更新日 : 2024/4/17(水)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

トフルゼミナール/テイエス企画株式会社 留学カウンセラー/留学経験を活かす/未経験歓迎/各種手当充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★留学経験をフルに活かせる/教育事業に携わる
  • ★年間休日105日以上/5日以上の連続休暇取得OK
  • ★育休・産休制度/住宅手当・家族手当・退職金あり

あなたの留学経験を仕事に活かす!
世界を目指す学生たちを、その手で支えてみませんか?

「学生時代に行った海外留学」
「磨き上げた語学力はもちろん、直接感じた豊かな経験を、生涯の仕事として活かしたい!」

留学カウンセラーは、そんな想いを抱いている方が活躍できるやりがいのある仕事。
【トフルゼミナール】では、男女問わずさまざまな人たちが、今日も学生たちの未来を支えています。

【トフルゼミナール】や【トフルゼミナール留学センター】で留学・国際系大学を目指す生徒たちは、海外や英語に関する興味・意識が高く、授業以外の場でもいろいろな質問をしてくれます。
ただ「語学を教える」立場ではなく、カウンセラーという形でそんな生徒たちの夢を応援できるのが、お任せするポジションの魅力です。

たとえ未経験であっても、手厚い研修を通じて専門職としてのカウンセラーへと育成。留学カウンセラーとしてのキャリアは、きっと生涯に渡ってあなたに自信を与えてくれることでしょう。
また、専門カウンセラーとして国際人を育成するというお仕事は、世の中に貢献しているという実感を得られること間違いなしです。

当社で新しいキャリアをスタートさせながら、学生たちの夢を応援してみませんか?

トフルゼミナール/テイエス企画株式会社 留学カウンセラー/留学経験を活かす/未経験歓迎/各種手当充実

募集要項

仕事内容

講師業務なし/海外留学を希望する学生や国内の国際系大学志望者への留学のアドバイスやサポート業務

具体的な仕事内容

留学カウンセラーという職務・業務を通したカウンセラーとしてのお仕事や、国内の国際系大学を志望される学生へのサポートやネイティブ講師とのやり取りなどを通じて、あなたの経験や英語力を最大限に活かせます。

【具体的には・・・】
■留学カウンセラー
あなたがかつて経験された海外留学。いろんな不安や苦労を乗り越え、その努力が報われた時には、きっと言い知れない感動を経験したことでしょう。あなたのその経験を、これから同じことをしようとしている学生に、今度はカウンセラーという専門的な立場からアドバイス・サポートし、学生の夢を実現させてあげてください。

■国際系大学・学部への進路相談
こういった大学・学部を志望される学生は、海外にも目を向けています。ですので海外留学のアドバイスも含めたお話を、ご自身の経験からアドバイスしていただくこともあります。

■英語も活かせる環境
ネイティブ講師とのやりとりや、海外から来日された関係者対応など、日常的に英語を活かせる環境です。

何よりもこういった経験を活かせる教育業界でのお仕事は、世の中の役に立っているという実感を持てます。
あなたも社会の一員として、未来ある学生たちの育成に貢献しませんか?

※年に1回ほど、1週間程度の留学先視察の海外出張があります
※留学カウンセラーは約1年あれば一通りの業務を覚えられます。一人前のカウンセラーとして活躍できるまでには3年ほどかかるので、じっくりと腰を据えて、幅広い知識を身につけてください
※初級研修、所長研修、中堅カウンセラー研修があります
※入社後の職種変更はございません
※講師業務はございません

チーム組織構成

【キャリアアップ】
ビギナーカウンセラー(入社1年)
  ↓
レギュラーカウンセラー(入社2年~3年)
  ↓
シニアカウンセラー(以降は成長度合いによりステップアップ)
  ↓
チーフカウンセラー
  ↓
マネージャーカウンセラー

※女性社員が、所長4名・チーフカウンセラー2名・MGRカウンセラー1名、活躍しています

組織名称
配属部署によって異なります
男女比
女性の割合:50%(40名)
対象となる方

◎大学の交換留学経験者、正規留学経験者(高校・大学・大学院留学)◎留学経験1年以上の方

◇業職種未経験歓迎!
◇北米留学経験者歓迎!
◇自分の留学経験を活かし、留学を目指す生徒の役に立ちたいという気持ちがある方大歓迎!
◇年齢問わず学生時代に海外経験のある方歓迎
◇第二新卒、ブランクをお持ちの方も歓迎

※同業での職歴がある方は、管理職としての採用も可能です!
※交換留学・正規留学など、留学の種類は問いません

選考のポイント

今回の採用は、およそ1年以上の留学経験者を対象としています。
留学したい生徒の気持ちがわかったり、その経験を活かして誰かの役に立ちたいという想いをお持ちの方と一緒に働きたいと考えています。

勤務地

【大阪校】
大阪府大阪市北区曽根崎2丁目16-19

【京都校】
京都府京都市下京区立売中之町106 ヤサカ四条ビル4F

【神戸校】
兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-20 GEETEX ASCENT BLDG 9F

【名古屋校】
愛知県名古屋市中区栄3-7-12サカエ東栄ビル6F

【福岡校】
福岡県福岡市中央区天神1-12-3 天神木村屋ビル6F トフルゼミナール福岡校

◎U・Iターン歓迎
◎転勤なし!腰を据えて働いていただけます

※受動喫煙対策あり(オフィス内分煙、ビル内に別途喫煙所あり)

勤務地一覧

  • 大阪校/大阪府大阪市北区曽根崎2丁目16-19   [最寄り駅]東梅田駅 、JR大阪駅
  • 京都校/京都府京都市下京区立売中之町106 ヤサカ四条ビル4F   [最寄り駅]烏丸駅
  • 神戸校/兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-20 GEETEX ASCENT BLDG 9F   [最寄り駅]神戸三宮駅(阪神)
  • 名古屋校/愛知県名古屋市中区栄3-7-12サカエ東栄ビル6F   [最寄り駅]栄駅(愛知県)
  • 福岡校/福岡県福岡市中央区天神1-12-3 天神木村屋ビル6F トフルゼミナール福岡校   [最寄り駅]天神駅
勤務時間

10:00~21:00の間でシフト勤務(実働7時間)

【名古屋校のみ】
11:00~21:00の間でシフト勤務(実働7時間)

【福岡校のみ】
平日 13:00~21:00の間でシフト勤務(実働7時間)
土曜 11:00-20:00の間でシフト勤務(実働7時間)

◎残業は月20時間未満

<シフト例>
11:00~19:00
13:00~21:00 など

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
試用期間なし
給与

月給20万円~40万円
◎今までの経験や年齢・スキルを十分に考慮の上、決定します。面接時にご相談ください。

賞与
年2回 ※3カ月分(2020年実績)
昇給
年1回(業績による)
入社時の想定年収

年収400万円から(経験者採用の場合)

年収350万円から(未経験者採用の場合)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■各種手当(住宅・家族)
■退職金制度

休日・休暇
休日・休暇

■全校舎 隔週休2日 【京都校/神戸校/名古屋校】月曜定休 【大阪校/福岡校】日曜定休

■年間休日105日以上(入社5年程度の場合)
■祝日
■夏期休暇 ※7月~12月の間で7日間取得できます(入社1年後)
■年末年始休暇
■有給休暇
■育休・産休制度あり ※取得実績多数
育休・産休後の復帰率100%(過去3年実績)
■慶弔休暇
■特別休暇

事業概要 続き

(1~10は下部「事業概要」欄に記載)
11.海外帰国生教育センターおよび交換留学帰国生センターの運営
12.テイエスソリューション・エクステンション事業部の運営
13.テイエスジュニアスクールの運営

社員インタビュー

同僚 生駒(入社14年目)
カナダに1年留学したのちに帰国して当社に入社しました。
手続きだけを行うエージェントではなく、生徒たち一人ひとりの可能性に深く向き合う仕事に興味がありました。
同僚 同上
産休からの復帰後は18時退社にしてもらい、カウンセラー育成業務に携わらせてもらっています。
ライフステージに合わせて働き方を考えてくれる会社なので、ありがたいですね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

目指すは何でも話し合える関係!

「長く深く続く、付き合いがあることがカウンセラーとしての喜びですね」そう語るのは、留学カウンセラーを担当する社員。

世界を舞台に大きな目標を掲げている生徒や、最初はなかなか本音を話してくれなかったりする生徒もいる。
そんな生徒たち一人ひとりと向き合い、成績だけでなく「その子自身」をしっかりと見てあげることが、一番大事。
お互い本音で話すことを繰り返すうちに信頼関係が自然と生まれる。

希望の学校に合格できた時は、自分のことのように嬉しく、生徒と一緒に大喜びすることも。

入学後も現地から現状を報告してくれたり、帰国した時には、校舎に遊びに来てくれることもあるそうだ。

留学カウンセラー
生駒(入社14年目)一児の母として活躍中
【写真右】

やりがい
一人ひとりの夢や希望を応援し、相談に乗り、かなえる姿を見届けられるとてもやりがいのある仕事でしょう。一緒に笑ったり、涙を流したり、そんな経験ができる数少ない仕事の一つです。
きびしさ
時には厳しい言葉が必要な時もありますが、必ず乗り越えられると信じて接するのも大切なお仕事。乗り越えられた時はより一層の強い信頼関係と、生徒の成長が実感できるでしょう。
  • いろいろな国の留学情報を勉強する会や視察などもあるので楽しく働けますよ!

  • 年間休日が105日以上あり、長期休暇も取れるので、ワークライフバランスを重視した働き方もできます。

  • 受験や現地の最新情報を知り尽くしている私たちだからこそできるサポートがあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回程度を予定しています)
  • 内定

※ご応募いただいた内容より、書類選考を行います
※面接地の希望考慮します
※ご応募から採用決定までは2週間程度を予定しております
※オンライン面接も可能です

連絡先

<トフルゼミナール>
【大阪校】
大阪府大阪市北区曽根崎2丁目16-19
TEL:06-6315-4822
【京都校】
京都府京都市下京区立売中之町106 ヤサカ四条ビル4F
TEL:075-253-6975
【神戸校】
兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-20 GEETEX ASCENT BLDG 9F
TEL:078-265-6560

会社概要

事業概要 1.英米留学専門予備校トフルゼミナール留学センターの運営
2.大学受験予備校トフルゼミナールの運営
3.トフルゼミナール英語教育研究所の運営
4.出版業
5.翻訳および企業内外国語研修
6.コンピュータ教育テイエスネットおよび同事業部の運営
7.テイエスイングリッシュセンターの運営
8.テイエススタッフ事業部の運営
9.テイエストラベルの運営
10.テイエスオンライン(eスクール)の運営、他
所在地 【本社】東京都新宿区高田馬場1-30-5
設立 1987年  創業:1979年
代表者 代表取締役 平塚 克己
従業員数 80名
資本金 2億4615万円
企業URL https://tofl.jp/company/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009896546


詳しい条件で求人を探す

トフルゼミナール/テイエス企画株式会社

留学カウンセラー/留学経験を活かす/未経験歓迎/各種手当充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる