更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

日本リック株式会社 ネットワークエンジニア/年休120日/夜勤なし/基本残業なし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 安定基盤◆大手通信会社の大型プロジェクトで活躍
  • 若手からベテランまで◆経験やスキルに合った業務あり
  • フルリモート可◆残業月8.1時間/転勤・夜勤なし

抜群の安定のもと、エンジニアとして成長できる環境
業種や業界に縛られない、幅広いキャリアの選択肢を!

IT・事務・営業・医療・福祉・販売支援など、さまざまな業界の企業にソリューションを提供してきた当社。現在は特にIT領域で多くのご依頼をいただいています。

そんな当社がいま取り組んでいるのが、大手通信企業のオフィス移転プロジェクト。ネットワーク/インフラ設計から導入までのすべてに関わる数年単位の大型プロジェクトで、すでに当社のエンジニア11名がチームで参画していますが、業務をさらに加速していくために、新たなメンバーを募集することとなりました。

【働きやすい環境を整備】
★大手企業のプロジェクトなので、時間管理も厳格です!
年間休日120日
残業平均月8.1時間
土日祝休・完全週休2日
フルリモートあり/転勤・夜勤なし
有給取得日数平均11.8日

【成長を支える制度】
当社エンジニアのチームに加わっていただくので、スムーズに仕事に入っていただけます。資格取得支援制度や充実した研修で、あなたの成長をサポートします。

このプロジェクトが完了する頃には、あなたもエンジニアとしてステップアップしているはず。現在のスキルや経験に自信がないという方も、チャンスを掴むためにぜひご応募ください!

日本リック株式会社 ネットワークエンジニア/年休120日/夜勤なし/基本残業なし

募集要項

仕事内容

ネットワークエンジニアとして大手通信会社のオフィス移転プロジェクトに参画/スキルと経験に合った業務に

具体的な仕事内容

大手通信会社のオフィス移転プロジェクトに参画。進捗管理やベンダーコントロール、一部設計・構築業務までの幅広い業務の中から、経験やスキルを発揮していただけるポジションをお任せします。

【仕事内容】
・プロジェクト進捗管理
・ネットワーク設計・構築
・サーバ変更対応・設定変更
・ドキュメントの作成
・ベンダーとの打ち合わせ参加 など

【ここがPOINT】
★11名の自社メンバーで編成されたチームでプロジェクトに参画していただくので、スムーズに業務に入ることができます。大型プロジェクトで経験を積んだ後は、あなたの希望やスキルに合ったプロジェクトへアサイン。
経験の少ない方でも、チームで学びながら着実にスキルアップできる環境です。

★当社営業メンバーがエンジニアをサポート。月1回程度の定期面談で仕事やキャリアプラン、働き方などについてヒアリングしています。

★リモートと出社のハイブリッドワークができる体制を整えています。
大手通信会社のプロジェクトなので時間管理も厳格。転勤・夜勤なし、残業月平均8.1時間というワークライフバランスの整った働き方を実現できます。

【自社開発プロジェクトに携われるチャンスも!】
当社の福祉介護事業部と連携して、新しい業務プラットフォームの開発に着手しています。稼働分は残業手当として支給。+αの収入にもなります!
※別項目で詳しくご紹介しています

チーム組織構成

ネットワークエンジニアやシステム開発(SE・PG)などのITワークを担う「エキスパート職」としての採用となります。

チーム:ネットワークエンジニア11名 内女性3名

★社内の雰囲気★
エンジニアチームは非常に雰囲気も良く、メンバー同士でプライベートで遊びに行くこともあります!
また、営業担当とも社内ツールを通していつでもやり取りが可能で、親身になって相談も乗ってくれます。

★中途入社比率89%
★管理職における女性の割合37.9%

男女比
男性43%:女性57%
開発環境
[活かせる経験と機器環境]
■ベンダーコントロールの経験
■ネットワーク設計・構築経験
■CCNA程度の知見 
他にも幅広い経験が活かせます

【機器環境】
Cisco、HP
対象となる方

★未経験歓迎&学歴不問/エンジニアとして何らかのご経験をお持ちの方

■学歴不問

【下記いずれかのご経験をお持ちの方】
・ネットワークエンジニアとしてのオペレーター・監視経験
・インフラ領域での社内SE経験(運用・保守)1年以上
・CCNA・ITパスポートを持ち、IT関連資格について勉強中の方
・エンジニアとして何らかの開発経験のある方
・データベース運用、カスタマーサポートのご経験者
・インフラ・ネットワーク未経験でも、CCNAなどを自己学習中の方

<こんな方にピッタリ!>
◆将来に向けて役立つスキルを身につけたい
◆エンジニアとして新たな環境でステップアップしたい
◆長く安心して働ける基盤をつくりたい
◆この先のキャリアプランを選択できるようになりたい

選考のポイント

「人づくり」を大切にしている当社では、働く人に仕事を紹介するだけではなく、ステップアップのためのカウンセリングや研修制度を創業から導入しています。私たちと一緒に成長を目指してくださる方を歓迎します。

勤務地

<フルリモートワーク可★クライアント先とのハイブリッドワーク>
千代田区、新宿区のクライアントオフィスでの勤務となります
◆転居を伴う転勤なし
◆月1回程度のミーティングでの上京が可能であれば、フルリモートでの勤務もOK!全国からご応募いただけます。

【本社】
東京都千代田区飯田橋4-8-13 タカラビル3F
[アクセス]
JR・東京メトロ・都営地下鉄各線「飯田橋駅」より徒歩1分
※入社後研修は東京本社にて行います

※受動喫煙対策:本社屋内禁煙/その他クライアント先により異なります

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区飯田橋4-8-13 タカラビル3F   [最寄り駅]飯田橋駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩 60分)
※クライアント、案件により異なります

平均残業時間
月8.1時間/残業ほぼなし
雇用形態
正社員
試用期間6カ月
※待遇に差異はありません
※無期雇用派遣となります
給与

<想定年収450万円~700万円>
月給28万円~+賞与年2回+各種手当
※残業代(超過勤務手当)は全額別途支給いたします

★エンジニアとして豊富な経験をお持ちの方から、これからエンジニアとしてステップアップを目指す方まで、前職での待遇面を最大限に考慮のうえ決定いたします。

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収450万円~700万円

社員の年収例

年収450万円(27歳/入社4年目):月給28万円+残業代+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■交通費支給(月3万5000円まで)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■慶弔・傷病見舞金
■入社時転居費用支援制度(規定あり)
■退職金制度
■資格取得支援制度(勉強料・受験費用補助を合格時に支給)
■eラーニング(4000種類以上の公開講座から自由に選んで学習できます)
■研修制度充実
■クラブ活動
■健康保険組合の保養所等を利用可能

その他

【交流と学びの機会】
★わいわいIT交流会★
「Spatial Chat」というバーチャルオフィス空間で年3回程度、最新のIT技術を共有する技術交流会を開催。クラウドや仮想化技術など、最新の技術トレンドを学べる機会を設けています。

★IT勉強会支援プラットホーム★
コミュニティプラットホーム「compass」で、上記のIT交流会をはじめとするコミュニケーションの場を設けています。CCIEを取得した当社のベテランメンバーや外部のエンジニアと交流し、意見交換や質問をして楽しく学ぶことができます。

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率84%)

■産前・産後休暇
(取得実績多数!)

■育児休暇
(取得実績多数!)

■介護休暇
(取得実績多数!)

※業務の都合により、土日出勤することがありますが、その場合は平日に振替休日を取得していただきます
※毎年3月・9月に土曜出勤日(会社指定日)があります
※大型連休など5日以上の連続休暇も可能

明確な目標設定で、あなたの成長をサポート

業績などの定量的な貢献度だけでなく、前向きに取り組む姿勢などの定性的評価を充実させている当社。

「さらに技術を極めてスペシャリストを目指したい」
「PL/PMを目指したい」
など、それぞれの目標や目指すエンジニア像を「目標管理シート」で共有。月に1回程度の定例ミーティングで、進捗確認や目標実現に向けたサポートを実施し、その実現に向けた姿勢や取り組みも評価します。

さらにeラーニングや研修制度、社内でのIT勉強会などを通してエンジニア一人ひとりに合ったキャリア形成をサポート。社会から必要とされるスキルを持ったエンジニアとして市場価値を高めていただけるよう、制度や仕組みを整備していきます。

社内向けプロダクトの開発プロジェクトも

IT分野で活躍する社員に成長の場を提供するため、当社の福祉介護事業部と連携して、新しい業務プラットフォームの開発に着手しています。働くヘルパーのスケジュールと、利用者のニーズを効率よくマッチングするツールの開発に取り組んでいます。

その際に使用する技術は、エンジニアに裁量があるのがポイント! あなたのこれまでの技術や当社で新しく磨いたスキルを活かして、業務にとらわれない活躍ができます!

プロジェクト先の業務外での取り組みとなりますが、稼働分は時間外勤務として手当を支給するので、+αの収入になります!

他にもエンジニア同士の交流会やIT勉強会など、さまざまな交流や学習の機会を設けています。

社員インタビュー

同僚 サーバーエンジニア(入社5年目)
現在の担当は主にサーバの管理ですが、AWSなどのクラウドに関しても幅広く勉強をしていきたいですね。当社は新しい技術を学べる仕組みが整っているので、エンジニアとして成長を目指したい方に最適な環境です。
同僚 ネットワークエンジニア(入社7年目)
社員の方が一方通行な説明ではなく、親身にアドバイスしてくださったことが入社の決め手でした。現在は国立の研究開発法人の情報システム部の社外正社員として、職員へのネットワークサポートを担当しています。

取材レポート

社員の働き方は?

ITエンジニアとしてキャリアの選択肢を拡げられる!

「現場で本当に必要なスキル」を無理なく学べるのが同社の大きな魅力。特に今回の採用では、大手通信企業の大型プロジェクトという貴重な経験を積めるチャンスです。

ITの現場で実践を積むことができるので、就業後もさまざまなキャリアの可能性が獲得できるのが同社の魅力。安定した基盤のもと、ITエンジニアとして業界・業種に縛られることなくさまざまな技術と経験を積み重ね、社会から必要とされるエンジニアへと成長を続けることが可能です。

「成長したい」という意志さえあれば大丈夫。さまざまなキャリアの選択肢を獲得できます。IT業界で長く活躍できる力を身につけていきましょう。

研修は1名~4名の少人数。なごやかな雰囲気で、わからないこともじっくり聞けます。

やりがい
ネットワークやインフラ開発、さらに独自の開発まで、多彩なプロジェクトでの活躍できるチャンスが用意されているのが同社の魅力。通信分野を中心に、長期間にわたる安定した取引のクライアント企業も多いという、抜群の安定感が強みです。

営業や研修・教育などのサポート体制も整備されているので、これからステップアップを目指したい経験の浅いエンジニアにとっても、これ以上なく心強い環境と言えるでしょう。
きびしさ
充実した教育・研修制度や活躍の場が用意されていても、自ら進んで学ぼうとする姿勢がなければ、技術の定着は難しいもの。常に現れる新しい技術に追いつき、幅広い知識を身につけようとする姿勢があれば、手厚いサポートのもとで成長を続けられるでしょう。

この大型プロジェクトでの経験は、またとない成長のチャンスとなるはず。経験を積みながら、エンジニアとしての明確なキャリアイメージを築いていきましょう。
  • 女性社員が多数活躍中!仕事もプライベートも充実できる、働きやすい環境と制度委を整えています。

  • コミュニティプラットホームを活用した勉強会や交流の場も設けています。

  • 豊富な経験を持つ先輩エンジニアや同僚とのチームなので、経験の浅い方でも無理なく仕事に入れます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募/書類選考
  • カジュアル面談(WEB)
  • 面接(WEB/来社の2回)
  • 内定!

★選考はカジュアル面談で気軽スタート!
人物重視の採用を行っていますので、まずはWEBでのカジュアル面談でお話しましょう。履歴書不要なのでお気軽にご応募ください。
カジュアル面談から2次面接に直接進む方もいらっしゃいます。

※ご応募から内定までは2週間を想定しています。
※面接日、入社日などはご相談に応じます。柔軟に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
※書類選考を通過された方には、追って面接についての詳細をお知らせします。

連絡先

【日本リック株式会社】
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-8-13 タカラビル
スタッフィング統括本部 募集グループ
TEL:0120-109-621
受付時間:9:00~17:45(月~金)

会社概要

事業概要 ■アウトソーシング事業(BPOサービス)
■労働者派遣事業(一般派遣・特定派遣)
■有料職業紹介事業
■紹介予定派遣事業
■介護事業「日本リックケアステーション」

労働者派遣事業許可(派 13-080013)
有料職業紹介事業許可(13-ユ-080256)
所在地 〒102-0072
東京都千代田区飯田橋4-8-13 タカラビル
設立 1984年 4月2日
代表者 代表取締役社長 日高 一隆
従業員数 253名
資本金 1億円
売上高 46億9800万円
平均年齢 29.6歳  
企業URL https://www.nipponrick.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009896818

詳しい条件で求人を探す

日本リック株式会社

ネットワークエンジニア/年休120日/夜勤なし/基本残業なし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる