更新日 : 2024/4/12(金)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/6/23(日)

株式会社丸善化工 自社倉庫の物流スタッフ/未経験歓迎/残業ほぼ0/年休125日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◎先輩も未経験から活躍中!リフト免許取得も会社負担
  • ◎年間休日125日/残業ほぼなし/土日祝休み
  • ◎年2回の賞与に加え、決算賞与も4年連続支給中

残業・休日・収入…はたらく悩みを、キレイに解決。
創業55年の安定企業で新しいキャリアにチャレンジ!

「残業が多くてつらいなぁ」
「せめてカレンダー通り休みたいなぁ」
「ボーナスが安定して出たらなぁ」

こんな悩みをお持ちの方、いらっしゃいませんか?

これらをすっきり解決できるかもしれない職場が、大阪・富田林にあるんです!

「残業ほぼなし」
「完全週休2日制+お盆休みなどで、年間休日125日」
「年2回の賞与に加え、直近4年は決算賞与も支給。月給も24万円以上からスタート」

どうでしょう?あなたのお悩み、解決できそうではないですか?

当社は1969年の創業以来、独創的なアイデアの商品を次々と企画・開発し、食品加工の現場における衛生・効率・品質管理などのお困りごとを「解決」してきたスペシャリスト。

食品衛生への意識が高まるなか、当社の存在価値も一層大きくなりつつあります。

そこで今回募集するのは、富田林にある当社物流センター倉庫の新たなスタッフ。
経験は一切不問。むしろ入社後にフォークリフトの免許を会社負担で取得できます。

上記のような抜群の就業環境と働きやすさで、直近2年間の離職率は0%!

「食の安心・安全」に貢献する当社で、「職の安心・安全」も手に入れてみませんか?

株式会社丸善化工 自社倉庫の物流スタッフ/未経験歓迎/残業ほぼ0/年休125日

募集要項

仕事内容

衛生管理商品(手袋・エプロン・スポンジなど)の自社物流センターで商品の積み込み・荷下ろしなど

具体的な仕事内容

自社物流センターの倉庫内で、自社工場で生産された製品や海外から輸入した商品の積み込み、荷下ろし・仕分けなどをお任せします。

<基本的な一日の流れ>
【 午 前 】
◎入庫・保管作業:
トラックや海上コンテナから、商品の入った段ボールを荷下ろしし、倉庫内の所定の場所に保管。
※フォークリフトを使うこともありますが、免許は入社後の取得でOK!(取得費用は会社が全額負担します)
仲間同士で助け合いながら行うので、負担も少なめです!

◎金属検査:
金属の混入を防ぐため、入庫時に金属検査を実施します。主に検査課の社員が行いますが、段ボールをコンベアに流すなどサポートします。

~ お昼休憩 ~

【 午 後 】
◎出荷作業:
手配した運送会社のトラックに商品を積み込みます。
こちらも仲間同士で助け合います!

◎出荷後の整理・保管:
次の日の入庫予定を確認し、棚の整理やスペースの確保などを行います。社内の営業サポート部門などと連携しながら、先々を見据えて管理します。

◎退社:
原則、残業は無いです!

<取り扱う商品>
ふきん・手袋・エプロン・スポンジ・不織布など、主に食品業界で使用する衛生管理商品を扱います。当社商品は、大手食品メーカーや飲食チェーンなどでも活用されており、日本全国の食生活を支えています。

<教育・研修について>
業務については、配属先でOJTの形で身につけていきます。先輩も未経験からスタートした人がほとんどなので、自身の経験もふまえて親身になって教えてくれます!
また、会社への理解を深めるために本社研修(事業概要や他部署の業務についての研修)も数日間行う予定です。

<将来的には…>
物流の一部を外部委託しているため、将来的には、委託先の倉庫の管理や視察などもお任せしていきますが、業務の習熟度合いをみてお願いしますので、ご安心ください。また、本人希望以外の職種変更はありません。

チーム組織構成

物流センターには全員で14名。配属先となるロジ課には4名(正社員2名・パート社員2名)が在籍しています。

★先輩もほぼ未経験で入社し、いまでは大活躍しています。
★和気あいあいとした雰囲気で、わからないことは気軽に質問でき、働きやすさは抜群!

定着率
100%(過去2年間、離職者0人です)
対象となる方

<経験不問>安定企業で長期的なキャリアを築きたい方◆プライベートも大切にしたい方◆29歳以下の方

<応募条件>
■29歳以下の方
※業種・職種経験不問。意欲・人柄を重視して選考します!
※第二新卒歓迎
※学歴不問

<こんな方にピッタリ>
◎誰かのためになる仕事を探している
◎物流に関わる仕事に興味がある
◎仕事とプライベートを両立させたい
◎安定した環境で着実にキャリアを積みたい
◎チームで協力して取り組むのが好き

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK(駐車場完備)】
〒584-0023
大阪府富田林市若松町東1-10-22
南大阪物流センター

<最寄り駅>
近鉄長野線 富田林駅(徒歩15分)

★受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)

勤務地一覧

  • 南大阪物流センター/大阪府富田林市若松町東1-10-22   [最寄り駅]富田林駅 徒歩15分
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月1時間程度 ※原則残業はありません。さらに水曜日は会社全体がノー残業DAY!17:00に退社できます!
雇用形態
正社員
※試用期間:6カ月(給与・待遇等は変更なし)
給与

月給24万円~+賞与年2回(+決算賞与 ※4年連続支給中!)
※経験・能力を考慮のうえで決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
賞与
年2回(7月・12月)+決算賞与(3月)※過去4年支給実績あり
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収330万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■安全靴・ヘルメット・軍手等支給
■コーヒーメーカーあり(無料)
■オフィスグリコ(毎月500円会社負担)
■お誕生日ギフトプレゼント
■各種セミナー受講費の会社負担
■資格取得支援
(フォークリフト免許など会社負担で取得可! あなたのスキルアップを会社全体で応援いたします!)
■定期健康診断(年1回)
■協会けんぽの検診補助
■インフルエンザ予防接種補助
■慶弔見舞金
■永年勤続表彰制度(勤続5年目以降)
■退職金制度(勤続3年以降)
■財形貯蓄制度
■再雇用制度(65歳まで)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年経過後に10日~20日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男性の取得実績もあり)

■介護休暇

社員が主体的に参加できるプロジェクト多数

当社では自身の業務以外にもチャレンジできるさまざまなプロジェクトを実施。
社員が手を挙げ参加し、チームで協力しながら進めています。
他部署の社員とも交流しながら、幅広い経験ができるのも魅力です。

<例>
・製品企画やネーミングの公募
・DXツールの導入・説明会などの社内普及
・HPの改修
・ECサイトの立ち上げ
・社員旅行の企画
など

「成長シート」でモチベーションアップ

【評価制度】
「成長シート」を用いて自己評価と上長のフィードバックを合わせて評価し、社員自身もしっかりと自己の成長具合を認識できるような仕組みにしています。また、半年に1回、所属長との面談を実施し、現状の目線合わせや次回に向けての相談を行うことで、モチベーション高く日々の業務に取り組むことができます。

あなたが利用しているあの企業にも…!

【主要取引先】
企業名はお伝えできませんが、あなたもきっと普段利用している大手スーパーや外食チェーンとの取引が多数あります。

◆ファミリー層のお客様を中心に長年愛されている大手外食チェーン
◆全国に展開する大手コンビニのベンダーや大手スーパーマーケット
◆手軽に手に取れる価格設定で大人気!大手製パン会社

社員インタビュー

上司 Nさん ロジ課
フォークリフトの免許は持っていなくてもまったく問題ありません。取得はそれほど難しくはなく、みなさん入社後比較的すぐに取得できているのでご安心ください。費用は全額会社が負担します。
上司 Nさん (同上)
周りの先輩は優しい人ばかりなので、わからないことがあればいつでも質問できますよ。ときには仕事以外の話で盛り上がったりする、いい意味での「緩さ」がある職場だと思います。
上司 Nさん (同上)
入庫や出荷など、物をスムーズに動かすためには、情報の共有が大切です。チームのメンバーはもちろん、他部署や協力会社とのコミュニケーションを大切にすることが、働くうえでのポイントになります。

取材レポート

社員の働き方は?

部署の垣根を越えて、みんなで会社を盛り上げる。

同社の特徴を伺っていて印象に残ったのは、部署や立場に関係なく、みんなでアイデアを出し合い、いいものを作り、働きやすい環境を実現していこうという雰囲気にあふれているところ。

商品の企画アイデアや、新商品のネーミングを社内公募したり、社内の課題解決に向けて部署に関係なく参加できるプロジェクトがあったりするため、働くうちにおのずと意識が会社全体に向くようになります。

素晴らしい企画や取り組みには「社長賞」が贈られ、新しいチャレンジが大いに歓迎される社風です。

お客様の「声」を形にすることで喜ばれ、業績を伸ばしてきた同社は、社員の「声」も大切にする企業であると感じました。

未経験でもまったく問題ありません!一緒に成長していきましょう。

やりがい
商品の入庫、検査、保管、管理、出荷、運送業者の手配や外部委託倉庫の管理など、物流にまつわるさまざまな経験を積むことができる職場です。
さらに商品のネーミングなどの社内公募が盛んに行われているため、自分のアイデアが採用されて世に出るかもしれないワクワク感も味わえます。
きびしさ
衛生商品を扱う企業として、異物の混入などを防ぐため、職場環境の衛生管理も厳重に行われています。そのため、働くうえで衛生についての意識を高くもつ必要があります。
また、倉庫内に簡易な空調設備はありますが、天候や気候の影響を受けやすい職場環境であることも認識しておきましょう。
  • ここから出荷された商品が、食品を扱う日本全国の現場で活躍しています!

  • 年齢や社歴に関係なく、アイデアや提案を出しやすい社風。あなたが考えた商品名が採用されるかも!

  • 食品の衛生に関わる商品のため、金属検査などで異物の混入を念入りにチェックします。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

◎ご応募から内定までは2~3週間の予定です。
◎面接終了後、1週間以内に選考結果をお知らせいたします。
◎面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方も、気兼ねなくお申し出ください。

連絡先

株式会社丸善化工/本社
〒558-0041
大阪府大阪市住吉区南住吉1-8-6
TEL:06-6694-0033/採用担当

会社概要

事業概要 ■食品産業向け、衛生管理商品(手袋・エプロン・ふきん等)の企画・製造・販売
所在地 〒558-0041
大阪府大阪市住吉区南住吉1-8-6
設立 1972年 4月(1969年創業)
代表者 代表取締役社長 水谷 彰宏
従業員数 65名
資本金 5000万円
売上高 39億円(2022年実績)
企業URL https://www.maruzenkako.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009896005


詳しい条件で求人を探す

株式会社丸善化工

自社倉庫の物流スタッフ/未経験歓迎/残業ほぼ0/年休125日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる