更新日 : 2024/3/19(火)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

ヨシザワLD株式会社 大東工場 検査スタッフ/モノづくりに貢献できる!/基本土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 地元密着のモノづくり企業!未経験の方も大歓迎!
  • 賞与年3回・昨年実績5ヶ月分!家族手当なども充実
  • 「家が近い」「待遇が魅力」なども、立派な志望動機!

<創業105年>鉛製品で”業界シェアTOPクラス”
面接時の工場見学OK◆家族・子女・住宅手当など充実

ヨシザワLD(株)は、『鉛(なまり)』の加工製品を製造する会社です。
その製品は、医療現場や建設現場など、幅広いシーンで貢献しています◎
私たちの生活の中で、はっきりと目に見えるモノではありませんが、
なくてはならないモノとして生産量もどんどん増え続けているんです!

★増産に伴い、新しい仲間を1名増員!

今回主に検査していただくのは、「シールドボックス」という箱状の製品。
最近では、世界各地の半導体メーカーからの引き合いも多く、
X線を用いた安全検査や検品の際に、X線を遮蔽するシールドボックスが活用されています。

すでに増産が決定しており、人手が足りなくなってきたため、1名増員が決定しました!

★創業100年以上の安定企業は、待遇・働きやすさも抜群!

・賞与年3回(7月・12月・3月)、5か月分 ※前年実績
・家族手当に加え、子女手当(23歳未満の子ども1人あたりに手当支給)あり
・資格取得支援制度 など、安心して長く働ける体制が整っています!

ヨシザワLD株式会社 大東工場 検査スタッフ/モノづくりに貢献できる!/基本土日祝休み

募集要項

仕事内容

シールドボックスという製品の、X線漏洩検査・寸法検査など、検査業務をお願いします。

具体的な仕事内容

検査するための装置・道具を使って、製品の検査を実施します。(広告内に写真あり)
大型製品は2人1組で、小型製品は1人で行います。

◎面接時に【工場見学】も可能ですので、イメージがつかない方も、まずはぜひご応募ください!

◎単純作業ではない!
X線の漏洩箇所を発見した際は、原因を突き止め、改善策を関連部署と追及したり、
「どうやってX線の漏洩を防ぐか」など、構造の設計から携われるようになると、やりがいが大きくなります!
流れ作業ではない分、始めは覚えることに精一杯ですが、技術が身についていくとやりがいがどんどん増していく仕事です!

チーム組織構成

当社には幅広い世代の社員が活躍していますが、
特徴的なのは、20代後半~30代で転職してきた方が多いこと。

勤続年数を見ても多くのスタッフが10年以上と長く活躍し、定着しており、
結婚したり、子どもが出来て家族が増えても、ずっと安心して働ける会社です。

【dodaで入社した社員2名に直撃インタビュー!】
■入社の決め手は?
未経験からでもチャレンジできる環境が整っていたこと。
実際に先輩方も未経験スタートで活躍していると聞き、
自分もモノづくりのプロとして活躍したいと思い入社を決めました。

■未経験スタートで、不安はない?
現在は研修期間として先輩の横について、仕事を覚えている段階です。
右も左も分からない状態で入社しましたが、優しく声をかけてくれたり、
「こうしたらうまくいくよ」とコツを教えてくれるので、安心して仕事ができています。

組織名称
品証課・検査課(現在2名)
対象となる方

【無資格・未経験OK】品質管理のご経験、板金関係の図面を見たことがある方は、特に歓迎!

※職種経験不問
※業界経験不問
※学歴不問

【こんな方は、特に歓迎します!】
◎モノづくりに興味がある
◎未経験から一生モノの技術を身に着けたい
◎プロへと成長し、収入UPを実現したい
◎技術を早く身に着け、社会貢献がしたい
◎安定企業で長く働きたい など

勤務地

【マイカー・バイク通勤もOK】
大阪府大東市新田北町2-20

◎JR「住道」駅~徒歩25分
◎地下鉄「門真南」駅~徒歩20分
◎マイカー・バイク・自転車通勤OK
※マイカーの場合、近隣駐車場をご自身でご契約いただきます。(交通費は「給与」欄参照)


★最寄り駅までのアクセスも便利!
・JR「住道」駅 ※JR「京橋」駅~直通10分
・地下鉄「門真南」駅 ※地下鉄「心斎橋」駅~直通28分

勤務地一覧

  • 大東工場/大阪府大東市新田北町2-20   [最寄り駅]門真南駅
勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)

※基本残業は1日1時間30分までとし、遅くとも19時半までには退勤!
 1日の残業時間が決まっているので、メリハリをつけて働くことができます◎
※土曜出勤時は17:30まで

雇用形態
正社員
試用期間2か月(有期雇用)/条件に変動なし
給与

月給20万3000円~24万4000円

◎別途、諸手当+賞与年3回(5か月分)あり!
◎昇給年1回あり!
◎経験・年齢・資格などを考慮の上、決定します!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額
※通勤距離1km以上の方
※マイカー・バイク・自転車・徒歩の場合も、公共交通機関で通勤した場合にかかる費用分を支給
■食事…6600円
■住宅…上限7500円
■資格…上限1万円
■家族…上限1万1500円/月
■子女…家族手当に加え、中学生1人3500円/高校生1人8500円/大学・専門・予備校生1人5000円 ※23歳未満迄
■残業…17:40以降支給

※社内規定に基づく
賞与
年3回(7月・12月・3月)
※昨年度実績/年間賞与5ヶ月(5年連続支給中!)
※業績により変動
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~430万円

社員の年収例

年収450万円/37歳・大卒/入社5年目(月収27万円)※各種諸手当含む

年収380万円/27歳・高卒/入社2年目(月収23万円)※各種諸手当含む

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■社員旅行(周年記念はグループ全体で旅行へ)
■社員持ち株制度
■食事会
■各部署会議
■再雇用制度(60歳定年、65歳迄)
■作業服・安全具貸与(作業服は社内でクリーニングします)
■慶弔見舞金制度
■資格取得制度(全額会社負担)
「玉掛け技能講習」「床上操作式クレーン運転技能講習」「ガス溶接技能講習」「フォークリフト運転技能講習」「危険物取扱者※手当月5000円」など
一度取得するとずっと使えますし、仕事の幅も広がり、やりがいの向上にも繋がります!

その他

【安定の事業基盤!社会貢献を実感できる仕事】

私たちが製造する遮蔽材は、レントゲン室などの医療分野、
遮音材などの建設分野、X線検査装置や非破壊検査装置、
半導体製造装置などの産業機器など、私たちの生活に欠かせない幅広い分野で活用されています。
遮蔽分野では鉛が非常に有効的な材料であるため、将来的にも鉛が必要とされている分野は無くなることは有りま
せん。

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※土曜・祝日の休日出勤が発生した場合、休日手当支給

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■特別休暇
例)結婚や配偶者分娩の時など また慶弔休暇

『人の良さ』が魅力の安定企業

創業105年という歴史の中で、常に社員を大切にしてきたヨシザワLD。

「社員には仕事を頑張る理由を持ってほしい。
大切な家族のため。
欲しいものを手に入れるため。
スキルを磨いて自身を成長させるため。
本当に何でもいい。
仕事に、生活にゆとりを作ってあげることで目標を持ち、
各々がそこに向かって仕事に打ち込むことが会社のためになる」
園田社長はこのように話しており、対してスタッフは
「工場の自動化をもっと進めていきたい」
「後輩がのびのびと働ける環境をつくりたい」など
自分の事だけでなく、会社への思いを口にする方ばかり。

「この会社が好き」誰もがそう思える社風がこの会社の最大の魅力だろう。

『モノづくり』は、だからおもしろい!

モノづくりというのはとても奥深い仕事で、無限大の可能性を秘めています。

始めは、図面通り・指示通り正確に仕上げることがもちろん重要ですが、
いずれは「こんなものも作ったらどうだろうか」「こんな社会貢献ができるのではないか」
「ここを自動化したら、もっと生産効率が上がるのではないか」など、
アイデアや創造力を発揮しながら、新しいものを生み出すことがモノづくりのおもしろさとなってきます!
特に素材から製造している当社なら、その可能性は無限大。

ご入社いただいた方にはぜひ、モノづくりの本当のおもしろさを実感しながら、楽しんで仕事をしてほしいと思います。(by社長)

社員インタビュー

同僚 Aさん 入社6年目/30代
前職も製造会社でしたが納期が近いと遅くまで残業が当たり前でした。今は家族とゆっくり夕食をとることができますし、賞与も年3回あり家族も満足。入社後子どもも2人でき、育ちざかりなのでとても助かっています!
同僚 Bさん 入社8年目/30代
未経験入社で初めは先輩に追いつくためにがむしゃらに仕事をしていましたが、8年目で立場も変わり、今では後輩を支えたり、他の部署をサポートしたり、会社全体の事を考えて働くことがやりがいになっています。
同僚 入社3年目/20代
仕事を長く、楽しく続けるにはやはり最後は「人」が大切だと当社に来て確信。1年目は初めてのことばかりで正直ラクではありませんでしたが、一通り仕事の流れを掴んだ2年目以降は、仕事が一段と楽しくなりました!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

<創業105年の安定企業>増産にともない、増員募集!

鉛(なまり)製品の製造、販売を行うヨシザワLD。
鉛は決して”表立って目立つもの”ではありませんが、
柔らかくて加工しやすい、かつ耐食性に非常に優れていることから、
生活のあらゆる場面で人々の生活や社会に貢献しています。

厳しい社会情勢の中ですが市場の影響も少なく、
安定した受注量を確保できており、2023年8月には本社の向かい側に工場拡大!

こうした安定した受注量の背景には、
「品質向上」と「安定供給」を追求する当社の姿勢があります。
今後も鉛製品のTOPメーカーとして誇りとプライドを持ち、
『明るく、前向きに』一緒に働ける仲間をお待ちしています!

やりがい
当社で加工した鉛製品は、例えばレントゲン室やCTなど幅広いシーンで使われています。社会貢献度が非常に高く、大きなやりがいを持って働ける仕事です。とくに今回募集の部門は、自社で製造した製品を出荷する前の重要な部門。これから世にでるモノの品質や安全性を守る、重要かつやりがいのある仕事です!
きびしさ
未経験からだと慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、その分入社後は毎日あっという間に時間が過ぎ、充実した毎日を送ることができるでしょう。入社後は、鉛の基本知識の習得から、道具の名前、作業手順まで、一つ一つ丁寧にレクチャーしますのでご安心下さい。
  • こちらはX線の「漏洩検査」の様子。装置を使って、このように丁寧にチェックしていきます!

  • X線を遮断する「シールドボックス」。世界各地の半導体メーカーからの引き合いが今、増えている状況です!

  • こちらは「寸法検査」の様子。装置の使い方から丁寧にお教えします!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

★面接について
・リモート面接も実施しております。希望を考慮の上、面接方法を決定いたします。

・履歴書(写真貼付・自筆)、職務経歴書をご持参下さい。リモートの場合はメールまたは郵送にてご提出をお願い致します。

★面接時に、工場見学OK
なかなか仕事のイメージが湧きにくいと思いますので、ぜひ実際の工場を見てみませんか。
WEB選考を通過した方が対象となりますが、仕事のイメージが湧かない・・という方も、まずはぜひご応募ください!

連絡先

ヨシザワLD株式会社
〒574-0052 大阪府大東市新田北町2-20
TEL:072-871-6467(採用担当者)

会社概要

事業概要 ■鉛製品 鉛板・鉛管、その他の鉛製品
■原子力関連設備、X線遮蔽、X線防護、電磁波遮蔽
■機械設備、プラント設備の計画・設計・製作・施工・据付
■環境型製品 防音工事、遮蔽工事
■分析業務 環境関連、金属分析
所在地 大阪府大東市新田北町2-20
設立 1981年 4月(創業 1917年10月)
代表者 代表取締役社長 園田 康弘
従業員数 80名
資本金 4000万円
企業URL http://www.yoshizawa-ld.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009871714


詳しい条件で求人を探す

ヨシザワLD株式会社 大東工場

検査スタッフ/モノづくりに貢献できる!/基本土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる