更新日 : 2024/3/16(土)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/6/9(日)

スイングバイテクノロジー株式会社 ITサポート事務/未経験OK!/年齢・学歴不問/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【ポテンシャル採用】販売サービス業からの転身も多数
  • 【柔軟な働き方が可能】リモートワーク80%導入中!
  • 【長期キャリア形成にも最適】産休・育休取得実績あり

【未経験歓迎】景気に左右されないIT業界がアツい!
"人間力"を磨きながら、IT×事務で輝きませんか?

今回は、さらなる事業拡大を見据えて
『IT事務スタッフ』を募集します。

++増員募集の背景++
デジタル環境が加速していくなか
これまで以上に私たちの生活に
なくてはならないものとなる『IT』。
「手に職つけたい」
「一生モノのスキルを身につけたい」など
自分の将来を考えて転職するにはおススメの業界!

社会全体の需要に合わせて業績は右肩上がり!
2017年にスタートしたばかりの当社で、
ともに成長していきましょう!

++未経験からはじめられるIT事務++
事務をやったことがない方も大歓迎です。
現在活躍中のスタッフもショップ店員や
ホテルスタッフ、飲食業など前職はさまざま。
「未経験スタート」という同じ環境の
先輩が教えてくれるので、安心して
飛び込んできてください♪

++こんな方にピッタリ++
◇将来も安定した業界で働きたい方
◇未経験から事務デビューしたい方
◇新しいことにチャレンジしたい方

++リモートワークも導入++
◇社員の約80%がリモートワークを活用
◇土日祝休み
◇残業月10時間以下
柔軟な働き方や安定したワークライフバランスを
求めている方もご注目ください!

スイングバイテクノロジー株式会社 ITサポート事務/未経験OK!/年齢・学歴不問/土日祝休み

募集要項

仕事内容

研修からスタートできる!【ITサポート事務】 ★本社もしくはクライアント先でのIT事務をお任せします

具体的な仕事内容

《個人のスキルに合わせたPC研修からスタート》
未経験の方でも安心。
WordやExcel、PowerPointの操作など、
現段階のスキルを確認させていただきながら
研修を行っていきます。

《具体的なお仕事内容》
*電話対応
*お客さまからの問い合わせ対応
*新しいパソコンの設定補助
(先輩スタッフが丁寧にレクチャーしてくれます)
*メール対応
*資料作成
*マニュアル作成など
*データ集計
*データ入力
*ワークフローの見直し

《理想のキャリアへ、1歩ずつ》
お仕事の悩みや、今後チャレンジしてみたい業務を
気軽に相談できるよう、当社では月1回の面談を実施。
ITサポート事務からエンジニアへと
ステップアップした先輩も大勢いますよ!

《月給10万円以上UPの実績も!》
業務の効率化など、工夫して課題に取り組んでくれた
メンバーは正当に評価。しっかり給与に反映いたします。
過去には入社2年目でリーダーへ昇格し、
月給10万円以上UPした社員も!
「正当に評価されたい」という方はぜひ当社で力を発揮してください。

チーム組織構成

◎販売・サービス業からの転職者も多数!
◎男女比ほぼ5:5
◎本社は2022年に移転したばかりの綺麗なオフィス

さらなる業務拡大を見据え、昨年広さ3倍ほどの
オフィスに移転しました。ゆったりとした空間に
なるようオフィス家具にもこだわり、
フリースペースも設置♪
現在活躍中のスタッフは40名ですが、将来的には50名、
100名を目指して拡大を続けていきます。

対象となる方

【学歴・経験・年齢不問】IT業界に興味があり、新しいことにチャレンジしたい方/人柄重視の採用です◎

★経験不問

┗こんな方はぜひエントリーを♪┛
◇誰かのためになる仕事がしたい方
◇前向きに業務に取り組める方
◇自ら考えてアクションを起こすのが好きな方
◇時代の変化に柔軟に対応できる方

┗こんな方は歓迎・優遇します┛
◇オンラインスクールなどで
ITについて自ら意欲的に学んでいる方

勤務地

本社および東京都内を中心としたクライアント先での勤務となります。
★転居を伴う転勤なし
★本社は京橋駅および宝町駅至近の好立地

【本社】東京都中央区京橋2-6-13 京橋ヨツギビル4階

<アクセス>
・東京メトロ銀座線『京橋駅』より徒歩1分
・都営地下鉄浅草線『宝町駅』より徒歩1分
・各線『東京駅』より徒歩8分

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区京橋2-6-13 京橋ヨツギビル4階
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)

平均残業時間
月10時間以下 ※クライアント先の条件によって異なる場合があります
雇用形態
正社員
給与

月給22万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万1790円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
●交通費全額支給
●家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき月5000円)
●出張手当
●役職手当
●報奨金
賞与
年2回 (6月・12月)+決算賞与1回(3月)※業績による
昇給
年1回 (4月)
入社時の想定年収

年収300万円

社員の年収例

年収370万円/25歳(月給25万円+賞与+報奨金)

年収455万円/27歳(月給30万円+賞与+報奨金)

年収570万円/30歳(月給36万5000円+賞与+報奨金)

待遇・福利厚生
各種制度

●社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
●社員紹介制度
●外部講師による勉強会
●社員旅行

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■GW休暇

■夏季休暇
(2日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(消化率8~9割)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

●特別休暇
★5日以上の連続休暇取得可能!

運営サイト『フリーランスフィールド』始動

2023年7月、当社では新しい施策として
フリーランスで働くITエンジニア向け専門サイト
『フリーランスフィールド』の運営を
スタートしました。

これにより優秀なIT人材の確保を図ると共に、
企業として「次」のステップへ踏み出せるよう
規模拡大を推進していきます。
当社が繰り出す新たな事業展開にも
ぜひご注目ください!

【フリーランスフィールド】
https://freelancefield.jp/

社員インタビュー

同僚 入社2年目
ホテルのフロントスタッフとして働いていましたが、コロナ禍で離職を余儀なくされました。ITに関する経験も知識もありませんでしたが「景気に左右されない成長業界で働きたい!」と思い、思い切って入社しました。
同僚 入社3年目
以前は大手飲食店の店長として働いていました。自分なりに工夫しながら店舗作りをしていましたが、将来への不安もあり転職。事務として入社したものの"学びたい意欲"が高くなり、現在はSEとして活躍しています!

取材レポート

社員の働き方は?

ITサポート事務からのキャリアアップで【必要とされる存在】へ

取材をして驚いたのは、在籍されている方の
前職の多様さ。ホテルフロントスタッフや
飲食店スタッフなどさまざまな経歴の方が
活躍されていますが、コロナ等をきっかけに
改めて「職」や「将来」について考えたという方が多く、
それぞれ"未来への想い"を持って入社されていました。
景気に左右されることなく、今後も確実に成長が
見込めるIT業界を目指して転職された方も多いのだとか。

同社であれば月1回の面談でキャリアの
見直しができるため、サポート事務からはじめて
ヘルプデスクスタッフやSEになる方もいるとのこと。
「未来に向けて、IT業界で成長していきたい」
という方に最適な環境だと感じました!

残業月10時間以下、年間休日120日以上なので、仕事もプライベートも大切にしたい人にはピッタリ◎

やりがい
自分なりに工夫して業務を進めることで、会社全体の利便性を高めることができます。「〇〇さんに教えていただいて助かりました」「スムーズに業務を行えるようになりました」など周囲から頼られることは、この仕事の何よりのやりがいになるそう。ITに関する知識を身に付けたり、Excelなどのスキルを高めて自分自身を成長させることが、働く環境の改善にもつながっていきます。
きびしさ
日々進化していくIT業界の中では、柔軟な働き方が求められます。依頼された仕事をただこなすのではなく、自分ならどう工夫して効率化できるかなど、常に考えながら業務を進められる人は成長も早いそう。自ら動き、考え、実践することの繰り返しで周囲の信頼を勝ち得ていきましょう。
  • ワークスタイルに合わせて柔軟な働き方が可能です◎

  • 仕事もプライベートも大切にしたい人にはピッタリのお仕事です◎

  • 定期的に懇親会やイベントも開催したり、スタッフ同士が楽しくコミュニケーションをとっています◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※ご応募から1ヶ月以内でのご入社が可能です。
※ご応募から内定まで2週間以内を予定しています。

連絡先

【スイングバイテクノロジー株式会社】
東京都中央区京橋2-6-13 京橋ヨツギビル4階
Mail:hr@swingbytech.co.jp(採用担当宛)

会社概要

事業概要 システム受託開発
システム運用保守
Web制作
IT機器販売/リース
システム常駐開発支援(ソフトウェア開発/インフラ環境構築)
所在地 東京都中央区京橋2-6-13 京橋ヨツギビル4階
設立 2017年 4月17日
代表者 代表取締役 平松 孝裕
従業員数 40名(2023年4月時点)
資本金 2000万円
売上高 3億302万円(2022年3月期実績)
企業URL https://swingbytech.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009880703

詳しい条件で求人を探す

スイングバイテクノロジー株式会社

ITサポート事務/未経験OK!/年齢・学歴不問/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる