更新日 : 2024/3/23(土)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

御幸毛織株式会社【プライム市場】(東洋紡グループ) 自社工場の設備メンテナンス/基本定時退社/四日市工場

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 資格取得も応援!幅広い種類の機械に触れてスキルUP
  • レアな募集職種!工場内は若手が多く明るい雰囲気
  • 年間休日120日/原則定時退社/福利厚生も充実

老舗繊維メーカーの中核工場の稼働を支える!
定時にピタッと退社が、ここでのスタイルです。

\『MIYUKI QUALITY』を生み出す、裏側には私たちがいます/

★設備に関わる幅広い技術が身に付く
★年間休日120日
★入社時から有給休暇付与
★食堂も完備
★入社後のサポート充実
★資格取得も目指せる

■東証プライム上場企業グループ
━─━─━─━─━
東証プライム上場の東洋紡株式会社の子会社として、100年以上の歴史と技術力の高さで、ブランドを築いてきた当社。自己資本が87%の無借金経営で、安定した基盤を築いています。
現在各地に拠点を展開していますが、今回の募集となる四日市工場は、社内でも中核となるスケールの大きな織物生産工場です。様々な工程を担っている工場のため、迷子になってしまうというくらい広く、初めは驚くかもしれません。それだけ大きな規模の生産が止まらないように守るのがこの職種のやりがい。誇りを持って取り組める仕事です。

■三重に根付いて、プライベートも大切にできる
━─━─━─━─━
基本的には定時に退社していて、仕事とプライベートのオンオフがしっかりとしている職場です。有給休暇も取得しやすく、同部署内で男性社員の育休取得の実績もあります。

御幸毛織株式会社【プライム市場】(東洋紡グループ) 自社工場の設備メンテナンス/基本定時退社/四日市工場

募集要項

仕事内容

【工場内の設備の管理・メンテナンス業務】高級紳士服地を生産するスケールの大きな四日市工場で活躍!

具体的な仕事内容

\ 工場の稼働を支える仕事! /
工場内の電気設備や排水設備などの
保全管理、メンテナンスを行います。

< 四日市工場・設備について >
────────────────────
勤務地となる四日市工場では高級紳士服地を生産しています。
糸や生地の染色~加工、仕上げの工程を担う、会社の中核工場です。

そのため、工場を稼働させるために必要な
電気や水などを供給するユーティリティ設備をはじめ、
種類豊富な設備が使用されています。

< 入社後の流れ >
────────────
まずは、工場内にどんな機械があるかを
知るところからスタート。
少しずつ、それぞれの機械が
どんな仕組みなのかを覚えていきます。
一通りの仕事を学び、
得意を見つけていきましょう。

電気や機械に関わる知識をお持ちの方であれば、
得意を活かせる業務からスタートするなど、
一人一人のスキルに合わせて成長をサポートします!
業務内容に応じて、資格を取得していくことも可能です。

* 続けていくほどに面白くなる仕事 *
────────────
機械について詳しくなってくると、
エラーが起きた際もどこが原因なのかが分かるようになり、
どんどん面白くなっていくと思います。
作業改善などに取り組む中で、
苦戦をする時もありますが、
失敗することも当たり前の世界です。
何度もチャレンジして成功した際には、
達成感も味わうことができます!

* 無理のないスケジュールで取り組める *
────────────
修理の内容や状況によっては、
外部業者さんに依頼することもでき、
負荷がかかりにくい体制ができています。
自社工場内での仕事のため、融通が利きやすく
スケジュールが調整しやすい点も当社ならではの魅力です。

チーム組織構成

現在は30~40代の男性3名が活躍しています。
メンテナンスの規模が大きなものなどは、
複数名で対応するなどその都度相談しながら
協力しあう連携体制ができています。
「電気なら◯◯さんがいいね」など、
それぞれ得意を活かしながら進めています!

組織名称
工務グループ
対象となる方

【既卒・第二新卒歓迎!これから電気・機械スキルを身に付けたい方もぜひ】資格取得も目指せます!

◆高卒以上

電気関係の知識や経験がある方歓迎!実務経験不問!
(工業高校電気科卒業程度でOK)

【 入社後に取得を目指せる資格 】
◆危険物取扱者乙種第4類
◆ボイラー技士
◆第三種電気主任技術者
◆第二種電気工事士

※すでにお持ちの方は優遇します!
※対象資格を取得後は手当の支給で給与がアップします!

\ 育成前提の募集です /
「学生時代に学んだ電気や機械に関する知識を活かしたい」
「スキルアップを目指したい」
「四日市で働きたい」など
新しいスタートを切りたいという方はぜひ!
イチから技術を習得できるように
しっかりとサポートします!

選考のポイント

会社の中核工場の生産の源である動力、設備を支えるメンバーの募集です。経験値よりもやる気を重視した育成前提の採用を行いますので、興味のある方はお気軽にご応募ください。フレッシュな力に期待しています!

勤務地

【四日市工場】
三重県四日市市中川原4丁目1-15

<アクセス>
近鉄湯の山線「中川原駅」より徒歩5分

工場内の壁には若手社員が描いたイラストがあったり、音楽をかけてリラックスしながら仕事に取り組む職場もあったり、雰囲気の良さも四日市工場の自慢です。食堂や休憩室も併設しています。

勤務地一覧

  • 四日市工場/三重県四日市市中川原4丁目1-15   [最寄り駅]中川原駅 徒歩5分
勤務時間

8:45~17:15(休憩45分)

平均残業時間
月1時間※残業は基本ありません!
雇用形態
正社員
試用期間1ヶ月あり(同条件)
給与

月給23万円~36万円
※スキルや経験を考慮し優遇します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限月額50,000円)
■資格手当
賞与
年2回(計3.00ヶ月分※前年度実績)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収345万円実務未経験者の場合

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■共済組合
■財形貯蓄制度
■育児休暇制度(実績あり)
■介護休暇制度(実績あり)
■従業員持株会
■確定給付企業年金制度
■リフレッシュ休暇制度
■社宅制度(規定あり)
■食堂あり
■資格取得支援
■余暇支援施策 など

☆ 昨年制服をリニューアル ☆
────────────
今までは、ユニフォームメーカーの既成デザインの制服を着用していましたが、オリジナルデザインの制服プロジェクトで新しい制服が生まれました!アパレル製品を手がける「Scye(サイ)」の宮原氏がデザインを手がけた制服は社内メンバーにも好評で、ファッション性に加えて、動きやすく、安全性にも優れています。雑誌ユニフォームプラス(2023年10月)でも特集されました。

その他

☆ 働き方にもこだわる工場長が率いる職場 ☆
────────────
有給休暇もあるだけではなく、しっかりと消化ができるように推奨。すでに取得することが当たり前の雰囲気ができています。長く歴史がある会社だからといって、"昔ながら"に流されないように、社員が働きやすい環境づくりにこだわっています。

休日・休暇
年間休日

120日※2024年度実績

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※会社カレンダーによる

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

有給休暇は入社時から付与します!
(4月~9月入社/10日付与、10月~3月入社/5日付与)

※設備の導入など、休日に出勤が発生した場合は、代休の取得や休日出勤手当の支給があります。

実際に働く社員の声をご紹介

■Nさん
元々は排水設備に特化した仕事をしていたので、当社に入社してからは仕事の幅がかなり広がりました。スキルを身に付けたい方にはぴったりの環境だと思います。
また、自社工場内での仕事なので、部署間での調整もしやすく、急ぎの案件であれば製造部署も協力して対応することもあったり、スケジュールも融通が利きやすいです。

■Oさん
取得した資格を活かせる職場で、経験を積みたいと思い、当社に入社しました。四日市工場は、幅広い業務があるからこそ、自分の得意を活かして働けていることを感じます。
身近なものに関わり、知名度も高いので、家族や友人にも会社のことを伝えやすいのも当社ならではの魅力だと思います。

社員インタビュー

同僚 Oさん 入社3年目 電気系のメンテナンス
歴史のある企業ですが、昔のやり方にとらわれず、新しいことをやらせてもらえる環境です。自分の声が実現されることもあり、今までの経験も活かしながら働けることにやりがいを感じますね。
  • まずは機械の仕組みを知らないと修理はできません。基礎から段階を踏んで、成長をサポートします!

  • 一つの工場内ですが、さまざまな設備があり、メカ好きにはたまらない環境です!

  • 若手社員が描きました!他にもいろんなイラストに癒されながら働けます♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

連絡先

愛知県名古屋市西区市場木町390番地 ミユキビル
電話番号:052-509-1600
採用担当:井原

会社概要

事業概要 紳士服地・紳士服・関連品の製造・販売、不動産事業

<子会社>
ミユキソーイング株式会社

<認定>
愛知ブランド企業
えるぼし/くるみん/あいち女性輝きカンパニー/愛知県ファミリー・フレンドリー企業/名古屋市女性の活躍推進企業/名古屋市子育て支援企業認定/名古屋市ワーク・ライフ・バランス推進企業認定
所在地 愛知県名古屋市西区市場木町390番地 ミユキビル
設立 1918年 11月27日(創業1905年1月8日)
代表者 取締役社長 吉田 直人
市場 プライム市場
資本金 1億円
企業URL http://www.miyukikeori.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009875227


詳しい条件で求人を探す

御幸毛織株式会社【プライム市場】(東洋紡グループ)

自社工場の設備メンテナンス/基本定時退社/四日市工場

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる