更新日 : 2024/3/22(金)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

株式会社建.LABO 人事総務/土日祝休み/フレックスタイム制/上場企業グループ

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【働きやすさ】風通し◎/転勤なし/定着率90%以上
  • 【やりがい】型に捉われず常にベストな方法を考える!
  • 【待遇】土日祝休/年間休日120日以上/服装自由

更なる成長に向けて!
会社の要として、より良い環境を創っていきませんか?

<会社の要となるポジション>
建.LABOは設立9期目のベンチャー企業です。
毎日が目まぐるしく、どんどん変化が起こっている中で
どうすれば社員が気持ちよく働けるか?
各部署とスムーズに連携できるか?を
考え形にしていく重要なポジションとなります。

だからこそ、何がベストかを考えながら
より良い環境を一緒に創っていきたい!という方からのご応募をお待ちしています!

<建.LABOってどんな会社?>
美容室をメインに空間デザイン、設計施工を一貫して手がける内装ベンチャー!
最近では、新規事業としてクリニックやフィットネスジム、サウナなど
幅広い業態の店舗デザインも手掛けています。

これまでの実績を元にお客様からの依頼が増加しており、それに応え続けるためにもバックオフィスの強化をしていきたいと考えています。

株式会社建.LABO 人事総務/土日祝休み/フレックスタイム制/上場企業グループ

募集要項

仕事内容

【フレックスタイム制/服装自由】人事総務業務をマルチにお任せ!

具体的な仕事内容

\この求人のPoint!/
★上場企業グループ会社の安定性
★フレックスタイム制/自由度が高く、風通しの良いベンチャー企業の働き方
★土日祝休/年休120日以上でプライベートも充実!
★中途入社がほぼ100%!20~30代の明るく笑いが多いメンバーが在籍!

メンバーが働きやすい環境を日々創り上げていくことをミッションとして、
人事労務、総務業務全般をお任せしたいと考えています。

~例えばこんな業務~
・社員の入退社手続き
・勤怠管理
・人件費予算策定
・各種保険手続き
・各種許可申請手続き
・契約関連手続き

上記の業務以外にも、メンバーとの会話から人事関連制度を考案したり、
各所との連携が発生したりと業務は多岐に渡ることもあります。

当社はまだまだ設立9期目のベンチャー企業です。
社内環境の全てが整っているわけではないものの、そんな環境を楽しめたり、
一緒に働く仲間たちが更に働きやすい環境を創るには?という視点を持ちながら
取り組んでいただける方とご一緒できればと考えています。

<当社の風土はLaboratoryそのもの>
さまざまなチャレンジを重ねて今に至る当社。「建.LABO」の名前の通り、社風は「Laboratory(実験室・研究室)」そのものです。営業×デザイナー、経理×営業、経理×社長、などなど、それぞれの個性が反応し合って、“いいモノ”“いいコト”を生み出しています。
そしてもう一つの社風が「オープンマインド」。若い世代のアイデアや意見を尊重して積極的に取り入れ、やる気のある方には惜しみなくチャンスを与えます。まさに年功序列とは無縁の環境。20代、30代の若い世代がイキイキと活躍できるのも、こうした風土があってこそです!

チーム組織構成

★中途入社がほぼ100%!20~30代の明るく笑いが多いメンバーが在籍!
★定着率90%以上!長く働きやすい環境も整っています!
★建築不動産関連業界の会社でありながら、自由度の高いベンチャー企業の働き方や雰囲気です。

対象となる方

【学歴・経験年数不問/業種未経験歓迎】人事総務経験をお持ちの方、お待ちしています!

★学歴、経験年数は問いません。意欲のある方、お待ちしています!★

【必須要件】
・人事経験をお持ちの方
・総務経験をお持ちの方

【歓迎要件】
■コミュニケーションをとりながら仕事をするのが得意な方
■スピード感を持って正確に仕事がこなせる方
■成長フェーズにある会社でスキルアップを図りたい方
■インテリア・建築業界に興味のある方
■マルチタスクを得意とされている方
■新しいことに挑戦していきたい方

勤務地

★転勤はありません★U・Iターン歓迎
【本社】東京都新宿区新宿2-16-6 新宿イーストスクエアビル6F
各線「新宿三丁目」駅より徒歩1分
東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」駅より徒歩6分

勤務地一覧

  • 本社/東京都新宿区新宿2-16-6 新宿イーストスクエアビル6F   [最寄り駅]新宿三丁目駅 より徒歩1分
勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/なし
コアタイム/10:00~15:00
標準労働時間/1日8時間

雇用形態
正社員
試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)
給与

月給25万円~(固定残業代を含む)
※現在の収入・経験・スキル等を考慮の上、決定します
※固定残業代は45時間分(月6万5100円~)を含む。超過残業代は別途支給します。

賞与
年2回(6月・12月)
※昨年度実績:基本給の3カ月分/年
昇給
随時
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

社員の年収例

年収400万円/経験2年

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■財形貯蓄制度
■出産・育児支援制度
■オフィスカジュアル可
■海外社員旅行
■グループ会社持株会
■退職金制度

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日~10日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日間:土日や連休・有休と組み合わせての取得もOKです!)

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

社員インタビュー

同僚 坂田さん 「転職きっかけ」
前職は広告代理店のバックオフィス全般を担当していました。さらなるスキルを身につけ、キャリアアップを図りたいと思って転職を考えるように。業務内容はもちろん、当社の印象にも惹かれて入社しました。
同僚 中村さん 「今の目標は?」
最近はメンバーのみではなく、グループ会社の方からも頼られることが増えてきました。社内外問わず「困ったら中村さんに確認してみよう!」と言われるような、多くの人から頼られる存在でありたいと思っています!

取材レポート

社員の働き方は?

お客様へ還元していくためにも、働きやすい環境を追求し続ける!

2016年の創業以来、右肩上がりの成長を続けている同社。美容業界に携わる企業ということもあり、社内で働く人たちはとてもスタイリッシュでした。そして清々しいプライドが皆さんから伝わってきます。人事総務の坂田さんもその中のひとりです。

「社内の動向を常に把握し、親会社と認識に食い違いがある場合は、私自身が交渉の場に立つことも。ルーティーンをこなすだけでは、建.LABOの人事総務は務まりません。だからこそ、奥深さとおもしろみがあるんだと思います」

と笑顔で語る様子が印象的でした。既成概念に囚われず、信念を持って働ける環境…ステキですね。

サロンの可能性を創造するトータルデザインオフィスとして成長を続けている同社

やりがい
日本トップクラスの店舗数を誇る美容室の店舗運営を支える大きな達成感ややりがいを得られるポジションです。裁量の大きい仕事がしたい、会社の成長に寄与しているという実感が欲しい方にとっては、存分に活躍できる環境です。また、配属される部署のメンバーが全員転職経験者ということもあり、馴染みやすいのも魅力です。意識の高い同士と、切磋琢磨しながら成長できるはずです。
きびしさ
営業スタッフをはじめとする他部署のメンバーや社長、親会社の方など、さまざまな人と連携しながら業務を進めていきます。そのため、円滑なコミュニケーションが必要不可欠です。一人で黙々とデスクワークに没頭できる仕事内容ではありません。また、正確さ、スピード感も求められるため、丁寧に一つずつ仕事を進めていく姿勢が大切です。
  • 年代の近いメンバーが多く、一緒にランチに行くことも多いです!

  • 来客や会議の際に利用する会議室です。オープンな意見が出やすい環境作りにも力を入れています。

  • オフィスのエントランスになります。お客様から、お洒落なオフィスと言っていただくことも多いです!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaにエントリー
  • Web書類選考
  • 1次面接(一緒に働く部門の仲間が担当)
  • 2次面接(社長)
  • 内定

◆書類選考の結果は、通過された方へ応募受付後1週間以内にメールまたはお電話で連絡いたします。
◆面接は3回になる場合がございます。
◆面接日・入社日の調整など、お気軽にご相談ください。
◆エントリーから内定まで約2週間を予定しています。

連絡先

株式会社建.LABO
東京都新宿区新宿2-16-6 新宿イーストスクエアビル6F
TEL:03-6805-4321(代表)

会社概要

事業概要 ■店舗設計/デザイン/施工
■住宅リフォーム/リノベーション
■家具設計/制作/販売
■不動産事業
建設業許可番号/東京都知事許可(特-5)第1492645号
宅建業免許番号/東京都知事(1)第104003号
所在地 〒160-0022
【本社】東京都新宿区新宿2-16-6 新宿イーストスクエアビル6F
【調布営業所】東京都調布市入間町3-4-13 1F
設立 2016年 6月20日
代表者 代表取締役 米崎 慎也
従業員数 46名(2024年3月現在)
資本金 2,000万円
企業URL https://kenlabo.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009881950

詳しい条件で求人を探す

株式会社建.LABO

人事総務/土日祝休み/フレックスタイム制/上場企業グループ

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる