更新日 : 2024/3/28(木)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

株式会社センシスト 回路設計者・FPGA設計者/リモート応相談/内製メイン

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • チームで連携しながらスキルアップできる!
  • 年休125日・土日祝休・一部リモートワーク可能!
  • 将来性・安定性ある分野の開発に携われる!

チャレンジ精神がある人、大歓迎!
技術をとことん磨ける回路設計者・FPGA設計者

各種機器の設計・開発・製造、及び販売を行っている当社。映像機器、放送機器、複合機器、ネットワーク機器など、さまざまなプロダクトに対応しております。

あなたには当社の<回路設計者・FPGA設計者>のお仕事をおまかせします!

★好待遇な環境★
・完全週休2日制(土日祝休み)
・年間休日125日
・月給25万円~50万円
・賞与年2回支給
・リモート相談可
・その他待遇も現場の社員の意見を積極的に取り入れています!

【あらゆる分野の回路設計・FPGA設計に携われる】
当社はさまざまな分野の設計・開発・製造を行っています。そのため、これまでに経験がない業務にチャレンジする機会がたくさん。回路設計・FPGA設計のスキルを積みたいという人にとっては刺激的かつやりがいが感じられます!

【チームで協力しながら業務を進行】
基本的に社内外の人とコミュニケーションを取りながら業務を進めていくことが多いです。そのため、設計だけに集中するのではなく、会話も楽しめる人なら活躍できます。ときには設計者ならではのマニアックな話題で盛り上がることも!

株式会社センシスト 回路設計者・FPGA設計者/リモート応相談/内製メイン

募集要項

仕事内容

大手セットメーカー様向けの電子回路・FPGA設計の開発をおまかせします!

具体的な仕事内容

◆業務の流れ
・お客さまからの問い合わせ対応
・仕様設計
・試作(数回)
・見積もり作成
・基板設計
・基板製造
・基板実装 

※筐体設計やソフト設計もあります。
※プリント基板設計者とコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。

◆業務の特徴・魅力
画像系や通信系の技術に強みがあり、大手セットメーカーからの受注が増えています。また、画像系の製品を医療系の分野に活かすことも。加えて通信系のIoT、自動車、ロボット関係の開発にも注力しています。

ご希望や適性等を考慮して、ゆくゆくはプロジェクトマネージメントもお願いします。

※入社後の職種変更は基本的にございません。

チーム組織構成

30代~50代のベテランがメインです。経験が浅い方でも、先輩がしっかりフォローするので安心してください。

また、社内外の人々と連携しながら業務を進めていくため、コミュニケーション能力が必要となるシーンが多いです。人と話すことが好きな方なら活躍できます!

組織名称
技術開発部
その他製品・プロジェクト事例
プロジェクト例
・AI搭載カメラ
・AGV(自動搬送車)
・業務管理システム開発(クラウド)
・半導体製造装置
・アミューズメント機器
対象となる方

高卒以上・回路設計やFPGA設計の経験がある方を歓迎します!

★高卒以上
★業種未経験可!
★第二新卒・ブランクあり可!

■回路設計者の応募必須条件
・回路設計の経験
・開発業務の経験

■FPGA設計者の応募必須条件
・Verilogの開発経験

【こんな経験があると活かせます!】
・設計者として3年以上の実務経験
・CR-5000 SDの使用経験

選考のポイント

面接では転職の動機やこれまでの経験、当社で実現したいことやキャリアについてざっくばらんにお話しください!

勤務地

【新横浜】神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-6 マスニ第一ビル7F
JR・私鉄・地下鉄「新横浜駅」徒歩4分

【愛知】愛知県刈谷市南桜町1-73 OTAビル8階
名鉄・JR「刈谷駅」徒歩3分

※受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
※勤務先は希望を考慮します
※転居を伴う配属・転勤はありません
※業務内容によってはリモートワーク可能です

勤務地一覧

  • 神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-6 マスニ第一ビル7F   [最寄り駅]新横浜駅 徒歩4分
  • 愛知県刈谷市南桜町1丁目73番地   [最寄り駅]刈谷駅 徒歩3分
勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分

雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(給与等待遇は本採用時と変わりません)
給与

月給:25万円~50万円(固定残業代含む)
固定残業手当:月6.2万円~11.3万円(固定残業時間45時間/月)

※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
※前職や現職の給与及び経験・能力を考慮して決定

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
通勤手当:35,000円まで/月
賞与
年2回※月給1~2カ月分、業績や評価による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~

年収800万円

社員の年収例

年収460万円・28歳・入社3年

年収580万円・32歳・入社3年・係長

年収840万円・43歳・入社4年・課長

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
◆定年後再雇用制度

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※10日~20日

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

※5日以上の連続休暇OK

チーム内のコミュニケーションが活発!

チーム内のコミュニケーションが活発な当社。困ったことがあったらなんでも相談できる環境で、メンバー同士の仲がいいのが特徴です。

入社当時は口数が少なかった社員も今ではすっかりチームに溶け込み、毎日会話が弾んでいます!

基盤設計を社内で行うメリットとは?

基盤設計(アートワーク)を外注している会社が多い中、当社は基盤設計担当者が社内にいるので一貫して業務を進められます。

開発においては設計、回路、アートワーク、基盤設計のすべて噛み合わないとうまくいかないこともありますが、当社はこれらを社内で完結させているため、じっくりと業務に向き合うことができます。

社員インタビュー

上司 先輩社員
基本的に外注することが多い基盤設計を社内で担っているため、業務の見える範囲が広く、回路を書くのがスムーズです。基盤設計など他の業務について知ることがが、回路を書く際のヒントにつながることもあります。
上司 先輩社員
社歴やポジションに関係なく、なんでも話しやすい環境です。わからないことがあったら先輩にすぐ確認できるのはもちろん、技術者だからこそわかる話題で盛り上がることもよくあります!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

最先端技術が身につけられる環境

さまざまな分野の開発を手がけ、「まだ世の中にないものを生み出す」同社。ときには、誰も経験したことのないような最新技術を駆使して業務に取り組むこともあるといいます。

また、基本的にすべて内製で、全体の流れを見通しつつ進行するため、同じチームのメンバーはもちろん、他チームとの信頼関係も築きやすい現場です。

最先端技術を身につけながら開発者としてスキルアップしたい、開発者同士で協力しつつ目標に向かって突き進んでいきたいという方なら大きく成長できる環境といえるでしょう。

やりがい
基盤設計を外注しているケースが多い中、同社では社内で基盤設計まで進めているため、連携しながらスムーズに業務を進めることができます。

目的達成のためにチームで意見を述べ合い、協力して業務に取り組むことにやりがいを感じられる方なら活躍できるでしょう。
きびしさ
最先端技術を取り入れることもあるため、新たに覚えなければならないことや勉強しなければならないことが多いかもしれません。ただ、チャレンジ精神を持っている人や知識を増やしたい人なら、それが楽しさとなるでしょう。
  • ロボッティクス、無人車両、マルチカメラシステム、ハイスピード検査に使用

  • チームで協力しながら日々業務に取り組んでいます。

  • 当社の電子回路・FPGA設計担当として一緒に働いてみませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 現場担当者による1次面接
  • 役員による面接
  • 内定!

※応募の秘密は厳守します。
※遠方の場合、1次面接はオンラインでも可能です。
※面接日・入社日は相談に応じますので在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは2~4週間を予定しています。

連絡先

〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目4番地6 マスニ第一ビル7階
株式会社センシスト
採用担当まで
TEL:045-595-9973

会社概要

事業概要 ◆ODM、製品開発及び製造・販売、ソフトウエア開発(Android/Linux/Windows)
◆SI/PI/EMC解析及び技術コンサルティング
◆オンラインショップ「おいがつ」運営
所在地 〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-6 マスニ第一ビル7階
設立 2016年 2月1日
代表者 代表取締役 橋本 新
従業員数 10名
資本金 10,000,000円
企業URL https://www.sensyst.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009857248

詳しい条件で求人を探す

株式会社センシスト

回路設計者・FPGA設計者/リモート応相談/内製メイン

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる