更新日 : 2024/3/11(月)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

東洋製罐株式会社 茨木工場(東洋製罐グループ) 安心して始める製造スタッフ/未経験歓迎/年間休日126日以上

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【東証プライム上場グループ】世界的包装容器メーカー
  • 【賞与昨年実績4ヵ月分】安心して挑戦できる安定収入
  • 【年休126日】長く続けられるワークライフバランス

【世界トップクラスのメーカー企業で働くチャンス】
"上場グループの正社員"が未経験から叶います!

『東洋製罐(とうようせいかん)株式会社』という名前を聞いてもピンとこない方も多いかもしれません。ですが、スーパーやコンビニに並んでいる缶の飲料を飲んだことがない方はまずいないのではないでしょうか?
――私たちは、その缶をはじめとした容器包装の製造で世界的なシェアを獲得している企業。実は、レトルト食品のパウチを世界に先駆けて発明した会社でもあります。

***

今回は、そんな当社の茨木工場で製造スタッフとして働いていただける方を増員募集。
ここでは、製造業に挑戦したいというあなたに東洋製罐のオススメPOINTをご紹介します。

★住まいも食事もサポートします!
格安で住める社員寮や社宅に加え住宅手当もご用意。
また、社員食堂では毎日の昼食を500円以下で食べることができます!

★ムリなく長く働ける環境です!
交替制の勤務なので夜勤も発生しますが、年間休日は126日以上と豊富。
長期の連休も取れるので、仕事に追われてプライベートが犠牲になることはありません。


もちろん、年2回の賞与などで収入面も安定。
あなたも安定企業で、ずっと安心できる仕事を始めませんか?

東洋製罐株式会社 茨木工場(東洋製罐グループ) 安心して始める製造スタッフ/未経験歓迎/年間休日126日以上

募集要項

仕事内容

【コツコツ取り組むモノづくり】■あなたも手にしたことがあるはず!多様な飲料缶を製造する仕事です。

具体的な仕事内容

ジュースやお酒などを入れる飲料缶を機械で製造していきます。
メーカーごとに多彩な形状の缶があるため、その日の生産ラインに応じた作業をコツコツと進めてください!

【主な業務は……】
・製造用機械の操作
・製品の検査
・機械の保全や管理
・不具合やトラブル発生時の対応 など

【入社後まずは……】
現場の安全管理や製造工程など、基本的なことからお教えしていきます。
最初は先輩のサポートからはじめて、仕事の流れを掴みながら独り立ちを目指しましょう。

仕事に必要な資格の取得費用は受験料から交通費まで全て会社が負担しますので、
働きながらスキルアップが可能です!

【デジタル化を推進中!】
当社工場の生産ラインは自動化設備を導入している箇所も多く、
より効率よく高品質の製品を製造できる仕組みを構築。
生産ライン全体の進捗などの"見える化"も進んでいます。

チーム組織構成

全国各地に工場を持つ当社ですが、茨木工場には優しいメンバーが多く、職場も暖かい雰囲気なのが特長。
OJT研修でも1つひとつの工程を理解できるまで丁寧にレクチャーしていきますので、安心して挑戦してください。

対象となる方

【学歴、資格、経験不問】■正社員デビューの方も大歓迎!/モノづくりの実務経験者は優遇します!

【応募条件】
■18歳以上の方(夜勤を伴う勤務のため)

学歴やこれまでの経験、転職回数などは一切問いません。
「今まで正社員として働いたことがない」という方も、
せっかくなら安定企業で社会人デビューしてみませんか?
もちろん、第二新卒や就業ブランクのある方のご応募もお待ちしています!

【活かせる経験】
・製造業の実務経験

必須ではありませんが、機械工場で交替制勤務の経験があればスムーズに馴染んでいただけます!

年齢制限理由

労働基準法等、各種法令の規定により就業年齢制限が設けられている場合

選考のポイント

【こんな想いが叶います!】
・興味のある"モノづくり"に挑戦したい
・昔から好きだった機械いじりを仕事にしたい
・安定企業で安心できる収入がほしい
・将来的にも役立つスキルを手に入れたい

勤務地

【無料駐車場あり】【社員寮や社宅も完備】
■茨木工場/大阪府茨木市東宇野辺町1-81
└各線『南茨木』駅より徒歩9分

【通勤しやすい好立地】
工場には無料の駐車場があるので車やバイク、自転車で通勤OK。
阪急、大阪モノレールの2路線が利用できるため、徒歩でも9分と通いやすい場所にある職場です。

茨木市内以外にも高槻や吹田、少し足を延ばして尼崎から通う先輩も在籍。
格安の社員寮や社宅も完備しているので、U・Iターンを考えている方にもオススメです!

勤務地一覧

  • 茨木工場/大阪府茨木市東宇野辺町1-81   [最寄り駅]南茨木駅(大阪モノレール) 徒歩9分
勤務時間

■シフト制(3組2交替勤務/実働7.75時間)

【勤務例】
・日勤/08:00~16:30(休憩45分)
・夜勤/20:30~翌05:00(休憩45分)

雇用形態
正社員
給与

■月給18万円~+各種手当+賞与(年2回)
※給与額は年齢やスキルを考慮して決定します。
※残業が発生した場合は別途時間外手当を全額支給します。

【モデル月収】
■月収31万7,000円/25歳
├基本給:21万1,500円
├残業代:5万7,500円
├交替勤務手当:2万5,000円
└深夜割増:2万3,000円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■交替勤務手当(夜勤1回:2,500円)
■住宅手当(住宅貸付金あり)
■扶養手当
賞与
年2回(6月、12月/昨年実績4.0ヵ月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

社員の年収例

年収460万円/25歳/経験1年

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
└健康、雇用、労災、厚生年金
■交通費全額支給
■無料駐車場完備
└車、バイク、自転車通勤OK
■制服貸与
■教育研修制度
■資格取得制度
■寮
└家賃:月1万2,000円
■社宅
└家賃:月2万9,900円
■社員食堂
└1食500円以下で利用可能
■積立貯蓄
■投資会
■健康組合
■提携保養所
■各種クラブ活動
■退職金制度(会社が全額負担)
└確定拠出年金制度あり
■定年制(60歳まで)
■U・Iターン支援あり

その他

【収入面の安定も、働きやすさも】
・業績好調で増員募集!圧倒的な安定基盤
・年間休日126日以上!長期休暇も取得可能
・焦らず成長できる!丁寧な研修体制
・駅徒歩圏内!通勤も便利な立地の工場

イチから挑戦するあなたに"嬉しい環境"を揃えています。

休日・休暇
年間休日

126日以上

休日・休暇

■週休二日制

└シフト制/月10日休み

■年末年始休暇
└2024年度:9連休予定

■夏季休暇
└2024年度:5連休予定

■慶弔休暇

■有給休暇
└半日単位の取得もOK(10日~20日付与)

■育児休暇

■介護休暇

健康経営優良法人認定

東洋製罐株式会社は、優良な健康経営を実践している法人として経済産業省より
“健康経営優良法人2023 大規模法人部門”に認定されています。

東洋製罐グループの紹介

・創立1917年
・国内45社のほか、海外に49社のグループ会社を展開
・連結従業員数:19,976名(2023年3月末時点)
・売上高:9,060億円(2023年3月末時点)
・営業利益:73億円(2023年3月末時点)

社員インタビュー

同僚 先輩社員 Q.この仕事のおもしろさは?
缶にも様々な形状や素材があるので、知れば知るほど奥の深い仕事です。自分の携わった製品をTVCMや点頭で見かけるとつい気になってしまうことも。モノづくりの裏側が見れるのも魅力的ですよ!
同僚 先輩社員 Q.未経験でも大丈夫ですか?
先輩たちが自らの経験を交えたアドバイスをくれるので、まったく経験のない方でも成長しやすい環境だと思います。「機械いじりが好き!」という人には最適な仕事ではないでしょうか?

取材レポート

会社・事業の優位性は?

高い技術力と安定性で、あなたの"未来をつつむ"会社。

■東洋製罐株式会社は、東証プライム市場に上場する『東洋製罐グループホールディングス』のグループ企業。特に飲料容器製造では世界有数のシェアを持つ大手企業であり、その製品はスーパーやコンビニなど街中で見ることができる。

■今回の求人は、未経験から大手グループの安定性や好待遇を感じながら成長することができるポジション。入社後の研修制度も整っているため、将来にわたって安心できる環境で働くことができるだろう。
通勤の便もよく、社員食堂や住宅関連の補助なども揃う東洋製罐株式会社。新しい一歩を踏み出すあなたの不安な気持ちも、きっと暖かく包み込んでくれるに違いない。

やりがい
大手メーカーの飲料缶など、携わった製品が非常に多くの人の目に触れます。未経験からチャレンジできるにも関わらず"自分の仕事が社会の役に立つ"ということを実感しやすく、モノづくりや機械いじりを仕事にすることの醍醐味を味わいながら働ける職場です。
きびしさ
交替制の勤務のため、慣れるまでは変動する生活リズムにとまどいを感じるかもしれません。日勤と夜勤がシフトにより入れ替わるため、毎日ずっと同じルーティンで生活することは難しいでしょう……。
  • 年4ヵ月分の賞与や年間休日126日など、大手ならではの好待遇でお迎えします!

  • 20代~30代が中心に活躍中。応募に専門的な経験やスキルは必要ありません。

  • 当社には社宅や寮も完備。遠方からの応募も歓迎します!
    ※写真は独身者向けの寮

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー or 電話応募
  • 履歴書を郵送(茨木工場宛)
  • 面接(SPI検査、作文あり)
  • 内定!

最後までお読みいただきありがとうございます。
多くの方とお会いしたいと考えております。
ご興味を持たれた方はぜひご応募ください。

【備考】
・応募の秘密は厳守します。
・応募から内定は1ヵ月以内を想定しています。
・面接日や入社日は希望を考慮して決定します。
・在職中の方も気兼ねなくご相談ください。

【応募後の流れ】
受付後、担当から連絡を差し上げますので、
下記連絡先住所へ履歴書の送付をお願いします。

【面接地】
茨木工場/大阪府茨木市東宇野辺町1-81

連絡先

【東洋製罐株式会社(茨木工場)】
住所:大阪府茨木市東宇野辺町1-81
担当:採用担当
TEL:072-623-1121

会社概要

事業概要 ■金属、プラスチックとそれらの複合材料を素材とした包装容器の設計・開発・製造・販売
■食品関連機械、包装システムの販売及び技術サービス
所在地 〒141-8640
東京都品川区東五反田2-18-1
大崎フォレストビルディング
設立 2012年 6月25日(創立1917年)
代表者 取締役社長 本多 正憲
従業員数 2,545名(2023年4月現在)
資本金 10億円
企業URL https://www.toyo-seikan.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009896597

詳しい条件で求人を探す

東洋製罐株式会社 茨木工場(東洋製罐グループ)

安心して始める製造スタッフ/未経験歓迎/年間休日126日以上

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる