更新日 : 2024/3/27(水)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

株式会社サクト(モナミペット リノアス八尾店) ペットショップの店長候補/業種未経験歓迎/完休2日制/残業0

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★\動物が好き!/この想いがあればスタートできる
  • ★未経験スタートOK!チームワーク良好な職場で働く
  • ★働きやすさ抜群!残業0・完休2日制・駅チカ勤務地

「動物が好き!」で第一段階クリア!
日々、動物たちと触れ合う。そんな店長職があるんです

「動物大好き!」であれば、エントリーできる!
ぜひ、新しいキャリアを好きな動物とともに始めてみませんか?

\お客さまへの接客と動物たちへの対応がミッション!/
あなたにお任せしたいのは、お客さまへの丁寧な接客のほか、
お預かりするワンちゃんたちや店舗にいる動物たちのケア、
そして、一緒に働くスタッフのスケジュール管理など。

店長候補での募集ですが、時間に追われて…、数字に追われて…、
なんて思いをすることのない仕事となります。
多くのお客さまに、いつでも気持ちよく利用していただける店舗づくりを、
周りのスタッフと一緒に進めていただくことがあなたの業務です。

\残業ゼロ!完全週休2日制と働きやすさ抜群です!/
基本的には毎日定時退社ができる職場です。だから月の残業時間はほぼゼロ。
残業がないから退勤後の予定が立てやすく、プライベートも大切にしながら働くことができます。

また、店舗は年中無休ですが、お休みは完全週休2日制。
シフトでしっかり休みを確保しており、スタッフみんなの協力体制もできているから、
有休の取得もしやすい環境となっています!

株式会社サクト(モナミペット リノアス八尾店) ペットショップの店長候補/業種未経験歓迎/完休2日制/残業0

募集要項

仕事内容

【業種未経験歓迎】ペットショップで、小動物(ウサギ・ハムスターなど)やペット用品販売をお任せ!

具体的な仕事内容

ショッピングセンター内にあるペットショップの店長候補としてスタッフをまとめながら、
店長のサポートを行っていただきます。

============
 具体的な業務について
============
■来店されるお客さまへの接客応対(トリミングやペットホテル利用の受付対応も行います)
■ペット用品販売
■在庫管理・発注業務
■ペットホテルでのペットのお世話(お散歩対応があります)
■店内で扱う小動物の販売、体調管理(ウサギ・ハムスター・インコなど)
■スタッフ管理(シフト制作やシフト調整、ミーティング対応など)
■その他、事務作業など

来店されるお客さまと動物たちのことを一番に考えて、接客や対応ができるので
“動物好き”を活かしていただけます!

========
 入社後の流れ
========
基本的には店長に付いて、一から業務を学んでいきます。
ペット用品などの商材についてはもちろん、動物たちの基礎知識なども習得していきます。

また併せて、店舗で販売する小動物や預かったペットたちのお世話なども担当し、
動物によってどんなことに気を付けるべきなのかなどを実地で学んでいきます。
その上で徐々に、お客さま対応もお任せしていきます。

先輩がしっかりサポートするので、業界や動物を扱うお仕事が初めてでも問題ありません!

\頑張りは正当に評価!/
社歴や年齢に関わらず、頑張りに応じてチャンスが与えられる社風があります。
まずは店長候補として活躍いただき、マネジメントスキルを身につけ、
ゆくゆくは店長、その上のエリアマネージャーへのキャリアアップを目指すことも可能です!

チーム組織構成

10代~40代までの幅広い年代のスタッフが活躍する職場です。
店内フロア担当スタッフとトリマーがチームを組んで、
日々、お客さまへの対応やお預かりするワンちゃんやネコちゃんなどのケアを行っています。
常に助けあう環境ができているので、未経験からスタートするあなたも安心して働ける職場です。

★一緒に働くメンバーについて★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
店内スタッフ/4名(10代1名、20代2名、30代1名)
トリマー/7名(20代4名、30代2名、40代1名)

組織名称
モナミペット リノアス八尾店
男女比
全員女性スタッフです!
対象となる方

【ペットショップ未経験OK/学歴不問】「動物が大好き!」「毎日動物と触れ合いたい!」方は大歓迎です◎

\エントリーにあたり、必須条件はありません!/

<このような方は尚歓迎いたします!>
■何らかの店長経験がある方
■ペットショップや動物に関わる業務の経験がある方
┗トリマー・ペットシッター・動物病院での勤務経験・ドッグトレーナー・ブリーダーなど
■動物に関わる学校を卒業された方や動物介護士などの資格をお持ちの方
■何らかのマネジメント経験

<このような方も活躍いただけます>
■とにかく動物のことが好きな方
■お客さまの喜んだ顔を見たいと思える方
■業界問わず、接客や販売の業務経験がある方
■チームワークを重視した働き方ができる方

★業界・職種未経験歓迎
★ブランクがある方も歓迎

勤務地

【近鉄八尾駅より徒歩3分/車・バイク・自転車通勤OK】
モナミペット リノアス八尾店にて勤務となります。

■大阪府八尾市光町2-60 リノアス駐車場棟1階
<アクセス>
近鉄 大阪線「近鉄八尾駅」より徒歩3分

※転勤なし
※U・Iターン歓迎
※受動喫煙対策/店舗内禁煙

勤務地一覧

  • モナミペット リノアス八尾店/大阪府八尾市光町2-60   [最寄り駅]近鉄八尾駅 より徒歩3分
勤務時間

★定時退社が基本です!プライベート時間もしっかり確保できます。

10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)

平均残業時間
月0時間 ※残業はほとんどありません!
雇用形態
正社員
※1カ月間の試用期間あり(この間、給与・待遇に変動はありません)
給与

月給23万円~35万円(固定残業代含む)+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、一律月3万3000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

◎経験・能力・前職給与などを考慮し、当社規定により決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(規定に合わせて支給)
賞与
年2回(3月、9月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収322万円以上(賞与含む) ※月収23万円以上

社員の年収例

年収392万円以上:店長職(過去に店長職経験なし/賞与含む)※月収28万円以上

年収490万円以上:店長職(過去に店長職経験あり/賞与含む)※月収35万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員割引あり
■制服貸与
■マイカー、自転車・バイク通勤OK
■髪型・髪色自由
■研修制度(入社時研修・OJT研修など)

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

※シフトは相談の上、決めていきます。お休みの曜日については希望を考慮します!ご相談ください。

■慶弔休暇

■有給休暇
※休みの融通が利く職場なので、有休もしっかり取得できます。

■産前・産後休暇

■育児休暇

<5日以上の連続休暇も取得可能です>

社員インタビュー

上司 大山さん リノアス八尾店
未経験スタートでも、あなたが入社後に感じる悩みなどに寄り添ってサポートしていきますので、関心を持っていただけましたら、まずはエントリーをしてほしいです。動物が好きならとても楽しい職場ですよ。
上司 大山さん ↓(同上)
さまざまな知識を身に付けていき、お客さまのお力になれた時は高いやりがいを感じられます。お散歩ついでに毎日顔を見せてくれるワンちゃんもいたり、お客さまと近い距離で接客できる環境です。
上司 大山さん ↓(同上)
お休みは完全週休2日制ですし、会社として有休休暇も取りやすい雰囲気があります。そして何より定時退社ができる残業0の環境なので、自分の時間や家族との時間、一緒に暮らす動物たちとの時間もしっかり取れます。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

チームワーク抜群!お客さまと動物たちのために力を合わせる職場

同店店長の大山さんに、一緒に働く皆さんについて、お話を伺いしてみました!
「年代はさまざまですが、みんな楽しい人たちばかりです!フロアスタッフとトリマーとそれぞれ分野が違いますが、積極的に自分の業務以外のところもフォローし合ってくれています。店長としてはほんとに助かっていますね!
お店は年中無休なので、なかなかみんなで行事を、ということは難しいですが、勉強会の前にランチに行ったり、お休みが一緒となったスタッフ同士で愛犬と一緒にドックカフェに行く、なんてこともあります。プライベートでも仲の良いスタッフばかりです」と話します。
一緒に働く皆さんの雰囲気の良さが伝わった取材となりました。

トリミングでお客さまの大切なワンちゃんたちを預かるからこそ、丁寧な接客が求められます。

やりがい
【お客さまと近い距離で信頼関係を築ける!好きな動物に囲まれて働ける職場です】
ショッピングセンター内の店舗のため、お買い物に合わせたり、お散歩の途中で来店されるなど、常連のお客さまが多く、親しく声をかけてくださる方が多いのが特長とのこと。ペットのことを相談してくださると「信頼していただいている」と感じ、モチベーションになるそう。もちろん、好きな動物がそばにいることも楽しく働ける要因とのこと。
きびしさ
【ペットの命を預かる仕事なので…】
店内で取り扱っている小動物はもちろん、日常的にペットホテルやトリミングでお客さまの大切なペットをお預かりするので、ペットたちの様子には常に気を配る必要があります。体調不良になっていないか、普段と違う様子を見せていないかなど、小さな命が自身に預けられていることをいつも意識し、1匹、1頭、それぞれに意識を向けて、業務に取り組む姿勢が求められます。
  • 店内にはペットフードや飼育グッズなど多様なアイテムがあります。商品の特性を知ることも大切な業務です。

  • モナミペット リノアス八尾店が配属先。ショッピングセンター内にあり、退勤後に買い物も楽しめます。

  • トリミングに来るワンちゃんも多く、ワンちゃんの顔を早く覚えることがお客さまとの関係構築に役立ちます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接
  • 内定

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【モナミペット/リノアス八尾店】
大阪府八尾市光町2-60 リノアス駐車場棟1階
TEL:072-943-4455/採用担当まで

会社概要

事業概要 ■ペットショップ経営事業
■アミューズメント機器・OA精密機器・医療機器等の輸送・搬入・搬出・設置・解体事業
■産業廃棄物収集処分事業・管理事業

<認可>一般貨物運送事業者番号/第630005445号
所在地 〒574-0062
大阪府大東市氷野3-3-56
設立 2006年 2月3日
代表者 代表取締役 上田 武弘
従業員数 30名
資本金 4480万円
企業URL https://sact1.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009878565

詳しい条件で求人を探す

株式会社サクト(モナミペット リノアス八尾店)

ペットショップの店長候補/業種未経験歓迎/完休2日制/残業0

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる