更新日 : 2024/3/26(火)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/6/16(日)

株式会社キャピタル・ブレイン 経理/基本定時退社/年間休日120日/月給28.5万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【経理経験者募集】スキルを踏まえた業務からスタート
  • 【キャリア】希望をもとに幅広い専門性を習得できる
  • 【働き方】年間休日120日/基本定時退社/土日祝休

はじめは「土日祝休み」や「基本定時退社」が、
でも徐々に、新たな可能性の発見がうれしくなる。

当社のことを知っていただくなかで初めに目につくのは、
■土日祝日休み
■年間休日120日
■基本定時退社
■月給28.5万円以上
といった働き方や待遇かもしれません。
もちろん入社後は、あなたもこうした働き方を実現できます!

ただ私たちがお伝えしたいのは―――
総勢19名の少数精鋭組織でありながら、ほとんどの社員たちが共通して感じている“仕事のおもしろさ”や“新たな可能性の発見”です。

今回募集する経理ポジションでは、経験に沿った業務からスタートしつつ、徐々に担当領域を広げていくことができます。
業務の種類ごとに分担するのではなく、経理全般を一貫して担当することで、より高い専門性を身につけられます。

さらに、異なる事業を展開する子会社の業務にも関わるなかで、新たなキャリアの可能性を見つけることも可能!
希望に応じて、財務や投資に特化した業務にチャレンジするなど、経理に限定せず多彩なキャリアを描けます。

定型業務だけでなく、さまざまな経験を通してステップアップを目指せる。
こうしたおもしろさも特徴として実感いただけるはずです!

株式会社キャピタル・ブレイン 経理/基本定時退社/年間休日120日/月給28.5万円以上

募集要項

仕事内容

【経験をもとにできる業務からスタート】現金管理や決算に向けたデータ入力など経理業務全般をお任せします

具体的な仕事内容

ご入社後は、経理業務全般をお任せする予定です。
まずはご経験をもとにできる業務からスタートしつつ、徐々に担当範囲を広げていきましょう。
一連の業務を担当できるようになれば、ご希望に応じた幅広い専門性を身につけることも可能です!


【★ 具体的な業務内容】
■預金・現金管理
――ご経験によりますが、まずは現金管理から担当いただきつつ、以下の業務を徐々にお任せしていきます。

■買掛金・売掛金管理
■伝票の起票
■データ入力
■帳票作成・チェック
■請求書・領収書の整理
■経費精算業務
■納税業務

――バックオフィスは少数精鋭のため、以下の業務も担当いただきたいと考えています。
■労働保険の申告書作成
■社会保険の算定基礎届の作成・提出
■年末調整準備
■来客・電話対応
※年末調整・決算業務は協力会社へ委託しています。


【★ 入社後の流れ】
これまでのご経験やスキルをもとに、先輩社員によるOJTを実施しています。
期間に制限はなく、業務をメインで担当するようになってからも分からないことは相談しながら一緒に解決していける環境です。

【★ 幅広い専門性が身につく】
不動産業をはじめ、ポテンシャルのある企業や事業に出資・子会社化しているのが当社の特徴です。
そのため、ご希望に応じて投資に関する業務や財務業務にもチャレンジすることが可能!現在決算業務は協力会社へ委託していますが、経理としてスキルを高めていくこともできます。
これまでの経験を活かしつつ、スキルアップにもトライしていきましょう!

チーム組織構成

現在は1名の先輩社員が、子会社の業務を含め経理全般を担当しています。
それでいて、毎日の定時退社が基本!気軽に相談できる人柄で、効率的な業務の進め方を学ぶチャンスになるかもしれません。

また当社は総勢19名と少数精鋭の組織のため、経営層を含めて気軽に意見を発信できる風通しのよさが特徴です!

男女比
バックオフィス担当は全員が女性です。
定着率
93.7%(直近1年間)
対象となる方

【学歴・経験年数不問】経理業務のご経験をお持ちの方 ◎面接では人柄を重視した選考を実施しています!

今回の募集では、学歴や業界経験は問いません。
経理業務のご経験をお持ちの方と1人でも多くお会いしたいと考えています!

【必須要件】
■何らかの経理業務経験をお持ちの方
※経験年数は問いません!
※学歴・業界経験不問!

【こんな方を歓迎します】
■業務に対して誠実に向き合える方
■周囲への気遣いや配慮を大切にできる方
■はじめてのことにも前向きに取り組める方
■円滑なコミュニケーションを心掛けられる方
■決まった業務だけでなく、幅広い仕事にチャレンジしたい方

選考のポイント

今回は経験をお持ちの方の募集となりますが、面接では何よりも人柄を重視した選考を実施しています!お互いを知れる機会にしたいと考えていますので、普段通りのあなたでお越しください。

勤務地

【転勤なし】千代田区丸の内の本社での勤務となります。

<本社>
東京都千代田区丸の内2-2-2 丸の内三井ビルディング6階
■アクセス
千代田線「二重橋前」4番出口から徒歩1分
JR線/丸ノ内線「東京」2番出口から徒歩4分

受動喫煙対策:オフィス内禁煙(ビル内喫煙ルームあり)

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区丸の内2-2-2 丸の内三井ビルディング6階   [最寄り駅]二重橋前駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月3時間以下。実際のところ、ほぼゼロです!
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(給与・待遇に変動はありません)
給与

月給:28.5万円~35.7万円
※固定残業代は含まれておりません。残業代は、別途支給いたします。
※給与は、経験やスキルを考慮して決定いたします。

賞与
年1回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■社員旅行(参加自由)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※取得率67.9%(2022年度)☆有給の取りやすい職場です

■産前・産後休暇
※取得・復帰実績あり

■育児休暇
※取得・復帰実績あり

■介護休暇

☆有給などを活用し、5連続以上の連休を取得することも可能です。

社員インタビュー

同僚 Sさん 先輩社員(入社6年目)
入社の決め手は、経理のスキルを十分に活かせる環境があるから。一貫して経理全般の業務に携われるため、これまでの経験を活かせる分野が必ずあります!希望によって新しい業務にトライできる点も魅力です!
同僚 Sさん つづき
経理というと「月末や期末に残業…」といった話もありますが、当社ではそうした心配はありません!実際私は毎日定時で退社しています。スキルを高めながらも、しっかりとプライベートを大切にできる職場ですよ。

取材レポート

社員の働き方は?

経理業務を担当しながら、多彩な可能性が見えてくる。

縦割りの分担ではなく、一貫して経理全般の業務に携わることができる同社。加えて、年間を通して基本的に定時退社できる環境は魅力的だと言えるでしょう。

しかし、もう1つ欠かせない特徴が、多彩なキャリアが広がっていることです。
同社では、将来有望なベンチャーや高いポテンシャルを持つ企業に出資し、子会社化を進めています。そのため、投資に特化した業務を担当できたり、子会社を含めた財務業務に挑戦できたりと、1社にいながら複数の会社を経験するようなスキルを習得することができます。

希望をもとに、多彩な可能性を見つけられる。そうした環境だからこそ、長期でのキャリアを描くことができるのではないでしょうか。

やりがい
まずは経理全般の業務に携わる中で、これまでの経験を活かしつつスキルアップを目指すことができます。
さらにやりたいことが見つかれば、積極的にトライできるところも同社のポイント!高めたい分野があれば、とことん突き詰められる環境があることも後押しとなるはずです。
きびしさ
経理業務に携わるなかで最も大切なことは、仕事に対して誠実に向き合うこと。会社の資金に関わる業務だからこそ、正確さや責任感が求められます。
気軽に周囲の社員たちと相談できる雰囲気なので、まずは分からないことを解消しつつ着実に業務を進めていきましょう!
  • 研修期間の制限はなく、普段から気軽に相談しながら業務を進められる職場です!

  • 少人数だからこその風通しのよさがあり、意思決定のスピード感やつながりの強さが強みです!

  • 働きやすさを感じつつ、経験を活かしながら新たな可能性を見つけていきませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考
  • カジュアル面談
  • Excelテスト・適性検査
  • 最終面接
  • 内定

※応募から1カ月以内の入社も可能です。
※面談・面接は、対面で実施いたします。

連絡先

株式会社キャピタル・ブレイン
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-2 丸の内三井ビルディング6階
TEL: 03-6269-9571/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■不動産(国内外エリアを問わず、さまざまなアセットクラスを取り扱っています)
投資
仲介
アセットマネジメント


■事業投資
短期利益に固執せず資産の本質価値を見抜き、光る技術やノウハウを持ちながらも、事業として確立できていなかったり、認知されていないような「勿体無い」もの、人、会社への投資を行なっています。
所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-2-2 丸の内三井ビルディング6階
設立 2001年 5月
代表者 代表取締役 鈴木 総一
従業員数 19名(2023年11月現在)
資本金 1000万円
企業URL https://capital-brain.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009857033

詳しい条件で求人を探す

株式会社キャピタル・ブレイン

経理/基本定時退社/年間休日120日/月給28.5万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる