更新日 : 2024/3/27(水)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

三栄乳販株式会社 乳製品のルート営業/完全週休2日制度/残業ほぼナシ/学歴不問

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 森永乳業やカゴメなど、大手の乳製品を扱う安定企業
  • 当社でしか扱っていない地元ローカールメーカーも多数
  • 完全週休2日制/基本土日休み/残業ほぼナシ

既存顧客フォローのルート営業!残業ほぼなし!
森永乳業など、大手企業の乳製品を卸している安定企業

当社は、森永乳業株式会社様をはじめ、大手企業の乳製品の卸売りを行っています。
地元メーカーとのつながりも深く、地元で安定して働ける環境が整っている点が特長です。

今回募集するのは、当社で既存顧客のフォローをして頂く「ルート営業担当」です。
仕事の特徴としては、
【ノルマを追う営業ではない】
【お客様とのコミュニケーションを大切にできる】
【働き心地が良いため定着率が高い】
といった点が挙げられます。

具体的には…

■飛び込み・新規開拓なし
ルートでの既存顧客フォローがメイン。無理な新規開拓はありません。
ルート先では担当者との会話を楽しむことができ、
法人営業としてビジネスに介在するやりがいも実感できる点も魅力です。

■残業ほぼなし
定時は18:00で、本的には定時で全員退社しています。

■人間関係が良好
風通しがよく、職場全体の雰囲気が明るく活発な環境です。
困ったことがあっても常に隣に誰かがいるため、
すぐに相談することができます。

地元で安定して長く働きたい!
腰を据えて楽しく働きたい!
応募動機はなんでもOKです。
あなたのご応募をお待ちしています!

三栄乳販株式会社 乳製品のルート営業/完全週休2日制度/残業ほぼナシ/学歴不問

募集要項

仕事内容

【安定取引が魅力!乳製品のルート営業】★未経験大歓迎!★無理な新規開拓なし

具体的な仕事内容

森永乳業様の製品をメインに、大手企業様の乳製品全般と和菓子の卸に関する提案を行います。
スーパーなど既存顧客へのルート営業なので未経験でもすぐに馴染める仕事です。
新規顧客は既存のお客様からの紹介がメイン。開拓業務はありません。

<入社後すぐは...>
始めは先輩に同行しながら、商品の知識を少しずつ身に付けます。
その後、チェーン店の店舗を1カ月程度かけて回ります。
お客様を知り、ゆっくり関係性を築いていきましょう。
ほとんどがお付き合いの長いお客様なので、まずは「自分を知ってもらう」ことから始めてください。

<慣れてきたら...>
担当顧客を受け持ち、店舗や本部へルートで回り、新製品の案内や提案を行います。
1日に5~6件程度の訪問が多く、移動は営業車(AT車)です。
自分が紹介した商品がスーパーの棚に並んでいるのを見ると嬉しい気持ちになります!

<将来的には...>
4~5年をめどに主任や課長を目指すことが可能です。

【もっと知りたい!三栄乳販】
初めて営業に挑戦する方は、色んな不安や疑問があると思います。
そこで、もっとイメージしやすくなってもらうためにQ&A形式で疑問にお答えします!

Q.営業先は??
A.チェーン系スーパーの場合、本部の訪問がメインです。
お客様の新店オープンの際は応援のためにお店に行くこともあります。
ただ、普段は1店舗1店舗を回ることはありません。

Q.営業エリアは?
A.基本は大阪・兵庫などの近畿圏内で、営業ルートは自分で決められます。
また、関東から九州まで全国に約230件のお取引先がありますため、
日帰りや宿泊を伴う出張が(担当顧客による)ある場合もあります。
「ちょっとした息抜き」「地方のごちそうを堪能」なんてことも可能です。

Q.商材の売りやすさは?
A.扱う商品が豊富なので、顧客ニーズに柔軟に対応できます。
また、大手企業様の製品以外にも、ローカルメーカーを扱っているのもポイント。
当社でしか扱っていない人気のローカル商品も多くあります。
常に需要があるため、営業をしていて困るようなことはありません。

チーム組織構成

現在3名の営業スタッフが在籍しています。
定着率が高い当社。
20代で入社し、もうすぐ40歳になる営業スタッフも!

対象となる方

【学歴不問】★業界経験や営業経験は一切問いません。★要普通自動車免許(AT限定可)

★学歴不問
★業界未経験者歓迎
★職種未経験者歓迎
★第二新卒歓迎
★社会人経験10年以上歓迎

■未経験歓迎:「営業職ははじめて」という方も、基本は決まったお客様を回る仕事なので安心です。
■学歴不問:あなたを学歴で計るようなことはありません。
■自信がない方もOK:あなたの良さを引き出すよう、みんなでサポートします。

【こんな方なら楽しく働けます】
■元気な挨拶に自信がある方
■安定した会社で、安心して長く働きたい方
■プライベートの時間を大切にしたい方
■地元で腰を据えて働きたい方歓迎

勤務地

【大阪府茨木市】
※転勤なし
※車・バイク・自転車通勤OK
※施設内受動喫煙対策有

■茨木物流センター
大阪府茨木市島3-5-25
<アクセス>
大阪モノレール「沢良宜駅」より徒歩15分
阪急、大阪モノレール「南茨木駅」より車で9分

※車通勤の場合... 中央環状線「北大阪流通北センター入口東」交差点より14号線「島一」交差点スグ

勤務地一覧

  • 茨木物流センター/大阪府茨木市島3-5-25   [最寄り駅]沢良宜駅
勤務時間

9:00 ~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間以下 ※残業はほとんどありません(あっても1日30分程度)
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(短縮あり、試用期間中は日給1万円)
給与

月給23万円~27万円+賞与年2回+各種手当
※上記の月給には固定残業代を含みます。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を月4万1170円~4万8330円支給致します。
(上記を超える時間外労働分は追加で支給)
※実際の残業はほとんどありません。

賞与
年2回
昇給
あり
入社時の想定年収

年収350万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給
■家族手当(試用期間終了後)
■車・バイク・自転車通勤OK

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※土曜日は交代で出勤(その場合は振替休日を取得頂きます)

■慶弔休暇

■有給休暇
※入社6カ月後に10日付与

■産前・産後休暇

※公休日と有給活用を合わせた5日以上の連休取得もご相談可能です。(夏季・GW・年末など)
※営業職に関しては上記の休日を取得しておりますが、弊社規約は下記の通りです。
■従業員の休日は毎週1日以上の休日を付与するシフト制とし、1週間の所定労働時間が40時間以内となるように作成したシフト表を事前に本人に通知する。

社員インタビュー

上司 田口さん(男性) 入社15年目(39歳※24歳で入社)/営業職
新卒入社したドラッグチェーン店から当社へ転職したのは、24歳の時。お客様との関係性構築構築に注力できる環境だったり、人間関係も居心地が良く、気が付くと転職してもう15年になります。
上司 田口さん(男性) 続き
残業が少なく、週末休みなのも長く続いている理由。生活リズムが安定し人生設計もしやすくなります。実際僕が結婚したのは転職後ですが家族の時間が確保できています。中2の娘と一緒にご飯を作る事もあるんですよ。

取材レポート

社員の働き方は?

安定性抜群!営業先はお得意様メインなので働きやすさも抜群!

同社は定着率が高く、長年働いているベテラン社員も多くいます。
残業が少なく、余裕を持って楽しく働ける環境でもあるため、
「新しい人材を育てよう!」という雰囲気にも溢れています。

現在、部長として活躍する田口氏も未経験から15年で部長にキャリアアップ。
「自分が未経験スタートだったからこそ新たな人材に寄り添いたいという気持ちを強く持っています」とも語ります。

企業としての安定性も抜群で、大手企業の得意先も多数。
ルート営業メインのため、無理な新規開拓が求められることもありません。
地元で腰を据えて長く働きたいという方におすすめの企業です。

営業3人ともが車通勤なので「変な飲みニケーションがないのも気楽でえぇよな(笑)」と笑い合う場面も

やりがい
「入社したての頃は、自分が勧めた商品がスーパーの棚に並んでいるのを見ると嬉しかったですね」と、部?の田口さん。
「それは今も変わりませんが、?く続けていると、やはり仕事だけではなく、私生活も充実していることが改めて嬉しく感じるようになりました。この充実感は当社ならではだと感じます」と語ってくれました。
きびしさ
取引先からの信頼が厚く、着実に実績を積む同社。なんと23名の従業員で年間119億円もの売り上げを上げている安定企業です。これは、一人ひとりのスタッフがきちんと信頼を得られる仕事をしてきた証。今回採用された方にももちろん、自覚を持った振る舞いが求められます。
  • なじみのお客様ばかりなので、話しも弾みます。

  • 明るくきれいなオフィス。23名の男女従業員が活躍しています。

  • 森永乳業の商品をはじめ、ローカル商品も扱っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回を予定)
  • 内定

※面接日時・入社日はご相談に応じます。在職中の方も、お気軽にご相談ください。

連絡先

■茨木物流センター
〒567-0854
大阪府茨木市島3-5-25
電話:072-652-0369(採用担当)

会社概要

事業概要 牛乳・乳製品・乳酸菌飲料・酪農製品・他食料品等の卸販売
<主な仕入先>※順不同
森永乳業株式会社 、株式会社豊富牛乳公社、株式会社ホクレン商事、カゴメ株式会社 他多数(約70社)
茨木物流センター:茨木市島3-5-25
高槻センター:高槻市下田部町2-25-1
深江浜センター:神戸市東灘区深江浜町36-6
鶴野第2センター:摂津市鶴野4-1-15
摂津鶴野物流センター:摂津市鶴野3-3-5
所在地 〒564-0062
大阪府吹田市垂水町1-29-20(本社)
設立 1982年 4月
代表者 代表取締役社長 田口 富保
従業員数 社員15名
資本金 5000万(2024年1月時点)
売上高 182億7100万(2024年1月決算時)
企業URL http://saneinyuhan.com/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009880059


詳しい条件で求人を探す

三栄乳販株式会社

乳製品のルート営業/完全週休2日制度/残業ほぼナシ/学歴不問

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる