更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

ジェイアール東海フードサービス株式会社(JR東海グループ) 調理・接客スタッフ/未経験歓迎/賞与3.7カ月/住宅手当有

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • JR東海グループの安定性/平均勤続年数:12.6年
  • 賞与実績3.7カ月/住宅手当有/実質年休115日
  • 未経験でも店長職や本社へのキャリアチェンジが可能!

<定着率98%/平均勤続年数12.6年>
「充実の福利厚生」と「安定性」で働きやすさ◎

飲食業界は「お休みが取りにくい」というイメージありませんか?
さまざまな事業を展開し、安定した業績を実現しているJR東海グループ。当社は、社員の働きやすさにも注力しています。

【万全の人員配置で休みが取りやすい!】
当社では、各店舗に十分な人員を配置。また、近隣店舗との連携を重視しているため、「お店の人が足りないから休めない」ということは基本的にありません。

【福利厚生が充実しており働きやすく、安定性抜群◎】
当社では、住宅手当(最大月2万5000円)に家族手当(配偶者5000円、子一人7000円)、時短勤務など、福利厚生に力を入れているのも特徴。
JR東海グループの安定基盤のもと、安心して働くことができます。

【駅ナカの店舗で深夜営業なし】
店舗は駅ナカにあり、出退勤も楽々。基本的に新幹線が停車するような大きな駅に店舗があるので、通いやすいのも特徴。深夜営業はありませんので、ワークライフバランスも整えることができます。

そんな当社が展開する「ドトールコーヒーショップ」「らーめん しおじ」「グリル&ビア 京ダイニング八条」で調理・ホールスタッフを募集します!

ジェイアール東海フードサービス株式会社(JR東海グループ) 調理・接客スタッフ/未経験歓迎/賞与3.7カ月/住宅手当有

募集要項

仕事内容

【最大月2.5万円の住宅手当有/選べるシフト制/実質年休115日】調理や接客をお任せ

具体的な仕事内容

【おまかせする仕事内容】
○食材の仕入れ・管理
○調理
○新メニューの開発
○接客補助
○食器類の洗浄 など

<らーめん しおじ>
豚骨と丸鶏をじっくり煮出した清湯スープと魚介和出汁を使ったラーメンを提供しています。

<ドトールコーヒーショップ>
「一杯のおいしいコーヒーを通じて、お客様にやすらぎと活力を提供する」ことをモットーとするコーヒーショップ。パンやコーヒーなどのドリンクを中心に提供しています。

<グリル&ビア 京ダイニング八条>
洋食を中心とした創作料理を提供しています。

※ホールスタッフも募集中!※
調理・販売スタッフだけでなく、ホールスタッフも同時に募集中です! ホールスタッフは基本的に、配膳などのホール業務がメイン! 慣れてきたら、「在庫・売上管理」「販促」「シフト管理」などの、店舗運営業務を広くお任せしていきます。

―――――――――
★ここがPOINT!
―――――――――
◎店長職や本社へのキャリアチェンジ可能!
まずは店舗の料理長を目指していただくことになります。その後はご自身のキャリアプランに沿って、店長職や本社の管理部門へのキャリアチェンジも可能です。そのまま料理長として、料理の腕を磨き続けることもでき、幅広いキャリア選択ができる点も弊社の強みの一つです。

【まずは研修からスタート!】
入社後は、本社での導入研修が1日あります。その後は各店舗にて実業務を学んでいきましょう!
いきなりすべての業務を1人でお任せすることはありません。
先輩社員のフォローのもと、少しずつ慣れていただければ大丈夫です!

チーム組織構成

◆らーめん しおじはパート・アルバイトを含め常時7~8人で対応。トータルで30~40人が在籍しています。

◆ドトールコーヒーショップはパート・アルバイトを含め常時5~6人で対応しています。トータルで40~50人が在籍しています。

◆グリル&ビア 京ダイニング八条はパート・アルバイトを含め常時7~8人で対応。トータルで30~40人が在籍しています。

定着率
★1年以内の定着率98%! 平均勤続年数/12.6年
対象となる方

【正社員デビューOK/学歴不問/調理経験のある方歓迎】安定した生活がしたい方におすすめ!

【必須条件】
○特になし!
今回はあなたのポテンシャルを評価して採用していきます。面接では「やってみたい」と思った素直な気持ちをお聞かせください。

★接客・調理経験のある方歓迎
★飲食店でアルバイト経験のある方歓迎
★業種・職種未経験歓迎
★第二新卒歓迎
★社会人経験10年以上歓迎

【こんな想いの方はピッタリ!】
◆飲食が好きで、働きやすいところを探している
◆安定した会社で、手に職をつけたい
◆もっと料理のスキルを上げたい
◆ずっと住み続けたい街がある

選考のポイント

【出張面接いたします!】
面接はご希望の場所で実施いたします! 面接官が直接あなたの希望のところに向かうので、面接の時間が上手く取れない方も安心して応募してください!
※基本は大阪・京都近郊で実施予定

勤務地

<新大阪駅&京都駅スグ>いずれも駅ナカの店舗で通いやすい!

◆らーめん しおじ◆
◆ドトールコーヒーショップ◆
大阪市淀川区西中島5-16-1
JR新大阪駅 ASTY新大阪 新幹線改札内

◆グリル&ビア 京ダイニング八条◆
京都市下京区東塩小路高倉町8-3
JR京都駅 アスティ京都

★ご希望に応じて、勤務先をお決めいたします
★受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

勤務地一覧

  • らーめん しおじ/大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1   [最寄り駅]新大阪駅
  • ドトールコーヒーショップ/大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1   [最寄り駅]新大阪駅
  • グリル&ビア 京ダイニング八条/京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3   [最寄り駅]京都駅
勤務時間

\遅いシフトでも終電までに帰ることができます!/

1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

★毎月20~25日の期間で翌月の出勤日や出勤時間、休みの希望を取り、シフトを組みます
★固定シフトではないため、自分の予定に合わせて希望を出すことが可能です

<シフト例>
・8:00~17:30
・9:30~18:30
・14:00~23:00
・15:30~22:30 など

☆08:00~23:00の間で実働8時間となります
☆残業は月平均で20時間程度

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(給与・待遇に変更なし)
給与

月給17万7000円~26万6000円+諸手当

※上記月給はあくまで最低保証の金額です。
※年齢・経験・能力等を考慮した上、決定します

〈月収例〉
月収24万円/25歳(未経験入社4年)※残業代20時間分含む
☆上記月収に加えて、人により月ごとに「住宅手当(最大月2万5000円)」「家族手当(配偶者月5000円、子一人月7000円)」がプラスされます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■住宅手当(月/最大2万5000円)
■家族手当(月/配偶者5000円、子一人7000円※22歳の年度末まで支給)
■役職手当
賞与
年2回(2023年度実績 3.65カ月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~450万円(基本月給にプラスして住宅手当・通勤手当等の手当が支給されます)

社員の年収例

年収360万円/25歳/月給24万円+賞与+諸手当

年収558万円/40歳・店長/月給37万円+賞与+諸手当

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■交通費全額支給
■住宅手当(月/最大2万5000円)
■家族手当(月/配偶者5000円、子一人7000円※22歳の年度末まで支給)
■役職手当
■割増賃金
■休日出勤手当
■転勤者用社宅
■制服貸与
■通信教育支援
■資格取得費用補助制度
■時短勤務制度

休日・休暇
年間休日

110日+有休5日(取得可能休日:年間115日)

休日・休暇

■シフト制(月8~10日休み)

■慶弔休暇

■有給休暇
(有給取得を積極的に推奨しています)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

<5日以上の長期休暇もOK>
前もって調整すれば、休日と有休をつなげて5日以上の連休を取得することも可能です。旅行やゆっくりお休みする時間を確保できます!

ジェイアール東海フードサービスについて

静岡から大阪エリアまでのJR東海の主要駅構内、隣接駅ビル等、約50の飲食店を展開しています。その業態は幅広く、ラーメンから和食、洋食、カフェ、ベーカリー、ご当地料理に至るまで多種多彩な店舗を手掛けています。好立地であることに加えて味や素材にこだわってきた結果、業績は好調。JR東海グループならではの安定待遇でお迎えします。

社員インタビュー

上司 川田さん 入社14年目
(前職:事務系)
職種は飲食ですが、給与面の良さや勤務地が駅という通いやすさに魅力を感じ入社。カフェやベーカリー、レストランなどさまざまな店舗を展開しており、学べることが多いこともメリットだと感じています。
上司 犬塚さん 入社20年目
(前職:飲食店勤務)
飲食店はマンパワーに頼る業務ではあるものの、当社は人材確保に積極的なため休みは取りやすく、待遇も良いことが特長です。長年調理業務を手掛けてきましたが、経験を積んだ現在は本社営業課で勤務しています。
上司 渡辺さん 人事
世間の夏休みや年末年始、GWなどの繁忙期以外であれば、比較的休みが取りやすいのが当社の特徴です。今回の募集はいずれも新幹線の駅構内にあり、アイドルタイムが少なく勤務時間の経過はあっという間でしょう。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「従業員を大切に思う会社」だから働きやすい

「飲食業界は人の定着が難しい」
そういわれているなか、ジェイアール東海フードサービスは異例の平均勤続年数12.6年という数字を誇ります。この理由を同社が展開する『ドトールコーヒーショップ』の店長経験のある川田さんに取材させていただきました。

「たとえば、うちはコロナ禍であっても会社都合の退職者は一切出しませんでした。お店もちゃんと開けて、賞与まで出してくれたんです。そういった意味で『従業員の生活を守る』という想いが強い会社だと思います。やっぱりそうした積み重ねが、従業員と会社の信頼感を形成し、長く働きやすい会社をつくっていると思いますね」/川田さん

新大阪駅構内のドトール。明るく入店しやすい雰囲気です。

やりがい
【長く働き続けられる会社で】
飲食の仕事の面白さをしっかりと味わいながら、安定した生活を送れるのが、一番の特徴です。また将来的に「店長」→「スーパーバイザー」といったように現場で出世していくルートや、本社へのキャリアチェンジも叶えるルートもあり、多彩な将来設計を描けます。
きびしさ
【人気店だからこそ】
お店は駅ナカにある人気店で、ときには行列ができることもあり、行動のスピード感は大切になります。現場配属直後は、そのスピードに慣れるので精一杯になってしまうでしょう。もちろん、最初はゆっくりでも構いませんので、一つひとつの作業を丁寧に行い、ゆくゆくは素早く行動できるよう技術を身につけていきましょう。
  • 『らーめん しおじ』の店舗外観/丸鶏と豚骨をじっくり煮出した清湯スープと国産小麦を使用した麺が魅力!

  • 新幹線の出発前や到着直後に立ち寄る人の多い『ドトールコーヒーショップ』。人気のカフェです。

  • 『グリル&ビア 京ダイニング八条』の店舗外観/京都のビール・食材にこだわったメニューが魅力!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回)※出張面接いたします
  • 内定

◇◆◇出張面接について◇◆◇
面接場所はご指定の駅に伺いますので、近くのカフェなどで面接ができればと思います。自宅の近く、現在働いている職場の近くなど、行きやすいところを教えてください!
※現職の制服で面接実施可能です。お気軽にご応募ください
※出張場所は基本的に大阪・京都近郊を想定していますが、それ以外の場所を希望の方もぜひ一度ご相談ください。

○面接日・入社日は希望を考慮の上決定いたします。
※現在在職中ですぐにご転職できない方も、ぜひご相談ください。

連絡先

ジェイアール東海フードサービス株式会社
〒 450-0003
愛知県名古屋市名駅南一丁目18番15号 ネオ笹島ビル6F
電話番号:052-587-1752

会社概要

事業概要 ■静岡地区から関西地区までのJR東海の駅構内を中心に約50の飲食店舗を運営。
所在地 〒450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目18番15号 ネオ笹島ビル6F
設立 1993年 4月30日
代表者 代表取締役社長 吉村 伸一
従業員数 165名(2023年6月現在)
売上高 年商/約55億円(2022年度)
企業URL https://www.jrt-food-service.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009871464


詳しい条件で求人を探す

ジェイアール東海フードサービス株式会社(JR東海グループ)

調理・接客スタッフ/未経験歓迎/賞与3.7カ月/住宅手当有

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる