更新日 : 2024/3/18(月)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/5/19(日)

株式会社ファーストフーズつくば(ニップングループ) 食品製造管理/未経験歓迎/月給23万円以上/研修・手当充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◆ニップングループの安定基盤でキャリアを築く
  • ◆未経験歓迎!最短で1年で課長への昇格実績あり
  • ◆月給23万円~/年収が150万円UPした社員も!

1日10万食の日本の“おいしい”を支える製造管理
上場グループで確かなキャリアを描くチャンス!

\★当社の魅力★/
■安定性抜群のニップングループ
■月給23万円以上+賞与年2回
■残業平均月20時間
■入社2年目で年収150万円UPした社員も!
■退職金制度、家族手当
■リフレッシュ休暇あり!連休取得もOK

* * *

コンビニに並ぶ、お弁当、おむすび、お寿司
…など、“安心・安全で、おいしい”食品の数々を、多くの食卓へ届けてきた当社。
今回は製造現場とスタッフをマネジメントする【製造管理】のポジションを募集します!

//
「経験、スキルを活かしてさらに活躍したい」
「マネジメントに挑戦してキャリアを積みたい」
\\

これまでの経験やスキルを活かし、アイデアを発信して新たな業務の仕組みを構築していく機会もあるため、リーダー、マネジメントにチャレンジしたいという意欲ある方は、キャリアアップを目指せます。

もちろん、食品業界以外の製造職の経験がある方も大歓迎!
基礎的な知識も現場でイチから学べるため、未経験の方も安心してスタートできます。

日本の「食」を支える存在として確固たる地位を築いている安定基盤のもと、あなたの新しいキャリアをスタートしましょう!

株式会社ファーストフーズつくば(ニップングループ) 食品製造管理/未経験歓迎/月給23万円以上/研修・手当充実

募集要項

仕事内容

【充実の福利厚生/資格取得も応援】リーダーとして製造ラインで製造管理や、シフト管理を行います。

具体的な仕事内容

\製造の管理がメインのお仕事!/
事務所にいるだけでなく、
・製造が工程通り進んでいるか
・設備に異常はないか
など、現場の巡回が中心となります。

作業効率やコスト削減などの提案も大歓迎!
製造現場を支えるリーダーとして、
現場の方が働きやすい職場をつくっていきましょう。
将来的には幹部候補も目指せます!

<主な仕事内容>
◎パート社員のマネジメント業務(シフト作成・管理など)
◎ラインの品質維持
◎設備トラブル時の対応
◎製造スケジュールの作成・管理
◎業務改善活動

主に、コンビニの店頭に並ぶおむすび、お弁当、寿司を製造しています。
材料の管理、人の管理はもちろん、製造工程やセンター出荷に遅れないようにさまざまなものを管理していく仕事です。


■入社後の流れ
…………
▽入社後2~3週間 各部署、各部門での研修
PC業務操作、システムの研修や商品開発についてなど、
業務に必要なものを座学で学びます。
 ↓
▽配属先でOJT
仕事で必要な知識が一通り身についた後は、配属部門でOJTを実施。
一連の流れを理解したうえで現場での業務に取り組めるため、未経験の方でも安心してスタートできます。
配属先にもよりますが、独り立ちまでは6カ月を予定。
できることの幅を広げながら、リーダーとして活躍してください。

★分からないことをすぐに聞ける!
現場には、全時間帯で合わせて10名以上の社員が働いています。
そのため、分からないことがあれば、その都度先輩に聞いてOK。
また、現場で聞きにくい場合は、社内ネットから質問もできます。


■研修制度も充実!
…………
◎法律や改善活動の勉強のため、毎月Webセミナーを開催
◎OJT研修(希望があれば、外部の講習会にも参加できます)
◎資格を取得したい場合は、補助金を支給します!

チーム組織構成

20代~30代が活躍中!プライベートや家庭と両立しやすく、安定して働きやすい環境が整っているため、定着率は高めです。10年以上活躍されている方もいます。

普段から社員同士やパートさんとの会話が多く、チームワークは抜群!
冗談を言い合ったり、真剣に意見交換をしたり…メリハリのある雰囲気が当社の特長です。

◎女性リーダーも活躍中!(女性管理職の比率:30%)

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】食に関わる仕事に興味をお持ちの方歓迎!製造に関わった経験のある方優遇

\人柄重視の採用です/
第二新卒の方、社会人経験10年以上の方も歓迎です!
興味をお持ちの方はお気軽にご応募ください。
プライム上場『ニップン』グループ企業でキャリアを築いていきませんか?

【歓迎条件】※必須ではありません
◎何らかの製造に関わった経験がある方
└食品関係のご経験がある方、シフト管理の経験がある方は優遇します!

【こんな方が活躍できます!】
◎食に関わる仕事に興味がある方
◎マネジメントの仕事に挑戦したい方
◎チームワークのいい職場でのびのびと活躍したい方
◎安定環境で腰を据えて働きたい方
◎前向きな意見交換をしたい方

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK/U・Iターン歓迎】
茨城県土浦市紫ケ丘5-3 テクノパーク土浦北工業団地内

<最寄り駅>
・土浦駅
・神立駅

★無料駐車場あり(一部敷地外駐車場もありますが、基本的に駐車場の料金を会社が負担します)
★社員はほぼ全員が車で通勤しています!
★将来的に希望があれば、東京、埼玉、千葉、静岡への転勤可能性あり

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/茨城県土浦市紫ケ丘5-3   [最寄り駅]神立駅
勤務時間

6:00~18:00の間でシフト制(実働8時間、休憩1時間)

<シフト例>
6:00~15:00  
7:00~16:00
8:00~17:00
 
※2~3カ月に1度、関連会社「株式会社ファーストフーズ」への出張が発生する場合があります。
※入社1~2年が経過して業務に慣れた頃に、夜勤に入る可能性があります。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
(試用期間:6カ月)
■試用期間中の勤務条件に変更はありません。
給与

月給23万円以上+諸手当
・通勤手当:ガソリン代支給
・残業手当:1分単位で全額支給
・家族手当:配偶者1万円、子ども2人まで各5000円/月支給

★スピーディな昇給・昇格で頑張りを評価★
一般社員から課長への昇進は最短で1年!入社2年目で年収150万円アップした社員もいます。
年齢・勤続年数・学歴に一切関係なく、一人ひとりの頑張りを昇進・昇格・昇給に反映させています。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度:3年以上の勤務/60歳まで
■資格取得支援制度(惣菜管理士検定・食品表示検定 など)
■制服貸与、制服クリーニング制度
(制服は専門業者がすべて管理しており、自身での洗濯は一切不要)
■無料で使えるマッサージ機、飲料サーバー、冷蔵庫、電子レンジなどあり
■無料Wi-Fi導入(社員の要望で導入しました!)

\働きやすい環境づくりをしています!/
これからも福利厚生を充実させてくために、パート・社員を問わず、環境改善のためのアイデアを発信できる場所を用意。
良いアイデアがあれば、積極的に採用していきたいと思っています。
どんどん居心地の良い、働きやすい環境にしていきましょう!

★働きやすい制度を、これからも増やしていく予定です!

その他

\食品工場ならではの福利厚生!/
■誕生日ケーキプレゼント
■社員食堂制度
・昼夜共に利用可能で、各種メニューが「100円~」食べられます!
・カレー、丼もの、うどん、そば、ラーメン、パスタ、定食など充実のラインナップ♪

\イベントも盛りだくさん!/
会社が費用を全額負担でさまざまなイベントを企画しています!
・全体での忘年会
・社員の家族も呼んでBBQ
など、より社員が笑顔で頑張れるようなイベントを行っていきます!
(もちろん、参加は自由です♪)

休日・休暇
年間休日

111日

休日・休暇

■週休二日制

(曜日はシフトで決定)

■有給休暇
(半日から取得可・入社半年後10日付与 ※最大20日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■リフレッシュ休暇(7日間 ※入社時は3日間/申請すれば土日の休みも取得可能)

★リフレッシュ休暇をうまく利用して5日以上の連休を取得することもできます。

★工場は24時間365日稼働しているため、シフトによっては祝日に出勤することもあります。
 その分、夏場にはアイスを、年末年始にはお菓子を配るなど、季節のイベントを楽しめるような企画を用意しています。

「まずは社員の生活向上」が企業方針です

『創意工夫により企業の生産性を高め その発展と従業員の生活向上を目指す』を企業理念とする当社。社員想いの代表のもと、社員の生活向上を目指している会社です。

徹底した勤務時間の管理をはじめ、ひとりに負担が集中しない作業分担、社内設備の充実など、働きやすい環境づくりに注力しています。

\★社員想いの会社!社員の嬉しい声をご紹介!/
「日々の頑張りはきちんと昇給・昇格に反映されますし、利益が出れば社員に還元してくれます。」

「会社で何か起こっても、社長はまず社員やパートを優先して考えてくれます。その気持ちが伝わってくるのが嬉しいです。」

「誕生日にケーキをプレゼントされた時は驚きました!」

社員インタビュー

上司 Sさん ★未経験から製造管理としてキャリアアップできる環境です
自分が軸となって動ける職場に憧れ転職しました。入社後は商品の製造プロセス全体を理解するため、各部署を回って学べる研修が用意されています。未経験でも食品製造や生産管理に関する知識が身に付く環境です。
  • 環境改善や効率アップに関して自身のアイデアを発信できる環境!作業効率の良い設備の導入も計画中です。

  • シフト管理や品質の管理、製造スケジュールを管理するポジション。リーダーとしてご活躍ください!

  • 充実の教育やフォロー体制を整えていますので、未経験から製造管理としてキャリアを積めます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 一次面接(総務)+適性検査
  • 最終面接(役員)
  • 内定

━━━【簡単エントリー!】━━━
 たった2~3分で入力できる
 【簡易フォーム】をご用意。
 お気軽にご応募ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━
★希望によりオンライン面談実施。当社や仕事内容をご説明しますので、お気軽にご要望ください。

※選考フローは変更する場合があります。
※ご応募から内定までは2週間程度を想定しています。
※面接日や入社日はお気軽にご相談ください。

連絡先

【株式会社ファーストフーズつくば】
〒300-0003 茨城県土浦市紫ケ丘5-3(テクノパーク土浦北工業団地内)
TEL:029-886-7015/総務部宛

会社概要

事業概要 ■弁当、おむすび、寿司などの製造販売
所在地 〒300-0003
茨城県土浦市紫ケ丘5-3 テクノパーク土浦北工業団地内
設立 2017年 5月
代表者 代表取締役社長 松本 邦彦
従業員数 360名
資本金 1億円
平均年齢 40歳  
企業URL https://ffoods-t.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009880083

詳しい条件で求人を探す

株式会社ファーストフーズつくば(ニップングループ)

食品製造管理/未経験歓迎/月給23万円以上/研修・手当充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる