更新日 : 2024/4/8(月)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/6/9(日)

株式会社典沃 グラフィックデザイナー/大手案件多数/土日休み/面接1回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【好きが活かせる】自由度の高いデザインを実現
  • 【シームレスな環境】撮影~印刷まで自社で完結!
  • 【安定性抜群】創業42年!有名企業の案件多数!

リピート率100%のデザインの秘密は……
“デザイナーがのびのび制作している”こと!

大阪に、すごいデザイン会社があります。
その名は「典沃(てんよう)」。
創業して約40年、社員20名ほどの広告代理店ですが…

なんと、【リピート率がほぼ100%!】
そのため、新規営業が不要なのだそう。

──いったい、どんな秘密が……?

答えはシンプル。
それは、「デザイナーがのびのび制作している」こと。
縛りの無い環境で、一人ひとりがクリエイティブ力を最大限に発揮することでクオリティの高いデザインを実現しているんです。

もちろん、よりよいデザインにするためのアドバイスはありますが、うるさい上司やキツイ先輩がいて、委縮してしまう…なんてことは一切ありません。

そんな好循環あってか、日ごとに期待とニーズは高まるばかり!
すべてに対応しきれないほどの依頼を受けているため、今回、即戦力としてグラフィックデザイナーの募集を行うのだそう。

「自分のアイデアを活かし、のびのびデザインしたい」
「大規模案件や影響力のあるデザインに関わりたい」

そんなデザイナーにとって、絶好の場所です。
このチャンスを、ぜひ、お見逃しなく!!

doda取材班より

株式会社典沃 グラフィックデザイナー/大手案件多数/土日休み/面接1回

募集要項

仕事内容

【社内に撮影スタジオ・印刷工場完備】商品広告のデザイン業務をお任せします。

具体的な仕事内容

遊びゴコロを取り入れた多彩なデザインで、折り込みチラシ・リーフレット・カタログ・パンフレットなどの印刷物に加え、ノベルティグッズや、看板、POP、Tシャツ、ロゴマークなど幅広く手がけています。


◆ジュエリー部門
━━━━━━━━
店舗全体のイメージ広告一式を請け負います。
フォトグラファー、映像ディレクターなど、各分野のスペシャリストでチームを結成し、関係部署と連携しながら、スチールや動画、Web媒体など広告を創り上げています。

あなたには、企画の初期段階から携わり、紙媒体全般のデザインをお任せします!
(チラシ、パンフレット、ショップカード、ポスターなど)

◆旅行部門
━━━━━
チームごとに地域ごとに分担し、それぞれ作業を進めます。
完成したら全体を合わせ、一つのデザインを完成させます。
(チラシ、パンフレットなど)

\スキルに応じて下記業務をお任せ/
【ディレクション&デザイン経験をお持ちの方】
取引先との打ち合わせからアサインし、要望のヒアリング、ディレクション、実際のデザインまでお任せします。
時には、取引先へお伺いし企画提案もしていただきます。

【デザイン経験をお持ちの方】
社内にてディレクターからの指示をもとに、レイアウトやグラフィック制作、修正、納品をお任せします。
感性を活かしたデザインを創り上げてください。

デザイン環境
━━━━━━
PCはMacを使用。
Illustrator、Photoshop、Adobe InDesignにてデザインしています。
社内には撮影スタジオや自社の印刷工場を完備しているので、アイデアをスグにカタチにできるシームレスな制作環境です。

チーム組織構成

デザイン部には、デザイナー7名、カメラマン2名、印刷オペレーター2名の計10名が在籍しています。
30代女性が主戦力として大活躍中です!

少人数なので風通しもよく、デザインについて相談しながら作業を進めます。
自主退職する人は少なく、社員の定着率は高め。

気さくな先輩たちばかりなので、分からないことは気軽に聞いてください♪

男女比
社員の約8割が女性です。
対象となる方

【業種未経験歓迎/学歴不問】Adobeソフトによるデザイン制作経験をお持ちの方 ★経験2年以上歓迎

【必須条件】
■IllustratorとPhotoshopによるデザイン制作経験
※Adobe InDesignも使用するため、入社後に習得していただきます。

【歓迎条件】
■Adobe InDesignによるデザイン制作経験

\ご活躍いただけます/
・デザイン制作経験が2年以上である
・チラシやパンフレットなど印刷物のデザイン経験がある
・お客様との折衝経験がある
・企画提案などディレクション経験がある
・Webデザインの経験がある

選考のポイント

\こんな方にぴったりです/
★デザインによる魅せ方のアイデアが浮かぶ方
★広告の企画やコンセプトから手掛けたい方
★手掛けた広告の反響や効果に興味がある方

勤務地

【転勤なし/駅チカ】
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋5-1-11

★U・Iターン歓迎

受動喫煙対策あり:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 株式会社 典沃/大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋5-1-11   [最寄り駅]松虫駅 ~徒歩6分、阿倍野駅~徒歩6分、昭和町駅~徒歩11分
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)

平均残業時間
月20時間※残業は時期により変動がありますが、1日1~2時間程度(月20~30時間)です。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(給与・待遇に変動なし)
給与

【1】ディレクション&デザイン経験をお持ちの方 月給30万円~
【2】デザイン経験をお持ちの方 月給24万円~

※上記月給は、いずれも固定残業代を含みます。
固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月42時間分【1】5万8800円~【2】4万6830円~。
上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。

★経験・スキルを考慮の上決定します!

\スピード感のあるキャリアアップが可能/
実力や実績に応じて、入社後すぐにでも昇給やリーダーへの昇格など、キャリアアップできる可能性があります。
あなたの頑張りを見える形で評価します!

入社時の想定年収

年収360万円以上(ディレクション&デザイン経験をお持ちの方)

年収288万円以上(デザイン経験をお持ちの方)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(月2万円まで)
■私服勤務OK

休日・休暇
年間休日

105日(+計画有休10日間で実質115日)

休日・休暇

■週休二日制

(土日)※会社カレンダーにより、月に1~2回程土曜出勤する場合あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★5日以上の連続休暇あり

デザインの力で「売れる」を最大化。

典沃は、顧客の商品・サービスが「売れる」ためのデザインを目指しています。
どんなに楽しいギミックが詰め込まれても、売れなければ意味がありません。
そのため、消費者(エンドユーザー)を意識し、条件の中で最高の成果を生み出すデザインを提案しています。

また、印刷業界で50年間歩んできたノウハウをもとに、それぞれの商品・サービスにとって最適な「売れる仕組みづくり」をご提案。
多彩なメディアを駆使して「売れる販促ツールとしてのデザイン」を生み出し続けています。

社員インタビュー

上司 村尾さん デザイン部リーダー
「毎日似たようなデザインの繰り返し…」といった不満を感じている方なら、ぜひ当社へご入社ください。豊富なバリエーションのデザイン案件に出会えるので、仕事に飽きることはありませんよ!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

あなたのセンスを存分に活かせる場所。

高いデザイン力を武器に、大手百貨店や有名企業から高いリピート率を誇る同社。
もしかして、その成功の裏には過酷な指導があるのでは…?
そう思ったdoda制作班は、ズバリ聞いてみました。

「特別なことは何もしていませんよ!
よりよいデザインにするためのアドバイスはしていますが、基本的には社員のセンスに任せています。それが結果として、よいデザインを生むんです。

強いて言うなら、デザインがしやすい環境は整えています。社内にスタジオがあるので、撮影からデザインまでが非常にスムーズですね」

デザイナーが、のびのび働けることで、一人ひとりのクリエイティブ力が最大限生かされているようです。

制作物を見たお客様には、いつも「ぜひまたお願いしたい」とのお声をいただきます!

やりがい
【デザイナーの腕が鳴る。】
有名企業や大手百貨店など、大規模な案件を取り扱っており、飲食店からアパレルまで、幅広い業界のデザインに携われるのは、同社ならではの大きな魅力。

また、本人が希望すれば、担当部門を超えた多彩な案件に挑戦可能。
デザイナーとしてスキルアップしたい方にとっては、最高の環境と言えるでしょう。
きびしさ
【いつでもプレイヤーとしての意識を】
ディレクションの立場であっても、率先して制作を行うなど、常にプレイヤーとしての意識を持って業務に取り組みましょう。
困った時は周りが必ずサポートしますので、あなたにとって「最高のデザイン」を追い求め続けてください!
  • 社内にはこだわりの撮影スタジオを完備。カメラマンと話しながら、イメージにぴったりのスチールを実現。

  • 商品広告の企画から制作、印刷、納品までを自社完結しているため、自由度の高いデザインが可能です!

  • 住宅街の中にある自社ビル。阪堺線松虫駅・御堂筋線昭和町駅・谷町線阿倍野駅からの通勤も便利です♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1回)
  • 簡単な実務テスト(2時間程度)
  • 内定

■時間をかけてしっかりと確認したいので、面接の前にポートフォリオの提出をお願いいたします。提出の形式(メール・郵送など)は問いません。

■面接通過者の方には実務テスト(写真・タイトルなどの簡単なレイアウト作成)を受けていただきます。

連絡先

【株式会社 典沃(てんよう)】
〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋5-1-11
TEL:06-6626-1111(採用担当)

会社概要

事業概要 典沃は企画・デザインから印刷まで。
各種広告をトータルでお手伝いする総合広告代理店です。

■販促物の企画・デザイン・印刷
■CI計画・キャンペーン企画・制作
■Web・ディスプレイ・ノベルティデザイン
■商品撮影・モデル撮影
■企画・営業のアウトソーシング代行
所在地 〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋5-1-11
設立 1981年
代表者 代表取締役 松嶋 弘幸
従業員数 20名
資本金 1000万円
企業URL http://www.ten-net.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009857880


詳しい条件で求人を探す

株式会社典沃

グラフィックデザイナー/大手案件多数/土日休み/面接1回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる