更新日 : 2024/3/11(月)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

株式会社アールテクノ 法人営業 /月給35万円~60万円 別途インセンティブあり

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【今以上の環境へ】英語不要でグローバルに活躍
  • 【日本の上場企業と取引】単価は1,000万円規模
  • 【業界未経験可】月給35万円以上・年間休日124日

日本のモノづくりを救う独自のビジネスモデル
他社の追随を許さない「オフショア開発」

<パイオニア企業としての強みあり>
国内の人手不足に悩む企業と、海外にいる優秀な技術者を繋ぐ「オフショア開発」。
実は、日本で最初に製造業向けのオフショア開発を提供したのが当社です。CAD/CAMソフトとそれを扱う優秀なエンジニア、開発拠点を提案しています。

パイオニア企業である当社は、海外に現地法人を保有し、優秀な技術者をどこよりも早く・多く獲得できる体制を構築しています。さらに完璧なセキュリティ、2.6%という驚異の低離職率(2019年度実績)を実現し、他社の追随を許しません。
大手メーカーから非常に高い評価をいただいている、独自のビジネスモデルです。

<営業スキルをグローバルに生かしませんか?>
専門性のある仕事ですが、知識は入社後に覚えられるので、応募に必要なのは営業経験のみ。業務は日本語でOKなので、英語力も不要です。

エンジニア不足に悩む企業は多く、今後ますます増加すると予測されます。ニーズが高く、日本のモノづくりを支えて社会貢献にもつながります。

国内にいながらグローバルに、今以上に大きなやりがいを感じられる仕事で、確かな成長を手に入れませんか?

株式会社アールテクノ 法人営業 /月給35万円~60万円 別途インセンティブあり

募集要項

仕事内容

【英語力不要】人材不足で悩む国内企業に向けたエンジニア派遣と法人営業をお任せします。

具体的な仕事内容

人材不足で悩む国内企業に対し、エンジニア派遣や海外の優秀な技術者によって業務を遂行する「オフショア開発」の営業をお任せします。

===
オフショア開発とは
===
製品開発に伴う設計、解析業務、ソフトウェア開発やプログラミングなどを海外企業や海外の現地法人にお任せすること。
国内の技術者不足が深刻化する今、人材不足の解消・コスト削減といったメリットがあり、今注目されているビジネスモデルです!
★ホームページでも詳しく説明しておりますので御覧ください。

===
具体的な仕事内容
===
▼営業活動
高品質・低コストでお客さまの課題解決ができるオフショア開発の強みをご案内します。
お客さまは、半導体・自動車・医療機器関連などの大手企業が中心です。

じっくりヒアリングし、信頼関係を構築しながら詳細プランの提案をしていきます。
長期的なビジョンでお客さまと向き合う仕事のため、会社から目先の売上や結果を焦らせるようなことはありません。

▼プランの実行
成約後は、
・お客さまと現地視察
・エンジニア面接の同行
Web会議で行うことが多いですが、ときには海外出張をすることもあります。
日本語堪能な現地スタッフがいますので、英語力は不要です。国内での打ち合わせの際もすべて日本語で行うので安心

▼成約後のフォロー
プロジェクトの状況や技術者についての確認・フォローを行ないます。
サービスの顧客満足度は高く、リピート契約率は9割を誇り、お客さまから次のお客さまをご紹介いただくこともあります。

===
入社後の流れ
===
▼東京本社にて約1か月間研修
人材派遣などの知識はなくても大丈夫です!
専門知識や専門用語、お客さまへのアポの取り方など幅広く学んでいただきます。

▼3~4か月間ほどは上司と同行
既存顧客の案件を担当していただきます。並行して、新規顧客へのアプローチも行っていき、その後は上司のサポートを受けながら独り立ちとなります。

上司や先輩の商談に同席しながら、少しずつ提案の方法・コツを身につけてください。

チーム組織構成

20代~40代がボリュームゾーン。
経験豊富な先輩や海外現地法人などのメンバーと、チームでコミュニケーションを取りながら業務を進めています。信頼関係を大事にする社風です。

対象となる方

【高卒以上】業界不問/営業経験のある方(法人・個人不問)※要普通免許(AT限定可)

★業種未経験歓迎!提案力を発揮して、人の役に立ちたい方をお待ちしています。
★社会人経験10年以上の方も歓迎します。

~ こんな方はさらに活躍できます ~
・法人営業に意欲のある方
・オフショア開発に興味のある方
・グローバルな環境で活躍したい方(語学力は不要)
・新たな分野でも積極的に学びたいと考える方
・日本のモノづくり産業を支えたいと思う方

勤務地

【転居を伴う転勤なし/東京・名古屋同時募集】
※年に数回、海外出張する場合もあります!

<東京本社>
東京都国立市富士見台2丁目14-1ロフティ国立 5F
【アクセス】
南武線「谷保駅」から徒歩4分
JR中央線「国立駅」からバス7分

<名古屋支店>
愛知県名古屋市中区栄1丁目29-29 シモン10栄 2F
【アクセス】
地下鉄鶴舞線「大須観音」駅より徒歩7分

※受動喫煙対策:各拠点、屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都国立市富士見台2丁目14-1   [最寄り駅]谷保駅 /国立駅
  • 名古屋支店/愛知県名古屋市中区栄1丁目29-29   [最寄り駅]大須観音駅
勤務時間

8:45~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間15分)

平均残業時間
月20時間 ※残業代全額支給
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
※その他、給与や待遇に差異はありません
給与

月給35万円~60万円+インセンティブ

※能力や経験を考慮のうえ、当社規定により優遇します
※インセンティブは担当先(既存50% 新規50%)の成果に基づき支給

昇給
年1回(業績・評価による)
入社時の想定年収

年収450万円~720万円 ※前職の経験や給与を考慮して決定します

社員の年収例

年収760万円/入社3年目

年収600万円/入社2年目

※上記はモデル年収です

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万5,000円まで)
■残業代全額支給
■インセンティブ支給
■退職金制度(勤続5年以上)
■家族手当(配偶者:月1万円/23歳未満の子供:月5,000円)
■住宅手当
■役職手当
■研修・サポート制度あり

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社3カ月で付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

活躍中の社員の前職経験

■入社4年目 51歳(営業部長)前職:美容医療業界の営業
■入社2年目 41歳 前職:保険業界の営業
■入社2年目 34歳 前職:不動産業界の営業

主要取引先

■MORIROKU TECHNOLOGY NORTH AMERICA
■森六テクノロジー株式会社
■日立建機株式会社
■ナブテスコ株式会社
■住友重機械工業株式会社
■株式会社キンレイ
■株式会社キリウ
■榎本工業株式会社
■三菱重工業株式会社
■三機工業株式会社
■株式会社ダイフク
■ローム株式会社
■東芝三菱電機産業システム株式会社
■宮地エンジニアリング株式会社
■株式会社ミクニ
■株式会社荏原製作所
■日本軽金属株式会社
(順不同・敬称略)

取材レポート

商品・サービスの強みは?

優れた海外エンジニアを擁する「オフショア開発」を確立

今回お話を伺ったのは、大阪支店長の豊田さん。2・7月にベトナムの拠点に出向き、お客さまとともに海外スタッフのヒアリングや面接を行ったそうです。

「お客さまから”技術的にも非常に優れたエンジニアで安心しました!今後が楽しみです”とお言葉をいただき、とても嬉しかったです」と豊田さん。ベトナムでは「アールテクノ」といえば給与や仕事内容の良さに定評があり、大手企業からの転職者など優秀な人材が集まっているのだそう。他社が真似できない、優れた「オフショア開発」が、同社の強みです。

「お客さまとじっくり向き合える方、チャレンジしたい方を歓迎します!」と、入社を希望する方へメッセージをいただきました。

研修や先輩同行も充分に行い、長い目で成長を見守ります。中途入社のハンデはありません。

やりがい
契約が成立した後も、営業担当の業務は続きます。お客さまのニーズに合う人材をセレクトするために現地のエンジニアにヒアリングや面接を行うなど、事業の遂行をきっちりフォローすることも大事な仕事です。お客さまの人材不足の悩みを解消し、日本のモノづくり産業に貢献できることが、大きなやりがいです。
きびしさ
年間予算1,000万円規模となるプロジェクトの営業なので、ひとつの契約を結ぶまでには時間が掛かります。アポイントを取るところから始め、お客様にプロジェクトのメリットをご説明して、実際に契約をするまでには、じっくり腰を据えた対応が必要です。時間と労力を注ぐ大変な仕事ではありますが、その分、やり遂げたときの達成感はひとしおです。
  • Web会議システムを使って、海外子会社や顧客と打ち合わせ。グローバルな仕事ですが使うのは日本語だけ!

  • 国内には3拠点、海外には5拠点を設立。今後もさらなる展開を目指しています。

  • 「とにかく目の前のことをやる」という気持ちで頑張ると、ぐんぐん成長できるとのこと。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 面接2回
  • 内定

【遠方の方はWeb面接も実施中!お気軽にご相談ください】
■書類選考に1週間程度お時間をいただいております
■結果については合否に関わらずご連絡いたします
■面接回数は基本2回を予定しておりますが、増える可能性もあります
■ご応募から内定までは3週間~6週間を予定しております
■面接日、入社日はご相談に応じます

連絡先

株式会社アールテクノ【東京本社】
〒186-0003
東京都国立市富士見台2丁目14-1ロフティ国立 5F
TEL: 042-571-3891(採用担当者宛)

会社概要

事業概要 【設計・開発業務から、あらゆる企業へのトータルソリューションサービス】
■ベトナム・インド・フィリピンでのオフショア開発
■エンジニア国内派遣
■CAD/CAMソフト・工作機械等のシステム販売
所在地 〒186-0003
東京都国立市富士見台2丁目14-1ロフティ国立 5F
設立 1995年 4月5日
代表者 代表取締役社長 吉山 慎二
従業員数 372名(グループ合計)
資本金 9,999万円
企業URL https://www.r-techno.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009856997


詳しい条件で求人を探す

株式会社アールテクノ

法人営業 /月給35万円~60万円 別途インセンティブあり

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる