更新日 : 2024/3/20(水)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/5/19(日)

株式会社リーフェホールディングス 医学生向け個別指導塾の教務/医学の知識不要/年休123日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【ユニークな環境】医学×教育/ベンチャービジネス
  • 【働きやすさ】集客ノルマなし/実働7時間
  • 【社会的意義】未来の医師を育てる大きなやりがい

医学×教育の新しいカタチを提供。
他に類を見ないユニークな環境で、成長のお手伝いを。

事業のキッカケは、創業者である橋本が研修医1年目のときにマンションの一室を借りて、医学生向けの個別指導塾を開いたこと。

進級と卒業が格段と厳しくなった医学部で学ぶ医学生へ向けた「医学」×「教育」のベンチャービジネスは、多くの人々の支持を集めました。

このユニークな環境は、さまざまコミュニケーションを通じてあなたのなかの潜在的な能力や眠っていた欲求を目覚めさせるでしょう。
個別指導を行う現役医師講師の教え方やノートのまとめ方などの指導方法、医学生の勉強戦略や未来にかける想いなどに触れ、教育現場における熱意が取り戻せるはずです。

医師がやっている会社だから堅苦しい、なんてことはありません。
「すべての人の笑顔のために」といった企業理念のもと、小規模ながら風通しの良い環境で、将来の医師を育成する社会的意義のある仕事ができます。

また、医学分野に特化した環境だからこそ、年休は123日以上、1日の実働時間は7時間と健康意識もバッチリ。

「もう一度教育現場で活躍したい」
「誰かを育てる手伝いをしたい」
そんな想いのあなたを歓迎します。

株式会社リーフェホールディングス 医学生向け個別指導塾の教務/医学の知識不要/年休123日

募集要項

仕事内容

【未来の医学生を導く】スクールマネージャー/授業予定の作成・管理業務など/医学の知識は不要!

具体的な仕事内容

医学部受験個別指導、医学生向けの個別指導を行っている「医学生道場」のスクールマネージャー業務をお任せします。
迷える医学生たちに対し、勉強進捗管理などのマネジメントを行いましょう。

【こんなことをします】
・入塾希望者からの問い合わせ対応
・授業の管理
・授業予定の作成と管理
・受講生の勉強進捗状況の確認/コミュニケーション
・受講生、家族、スクールマネージャーの三者面談の実施
・SNS発信、オウンドメディアの管理、ブログの作成など

「効率的な勉強方法がわからない」
「今すぐ始めないと受験に間に合わない」
など、まずは入塾希望者からの問い合わせ対応がメインです。
入塾することで得られるメリットや不安が払しょくされることなどをご説明し、医学生道場により興味を持ってもらえるようにご案内しましょう。
集客に関するノルマはありません。

【医学の知識は必要なし】
入社後2週間~4週間は座学などを通してしっかり研修を行います。
どの校舎でも統一したマニュアルをご用意していますのでご安心ください。
先輩はもちろん、医師や医学生とのコミュニケーションのなかで、自然と医学の知識が増えていく面白さもありますよ。

【成長の手助け/社会貢献度◎】
マネジメントを行う受講生は7名~8名ほど。
授業に関してのコミュニケーションだけでなく、他愛ない会話で心をほぐし「頼れるスクールマネージャー」を目指しましょう。
難化し続ける医学部の勉強をサポートし、一人でも多くの医学生を医師として社会に送り出す手助けができる仕事です。

【当社の特徴】
医学分野に特化した教育現場であることが当社の強み。
他に類を見ない特異な環境は、あなたの好奇心を刺激するでしょう。
スクールマネージャーの業務を通して、あなたのマネジメント能力やコミュニケーション能力、営業力や提案力などさまざまなスキルの底上げも叶います!

チーム組織構成

小中高の元教師や塾の教室長、大学で保育学部を専攻していた方など教育現場に携わってきたメンバーが多数!
「誰かに何かを教えることが好き」「面倒見の良い人」が多いことが特徴です。

教育現場の課題でもある労働環境の改善を手に入れて、伸び伸びと誰かを育てられるやりがいが感じられます!

対象となる方

【未経験歓迎★4大卒以上】教育現場に携わりたい方/人を育てることが好きな方/私生活も大事にしたい方

★医学の知識や教育に関する具体的で専門的な知識はいりません!
★第二新卒歓迎

【応募条件】
・4大卒以上
・教育現場で成長の手助けを行いたいと考える方

【こんな方に向いています】
・仕事とプライベートの両立を叶えたい方
・幅広くマネジメントスキルを磨きたい方
・社会貢献度の高い仕事に就きたい方
・ヘルスケア/メディカル領域に興味のある方
・多種多様な人々とのコミュニケーションを好む方

【こんな方はさらに活躍できます】
・営業経験のある方(業種不問)
・マネジメント経験のある方(業種不問)
・塾や学校での業務経験のある方
・講師経験のある方

勤務地

★どの校舎も駅から徒歩5分の好立地!
★業務内容に応じ、日によって品川校か新宿校の勤務になります
★転居を伴う転勤なし

【品川校】
東京都港区高輪3-23-14-204

【新宿校】
東京都新宿区西新宿1-22-1 スタンダードビル8F

※屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり)

勤務地一覧

  • 品川校/東京都港区高輪3-23-14   [最寄り駅]品川駅
  • 新宿校/東京都新宿区西新宿1-22-1 スタンダードビル8F   [最寄り駅]都庁前駅
勤務時間

13:00~21:00(所定労働時間7時間/休憩60分)
※健康のため、どんなに遅い場合でも残業は22時までです
・勤務の9割以上が直行直帰です

雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり(能力に応じて短縮する可能性あり)
※この間の給与や待遇に差異はありません
給与

月給21万円~31万円
※残業代全額支給
※経験や能力を考慮の上、当社規定により優遇します

賞与
年2回(4月・9月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

社員の年収例

【年収450万円】20代後半/経験3年

【年収600万円】30代半ば/経験5年

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■管理者手当
■通勤手当
■深夜労働割増賃金
■研修制度
■社用パソコン貸与

休日・休暇
年間休日

130日

休日・休暇

■完全週休2日制

(水・木)※休校日

■有給休暇

■冬季休暇(2月14日~2月24日)
■GW休暇(5月1日~5月10日)
■夏季休暇(7月31日~8月10日)
■年末年始休暇(12月30日~1月3日)

【キャリアステップ】

ゆくゆくはスクールマネージャーから教室長へのキャリアアップももちろんですが、このユニークな環境を通じて身についたマネジメントスキルや傾聴力などを活かし、教務部門のマネージャーなど内勤の道へ進むことも可能です。

より多くの人々をマネジメントする責任感のある仕事は、スクールマネージャーとはまた異なったやりがいを感じられるでしょう。

営業力や調整力など、業務を通して自身でも気づかないうちにスキルアップしているはずです。

社員インタビュー

上司 先輩社員
通算2,400時間を超える授業管理の経験を持った担当者が、教室管理や授業管理の方法をレクチャーします。
教育現場だからこそ、丁寧なサポートを心がけています!
上司 先輩社員
まだ10年ほどの新しい会社であるため、思い切った挑戦ができるところや権限を一任されて伸び伸びと仕事ができる魅力があります。

堅苦しい上下関係はなく、代表とも距離が近いオープンな社風です!

取材レポート

社員の働き方は?

成長意欲があり、世の中の問題を解決したいという方に最適な仕事

今回お話を伺ったのは、創業者である内科医の橋本さまに次いで社内No.2としてご活躍する原田さま。
医学生道場では、教室管理・教務管理・人事・マーケティングなどほぼすべての仕事に携わっているとのこと。

そんな橋本さまに「御社で活躍する上で身につくスキルは?」とお聞きすると…

「マネジメント能力はもちろん、情報分析能力や実行力などのあらゆる能力の底上げが叶います。ある程度社会人経験のある方でしたらプロジェクトマネージャーなど、一つの事業を任せられるレベルのスキルアップが叶うはずです」とのこと。

ユニークでチャレンジングな同社での経験を通じ、自身の市場価値を高められるチャンスもあるようだ。

自分がデザインした授業で受講生に成果を感じさせられる瞬間は、この仕事の醍醐味と言えるでしょう。

やりがい
多くの受講生は後がない状態で入塾されていますが、毎年8割~9割の受講者を進級や卒業に導いています。

「この生徒にはどういった勉強が必要か」を考えて授業を組み、医師講師の指導法をパズルのようにうまく合わせられると受講生の成績にしっかりと反映されるので、仕事の成果が可視化されるやりがいは強い達成感を生むでしょう。

春になり、受講生やそのご家族から「ありがとう」の言葉をいただける喜びもあります。
きびしさ
一人ひとりにあった授業や勉強方法などを見極めて組み合わせる必要があるほか、それぞれの受講生が理解しやすいような案内を心がけなくてはいけません。

ワンパターンではなく、個々に適したコミュニケーションを根気強く行う努力が求められます。

マネジメントで行き詰まったときには、積極的に先輩社員を頼りましょう。
  • 東京・愛知・大阪・福岡に8校舎あります!
    通信教育の受講生のサポートも♪

  • 現役医師の講師が生徒一人ひとりにあった個別指導で、未来の医師を育てています。

  • マネジメント・営業・教務の仕事をイチから学べる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 担当面接
  • 代表面接
  • 内定

※面接日や入社日は希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは1カ月以内を予定しております。

連絡先

【本社】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-1 スタンダードビル8F
MAIL:mail@igakuseidojo.com(採用担当)

会社概要

事業概要 ■教育/学習塾の運営(医学教育、医学部生対象の個別指導)
■動画配信
■医療情報配信、リサーチ
■病院経営
■ヘルスケア商品の開発と販売、マーケティング
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-1 スタンダードビル8F
設立 2011年 5月
代表者 グループ代表 橋本 将吉
従業員数 6名
企業URL https://li-fe.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009880056


詳しい条件で求人を探す

株式会社リーフェホールディングス

医学生向け個別指導塾の教務/医学の知識不要/年休123日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる