更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

株式会社フジキ建築事務所 事務職(積算補助等)/年休126日/土日祝休/月給25万円~

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【創業45年】建築積算の専門企業!安定した経営基盤
  • 【丁寧な研修】マンツーマンでイチから業務を学べる
  • 【定着率95%】満足度の高い雇用条件・職場環境!

定着率95%以上★服装自由★土日祝休★未経験歓迎!
長く働ける職場への転職を叶えるなら、当社へ!

フジキ建築事務所は、建築積算専門企業として、今年創業45年を迎えました。創業以来、多くのお客様からのご依頼があり安定した経営基盤で成長を続けてきました。歴史は長いですが、時代に合わせた業務のDX化にも積極的に取り組んでいる点が魅力のひとつです。

…*未経験OK!事務職デビューも歓迎!*…
今回の募集では、経験やスキルは不問!教育担当がマンツーマンで丁寧に業務をイチから教えますので、安心してスタートできます♪

…*長く働き続けられる職場づくりに注力!*…
当社では、「社員には楽しく働いてほしい」という代表の想いを大切にしており、社員の「あったらいいな」の声を積極的に取り入れ、働きやすい職場づくりに取り組んでいます。
昨年は、服装の自由化、更衣室の設置、社員用WiFiの設置など、社員の意見を反映した制度や設備を導入しました。

風通しもよく、非常に働きやすい環境で、事務職の平均勤続年数は20年以上!人材の採用も大切ですが、「定着してもらえること」を何よりも大切にしているからこそ、定着率95%以上として数字にも反映されています。

株式会社フジキ建築事務所 事務職(積算補助等)/年休126日/土日祝休/月給25万円~

募集要項

仕事内容

【未経験の方歓迎!】積算補助の事務職として、データ入力や補助作業、受付・電話対応をお任せします。

具体的な仕事内容

積算士をサポートする事務職として、内訳作成ソフトやExcelなどによるデータ入力やファイルの操作をお願いします。来客対応や電話の初動対応、総務・庶務に係わる業務などもお任せします。

★未経験の方も大歓迎!★
内訳作成ソフトの使用経験のある方はもちろん、事務職未経験の方も大歓迎です!経験がなくても専門的な知識は入社後に丁寧に教えますので、基本的なPC操作ができる方であればスキルゼロからスタートできるのが魅力です♪

…*具体的な仕事内容*…
・データ入力
・ファイル操作
・補助作業
・受付業務
・電話対応
・その他総務、庶務 など

\\*POINT*//
★電話対応や来客対応は担当者への取り次ぎのみ。専門的な対応は担当者が行うので、ファーストコンタクトをしっかり丁寧に対応いただければOK!
★簡単なPC操作がメインのデスクワークです。
★入社後の職種変更はありません。

…*入社後の流れ*…
入社後はオリエンテーションを行ったのち、OJTにて担当者がマンツーマンで丁寧に業務を教えます。長く勤めているベテランで、とてもやさしい女性の担当者ですので、安心してご入社くださいね♪

…*働きやすさに自信あり!*…
完全週休2日制、土日祝休み、平均残業時間月5時間以下(多い月でも20時間を超えることはありません)と、ワークライフバランスの取れた働き方を実現できます!
また、未経験の方も月給25万円からスタート!社員には定年まで長く働いて欲しいという想いが強い会社ですので、腰を据えて働きたい方を大歓迎しています!

チーム組織構成

\\*落ち着いた雰囲気の静かな社風!*//
心地よいBGMが流れる職場は、パーソナルスペースも広々。効率的に業務を進めるために集中できる雰囲気です。お互いの自立を尊重し、適宜コミュニケーションをとりながら進める、穏やかな職場です。 社員旅行や飲み会などのオフタイムは、社員同士が和気あいあいと楽しむといったメリハリのある距離感に、居心地の良さを感じられます。

男女比
男性1名:女性3名(積算補助グループ)
定着率
95%以上(1年以内)
対象となる方

【未経験歓迎】学歴不問◆第二新卒歓迎◆基本的なPCスキルがあればOK!

【応募条件】
■基本的なPCスキル(Excel、Wordなど)

【以下のスキルをお持ちの方歓迎!】
■内訳作成ソフトでの実務業務がある方 、Excel関数が扱える方、タッチタイピングができる方

【こんな方が活躍できます!】
◎思いやりを持って人と接することができる方
◎電話応対、お客様対応ができる方
◎集中して仕事に向き合える方
◎丁寧に仕事を進められる方
◎安定した環境で働きたい方
◎腰を据えて長く働きたい方
◎安定した企業で働き続けたい方

選考のポイント

ご自身のアピールポイントを、ぜひ私たちに教えてください。
質問には、明るくハキハキと答えてください。

勤務地

【転勤なし/池袋のオフィス♪】
2021年に移転したばかりの広くてキレイなオフィスです!

…*本社*…
東京都豊島区東池袋3丁目12番地2号 ONEST池袋イーストビル3F
★アクセス:JR、地下鉄各線「池袋駅」東口より徒歩8分

※受動喫煙対策:社内、ビル内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都豊島区東池袋3丁目12番地2号 ONEST池袋イーストビル3F   [最寄り駅]池袋駅 徒歩8分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※お昼休憩 12:00~13:00

平均残業時間
月5時間以下 ※12月~3月の繁忙期は20時間前後の残業になることがあります。
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)
給与

月給25万円~33万円
※スキル・経験・能力を考慮
※残業代は別途全額支給

賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

社員の年収例

年収392万円(入社1年目/30歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月2万4000円)
■退職金制度
■役職手当
■資格手当
■子ども手当(1人につき月1万円/3人まで)
■資格受検補助(資格取得支援受験費用負担)
■服装自由(髪染め、ネイル自由)
■育児介護休業・時短勤務制度
■社員および家族が使える各種福利厚生サービス
┗育児・健康・介護分野、レジャーやグルメ、ショッピング、スポーツ、通販やeラーニング等

休日・休暇
年間休日

126日(2024年度)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり/男性社員も取得しています!)

■介護休暇

※5日以上の連続休暇取得可能!

社員インタビュー

上司 採用担当
和やかで落ち着いた雰囲気で、人間関係の心配もなく、プライベートとの両立もしやすい会社だと思います。安定した企業で腰を据えて長く働きたいという考えの方を歓迎します!興味のある方はぜひご応募くださいね!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

時代に合わせた最新技術も取り入れる柔軟な社風が魅力!

1980年の創業以来、建築積算専門化集団として官公庁・設計事務所・建設会社などから高い評価と厚い信頼を築いてきた同社。業界内でもいち早く「BIM積算」に着目し、時代を先読みしながら「より速く、より正確なコスト算出」を実現するため、成長を続けています。

また、大切な人材の流出を防ぐために、さまざまな意見を取り入れ実現してきたことも多くあり、「社員ファースト」を貫き、企業としての柔軟さは取材の中でも一際実感できました。

長く働ける企業への転職を考えている方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

やりがい
業務については大まかな内容で任されることが多く、ある程度自分の裁量でスケジューリングできるため、自分のペースで仕事を進められるのが働きやすさのひとつ。例えば3日後までに終わらせる必要のある案件を、2日目までに終わらせ、3日目は有休をとるなど、自分なりに調整できるので、働きがいを感じられるでしょう。
また、一人ひとりのパーソナルスペースも広く、落ち着いて業務できるオフィス環境の良さも魅力です。
きびしさ
積算の補助業務として、データ入力には正確性を求められます。また、決められた納期も守る必要があり、集中力やタスク管理能力が必要です。
また、未経験で入社する場合は、一つひとつの業務が初めてのことばかりかと思いますので、分からないことはすぐに相談することや、一つひとつの業務をしっかり覚えていくことがとても大切です。
  • 2021年に移転したばかりの事務所は、キレイで広々とした空間です!

  • 仕事中は集中して落ち着いた雰囲気ですが、社内イベントは盛大に盛り上がる社員ばかりです♪

  • 一人ひとりのデスクも広く、モニターは1人2台付与されるので、オフィス環境も良好です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 一次選考(書類選考)
  • 二次選考(適性検査・面接)
  • 内定

※面接前に履歴書、職務経歴書にて書類選考を行います。
※応募から内定までは10日程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社フジキ建築事務所/本社】
〒170-0013
東京都豊島区東池袋3-12-2
ONEST池袋イーストビル3F
TEL:080-2058-1063/(採用担当)コオリヤマ

会社概要

事業概要 ・建築積算
・BIMソリューション(BIM積算、BIMコンサルティング、BIMモデリング、BIMツール開発)
所在地 〒170-0013
東京都豊島区東池袋3-12-2 ONEST池袋イーストビル3F
設立 1980年 1月18日
代表者 代表取締役 谷藤 正樹
従業員数 32名
平均年齢 39歳  
企業URL https://www.fujiki-k.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009857711


詳しい条件で求人を探す

株式会社フジキ建築事務所

事務職(積算補助等)/年休126日/土日祝休/月給25万円~

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる