更新日 : 2024/4/10(水)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

有限会社高田精機 総合職(金型製造・設計・事務など)/未経験歓迎/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【総合職】さまざまな側面からモノづくりに携わる
  • 【風通しの良さ】少数精鋭!意見・提案が通る環境
  • 【安定性◎】家電・車など有名メーカーの金型を製造

未経験歓迎!モノづくりが好きな方へ。
さまざまな側面からモノづくりに携われる環境です!

小さい頃からモノづくりが好きで…小学校の頃はミニ四駆にハマっていました!
「好きなことを仕事にしたい」その想いで、当社に入社を決めました。

当社は大手メーカーのプラスチック製品の金型を製造しています。
プラスチック製品がこんな大きな金型からできているなんて、知らなかったですね。

最初はCAD・CAMのオペレーターから始まりましたが、機械を使って実際に製造するマシニングオペレーターに立候補し、挑戦させてもらえることに。
モノづくりのさまざまな工程に携われるやりがいを感じています!

<by入社5年目・Sさん>

 ◇ ◇ ◇

元々製造業に興味がありましたが、実際に女性社員が働いている姿を見て、「女性でも製造業ができるんだ!」と驚きました。
身近なプラスチック製品の製造に、私たちが作る金型が必要不可欠であること。その重要性にやりがいを感じています。

少人数の会社のため、自分で考え、創意工夫を凝らして仕事ができる環境です。
「はい!」と声を上げたら、挑戦させてもらえる風通しのよい当社で、あなたも未経験から挑戦してみませんか?

<by入社19年目・Oさん>

有限会社高田精機 総合職(金型製造・設計・事務など)/未経験歓迎/転勤なし

募集要項

仕事内容

【設計/CAD・CAMオペレーター/マシニングオペレーター/事務】希望と適性に応じてお任せ

具体的な仕事内容

当社は医療・家電・車など大手メーカーで製造しているプラスチック製品の金型を製造しています。
あなたが持っているその商品も、当社で作られたモノかもしれません!
業績好調につき、最新鋭の設備投資を行いました。

そんな当社で、希望や適性に応じて、【 設計 】【 CAD・CAMオペレーター 】【 マシニングオペレーター 】【 事務 】のいずれかをお任せします。


【1】設計
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
プラスチック金型を設計する業務です。
取引先のメーカーから依頼を受け、要望をヒアリング。その後どのように金型を制作するかレイアウトを考え、設計します。
その内容を基にまた取引先と打ち合わせを重ね、試行錯誤を繰り返していきます。
承認後、金型パーツを2D図面化し、現場作業者に展開していきます。

【2】CAD・CAMオペレーター
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
設計担当から受け取った金型3Dをもとに加工用3Dデータを作成し、マシニング加工用データを生成する業務です。

【3】マシニングオペレーター
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最新鋭マシニングセンターを操作し、加工を行う業務です。
CAD・CAMオペレーターから受け取った指示書をもとに加工データ取り込みと加工物や工具のセッティングを行います。

【4】事務
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
メール、電話、資料作成、設計補助など、事務対応をお任せいたします。

\入社後は…/
まずは図面の読み方やCAD・CAMソフトの使用方法などを学んでいただくところからスタート。
CAD・CAMソフトの販売元でセミナー研修を開いてもらい、勉強することもできます!
その後、希望や適性に応じて、4ポジションのいずれかをお任せします。

チーム組織構成

【ほぼ全員が未経験からの挑戦です】
現在7名のスタッフが活躍中。女性社員が1名、設計を行っています。
前職では現場監督をしていた社員も。
共通しているのは「モノづくりが好き」であること!
分からないことや困ったことなどがあれば、先輩社員が丁寧に教えてくれる環境です。

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎/学歴不問】モノづくりに興味がある方・モノづくりが好きな方大歓迎!

◎業職種共に未経験歓迎
◎学歴不問
◎第二新卒歓迎

<歓迎要件>
・設計やCAD・CAMオペレーター、マシニングオペレーターなど
 製造業のご経験をお持ちの方

\こんな方は活躍できます!/
・真面目に業務に取り組める方
・ロボットやモノづくりが好きな方
・自分の意見を持ち、工夫や提案ができる方
・慎重に業務に臨むことができる方

勤務地

【★転勤なし/マイカー通勤OK!】
大阪府八尾市宮町5-6-6

▽アクセス
近鉄大阪線「久宝寺口」駅から徒歩15分

※受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
※マイカー通勤OK(駐車場完備)

勤務地一覧

  • 大阪府八尾市宮町5-6-6   [最寄り駅]久宝寺口駅
勤務時間

1年単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

<シフト例>
8:30~18:00(休憩90分)

平均残業時間
月25時間
雇用形態
正社員
(試用期間:3~6カ月 ※期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給23万円~50万円(25時間/3万5,000円の固定残業代を含む)
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
※固定残業代を超える労働を行った場合は追加支給。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■交通費支給
賞与
あり
昇給
あり
入社時の想定年収

年収300万円~480万円

社員の年収例

年収400万円(入社5年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昼食補助あり
■再雇用制度あり(定年60歳・上限65歳まで)

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■年末年始休暇
(7日間)

■GW休暇
(5日間)

■夏季休暇
(約7日間)

■有給休暇
(6カ月経過後の年次有給休暇日数 10日)

社員インタビュー①

製造業に元々興味があったことと、地元で活躍していたいという思いから当社に入社を決めました。
身近にあるプラスチック製品を作るためには、当社で製造した金型が必要不可欠。世の中の役に立っていると実感できますし、友達にも自慢しています(笑)

最初は金型の製造業務から始めましたが、別な角度から金型製造に携わりたいと思い、設計に挑戦。「やってみたい!」と声を上げれば、挑戦させてもらえる環境です。
金型がどういうものか、製造業務を通じてしっかりと学んでいたからこそ、設計業務にも活きていると感じます。

<Oさん・入社19年目・設計>

社員インタビュー②

「モノづくりが好き」という気持ちで、製造業で仕事を探していました。面接の際、社長や社員の皆さんの雰囲気がすごく良かったため、数ある製造業の中でも当社を選びました。

未経験から入社したので、図面の読み取り方や、CADやCAMの使用方法も全く分からない状態からのスタートでした。ですが、しっかりと先輩社員が教えてくれたこともあり、一人でできることがどんどん増えていきました。
少人数だからこそ、自分の意見や提案も受け入れてもらえるため、創意工夫を凝らして業務に臨むことができるのも当社の魅力です。

<Aさん・入社12年目・マシニングオペレーター>

社員インタビュー

同僚 <CAD・CAMオペレーター>
CAD・CAMソフトの販売元でセミナー研修を開いてもらい、使用方法について勉強することも可能です。実際に異業種から転職して活躍している先輩もいます!モノづくりに興味がある方は活躍できるでしょう。
同僚 <CAD・CAMオペレーター>
機械に加工データを取り込み実際に金属の加工を行う際、1/1000mmでもズレたらいけないという責任感が伴うため、最初は大変に感じることも。自分が狙った形にできているとより達成感を感じることができます。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

業績好調!信頼と実績のモノづくり企業

創業から40年もの間、医療・自動車・電気機器用の金型を中心に、プラスチック製品等の金型メーカーとして実績を積み重ねてきた同社。
お客様から満足いただけるよう、高品質・高精度で、完成度の高い金型を製作しているからこそ、取引先との信頼と実績につながっています。

長く活躍する社員が、後輩社員へ自らの経験から複雑で精密な金型製造・加工技術や加工ノウハウを伝え、最新鋭のマシニングセンターや放電加工機などを駆使しています。

同社で働く社員の皆さんは穏やかな雰囲気で、分からない業務を教え合っている様子でした。
未経験からモノづくりに携わってみたい方は、同社でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

取材中も和やかな雰囲気。困った時や分からないことも聞きやすい環境であることが伝わりました。

やりがい
同社の製品は国内のプラスチック製品・自動車用部品・電気用部品・医療用部品メーカーで採用されています。そのため、自分が製造に携わった金型によって製造された商品がドラッグストアやスーパーなどに並んでいる様子を見ることができ、大きな達成感を得られるそう。
また、製造にかかる時間を予想し、段取り通りに業務をこなすことができた際には、やりがいを感じられるでしょう。
きびしさ
金型の製造に関する高い技術力を身に付けるために、入社後にはOJTでの丁寧な研修が行われますが、自らモノづくりに興味を持ち、学ぶ姿勢が必要となります。
また、毎回違う金型製品を作るため、1つ覚えたら同じことを繰り返していくわけではない難しさを感じる方も。「こうしたらもっといいんじゃないか」という工夫を楽しめる方は活躍できるでしょう。
  • 最新鋭のマシニングセンター、放電加工機などを駆使し、金型を製造しています。

  • 若手社員も活躍中。ベテラン社員がこれまでに培った知識と経験をもとに指導します。

  • 「モノづくりが好き」「モノづくりに興味がある」そんな方はぜひチャレンジをお待ちしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

━━━【簡単エントリー!】━━━
 たった2~3分で入力できる
 【簡易フォーム】をご用意。
 お気軽にご応募ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━

※応募から内定までは2週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【有限会社高田精機】
〒581-0815 大阪府八尾市宮町5-6-6
TEL:072-992-6966/Email:takada-s@plum.ocn.ne.jp

会社概要

事業概要 ■プラスチック製品・自動車用部品・電気用部品・医療用部品等の金型製造
所在地 〒581-0815
大阪府八尾市宮町5-6-6
設立 1986年
代表者 代表取締役 高田 真一
従業員数 8名
資本金 500万円
企業URL https://www.yao-mono.jp/s_pr/?pkId=500186

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009859085


詳しい条件で求人を探す

有限会社高田精機

総合職(金型製造・設計・事務など)/未経験歓迎/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる