更新日 : 2024/4/12(金)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

株式会社タカゼン 電気主任技術者/週休3日OK/賞与最大年3回/フレックス可

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【やりがい◎】新事業で経験を活かしながら即活躍!
  • 【給与面◎】賞与最大年3回支給/前職給与考慮
  • 【待遇面◎】週休3日制も可/フレックス・時短OK

昨年の2倍以上の受注が見込まれており、将来性抜群
新規事業の舵取り役として、会社と共に成長していく

【POINT】
◎新規事業を引っ張るキュービクル保安管理主任技術者
◎週休3日 or 2日(週休3日以上を希望の方も応相談)
◎働きやすくするために時短勤務、フレックスタイムを検討
◎前職給与を最大限考慮!より良い働き方を実現

タカゼンは電気工事、太陽光、空調工事を行っていますが、昨年に電気保安法人の認可を取得し、保安管理業としてもスタートしました。
立ち上げたばかりにも関わらず順調な滑り出しで、今年4月には昨年の2倍以上の受注契約が見込まれております。
公共施設の入札案件も落札でき、将来性は抜群です。

当社は他社にはない電気工事と保安管理業務を一元管理できることで、お客様から絶賛されています。
工場などの受注も増加しており、これからさらなる飛躍を遂げるため熱い仲間を募集中!

さらに“仕事の充実はプライベートの充実あってこそ”と考える当社では、週休3日制/2日制から休み方を選ぶことができ、時短・フレックスでの勤務も相談可能。
一人ひとりがライフスタイルに沿った働き方を実現できるよう、柔軟に対応できる体制を整えています!

株式会社タカゼン 電気主任技術者/週休3日OK/賞与最大年3回/フレックス可

募集要項

仕事内容

【40~50代活躍中・前職給与考慮】キュービクルの保安管理業務/昨年スタートしたばかりの新事業

具体的な仕事内容

◎キュービクルの保安管理をお任せできる電気主任技術者を募集します!◎

◆◇ 社長から ◇◆
………………………
建設業界における電気工事業の価値はますます高まっています。
技術的なスキルや経験を持つベテランの方々の存在は不可欠であり、その価値は今後もさらに重要性を増すことでしょう。
あなたの経験と知識を次世代に継承し、社会への貢献を目指す方々のご応募を心よりお待ちしております。

==============

具体的な仕事内容は以下のとおり。

■月次点検(毎月もしくは隔月1回)
 ……回路の漏電・異常な温度上昇・異音や異臭など、異常の有無を確認
・キュービクルや区分開閉器などの外観の目視点検
・電流の測定
・受電盤や配電盤の電圧、負荷電流、ブレーカー温度の測定
・非常用発電機の動作確認 など

■年次点検(毎年もしくは3年に1回)
 ……絶縁の有無、高圧ブレーカーの動作を確認
・キュービクルや区分開閉器などの外観の目視点検
・絶縁抵抗の測定
・電気配線の異常発生時に、事故箇所を切り離せるかを確認
・蓄電設備の電圧・比重・温度を測定
・非常用発電機の動作確認 など

当社は、『環境に優しい』ことを重視した会社理念を掲げ、
以下のとおり、多岐にわたる事業を手掛けてきました。

・電気工事
・太陽光パネルの設置
・暑さ対策(遮熱シート工事)
・照明のLED化 
・保守点検サービス
・省エネコンサル

チーム組織構成

現在電気主任技術者は2名、電気工事など現場作業を行っているメンバーは4名います。

年齢構成
50代2名、40代1名、30代1名、20代1名
対象となる方

【経験者歓迎/学歴・年齢不問】電気主任技術者の資格所有者(種別不問)/仕事のブランクのある方も歓迎!

<必須条件>
・電気主任技術者の資格をお持ちの方
 ※種別は問いません

※学歴不問
※年齢不問・社会人経験10年以上の方も歓迎

◎こんな方はさらに歓迎します!◎
・3年~5年以上の保安管理業務の経験のある方
・即戦力として、すぐに第一線で活躍できる方
・自ら進んで現場に出向き、お客様のご要望に対して丁寧に対応できる方

◎こんな方はぜひご応募ください!◎
・誠実さを大切にしている方
・最前線で会社を成長させたい方
・電気主任技術者という立場に誇りを持つ方

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤可(駐車場完備)】愛知県名古屋市名東区香流2-1409

・受動喫煙対策:社内喫煙所あり/社用車禁煙

勤務地一覧

  • 愛知県名古屋市名東区香流2-1409   [最寄り駅]喜多山駅(愛知県)
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)

※フレックスタイム制・時短勤務も可能です。ご相談の上で決定します。

平均残業時間
月5時間以下 ★残業はほとんどありません。
雇用形態
正社員
給与

【週休2日制の場合】月給35万円~60万円
【週休3日制の場合】月給28万円~48万円

※経験や保有資格によって異なります。
※前職の給与を十分に考慮の上決定しますので、お気軽にご相談ください。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■出張手当
■住宅手当
■家族手当(配偶者:月5000円/子ども:一人につき月3000円)
■資格手当(電気主任技術者/第一種:月1万円、第二種:月1万円、第三種:月8000円)
賞与
年2回(7月・12月)
※業績に応じて別途、期末時決算賞与支給あり!
昇給
年1回(8月)
入社時の想定年収

年収420万円~720万円 ※週休2日制の場合

年収336万円~576万円 ※週休3日制の場合

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■資格取得支援制度
■食事会あり

休日・休暇
年間休日

156日(週休3日制の場合)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)★週休3日制 or 週休2日制から希望に合わせて選択(週休3日以上も応相談)

■年末年始休暇
(6日)

■GW休暇

■夏季休暇
(6日)

■慶弔休暇

■有給休暇

【多様性を重んじ、誰もが働きやすい環境を実現】
「プライベートの時間を目いっぱい充実させたい」という方は週休3日制、
「しっかり稼いで安定の生活を送りたい」という方は週休2日制…というように、
当社は業界でも珍しく、『週休3日』or『週休2日』から働き方を選ぶことが可能です。
週休3日以上の休み方や時短勤務、フレックス勤務の相談にも乗りますので、お気軽にご相談ください!

さらなる事業拡大を見据えています!

今回お任せするキュービクルの保安管理業務は、昨年発足したばかりの事業です。
裁量大きく活躍できる場面も多く、会社への貢献をダイレクトに実感できるやりがいがあります。

当社は、現状に満足していません。もっともっと上を目指せると社員一丸となって、日々業務にあたっています。
現在は下請けの仕事のみならず、元請けを狙ったBtoBの営業も力を入れて取り組んでいるところです。
さらに新規事業の立ち上げも相まって、新たな仕事もどんどん増えることでしょう。
売上規模10億円を目指して、もっと大きく、もっと安定感のある会社に!ずっと安心して働いてもらえるように頑張ります。

社員インタビュー

同僚 H.Oさん 2021年1月入社
前職は施工管理の役職だったので、帰宅が遅くなる日が多かったです。私も家族も負担がかかっていると感じ、当社の働き方に惹かれて入社しました。時間に余裕ができたこともあり、家族にも目が向くようになりました。
同僚 H.Oさん 2022年5月入社
私の経験を活用した新しい仕事、さらにはやったことのない仕事でも挑戦させてもらえる会社です。何でも話しやすく、気軽に相談などできる空気感に居心地の良さを感じています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

アグレッシブにやりたい!やる気に満ち溢れた仲間多数!

「どんどん大きな会社に!新しいことにどんどんチャレンジ!そんな風にみんな思ってくれています、定期的に開催される食事会では、仕事の話題が絶えません」と同社の髙木社長。その熱い言葉からは、従業員のモチベーションの高さが伺えました。

また、従業員と髙木社長は肩を並べてお仕事をしているとのこと。社内のミーティングでは、仕事に対する意見がたくさん飛び交うようです。
上司に意見できるのは、髙木社長の愛情が従業員にしっかりと伝わっているからではないでしょうか。社長と同じ目標を持つ従業員、そして従業員を想う髙木社長。この相思相愛があってこそ、クオリティーの高いパフォーマンスが維持できるのでしょう。

仕事を誇りに持つ仲間が集まっています。

やりがい
同社のキュービクル保安管理事業はまだ発足したばかり。培ったスキルや経験を活かし、事業の拡大に最前線で関わることができるこのポジションだからこそ、得られるやりがいも他では味わえないものとなるでしょう。
また、社員が持つ技術や資格を正当に評価するのも同社の大きな魅力の一つ。賞与や手当で頑張りをしっかりと還元するからこそ、日々の業務にもモチベーション高く臨むことができます。
きびしさ
お客様がいてこそ成り立つ仕事なので、どんな時もお客様ファーストで日々業務にあたる必要があります。何よりもお客様からの信頼が大切。レスポンスのスピード感などを含めた、お客様への敬意を持ち続けることが大切です。対応品質を磨き続けるという、初心を忘れない姿勢の維持が求められます。
  • 定期的に開催される食事会の様子。仲の良さが伺えますね。

  • 社長も社員も肩を並べて、会社の成長のために努力しています!

  • 充実したプライベートがあってこその充実した仕事が叶うと考えています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 書類選考
  • 面接(対面※必要な場合のみオンライン)
  • 内定

※面接日や入社時期については、ご相談のうえ決定します。

2分~3分で入力できる【簡易フォーム】を設定しています。
在職中の方も、まずはお気軽にご応募ください。

連絡先

株式会社タカゼン
〒465-0005
愛知県名古屋市名東区香流2-1409
TEL : 052-739-7890
E-mail : info@takazen-e.jp/採用担当宛

会社概要

事業概要 太陽光システム設計施工/電気設備工事/EV充電器設備設計施工/蓄電池設計施工/電気保守管理/空調設備設計施工/省エネシステム設計施工/産業廃棄物処理
所在地 〒465-0005
愛知県名古屋市名東区香流2-1409
設立 2012年 8月10日
代表者 代表取締役 髙木 正人
従業員数 9名(うちパート3名)
資本金 1100万円
平均年齢 43歳  
企業URL https://takazen-e.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009880702


詳しい条件で求人を探す

株式会社タカゼン

電気主任技術者/週休3日OK/賞与最大年3回/フレックス可

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる