■資格取得支援
■携帯・PC・社用車貸与

\社内ジョブローテーション制度あり/
営業・積算・設計・業務・工事の5セクションで業務を遂行する当社では、入社後に部署を変更し、新たなキャリアの道を歩んだ先輩社員が少なくありません。

経営トップとの距離も近く、経営者との面談を定期的に行っておりますので、相談をしやすいことも特長です。

もし、別の業務に挑戦してみたいと思った際にはぜひ遠慮なくあなたの想いをお聞かせください。

活躍するチャンスが多いと話す方も多い環境です。ぜひ私たちと一緒に、あなたが輝けるキャリアを築いていきましょう。

休日・休暇
年間休日

114日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日 ※月最後の土曜日は出勤となります)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(平均取得日数10日/全日数分取り切る方も多数です!)

※5日以上の連続休暇OK

【頼れる先輩社員たちをご紹介!】

■Aさん
関西弁で早口な話し方が特徴です。仕事に困ったら一番相談に乗ってくれる優しい方です。お酒が好きで、ゴルフもよくやります。

■Kさん
スポーツ全般に詳しく、特に野球が大大大好き。ゴルフとジム通いが趣味の、社内のムードメーカー的な存在です。1級施工管理技士の資格を持ち、営業成績は常にトップと、実力ある頼れる先輩です。

■Nさん
大人しい性格の中でこだわりを見せる場面もあり、そこも含めてみんなから愛されています。洋楽(特にビートルズ)が好きで、大学時代はハワイアンバンドに所属。後輩をとても可愛がる、面倒見の良い先輩です。

【頼れる先輩社員たちをご紹介!(続)】

■Hさん
リーゼントヘアーが特徴ですが、怖い人ではありません。むしろ、営業部では一番穏やかで優しいという声があがるほど!
何事においてもブレない強さを持っています。社内では一番大食漢で、お酒も大好きです。

■杉山社長
フットワークが軽く、営業も担当する当社の社長です。
周りからは「甘すぎる!」と言われるほど懐の深い人柄で、社長が怒る姿を見たことのある社員はほぼいません。
とても親身で、1つ質問すれば10を教えてくれます。

以上が当社の営業メンバーとなります!
精神的に自立している人達ばかりだからこそ職場内のギスギス感などはなく、お互いに協力し合いながら業務を進めています!

社員インタビュー

上司 Aさん 50代/取締役兼営業部長
時間や社会のルールといった基本的なことを守れれば、スタートラインとして十分です。継続する分スキルや知識を身に付けることができ、チャンスが広がる職場ですので、ぜひ一緒にがんばっていければと思います。
上司 杉山 代表取締役社長
取り扱い商品の幅を広げるなど、更なる事業拡大に向けた取り組みに着手しています。「地域になくてはならない企業」を目指し、これからも地域に根差したサービスを提供していきたいと考えています。

取材レポート

社員の働き方は?

試行錯誤を繰り返し、カタチに残るものを作り上げる

同社ではランドマーク的な建物から保育園、オフィスビルなどに至るまで、大きさや用途の全く異なる建物を幅広く扱います。当然、お客さまのニーズも同じものはありません。営業担当のAさんは「だからこその面白さがある」と教えてくれました。

「金額的な兼ね合いもあるので、こちらから『こういうものもある』と提案を重ねながら調整をしていきます。一度で上手くいかないことがほとんどで、失敗も当然あります。大切なのは、そこで学んだものを次に活かすこと。ミスを笑ったり責めたりする人は絶対にいません。ぜひ一緒に、挑戦を楽しみましょう」

受け入れる体制があるから難しい仕事にも挑めるのだろうと実感した取材となりました。

和やかに進み、質問に丁寧にお答えいただいた取材時の様子からも、同社の『話しやすさ』も垣間見ました。

やりがい
充実の育成・フォロー体制が整っている中で、未経験から営業としてのスキルや建築に関する専門知識を身に付けることが可能です。ベテランの先輩社員たちが揃っており、困ったことや不安なことを相談しやすく、自分自身の着実な成長を実感しながら活躍できるでしょう。また、同社は企業・事業のいずれにおいても抜群の安定性を誇ります。平均勤続年数は10年と、腰を据えて長期キャリアを築く方が多いことが特長です。
きびしさ
時間厳守や身だしなみといった基本的なビジネスマナーを大切にしている業界です。相手への思いやりを忘れず、誠意をもって応対する姿勢が求められます。また、建築には納期が決まっており、期限を意識しながら柔軟に対応していくことが求められる場面もあります。相手からの反応を待つだけで終わるのではなく、試行錯誤や提案を繰り返しながら、お客さま・チームの仲間とともに建物づくりを進めていきましょう。
  • 設立58年、多摩地区に根差した堅実な経営を行ってきた同社。安定基盤のもと、業績を伸ばし続けています。

  • プライベートで出かけた際、自身が関わった建物を目にするとやはり満足感を得られるのだそう!

  • 注文住宅やオフィスビルなど幅広い案件を手掛けており、豊富な実績を誇ります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※応募から1カ月以内の入社も可能です。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【多摩ケンソー工業株式会社】
東京都立川市柴崎町5丁目16-1
TEL:042-527-5211

会社概要

事業概要 ■金属製建具工事 (アルミ、スチール、ステンレス、シャッター)
■金物工事 (笠木、手摺、エキスパンションジョイント)
■内外装パネル工事 (アルミ、スチール、ステンレス)
■硝子工事、自動ドア工事
■木製建具、内装建材
■リニューアル全般
所在地 東京都立川市柴崎町5丁目16-1
設立 1966年 5月(創業1964年)
代表者 代表取締役社長 杉山 好
従業員数 25名
資本金 4000万円
平均年齢 51歳  
企業URL https://tamakenso.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009856031


詳しい条件で求人を探す

多摩ケンソー工業株式会社

建具のルート営業/未経験歓迎/土日祝休み/賞与年3回/転勤無

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる