更新日 : 2024/3/29(金)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

株式会社Kプレス PRディレクター/リモートOK/フレックス制/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【新キャリア】未経験からPRディレクターに挑戦!
  • 【安定基盤】30年以上のノウハウを持つPR代理店!
  • 【働きやすさ】年休120日/リモート/フレックス制

\あなたのアイデアが新しい価値を創る!/
美容商品の魅力を伝えるPRディレクターに挑戦!

美容やライフスタイルケアに特化した、ハイクオリティのPRコンサルティングとソリューションサービスの提供を通じて、クライアントが抱える商品課題を解決してきた私たちKプレス。設立より30年以上のさまざま実績がありクライアントからの信頼も厚く、安定基盤を築きながら成長を続けています!

今回の募集では、入社時のスキルや経験は不問!
当社で取り扱う商材に、興味を持ってお仕事ができる方を優先します!

クライアントとのコミュニケーションを通じて、商品やターゲットを深掘りし、クライアント自身も気づけていない”魅力”を世に発信していくポジションです。

テレビ、新聞、雑誌、Web(SNS)など、PR方法に決まりはありませんが、無限ではありません。だからこそ、マンネリ化しないようクライアント課題から多角的な視点を持ってアプローチを試み、お客様の想いをカタチにしていける魅力があります。

業務に慣れるまでしっかりとサポートするので、未経験でも大歓迎です!

「あなたのアイデアから、世の中に影響を与えるトレンドを創り上げていく」
そんな、PRディレクターならではのやりがいに挑戦してみませんか?

株式会社Kプレス PRディレクター/リモートOK/フレックス制/土日祝休み

募集要項

仕事内容

雑誌やWebメディア、SNSなどを用いて、取引先の商品を世に広めるためのPRディレクションをお任せ!

具体的な仕事内容

<担当する業界>
●美容・化粧品
 ┗コスメ(プチプラ、ハイブランド他)・香水・スキンケア・ヘアケア・美容家電 など

<お仕事の流れ>
▼お客様からのお問合せ
…PRしたい商品を持つクライアントから問い合わせや商品PRの相談を受けます。

▼ヒアリング
…商品への想い魅力、ターゲットなどクライアントのニーズをヒアリング。
 効果的な宣伝をするためには、詳細のヒアリングが大切です。コミュニケーションを通じて魅力を発見していきます。

▼企画の立案・実行、交渉
…雑誌、Webメディア、SNSなど様々な媒体を通じて、効果的に商品の魅力がターゲットに伝わるよう企画提案。
 メディアからの問い合わせ・取材対応・立会、発表会・イベントの企画立案・運営、既存品・新商品のプレスリリースの作成、インフルエンサーとのコラボなど。
 企画が決定した際には最終的な調整をしながら、各メディアに紹介されるようにディレクションをします。

▼結果をもとに効果改善
…PR企画の結果に応じて、戦略やターゲットの見直しを行います。
 企画と改善を繰り返して、クライアントの想いをよりカタチにする企画を目指しましょう!

<研修について>
入社後は先輩のアシスタント業務からお任せ!
会社やPR業界についてなどの基礎から少しずつ学んでいきます。
慣れてきたらヒアリングから企画の実行・交渉まで一貫して担い
できることを増やしていきましょう!

チーム組織構成

配属先は、「ビューティ&コスメティクスUnit」

20代を中心に未経験から入社した若手が多数活躍中!
アパレルスタッフや販売スタッフ出身など、広報PRが初めての人でも一人前に成長しています!

クライアントよりも業界経験の長いベテランスタッフも在籍しているため、頼れる先輩が多いです◎
★女性管理職も活躍中!

対象となる方

【業職種未経験OK/第二新卒歓迎】学歴不問/美容商品に興味を持ってお仕事ができる方

【必須要件】
■美容商品に興味がある方
■基本的なPC操作ができる方

◎第二新卒・業職種未経験歓迎
◎学歴不問

\ こんな方にピッタリな環境! /
■市場のトレンドを追うのが好きな方
■好奇心旺盛で色んなことに挑戦していきたい方
■時事問題やニュースなどにもアンテナを張って情報収集できる方
■興味のあることを仕事にしたい方
■SNSでトレンドを日頃チェックしている方

勤務地

<転勤ナシ/リモートOK/新橋駅より徒歩1分>
東京都港区新橋1-9-5 KDX新橋駅前ビル 7F
┗東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩1分

★週2回在宅勤務OK ※慣れるまでは出社勤務です。
★フリーアドレス制度

勤務地一覧

  • 東京都港区新橋1-9-5 KDX新橋駅前ビル 7F   [最寄り駅]新橋駅
勤務時間

<基本的な勤務時間>
9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)
※現在は以下のようなリモート勤務&フレックスタイム制を取り入れた働き方を実施しています

<出社の場合>
フレックスタイム制
■フレキシブルタイム/ナシ
■コアタイム/11:00~17:30
■標準的な勤務例/10:00~18:00

<リモート勤務の場合>
■10:00~18:00

平均残業時間
月10時間未満(会社から銀座エリアなども近いため、業務後もプライベートの時間を充実させられます)
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月~1年間。
給与

■月給23万円~+賞与年2回

※これまでの経験やスキルなどを考慮して決定いたします。
※上記金額にはみなし残業代(10時間/17,000円~)を含み、超過分は別途支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(月3万円まで)
■残業手当(みなし残業超過分)
賞与
年2回※試用期間終了後に支給
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収315万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■海外保養施設利用
■定期健康診断
■退職金制度
■ビジネスカジュアル(ネイルやピアスも派手すぎなければOK!)
■化粧品サンプル提供あり
■フリーアドレス制度
■敷地内禁煙

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※年に数回イベントなどで出勤の可能性もございますが振替休日を取得いただいております。

■祝日休み

■年末年始休暇
8日間 ★2023年度の実績

■夏季休暇
2日間 ★2023年度の実績

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

社員インタビュー

同僚 Sさん 入社3年目/PRディレクター
未経験からの入社でしたが、周りのサポートもあり一歩ずつ成長できました。
初めはコスメに興味があることがきっかけでしたが、今ではそれを活かして、多くの人に商品の魅力を届けることにやりがいを感じています!
同僚 Iさん 入社2年目/PRディレクター
自分の企画したアイディアがテレビやCM、雑誌、SNSなど様々なメディアで大きく取り扱われること。いわゆる”バズり”を仕掛けることができることがPRディレクターならではのやりがいです。

取材レポート

社員の働き方は?

変化の多い現代だからこそ、大切なのはコミュニケーション。

1年程度で次の会社へと顧客が流れてしまうことが多いと言われるPR業界。しかし、同社は10年以上継続している顧客が50%以上あり、設立より30年サポートしている顧客も多いです。その理由は、ともに課題解決をしていくために、的確なアドバイス等を通じてクライアントとの信頼関係の構築やコミュニケーションを大切にしているから。
また顧客との密な関係はもちろん、フリーアドレスを導入しチームや年齢の垣根をこえて協力し合える環境があるのも、同社の大きな魅力と言えるでしょう。取材を通じて、時代が進化しても人と人とのつながりを大切にしているからこそ、長年お問い合わせの絶えない体制が整っているのだと感じました。

やりがい
【◎クライアントから厚い信頼と感謝を得られる】
自分の企画したキャンペーンがメディアなどで大きく取り上げられ、社会的な”バズ”を生み出し、新たなトレンドを作り出せることは本ポジションならではの魅力です。この仕事を通じて、自分のアイデアや努力が直接的に世の中に影響を与え、多くの人々の生活や考え方にポジティブな変化をもたらす可能性を実感できます!
きびしさ
【△クライアントに負けないくらいの業界研究が必要】
クライアントは業界に深く精通した商品のプロたちです。PRに向けて自分の知識が相対的に浅いと感じることがありますが、有効なプレゼンを行うには、現在のトレンドや時事問題を巧みに組み込みながら、相手の関心を引き説得する必要があります。少しずつ現場経験を積み重ねて知識やスキルを身に付けていきましょう!
  • チームで協力しながらクライアントのニーズを引き出し、PRをカタチにしていく魅力があります!

  • 働きやすさや安定基盤も整っているため、安心してキャリアが築けます◎

  • あなたのアイディアを活かして働ける魅力溢れる環境です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)※Web面接OK
  • 最終面接 ※対面
  • 内定

連絡先

〒105-0004
東京都港区新橋1-9-5 KDX新橋駅前ビル 7F
TEL:03-5550-1818/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■広告活動のトータルプランニング
■販売促進・パブリシティ企画及び実施
■広報イベントの企画及び運営
■インターネット事業
■ノベルティ制作
■新聞・雑誌広告の取り扱い
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋1-9-5 KDX新橋駅前ビル 7F
設立 1990年 10月
代表者 代表取締役 栗田 陽子
従業員数 40名
資本金 1000万円
企業URL https://www.kpress.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009857684


詳しい条件で求人を探す

株式会社Kプレス

PRディレクター/リモートOK/フレックス制/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる