更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

セノーメンテナンスサービス株式会社(ミズノグループ) スポーツ器具のメンテナンススタッフ/未経験歓迎/年休125日

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • スポーツの「安全」を支えるメンテナンス職
  • ミズノグループの安定性・公共施設の案件多数
  • 転勤無/賞与年2回/年休125日/完週2日(土日)

スポーツ器具専門のメンテナンスサービス。
未経験から手に職をつけ、スポーツ界を支える一員に!

「スポーツに関わる仕事がしたい」「面白そう」
このような志望動機の方、大歓迎です!

――――――

学校の体育館や、スポーツ観戦したアリーナ、盛り上がる中継映像の中で、【Senoh】の文字に見覚えのある方も、多いのではないでしょうか。

当社の事業は、器具の設置やメンテナンスを通じて、スポーツに関わる環境を安全・快適に整えること。新築の施設への器具設置、老朽化した器具の点検・修理を実施し、スポーツを愛する全ての人たちの安全を守ります。

体操、バスケ、バレーをはじめとした幅広いスポーツ器具や、健康を支えるフィットネス器具で多くのシェアを持つセノーの関連会社のため、より多くのスポーツ環境に貢献できます。


【POINT】
◎ミズノグループだから、抜群の企業安定性!
◎修理・工具の知識がゼロでもOK!
◎未経験歓迎!

――――――――

仲間と過ごす青春の1ページも
語り継がれる名シーンも
スター選手が復活を遂げたリハビリの現場も

日々のメンテナンスで支えている、ちょっとかっこいいお仕事です。

私たちと一緒に、選手が全力でスポーツに取り組める環境を作っていきましょう。

セノーメンテナンスサービス株式会社(ミズノグループ) スポーツ器具のメンテナンススタッフ/未経験歓迎/年休125日

募集要項

仕事内容

スポーツ器具の設置・修理・点検(バスケのゴール、バレーのネットを支えるポール、スポーツジムの器具等)

具体的な仕事内容

【具体的な仕事内容】
・スポーツ器具などの設置、点検、修理
・各種施設の定期点検
・建設現場における施工業務
・スポーツ大会の立ち合い(設備・器具トラブル発生時の対応)

【主な訪問先】
・各種スポーツ施設
・小学校や中学校などの体育館
・スポーツジム など
※公共機関の案件が多めです。

【ポイント】
◎作業内容は事前に分かっているため、準備をしてから作業に取り掛かれます。
◎1日2~3件ほど回ります。1日中事務所にいることはほとんどありません。
◎通常、点検は2人、器具の設置などは3~5人で対応。3~7営業日ほどかけて工事を進めていきます。

※スケジュールや対応人数は案件の規模によって変わります。
※天井からバスケットゴールを吊るしているワイヤーの交換作業など、高所作業もある点はあらかじめご了承ください。
(安全に作業できる配慮をしていますので、ご安心ください)

【スケジュール例】
 9:00 公共施設のトレーニングマシン点検
 12:00 昼休憩
 13:00 中学校でバスケットゴールの修理
 16:00 帰社(資料作成やメール確認)
 17:00 翌日の作業内容確認・打ち合わせ
 18:00 退社

【入社後は】
入社後1~2年は、原則2人以上で業務にあたっていただきます。
教育係の先輩を中心に、さまざまなメンバーと協力しながら作業に慣れていきましょう。
同じ現場の先輩に質問する、上司に電話して助けを求めるなどが気軽にできる雰囲気なので、気になることはぜひ質問してください。
「重い器具を体に負担をかけずに持つコツ」なども、惜しみなく教えていきます!
担当する現場が毎日変わるため、経験が積めますし、気分転換にもなります

チーム組織構成

未経験からスタートした社員がほとんどです。
メンバーの共通点としては、体を動かすのが好きなこと。
でも実は、バスケやバレーの経験者はいません。
体操・陸上・剣道・野球・水泳と経験スポーツもバラバラです。

移動の車の中で雑談することも多いので、親しくなるまで時間はかからないと思います。

年齢構成
平均年齢39.8歳(10代から60代まで、幅広い年齢層の方がまんべんなく活躍!)
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】スポーツ関係の仕事がしたい方、大歓迎! ※要普免

<必須条件>
■普通自動車運転免許
■適切なコミュニケーションを取りながら作業できる方
※高所での作業がございます。

\こんな方にピッタリ!/
■スポーツが好きな方
■スポーツに関わる仕事がしたい方
■社内にこもるよりも、いろんな場所に出かけて仕事がしたい方
■ルーチンワークよりも、毎日違う仕事がしたい方
■ドライブ、旅行が好きな方

◎特別なスキルは必要なし!入社後に丁寧にお教えしますので、少しでも興味のある方はぜひご応募ください。

勤務地

【仙台支店】宮城県仙台市若林区卸町5丁目1番2号
・担当エリア 青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島

※受動喫煙防止対策:有
※直近での転勤はありませんが、数年勤務後、他拠点への転勤可能性あり

勤務地一覧

  • 仙台支店/宮城県仙台市若林区卸町5丁目1番2号   [最寄り駅]卸町駅(宮城県)
勤務時間

1年単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40時間)

【標準的な勤務時間帯】
9:00~18:00/休憩時間60分(12:00~13:00)

繁忙期は期末(8月、12月、3月)、閑散期は期初(4月、9月、1月)のイメージです。
公共性の高い仕事のため、一年を通して仕事量は安定。企業安定性は抜群です。

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(その間の待遇に変更はありません)
給与

月給22万7000円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず19時間分を、月3万3000円~支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
高所作業手当/1日あたり1000円
賞与
年2回(7月・12月)※平均3.4カ月/年
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収300万円~400万円 ※年齢やご経験を考慮し、決定いたします。

社員の年収例

年収350万円/27歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■通勤手当(上限月5万円)
■こども手当(扶養に入れている子ども1人あたり月3000円)
■退職金制度
■階層別研修制度
■公的資格取得支援制度
■カフェテリアプラン制度
■ミズノ製スポーツ用品の割引購入制度

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)※年に数回休日出勤があり、その場合は振替休日を取得いただきます

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

社員インタビュー

同僚 Fさん 2021年、doda経由で入社(前職:容器の金型成型)
「スポーツ器具の点検や修理、スポーツ大会の立ち合いなど」という仕事内容が面白そうで、未経験でしたが応募しました。面接してくれた社員が「この仕事は楽しいよ」と言ってくれたのが印象に残っています。
  • スポーツ以外に、ジムの器具のメンテナンスも実施。運動が好きな人すべての安全を守る大事な仕事です。

  • 「セノーの器具を見たことがないプレイヤーはいない!」というほど知名度の高いブランドです。

  • 作業がラクになる工具は積極的に導入して試しています。最近はコードレスの工具が増えています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接
  • 適性検査
  • 内定

※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは約3週間を予定しています。

【面接場所】 
◇仙台支店
〒984-0015 宮城県仙台市若林区卸町5丁目1番2号
※Web面接も対応いたします

連絡先

セノーメンテナンスサービス株式会社
〒270-2214 千葉県松戸市松飛台250

TEL:047-385-1111 ※採用担当まで

会社概要

事業概要 ■事業内容:
体育施設機器器具施工、メンテナンス(競技スポーツ・フィットネス・福祉)
所在地 〒270-2214
千葉県松戸市松飛台250番地(本社)
設立 1990年
代表者 代表取締役社長 山本 泰広

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009871050

詳しい条件で求人を探す

セノーメンテナンスサービス株式会社(ミズノグループ)

スポーツ器具のメンテナンススタッフ/未経験歓迎/年休125日

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる