更新日 : 2024/4/10(水)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/6/16(日)

株式会社アクシオ(SWCC株式会社のグループ会社) (法務・総務)年間休日124日/時差出勤OK/私服勤務OK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • <安定性>東証プライム上場グループの基盤
  • <キャリアアップ>正当な人事評価制度/管理職の道も
  • <待遇>年間休日124日/リモート勤務/時差出勤有

\東証プライム上場グループならではの安定基盤/
働きやすさも働きがいも諦めない選択!

当社は、ネットワークから最新の仮想化技術、各種情報システムに至るまで、包括的なソリューションを提供しています。特に、「統合認証基盤」では国内トップの実績を持ち、2023年秋からは新たなIDaaS事業を展開し、SIerからベンダー系への転換を果たし、成長を続けています。

SWCCグループの安定性はありつつも、さらに成長を目指す当社で【法務・総務スタッフ】として活躍くださるメンバーを募集します!
会社の基盤をより強固にしていくために、必要不可欠なポジションです。

《 ポジションの特色 》
◇契約書の作成からISO9001などのISO認証に基づく業務まで幅広く携われる
◇業務を通じて感じた業務改善のための意見を積極的に提案できる

《社員の働きやすさに注力しています》
■ワークライフバランスを整えて活躍できる
・通常勤務時間より前後2時間ずらしての時差出勤が可能!
・テレワーク可
・テレワーク時の中抜けもOK
・有給の取得しやすい職場環境

「前職の経験を生かして、法務のより深い業務に携わりたい」
「成長性のある企業で自分自身のスキルを磨きたい」
そんな方はぜひ一度お話ししましょう。

株式会社アクシオ(SWCC株式会社のグループ会社) (法務・総務)年間休日124日/時差出勤OK/私服勤務OK

募集要項

仕事内容

【定着率100%/リモート勤務OK】経験やスキルを考慮して法務・総務業務をお任せします。

具体的な仕事内容

<取引先企業は…>
業務の3割がグループ会社、その他もエンドユーザーや官庁など安定して依頼をいただいており、安定した基盤が強みです。

◇お任せする業務
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【法務・コンプライアンス】
■契約書の作成/審査/管理/折衝
■社内法務相談、法的アドバイス
■その他コンプライアンス、リスクマネジメント、内部統制に関する業務

【総務】
■ISO9001・ISMS・Pマーク規程作成/審査
■各種社内規程の作成/文書管理
■許認可/届出/入札参加資格手続その他行政対応
■安全衛生管理 など

\ここがPOINT!/
過去にはM&Aに関する業務に携わったこともあるなど、法務・労務業務にとどまらず、業務効率化に向けてより幅広い領域でスキルアップを目指すことができるのも当社ならではの魅力です!

◇入社後のながれ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎入社後は、前職での経験を考慮した業務からお任せします。
◎いきなり1人で業務をお任せすることはなく、分からないことがあれば先輩社員がしっかりサポートしますのでご安心ください。
◎業務を1人で担当できるようになったら、リモート勤務への移行も可能です。
※書類作業や取引先に訪問しての業務がない場合

◇風通しの良い職場環境
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社では、部署内外問わずコミュニケーションが盛んです。そのため、年齢や役職なども関係なく、意見を言いやすい風通しのよい職場環境が整えられています。気兼ねなく発言できるのも当社の魅力です。

チーム組織構成

今回ご入社いただく方には、本社にて先輩社員とともに2人体制で業務をお任せします。
少数精鋭体制で業務を進めているため、幅広い業務に裁量を持って活躍できる魅力があります。

定着率
定着率100%(直近1年間)
対象となる方

<業界未経験歓迎>法務の実務経験者(3年程度)◎少数精鋭体制でスキルアップを目指したい方歓迎!

<必須条件>
■法務業務経験がある方(3年程度)

<歓迎条件>
■監査/ISO、認証取得の経験(3~5年あればなお可)
■リスクマネジメント経験

【こんな方、歓迎します!】
◆IT業界やメーカーでの就業経験をお持ちの方
◆コミュニケーションを取ることが好きな方
◆マネジメント経験をお持ちの方
◆電子帳簿保存法に精通している方
◆会社の成長を肌で感じたい方
◆将来のリーダー候補として成長したい方
◆フラットな社風のもとのびのびと働きたい方

選考のポイント

これまで培ってきた経験やスキルを活かしながら、ストレスフリーな環境でのびのびと働きましょう!

勤務地

【在宅勤務OK/転勤なし/駅チカ】
<本社>
東京都品川区西五反田二丁目12-19 五反田NNビル5階

<アクセス>
・JR線「五反田駅」より徒歩約5分


※受動喫煙対策:あり(社内全面禁煙。ビル内に喫煙所あり。)

勤務地一覧

  • 本社/東京都品川区西五反田二丁目12-19 五反田NNビル5階   [最寄り駅]五反田駅
勤務時間

【就業時間】
・9:00~17:30(所定労働時間7時間30分 休憩60分)

【始業開始時刻を7:00~11:00の間で15分単位でスライド可能】
<シフト例>
・8:00~16:30
・8:30~17:00
・10:00~18:30

★お子様の送迎や、通勤の混雑時を避けて出社するなど効率よく活用しています。

平均残業時間
月15時間以下
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中は、年次有給休暇取得制限のみあり。その他の待遇に差異なし)
給与

月給23万円~41万円

賞与
年2回(6月・12月/計4カ月分支給)
※計4カ月は過去の標準月数です。会社業績と本人の業績で上下します。
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~625万円

社員の年収例

年収600万円(36歳/経理経験8年)

年収480万円(30歳/経理経験5年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給あり
■残業手当
■退職金制度(勤続3年以上)
■社員旅行(参加自由/費用一部負担)
■各種イベント(参加自由/費用一部負担)
■服装自由
■オンライン選考OK
■テレワーク手当
■在宅勤務用Wi-fi、PC貸与あり
■資格取得支援・手当あり
 (会社の認める資格を取得した際、一時金を支給)
 資格の種類に応じて、1万円~10万円支給)

その他

スキルアップに関する制度
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■資格取得奨励制度
会社が推奨する資格を取得した場合、一時金として報奨金を支給します。
もちろん、受講費用は会社負担です。

頑張りは正当に評価!
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■能力評価制度
能力が認められれば、大幅に給料アップも可能

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/4)

■慶弔休暇

■産前・産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休業(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
■看護休暇
■年次休暇取得奨励日(GW、旧盆の時期等で年5~6日設定)
■有給休暇(入社3年目までは14日、以降最大20日を新規に付与)
※試用期間3カ月経過後に初年度分を付与。入社初年度は入社月によって、付与日数が変わります。(最大14日)

時代に合わせて自由度の高い働き方を実現!

■年間休日124日
■残業月15h間程度
■平均有給消化14.4日
■リモートOK
■ウルトラシフトOK
(最大2時間始業時刻を前後に変更可)

有給消化率も高く、趣味や友人との時間を大切にできます。
また、男性/女性社員共に産前・産後休暇、育児休暇の実績があり、将来のライフイベントを安心して迎えることができる点も大きなポイントです。

能力査定と業績査定でしっかり評価

年1回、昇格に関わる能力評価制度を実施しています。この制度は可視化された指標のもと行いますので、
キャリアアップを目指しながら働くことが可能です。その後、自己査定と査定面談を実施。
役員の承認後、晴れてリーダーや管理職、または現場のスペシャリスト「専任職」へ。

年2回の業績査定を実施しており、賞与に還元される待遇条件を決定する査定があるから給与UPもしやすい。
そして、理想的なキャリアアップも可能。将来的には経営戦略や、チーム統括にも携われるので、
今まで以上に活躍したい方にはピッタリです。

社員インタビュー

上司 法務担当
当社は時代に柔軟に対応しながら進化を続けておりますので、ダイナミックな変化を楽しみながら業務に取り組める方をお待ちしております。分からない部分はしっかりサポートしますので、一緒に頑張っていきましょう。
上司 採用担当
リモート勤務や時差出勤など、働きやすい体制が整っているのが当社の魅力だと感じています。私自身も、ちょっと病院に行ってから出勤しようかな、という時に時差出勤制度を有効に活用しています!

取材レポート

社員の働き方は?

会社の成長にダイレクトに貢献できるポジション!

ITソリューションのスペシャリストとして、関連企業をIT面から支えてきた同社。「テレワーク」「サーバ・ストレージ」などカテゴリー別にさまざまなソリューションを展開しており、IT業界の老舗企業ながらも時代に合わせてさらに成長を続けています。

そして今回募集する法務・総務職は、会社が健全に発展できるようにバックオフィスから会社全体をサポートする重要なポジション。業務効率化に向けて積極的に意見を提案しながら幅広い業務に携われるため、将来的には“法務のエキスパート”を目指せるという魅力もある環境でしょう。

やりがい
法務の業務内容はすべて法律に繋がる重要な業務ばかり。細心の注意を払って作り上げた契約書によって会社の利益に繋がったり、トラブルを未然に防ぐことができることが何よりのやりがいなんだそう。縁の下の力持ちとしてさまざまな部署の業務をバックオフィス面からサポートできるのもこのポジションならでは魅力です。
きびしさ
ひとくちに契約書と言っても、業種ごとに使用する専門用語や注意するポイントは全く異なるもの。だからこそ、積極的にコミュニケーションを取り業務を理解していく姿勢が求められるでしょう。分からないことがあれば1人で判断せず、先輩に相談しながら慎重に業務を進めていきましょう。
  • 駅チカで好立地かつ利便性の高いオフィス!お昼休憩は社員同士でランチを楽しむことも。

  • 1年以内の定着率が95%以上であることや、くるみん認定のもと、女性も働きやすいです。

  • 賑やかでコミュニケーションが活発な職場環境!ストレスがない環境で腰を据えて働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda応募情報より書類選考
  • 面接(2回)※詳細下記
  • 内定

<面接について>
一次面接:採用担当者、現場担当者とカジュアルに面談をさせていただきます。
二次面接:役員との面談。キャリアや希望年収等の認識合わせをさせていただきます。
※どちらも原則オンラインで実施しています。

連絡先

〒141-0031 東京都品川区西五反田2-12-19 五反田NNビル5F
saiyo@axio.co.jp (総務部 採用担当 竹内)

会社概要

事業概要 ■ゼロトラスト
■新規事業・DX
■統合認証基盤ソリューション
■仮想デスクトップソリューション
■次世代型ネットワークソリューション
■働き方改革ソリューション
所在地 〒141-0031
東京都品川区西五反田2-12-19 五反田NNビル5F
設立 1991年 12月12日
代表者 代表取締役社長 渡邉 浩司
従業員数 201名(2023年4月現在)
資本金 3億1千万円
売上高 40億479万円
企業URL https://www.axio.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009859703


詳しい条件で求人を探す

株式会社アクシオ(SWCC株式会社のグループ会社)

(法務・総務)年間休日124日/時差出勤OK/私服勤務OK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる