更新日 : 2024/3/29(金)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

株式会社岩崎建設工業 土木施工管理/月給31万円以上/季節に応じたメリハリ勤務

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【創業53年】地域密着型でインフラ・産業を支える
  • 【働き方】季節ごとのメリハリ勤務/DX化積極推進中
  • 【待遇】月給31万円以上/前給考慮/退職金制度あり

募集要項

仕事内容

【土木施工管理】農業土木・道路・河川など◆1現場2名体制◆冬季は事務作業メイン

具体的な仕事内容

──────────
手がける工事について
──────────
◆会社のある栗山町のほか、岩見沢市などを含む南空知エリアにおける工事を各自治体から請け負っています。
◆大規模な工事は春~雪が降るまでの期間に行います。
◆冬季は道路補修や防護柵交換などスポットでの工事が入ることがあります。
◆遠方での宿泊を伴う工事はほぼありません。

──────
当社の特徴
──────
★重機・運搬車両を自社保有
ブルドーザー、油圧ショベル、ホイールローダーなどの重機のほか、10tダンプ、クレーン付きセルフローダーなど資材運搬用の車両を自社で保有しています。
自社でまかなえることが多い分、工事計画も立てやすく、社内での連携によりフットワーク軽く動くことができます。

★1つの現場に施工管理2名配置
工事範囲が広い案件については、2名体制で施工管理業務にあたるようにしています。書類作成などを分担するほか、休みを取得する場合にももう1人がフォローできる体制となっているため、1人当たりの負担を軽減しながら確実に業務を遂行できるようにしています。

★DX化推進中
効率的かつ高品質な仕事ができる環境の整備を進めています。現在はドローンでの測量・撮影を行い、施工管理担当者がもつノートPCにデータが即時反映されています。今後各種ソフトウェアの導入なども進めていく予定です。

────────────
ここだけの話、冬は…
────────────
閑散期となる冬季は、次年度に向けた準備など社内での事務作業がメインとなります。
また、各自の希望に合わせて、資格取得や更新の講習会に参加する、除雪業務に入り給与アップをねらう、有給をとるということも可能。
年間をとおしてメリハリ勤務を推奨しています。

チーム組織構成

◎施工管理として5名の社員が在籍しています。
◎40代~70代まで経験豊富なメンバーがそろっています。
◎入社後は、先輩社員と一緒に現場に入り徐々にメイン担当を任せていく予定です。実務経験がない方もしっかり育成していきますので、ご安心ください。

対象となる方

【学歴不問】土木工事の実務経験者は優遇/土木施工管理技士資格ある方(実務経験不問)歓迎

【応募条件】
■65歳未満の方(65歳定年のため)
■普通自動車運転免許(MT)
■以下いずれかに該当する方
・土木工事の実務経験のある方
・土木工事の施工管理や現場代理人経験のある方
・土木施工管理技士資格をお持ちの方(1級または2級)※
・1級建設機械施工技士資格をお持ちの方 ※

※有資格者で実務経験のない方もOKです!

<このような方からの応募を歓迎します>
〇働き方を改善したい方
〇安定企業で働きたい方
〇資格を活かして実務経験を積みたい方
〇仕事を任される環境で働きたい方
〇長く落ち着いて働きたい方

年齢制限理由

定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【北海道夕張郡/転勤なし/車通勤OK】
〇U・Iターン歓迎
〇受動喫煙対策:屋内禁煙・別途喫煙スペースあり
〇ほぼ現場への直行直帰です

<所在地>
北海道夕張郡栗山町字継立169番地46
<アクセス>
栗山駅から車で16分程度
由仁駅から車で13分程度
岩見沢駅から車で28分程度
長沼町中心部から車で20分程度

★町外・道外から移住される方には、お部屋探しなど引越しサポートいたします
★町内のほか、岩見沢市や三笠市などから車で通勤している社員も多いです

勤務地一覧

  • 北海道夕張郡栗山町字継立169番地46   [最寄り駅]由仁駅 / 栗山駅
勤務時間

7:30~17:00(休憩90分)
※現場状況に応じて前後する場合あり

平均残業時間
月20時間程度 ※季節により変動あり(冬~春は残業少なめ)
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の待遇に変更なし)
給与

★初年度年収450万円~650万円
★月収50万円程度も可能(各種手当含む)
★前職給与も考慮します
----
月給31万円~40万円
・月給には一律職務手当(3万円~5万円)を含みます
・経験やスキルに応じて決定します
----
<年収例>
500万円/40代・5年目

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費実費支給:月2万円まで
■休日出勤手当:月1万5,000~2万5,000円
■管理手当:月0~5万円
賞与
年2回(8月・12月)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収450万円~650万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定年制(65歳)
■再雇用制度
■退職金共済制度
■車両貸与制度
■資格取得支援(講習費用・受験費用は会社負担)
└閑散期は勤務時間中に講習受講可能
■U・Iターン支援
■暖房手当(年間8万円)
■資格手当

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■4週6休(毎週日曜+第2・第4土曜日が会社定休日)

■年末年始休暇
└10日(2023年度実績)

■GW休暇
└5日(2023年度実績)

■夏季休暇
└5日(2023年度実績)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

【自由度の高いメリハリ勤務】
雪が降る冬季は担当する工事件数が減るため閑散期となり、各自の希望に合わせて以下のような過ごし方をしています。
・資格取得や更新のための講座を勤務時間中に受講
・資格を活かして除雪業務に参加し+αの給与を稼ぐ
・仕事の進捗に合わせて休暇をとる

【働き方改革推進中】
土曜日にも明確な会社定休日を設定し、全社員が確実に休めるようにしました。また、施工管理も現場に2名配置するなど、休んでも仕事が回る=有給をとれる体制を整えています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

現場社員の気持ちを誰よりも理解する経営者/社員インタビュー

副社長の野々川さんにお話を伺いました。

─ どんな社風ですか?
「現場社員は経験豊富なメンバーも多く、各自が考えながら仕事にあたっています。余計な口出しはせずに任せるという雰囲気なので、皆のびのびと働いていますね。それもあってか、一度入社すると長く勤める人が多いのも特長です。」

─ 今年で創業53年。これからどんな会社になりそうですか?
「社長は元々現場を経験していたので、現場のことや社員の気持ちを誰よりも理解しているんです。働き方や待遇の改善も旗振り役となって、スピード感をもって進めています。地域に根差す会社であり続けるとともに、社員みんなの仕事への満足度も高めていきたいですね。」

やりがい
【地域への貢献】
土木工事の中でも、農業土木工事の比率が土地柄高いのが同社の特徴のひとつ。インフラの整備だけでなく、農業の基盤づくりから地域の生活と産業を支えています。地域密着型だからこそ、地域の方や協力会社の方とも関係を築きやすく、お互いの顔の見える仕事ができる点もやりがいにつながるでしょう。
きびしさ
【各方面との連携を大切に】
施工管理としては当たり前のことですが、協力会社や取引先との連携が欠かせないポジションです。同社と長く関係を築いてきた方々とのやりとりになるので、入社後は先輩社員がどのようにコミュニケーションをとっているのかを観察しながら、馴染んでいけるとよいでしょう。
  • 南空知エリアを中心にインフラ整備や農業土木工事を担っています。

  • 社員が一堂に会しての安全大会のほか、忘年会など日頃の業務を超えたコミュニケーションの機会もあります。

  • 土木工事、重機運搬、運送業と、一気通貫で行える体制があるのも当社の強み。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 登録情報による書類選考
  • 面接(1~2回を予定)
  • 内定

■面接日時・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
■応募から1カ月以内の入社も可能です。
■遠方にお住まいの方についてはWEB面接も対応いたします。

連絡先

株式会社岩崎建設工業
北海道夕張郡栗山町字継立169番地46
TEL:0123-75-2216 <担当/野々川>

会社概要

事業概要 【北海道・空知エリアの総合建設会社】
■一般土木工事・農業土木工事
■砂利、土砂等の運搬配送
■除雪、排雪運搬
所在地 〒068-0353
北海道夕張郡栗山町字継立169番地46
設立 1971年
代表者 代表取締役社長 黒沼 光治
従業員数 65名
資本金 3,000万円
企業URL https://iwaken-kuriyama.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009893661


詳しい条件で求人を探す

株式会社岩崎建設工業

土木施工管理/月給31万円以上/季節に応じたメリハリ勤務

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる