更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/6/23(日)

サン・パシフィック・エンタープライズ株式会社 ホテルアメニティの企画提案営業/賞与年2回/年休120日以上

  • NEW
  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 個人ノルマ無し!ホテル業界への提案営業!
  • 取扱商品はブルガリやフェラガモなどのハイブランド!
  • 年間休日120日以上!土日祝休み!賞与年2回!

あなたのアイデアで作り出す、最高級のおもてなし空間
女性管理職など女性スタッフが多数活躍する会社です!

ホテルの入口に立つドアマンの
笑顔と丁寧なお出迎え。

チェックイン時に感じられる、
フロントのホスピタリティの高さ。

ゲストルームのドアにキーをかざし、
開けた先にあるラグジュアリーな空間。

非日常を味わえるハイクラスホテルは、
多くのお客様を魅了してやみません。

この非日常をさらに特別なものにするのが、
私たちが取り扱うアメニティの数々です。

「ブルガリ」「フェラガモ」などの
ブランドアメニティの日本総代理店として、
輸入・販売をおこなう私たち。

特別な空間に、特別なアメニティを、
お客様にお届けできるため、
ハイクラスなホテル・旅館から
高い評価をいただいています。

私たちに求められているのは、
ホテル・旅館に合わせたアメニティを
見つけ、仕入れ、ご提案すること。

アメニティはホテルや旅館の
付加価値を彩る大切なアイテムです。

営業にはアメニティを厳選する目と、
宿泊されるお客様がアメニティを見て、
喜ぶ姿を思い描ける提案力が求められます。

非日常の演出に華を添えるアメニティ。
あなたの提案がホテル・旅館の評価を高め、
最高級のおもてなしにつながる仕事です。

サン・パシフィック・エンタープライズ株式会社 ホテルアメニティの企画提案営業/賞与年2回/年休120日以上

募集要項

仕事内容

高級ホテル・旅館にシャンプーやコンディショナー、ボディウォッシュ、スキンケア用品等のアメニティの提案

具体的な仕事内容

【主な仕事内容】
・ニーズのある顧客の情報収集
・顧客へのヒアリング
・提案資料作成
・見積書作成
・新規開拓施設への商品・サービス提案
・仕入れ先との交渉
・展示会での商品情報収集


【一連の仕事の流れ】
・情報収集
お問い合わせや紹介、展示会などを通じて、
アメニティのニーズがあるお客様の情報を収集します。

・ヒアリング
お客様のニーズを汲み取ることが
最適な提案につながるため、
お客様のご希望を細かくヒアリングします。
時にはお客様・工場と一体になって新しい商品開発を行うこともあります。

・見積書・提案書作成
ヒアリングした情報をもとに
お求めのアメニティを選定し、
見積書と提案書を作成します。

・契約・商品導入
契約まで時間を要しますが、一度決まれば長期契約となる大変やりがいのある仕事です。
ベテラン先輩社員がしっかりと商品を導入できるように伴走します。

・アフターフォロー
商品導入後も定期的にフォローを行います。
新製品のご提案等も継続して行なっていきます。


【入社後の流れ】
入社後、3カ月の試用期間を設けています。商品や受発注の流れ、売上や支払い等の請求関連、輸入品の仕入れにかかる期間、在庫管理、営業同行など、OJTにて覚えていただきます。


【取り扱いアメニティ】
BVLGARI・FERRAGAMOなどのハイブランド品をはじめ、ホテルオリジナルのロゴ・名入れ製品、環境配慮製品など、さまざまなニーズにお応えできるように国内外の厳選したアメニティを取り扱います。


【主なクライアント】
日本国内のアマン、マリオット、ハイアット、インターコンチネンタルなどのグローバルホテルチェーンホテルや、高級帯の旅館などが主なお客様です。既存顧客は8割、新規顧客は2割程度。東京本社は北海道から九州まで、沖縄は沖縄営業所からフォローします。年に数回出張があり、飛行機や新幹線、電車、バス、レンタカーでお取引先を回ります。

チーム組織構成

現在所属チームは12名(営業6名)、東京本社に4名、沖縄営業所に2名の営業が在籍しています。その全員が中途入社。化粧品販売や輸入車販売、食器や食品販売などの経験を活かして、当社で活躍頂いています。

女性管理職も活躍中です!

対象となる方

■業界未経験歓迎 ■法人営業の経験がある方 ■要普通免許(AT限定可) ■基本的なPCスキル

【必須条件】
・法人への営業経験
※「とにかくホテルが好き」「高級ホテルの空間づくりに携わりたい」
 という強い意欲がある方は営業未経験でもOKです!

仕事に対して
・丁寧な対応、受け答え、お仕事が丁寧な方
・臨機応変に対応できる方
・失敗を恐れず自分で考え挑戦することが好きな方歓迎します。


<こんな経験を活かせます!>
・ホテル業界への営業経験
・商社での営業経験

<こんな方を歓迎します!>
・ホテル・旅・観光産業の好きな方
・商品の仕入れ経験がある方
・ブランド品や化粧品が好きな方
・新商品などの情報収集が好きな方
・英語を含む外国語が出来る方

勤務地

【U・Iターン歓迎】
■東京本社
東京都新宿区西新宿3-2-26 立花新宿ビル4階

<アクセス>
新宿線・大江戸線「新宿駅(8番出口)」より徒歩3分
大江戸線「都庁前駅(A3出口)」より徒歩5分
JR「新宿駅(南口)」より徒歩8分

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都新宿区西新宿3-2-26 立花新宿ビル4階   [最寄り駅]都庁前駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

在宅勤務やフレックスタイム制度の導入など、多様な働き方に対応するために、社内規定の整備を今後進める予定です。

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(給与・待遇に変更はありません)
給与

月給29万9,272円~34万841円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月4万884円~4万6,563円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■家族手当
賞与
年2回(夏季平均5~6カ月分、冬季平均1.5カ月分)直近実績
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■健康診断(年1回)
■社内イベント(食事会など)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜・日曜)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(交代制/7~9月で3日間)

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

◎夏季休暇の場合、有給・前後の土日を含め最長9日間の連続休暇が可能です!

ブランドによって販売ルールがあります。

ハイブランドには販売基準が設けられ、基準をクリアしているお客様のみに販売が可能です。そのため、ホテルや旅館からお問い合わせがあっても、基準をクリアしていない場合はお断りしなければなりません。その際、代替案として他ブランドのアメニティをご提案する「お断り営業」も、営業にとって大切な仕事のひとつです。どの基準から販売OKなのか、最初はわからないこともあると思いますので、上司や先輩に聞きながら販売基準を理解していきましょう。

プラスアルファの営業が大切です。

当社が「BVLGARI」「FERRAGAMO」の日本総代理店のように、他の企業も各種ハイブランドの販売権を有しています。そのため、当社が取り扱えないブランドもあり、お客様から名指しで使いたいブランドを言われた際には、当社ではお取り扱いできないことをお伝えしなければいけません。それと同時に、近しいブランドのアメニティをご提案し、契約に結びつけるように営業することが大切な仕事でもあります。

社員インタビュー

同僚 Iさん/3年目・女性 Q.仕事の中で感じるやりがいを教えてください
国内のハイクラスな宿泊施設をターゲットに、エリア分けされた担当地域にアプローチします。地域特性や担当先の特色を掴んで、営業していくことが、この仕事の醍醐味の一つだと思います。
同僚 Mさん/1年目・男性 Q.この仕事で大切にすべき点はどんなところですか?
主軸のブランドアメニティを筆頭に、多岐にわたるプロダクトを理解すること。お客様が目指す未来や取り巻くマーケットを理解すること。さまざまな分野にアンテナを張り巡らすことが、この仕事には大切です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「BVLGARI」「FERRAGAMO」の日本総代理店が強み

世界的なブランドとして知名度の高い「BVLGARI」「FERRAGAMO」の日本総代理店として販売権を有するサン・パシフィック・エンタープライズ。

新規開業を目指すホテル・旅館からの引き合いも多く、提案先が豊富です。売上の50%が海外から輸入しているブランドアメニティが占め、ハイクラスのホテルや旅館からのニーズの高さが伺えます。

また、国内メーカーのアメニティも取り扱い、歯ブラシやスリッパ、化粧品など、幅広いご要望にお応えできるのも、同社の強み。多彩な商品数によってご提案がしやすく、営業にとって働きやすい環境が整っています。

良い決算の年にはクライアントホテルで食事会も!

やりがい
ご提案先のホテルや旅館は、メディアにも取り上げられることが多い宿泊施設ばかり。「ここのホテルのシャンプーを提案した」「3年かけて契約に至った商品が映っていた」など、自分の仕事を目の当たりにすると嬉しい気持ちになるとのこと。また、実際に宿泊し、提案したアメニティが並んでいる姿を見て、ホテルの評判を上げることに貢献できている実感を得られる仕事でもあるとお話されていたのが印象的でした。
きびしさ
各種コストの高騰など、仕入先からの値上げの通達が増えているとのこと。お取引のあるホテル・旅館にも事実をしっかりと伝えなければいけません。その際、ただ伝えるだけでは、この仕事で活躍するのは難しいでしょう。値上げをチャンスに捉え、代替商品の提案を準備するなど、ホテル・旅館にとってプラスになるお話ができるようにすることが大切とのこと。自ら考えアクションに移せることが活躍できるポイントです。
  • 「BVLGARI」「FERRAGAMO」をはじめ、国内外のさまざまなアメニティを取り扱っています。

  • 展示会に出展することも。展示会で新しいアメニティに出会うこともあるため、情報収集は欠かせません。

  • 様々な経験を持った方が集まっているので、1人では考え及ばない課題も皆の英知を集め解決しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接
  • 適性検査
  • 最終面接
  • 内定

書類選考は原則、応募時にご入力いただいた職務経歴の内容をもって進めさせていただきます。
具体的な業務内容だけでなく、お仕事される中で意識されたこと、得られた成果など
できるだけ詳細をご記入ください。(業界未経験の方でも人物重視で選考させて頂く場合もございます)
ご入力情報によっては改めて職務経歴書などの書類提出をお願いする場合もございます。
予めご理解いただきますようお願い申し上げます。

連絡先

サン・パシフィック・エンタープライズ株式会社
東京都新宿区西新宿3-2-26 立花新宿ビル4階
TEL:03-6911-3746/採用担当:渡部(ワタナベ)

会社概要

事業概要 ■バスアメニティの輸入・販売
■食料品の輸出・販売
所在地 東京都新宿区西新宿3-2-26 立花新宿ビル4階
設立 1972年 1月
代表者 代表取締役社長 権田 正
従業員数 22名
資本金 3000万円
売上高 28.6億(2023年6月52期決算)
企業URL http://www.speamenity.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009881971

詳しい条件で求人を探す

サン・パシフィック・エンタープライズ株式会社

ホテルアメニティの企画提案営業/賞与年2回/年休120日以上

  • NEW
  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる