更新日 : 2024/3/27(水)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

インフィニア株式会社(スペースシャワーネットワークグループ) エンターテイメントを支える人事労務・総務/未経験可/土日祝休

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【上場企業グループ】メイドカフェ運営のパイオニア
  • 【提案大歓迎】給与計算からスタート→主体的に活躍
  • 【プライベート充実】残業月10h未満・年休126日

年間来場者67万人が訪れるテーマカフェを運営。
笑顔をクリエイティブする人事労務・総務へ!

1号店オープンから今年で20周年!秋葉原に8店舗、大阪に3店舗を構え、総勢550名のメイドで、年間67万人のお客さまをおもてなしをしている当社。

+.:。・.:。+

ご主人様・お嬢様と撮った大切なチェキ。
頑張って勉強して合格したメイド検定。
国内外に向けて、オンラインの生配信に出演。

このようなメイドさんの頑張りの一部を支えているのが、インフィニアの「管理部」なんです!

【何をする部署?】
管理部では、働きやすい環境を整える「人事労務・総務」を担っています。
つまり、メイドさんやキャストさんたちの頑張りを、給与という目に見える形にしているのが私たち。

チェキ手当などの各種手当を過不足なく反映させ、安心して働ける環境を整えることが、あなたに最初にお願いしたいミッションです。

【でも、難しそう…】
複雑な計算・手続きはありますが、先輩がしっかりサポートしますので、経験者はもちろん、未経験の方にもご活躍いただけます。
残業月平均10h未満・土日祝休みと、自分の趣味も大切にしながら働いていただけますよ。

笑顔をクリエイティブする人事労務・総務を、あなたも始めてみませんか?

インフィニア株式会社(スペースシャワーネットワークグループ) エンターテイメントを支える人事労務・総務/未経験可/土日祝休

募集要項

仕事内容

【残業月5~10時間】社員・アルバイトの給与計算をメインに、人事労務上の各種手続きなどを担当します

具体的な仕事内容

エンターテイメント事業を支える管理部として、給与計算をメインに、個人の希望や適性に合わせたさまざまな業務をお任せします。

========
 具体的には…
========
まずは社員の給与計算からスタート。
給与計算に慣れてきたら、希望や適性に合わせたさまざまな業務をお願いしていきます。

■アルバイト給与、社員給与・賞与計算
■入退社手続き
■社保や雇用保険などの手続き(労働保険、障害者雇用の諸手続きを含む)
■規程類の整備
■雇用契約書管理
■年末調整

<使用ツール>
・Excel(IF、VLOOKUP、SUMIF程度)
・給与奉行、法定調書奉行
・SmartHR
・GoogleWorkspace など

\ POINT!/
★当社の「給与計算」のポイントとは…
当社の給与計算は一味違い、アルバイトスタッフは、チェキ手当、グッズ販売手当などの約20種の手当が毎月変動します。

複雑だからこそ、慣れるまでは1年程度を見込んでいます。
先輩がじっくりサポートしますので、一つひとつ一緒に学んでいきましょう。

========
 将来的には…
========
あなたの適性や、希望をもとにお仕事の幅を広げていただきます。
労務のスペシャリストを目指すも良し、「もっと社員が働きやすくなるためには…」と考えたい方には、労働環境のブラッシュアップをお任せします。
会社の成長を支えるためのアイデアを出しあえるメンバーになってください!

\ POINT!/
★クリエイティブな人事労務へ!
意見が通りやすい環境がありますので、ぜひやりたいことを発信して、あなたらしくご活躍ください!

当社の本社移転は、オフィスを広げたいと感じた管理部が資料請求したことから始まりました。
名実ともに会社を動かす、クリエイティブなポジションです。

チーム組織構成

★自分の趣味・世界を大切にする社員が活躍中!
メイドカフェを運営している当社では、自分の趣味・世界を大切にしている社員……いわゆる“オタク”が多数活躍しています。
「昨日のアニメ見た?」「あの映画見に行った?」などの話題で、オフィス全体が盛り上がることもしばしば。
あなたも自分の大切な趣味や世界を、隠すことなく働けますよ。

組織名称
管理部
男女比
女性4割以上
年齢構成
20代~30代
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】お客さまや同僚の笑顔を想像しながら働ける方★第二新卒の方も歓迎します!

「お客さまや同僚の笑顔を想像しながら働ける方」であれば、特別なご経験は不要です。
エンターテイメント事業をバックオフィスから支える一員として、新たなチャレンジがしたいあなたをお待ちしています!

【必須スキル】
■Excel(VLOOKUP関数)などのPCスキル

【あれば活かせる経験・スキル】※必須ではありません
■給与・社保に関わる実務経験

\ こんな方をお待ちしています!/
◎コミュニケーションに苦手意識のない方
◎熱中できる趣味をお持ちの方

勤務地

【転勤なし/秋葉原駅すぐの好立地!】

【本社】
東京都千代田区外神田3-11-11 CIRCLES秋葉原2F
<アクセス>
各線「秋葉原駅」徒歩5分
東京メトロ「末広町駅」徒歩5分

※受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 東京都千代田区外神田3-11-11 CIRCLES秋葉原2F   [最寄り駅]秋葉原駅
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

<就業時間例>
9:00~18:00、10:00~19:00…など

※いずれも休憩1時間
※1カ月毎に出勤シフトを決定
※勤務時間は、業務に慣れてきたら自分で選ぶことが可能です

平均残業時間
月5時間~10時間(毎月の給与計算時を除き、ほぼ定時退社となります)
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給25万円~32万円(固定残業代含む)+各種手当+賞与(年2回)+決算賞与(年1回/規定あり)

※給与は経験・能力を考慮して決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず38時間分を、月5万7380円~7万3293円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

【月収例】給与・社保実務未経験者
月収25万円~

【月収例2】給与・社保実務経験者例(実務経験3年程度)
月収28万円~

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■深夜勤務手当
■残業手当(超過分)
■休日出勤手当
■家族手当(配偶者:月3000円、子ども1人につき:月3000円)※社内規定による
賞与
年2回+決算賞与(年1回/規定あり)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円以上(未経験者)

年収392万円以上(経験者)

社員の年収例

年収350万円/入社1年・25歳
年収392万円/入社4年・27歳

年収450万円/入社3年・35歳

※上記は各種手当・賞与を含む金額です

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■退職金制度
■服装自由
■髪型・髪色自由
■定期健康診断
■ストレスチェック/産業医面談制度
■資格取得支援
■各種研修制度
■副業可
■在宅勤務可(仕事に慣れてきたら応相談)
■グループ会社保養所利用可(熱海)
■置き型社食「オフィスおかん」
■インフルエンザ予防接種補助金制度

休日・休暇
年間休日

126日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝)※イベント開催に合わせた休日出勤あり/その際は平日に振替休日を取得

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■看護休暇
■バースデー休暇
■リフレッシュ休暇(上期3日+下期3日)

※その他、法定通り

\ POINT!/
★休暇を利用してイベント参加も!
リフレッシュ休暇は半期に一度、業務を調整して好きなタイミングで取得できます。
「発売日直後に休暇を取得して、ゲーム漬け」
「推しのコンサートに連日参戦」
「年末調整が終わった12月末に、東京ビッグサイトで3日間楽しむ」など、自分の趣味も大切にしながら働けます。

社員インタビュー

同僚 Tさん Q.インフィニアの魅力は?
「こういうのがあれば…」という意見を取り入れていく社風が魅力です。煩雑だった給与計算も、1年前に仕組みを変える提案をして、実際に改善してきました。安定した基盤があるからこそ、改善や挑戦も叶う環境です。
同僚 Mさん Q.入社の理由は?
やりたい業務とマッチしたのはもちろん、「自分を偽ることなく受け入れてもらえる」ということが大きかったです。前職では趣味も隠していたのですが、今は休憩中にアニメの話をしてオフィスで盛り上がっています!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

自分らしく積極的なチャレンジが叶う、温かい環境。

今回お話を伺ったのは、管理部のTさんとMさん。現在管理部ではTさんが更新した“給与計算の仕組み”を、Mさんがブラッシュアップ中とのこと。
そんなお二人に社内の雰囲気を伺ってみると…。

「本当に提案が取り入れてもらえるんです。本社移転も管理部発案で始めたんですよ」(Tさん)
「趣味を隠さなくていいのが嬉しいです。今は某アニメ映画の話で盛り上がっています」(Mさん)

お二人の言葉の通り、温かく活気ある同社では、それがまだ誰も通っていなかった道だったとしても、「こうすればもっと良くなる」と思えるなら、提案大歓迎とのこと。
自分を偽ることなく、積極的なチャレンジを叶えたい方には見逃せない環境です。

一人ひとりの趣味や世界を尊重する雰囲気がありますので、自分を偽ることなく働けます。

やりがい
【社員・スタッフの笑顔をつくる】
社員やアルバイトスタッフの働きやすい環境をつくるために、多彩な業務に携われる管理部。「こうならいいのに…」と思ったことを実現させるために、自由度高く活躍できるのは、提案が受け入れられやすい同社ならではといえるでしょう。
管理部の活躍が社員やスタッフの笑顔をつくり、ひいてはお客さまの笑顔をつくるという、大きなやりがいや楽しさを感じられることは間違いありません。
きびしさ
【最初は学んでいくことが大切】
約20種類の手当が月ごとに変動する、アルバイトスタッフの給与計算。複雑な計算となりますので、経験者の方でも最初は戸惑うことがあるかもしれません。
しかし同社では先輩からのサポートが受けられるほか、慣れるまでは1年程度の期間を見込んでいるそう。一つひとつ学んでいく意識があれば、恐れることはありません。
  • 東京・秋葉原、大阪・日本橋に現在12店舗のメイドカフェを展開し、国内外にカルチャーを発信しています。

  • 毎年恒例の酉の市も管理部発信でオリジナル熊手を作ってもらいました!

  • 意見や提案は、社歴に関わらず大歓迎です。実際に本社オフィス移転は、管理部発案で実行されました。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 1次面接(所属部課長、人事担当)
  • 適性テスト
  • 最終面接(社長、管理役員)

書類選考を通過した方にのみ、2営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります
※面接から内定までは14日程度を予定しています

★面接は私服でお越しください。
★できる限り、直接お会いしたいと思っています。堅苦しい雰囲気は一切ありませんので、リラックスして色々なお話をお聞かせくださいね!

連絡先

【本社】
東京都千代田区外神田3-11-11 CIRCLES秋葉原2F
TEL:03-3526-3131(管理部/採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■メイドカフェ
■バーチャルメイドカフェ(Webサービス)
■キャラクターカフェ
■グッズ企画販売
■衣装製作販売
所在地 <東京本社>
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-11-11 CIRCLES秋葉原2F

<大阪オフィス>
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-10
設立 2011年 9月1日
代表者 代表取締役社長 深沢 孝樹
従業員数 45名
資本金 300万円
平均年齢 32歳  
企業URL https://infinia.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009858938


詳しい条件で求人を探す

インフィニア株式会社(スペースシャワーネットワークグループ)

エンターテイメントを支える人事労務・総務/未経験可/土日祝休

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる