更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/6/5(水)

日本システムハウス株式会社 未経験者も大歓迎/キャリアUPに本気な会社/ITエンジニア

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★エンジニア一人ひとりのキャリアUPに本気です!
  • ★ほぼ全員が毎年昇給!2~3年でキャリアUPを実現
  • ★エンジニアと会社が自由&率直に話し合える会社です

募集要項

仕事内容

★リモート勤務も実施中★年休125日★業務系システム開発・ネットワーク・サーバ・クラウド関連業務など

具体的な仕事内容

★未経験の方は研修後に希望するキャリアに合うプロジェクトに配属。
経験者は経験・スキル・ご希望に応じて最適なプロジェクトに配属します。

★現状、開発が25%、ITインフラ系が75%くらいの割合で、インフラ系の経験が豊富な会社です。ただ、開発比率が徐々に増えており、今後もWebアプリを中心に開発案件の開拓に力を入れていく予定です。

【未経験は研修からスタート!】
★1~2カ月に渡ってビジネスマナー・スキル研修と技術(知識)研修を実施。
★研修中は学習に専念。週2回ほどはリモートで実施します。

<ビジネスマナー・スキル研修概略>
★一人ひとりカスタマイズした内容で実施。

・学ぶ内容について目標設定
・ICTレポート提出とそれに対するFB
・電話応対レクチャー
・名刺交換、席次レクチャー
・ハンドブック説明/会社ルール等
・グループワーク/ボードゲーム等

<技術(知識)研修>
★知識の学習と演習を繰り返して、資格取得を目指します。
★開発・ネットワーク・サーバーの中から選択。内容は選択した領域により異なります。

・資格学習目標計画を立てる、日々の学習サポート
・演習
・演習後は内容の説明、FB
※演習と知識学習・FBを繰り返します。
・IT業界のことや具体的な業務の説明
・資格取得に向けての学習
・資格試験受験

【案件例】
◆金融系業務システム開発の基本設計・開発・テスト
◆物流系業務システム開発の要件定義・設計・開発
◆AWS/IoTの先進技術案件
◆システム保守の障害対応・検証・QA対応・状態確認などの対応
◆コアネットワーク設計・構築の要件定義・設計・構築
◆通信キャリア・金融・官公庁向けサーバー構築の要件定義・設計・構築・運用
◆仮想基盤構築の要件定義・設計・構築・検証・運用保守
など

チーム組織構成

◆東京支社に所属する正社員の募集です。20代~40代の社員が活躍しています。

開発環境
Java、JavaScript、Python、Spring、React、AWS(Lambda、EC2、ElastiCache、S3)、Azure
対象となる方

◆学歴不問◆未経験・経験者とも歓迎◆第二新卒・ブランクある方も歓迎★着実にキャリアUPしたい方

【応募条件】
★IT業界・エンジニア未経験者歓迎!
◆社会人経験のある方
◆PCの使用経験がある方

【こんな方が向いています】
◎IT業界で着実にキャリアを磨いていきたい方
◎充実した研修や技術力向上の体制が整っている会社で仕事をしたい方
◎人間関係のいい会社で働きたい方
など

勤務地

◆東京・神奈川・千葉・埼玉のプロジェクト先または東京支社。

★リモート勤務も実施中
★転居を伴う転勤はありません。

【東京支社】
東京都港区芝浦3ー13ー16 シーダ芝浦ビル5F

(アクセス)
JR各線「田町駅」芝浦口より徒歩5分

勤務地一覧

  • 東京支社/東京都港区芝浦3ー13ー16シーダ芝浦ビル   [最寄り駅]田町駅(東京都) 港南口より徒歩5分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間 休憩1時間)

平均残業時間
月10時間以内
雇用形態
正社員
給与

月給23万5000円~45万円+賞与年2回+諸手当

★経験者は月給25万円以上で前職給保証

※経験・スキル・能力などを考慮して加給・優遇します。
※上記月給には20時間分(3万148円~6万160円)のみなし残業代を含みます。
※経験者の月給25万円には20時間分(3万3420円)のみなし残業代を含みます。
みなし残業代は残業の有無に関わらず支払われ、超過分は別途別途支給します。

【モデル年収例】
◆300万円/26歳(未経験入社1年目)
◆480万円/28歳(経験者3年目)
◆600万円/30歳(経験者5年目)
◆700万円/35歳(経験者8年目)

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年2回(7月、1月)
★毎年、基本的に全社員昇給。
★毎年1万円~5万円UP!
入社時の想定年収

年収300万円~650万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆時間外手当(超過分
◆家族手当
◆役職手当
◆勤務手当(特定日)
◆資格手当(対象資格に合格した場合、1万円~15万円の祝い金を支給)
◆結婚・出産祝い金
◆新居手当
※新居に入居した際に、希望の家電をプレゼント!(上限額あり)
◆報奨金(当社規定を満たした場合、一時金として5万円を支給)
◆セミナー受講支援制度(受講費用を会社が負担)
◆勉強会
◆資格取得支援制度(取得時の費用を会社が負担)
◆同好会(フットサル、バスケット、ミニ四駆、カードゲームなど/全額会社負担)
◆社員旅行
◆結婚・出産祝い金
◆永年勤続表彰制度
◆慶弔見舞金
◆ランチMTG
◆書籍買取制度
◆書籍貸出制度
◆友人紹介制度

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
※取得実績・復職実績あり

■介護休暇

■通院休暇

※5日以上の連続休暇の取得も可能です。

先輩エンジニアの声~その1~

【Uさん/2018年8月未経験入社/前職はスーパーの販売職】
◆これからはITが社会の主役になると考え、転職を希望。未経験でITの知識がゼロだったため、まず未経験を受け入れてくれること、職場の雰囲気がいいことを条件に探し、面接の印象が非常に良かった当社に入社しました。

◆研修後はネットワーク系の業務を担当。初めてのことばかりなので難しくはありますが、できる業務から始めて徐々にステップUPしていくので、自然と知識が身についていく感じです。将来は一人でネットワーク環境の構築をできるようになるのが目標。毎月会社負担で外部研修サービスに参加させていただき、学んでいます。

先輩エンジニアの声~その2~

【Nさん/2023年5月未経験入社/前職は宅配ドライバー】
◆将来家族を持った時に、家族と過ごす時間を確保できる土日祝休みの仕事をしたいと考えました。また仕事を変えるなら、ITのような社会を豊かにする仕事をしたいというのも理由の一つです。面接時にいいことも厳しいことも率直に話してくれたので、この会社なら信用できると思いました。

◆研修は自分で調べて課題を解決する内容もあったため、難しいながらも面白かったです。研修後は金融系業務系システムの運用案件に配属。未経験でも色々なソフトやツールに挑戦させていただいています。今後はインフラの知識を身につけて、総合的な実力を持つエンジニアになりたいです!

社員インタビュー

同僚 Uさん 2018年8月未経験入社/前職はスーパーの販売職
エンジニアは固いイメージだったのですが、当社は優しい方ばかりで、分からないことは何でも教えてもらえます。いい意味で上下関係なく話ができるため、初めての方も輪の中に入って来やすい環境があると思います。
同僚 Nさん 2023年5月未経験入社/前職は動物看護士→宅配ドライバー
営業はもちろんバックヤードの社員とも交流する機会があり、とても話しやすい雰囲気です。先輩方が非常に明るくフレンドリーなので、殺伐とした感じはまったくありません。こうした「人の部分」が一番の魅力ですね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

エンジニアのキャリア形成を、エンジニア任せにしない!

◆エンジニアの成長は本人の自覚と努力が一番大切です。でもそれを理由に、キャリア形成をエンジニアに事実上丸投げするのは無理があると、私たちは考えています。だから当社は、会社からエンジニアに積極的に関わり、キャリアの目標とそこに至る道筋を明確化。スキルUPが必要なら、学習と経験値向上のサポートをして、目標を実現するお手伝いをしています。

◆その成果は目に見える形で表れています。ほぼ全エンジニアが毎年スキルUPして昇給を果たし、未経験入社の方も2~3年で担当フェーズのステップUPを実現しています。入社した時の教育だけでなく、継続的かつ具体的にキャリアを描いていけるのが当社の魅力の一つです。

やりがい
★入社前から自分のキャリアや給与を具体的にイメージできます。
★研修ではヒューマンスキルと技術スキルの両面から成長できます。
★研修後も会社からエンジニアに積極的にアプローチし、キャリア形成をサポート。日常業務に埋もれることなく、継続的に成長していけます。
★先輩や上司とも気軽に話せる雰囲気なので、働きやすいですし、成長の面からも心強いサポートが受けられます。
きびしさ
◆会社や周りの社員のサポートがあるとは言え、それを活かすのは最終的には自分の努力です。現状の実力を冷静に見極め、やるべき学習を計画的に進めていきましょう。
  • エンジニア一人ひとりのキャリア形成に会社が積極的に関わり、スキルUPと夢の実現を徹底的にサポート。

  • 会社のサポートだけでなく、同じプロジェクトの先輩もしっかりフォロー。いつでも気軽に相談できます。

  • ボードゲームを使った研修風景。カードゲーム、ボードゲーム、フットサルなどの同好会活動も盛んです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【書類選考】Web応募書類の内容で選考
  • 【面接/1~2回】オンラインが中心です
  • 【内定】
  • 【入社】

★最短で面接翌日に内定を出したケースも。
★面接日時はご相談に応じます。
★入社日のご相談に応じます。就業中の方もぜひご応募ください。

連絡先

日本システムハウス株式会社 東京支社
〒180-0023
東京都港区芝浦3-13-16 シーダ芝浦ビル5階
採用担当/草野
e-mail:tk-saiyo@systemhouse-co.com

会社概要

事業概要 ◆ソフトウェア開発( Web系、オープン系、制御系、基幹系システム)
◆ネットワーク構築・運用・保守(ネットワーク構築・支援/基盤設計、構築、保守・運用)
◆アウトソーシングサービス(DB設計・保守)

◆プライバシーマーク認定事業者
派遣事業許可(派08‐300382)
所在地 〒108-0023
◆東京支社/東京都港区芝浦3-13-16 シーダ芝浦ビル5階
◆本社/茨城県日立市田尻町7-1-17 NSビル3階
設立 1977年 8月
代表者 代表取締役社長 宮北 清二
従業員数 150名
資本金 1000万円(授権資本金4,000万円)
企業URL https://www.systemhouse-co.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009872751

詳しい条件で求人を探す

日本システムハウス株式会社

未経験者も大歓迎/キャリアUPに本気な会社/ITエンジニア

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる