更新日 : 2024/4/17(水)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/6/16(日)

株式会社グローバルダイニング【スタンダード市場】 広報/今冬オープンの新施設/年収1000万円以上の実績有

  • 正社員
  • 上場企業
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定基盤】創業50年/業界をリードする上場企業
  • 【やりがい】今冬新規開設施設の販促企画や広報を担当
  • 【環境】賞与年2/キャリアUP・高収入/福利厚生◎

創業50年を迎える上場企業でキャリアを磨く!
新規オープン施設でアイデアを発揮しませんか?

創業から50年に渡り、日本の食のトレンドを生み出してきた私たち。イタリアンレストラン『カフェ ラ・ボエム』やアメリカ大統領も訪れた創作和食の『権八』、エスニックの『モンスーンカフェ』、モダンメキシコ料理の『ゼスト キャンティーナ』、世界料理の『タブローズ』といった多様なジャンルを手掛け、現在は国内外に10ブランド・43店舗を展開しています。

より革新的な取り組みとして、宿泊施設とレストランが融合した大型商業施設を今冬新規オープン予定。
そこで今回、施設の魅力を発信していく販促・企画ポジションの方を募集します!

■新規開設施設に携わるやりがい
新規開業するのは、当社の技術やノウハウの全てが詰まった宿泊型エンタメ施設。イベント企画や販売促進業務を通して、ゼロから施設を軌道に乗せるやりがいも味わえます。
一階は、フルサービスレストラン・フードコートと、お土産品等の販売店舗を、二階にはカジュアルホテルを配置予定。

これまでのあなたの経験を、当社で発揮してください!

株式会社グローバルダイニング【スタンダード市場】 広報/今冬オープンの新施設/年収1000万円以上の実績有

募集要項

仕事内容

【今冬新規オープン施設】販促・企画として新施設のイベント企画・運営やレストラン広報などをお任せします

具体的な仕事内容

栃木県那須塩原市に今冬新規オープンする商業施設内で、販促やイベント企画・運営業務等をお任せします。

【具体的には】
・施設内でのイベント企画・立案・運営
・SNS運用・チラシ作成などの広報業務
・取引先との連絡・調整業務(請け負い業者や行政など)
・その他上記業務に付随する事務全般

\季節ごとに施設を彩るイベントを手掛けます/
お花見や夏祭り、クリスマスなど、シーズンごとに異なるイベントの企画や運営がメイン業務となります。ホテル内でのイベント立案や、レストラン内での限定メニューを広報するなど、アイデアを発揮する場面は様々。来訪者の方に楽しんでいただくために、あなたのこれまでの経験を活かしてください!

\多彩な業務を通じてキャリアを磨けます/
年間を通じてイベント企画を中心とした業務を担うため、様々な方と協力しながらイベントを運営していきます。例えば本社立案の企画運営や、自治体の季節イベント、隣接する那須ガーデンアウトレットとの共催行事など、多彩な企画を通じて経験を積み上げることができます。

これらのイベントに対して集客を担い、来訪者数・売上推移などのKPIを追いながら効果を可視化していくことがあなたのミッション。徐々に業務の幅を広げながら、最終的には企画から運営まで全てお任せしていきたいと考えています。
販促や企画、広報などのスキルを磨いていきたい方に最適な環境です!

チーム組織構成

【お互いに意見を発信したり協力しています】
施設責任者や本社広報部門など、他部署のメンバーとコミュニケーションを取りながら業務に臨んでいます。社歴やポジションに関係なくお互いに意見を発信できる環境で、風通しの良さも抜群です!

対象となる方

【学歴不問】■経験不問!未経験から広報にチャレンジできるチャンス ■Word、Excelの基本スキル

■未経験歓迎
■学歴不問/第二新卒歓迎!
■Word、Excelの基本スキルをお持ちの方

【歓迎する経験・スキル】
◎企画もしくは広報の業務経験をお持ちの方(業界・年数不問)
◎飲食業界やホテル業界など、サービス関連業界での企画経験をお持ちの方は特に歓迎!
※業種未経験歓迎!
上記は必須ではありませんので、異業種出身の方もご安心ください!

【求める人物像】
◎コミュニケーションを取ることが好きな方
◎積極的に行動できる方
◎チャレンジ精神をお持ちの方
◎数字や結果から効果を分析できる方
◎自分の意見を発信できる方

勤務地

【マイカー・バイク通勤OK】
■那須新規商業施設(仮)
栃木県那須塩原市塩野崎184-7
那須ガーデンアウトレット C007隣接

<アクセス>
東北本線「那須塩原駅」よりバス8分
東北本線「黒磯駅」「西那須野駅」より車23分

今冬オープン予定の商業施設にて勤務となります。
オープン前は隣接する那須ガーデンアウトレット内のフードコート(バックオフィス)、または都内本社で研修を行います。

勤務地一覧

  • 那須新規商業施設(仮)/栃木県那須塩原市塩野崎184-7   [最寄り駅]那須塩原駅 バス8分
勤務時間

9:00~23:00内での変形労働シフト制(実働8時間)
※1ヶ月単位の変形労働時間制
※1週間あたりの平均労働時間40時間(9時間拘束 8時間労働×5日)
※店舗の営業時間により勤務時間帯は異なります。
※終電や勤務状況に応じてシフト調整・考慮いたします。

雇用形態
正社員
試用期間3か月あり(試用期間中の待遇の変更なし)
※定年制なし
給与

月給27万5000円~35万円(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を月9万1000円~9万8000円支給
※上記を超える時間外労働分は別途時間外手当を支給
※イベント実績、SNS運用実績に応じてインセンティブの支給も

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■深夜手当
■時間外手当(45hを超過した分)
■交通費支給(月5万円まで)
賞与
年2回(7月・1月/業績による)
昇給
随時(評価項目に基づく)
入社時の想定年収

年収330万円~420万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■退職金制度有(入社3年以降支給)
■従業員持株制度
■慶弔見舞金制度(結婚・出産・弔事)
■交通費支給(月5万円まで)
■食事付
■制服貸与
■自社レストランでのスタッフ割引
■海外研修制度あり(ロサンゼルス)

休日・休暇
年間休日

112日

休日・休暇

■シフト制(月8日休み)

■有給休暇
(入社6か月後 10日支給)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

社歴に関係のない実績評価制度を導入

店舗の運営実績に基づいた「実績主義」をモットーとしているので、勤務年数や年齢に関係なくボーナスを支給しています。20代で年収700万以上、30代で1200万~1500万円を叶えている社員も多数在籍中。
当社であれば「年功序列の社風に不満…」といった悩みとも無縁です!

★これまでに実力派レストランの経営者を輩出してきた実績も多くあります。独立志向をお持ちの方や、チャレンジ意欲のある方も応援しています!

当社が大切にしている経営4原則

【グローバルダイニング 経営4原則】
1.言いたい事をいう権利
2.徹底した情報公開
3.必ず公開討論
4.決定プロセスに参加させる

この想いのもと、全店舗で月1回の店舗MTGを実施。意見を出し合う場面では全スタッフが決定権を持っているので、社歴や等級に関わらず意見を出すことが可能。店舗やサービスを良くするために提案できる環境です。

幅広い業態で店舗を展開

【運営ブランド】
◆モンスーンカフェ(エスニック)
◆権八(創作和食)
◆カフェ・ラ・ボエム(イタリアン)
◆ゼスト キャンティーナ(モダンメキシコ)
◆タコファナティコ(タコス)
◆レガート(イタリアン)
◆タブローズ(インターナショナルキュイジーヌ)
◆バルティザン ブレッドファクトリー(ベーカリー)
◆デカダンス ドュ ショコラ(チョコレート)
◆ウエディングサロン など

【店舗情報】
客単価:3,000~10,000円
席数:30~250席

業績も好調で、将来性の高い事業を展開しています。
また、今回の募集施設以外にも新店オープンの予定あり!
右肩上がりの成長を続けています。

社員インタビュー

同僚 採用担当
店舗やサービスの改善点を発信しやすい社風で、社歴や役職の壁がない風通しの良い環境です。何かを決定する時も多数決で行うので、自身の考えを形にしやすい場所だと実感しています。
同僚 採用担当
安定基盤に甘んじず、さらなる事業拡大を目指しています。前向きに取り組める方はどんどん活躍できるはずです。一緒にチャレンジしていきたいという積極的な方をお待ちしています!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

外食産業を牽引する上場企業で、安定も成長も叶います!

1973年に創業し、1999年に上場を果たした同社は、元大統領が訪れたことで有名な「権八 西麻布」をはじめ「カフェ ラ・ボエム」「モンスーンカフェ」「ゼスト キャンティーナ」など10以上のブランドを展開。レストランやカフェ、ウェディングサロン、チョコレート専門店など、多様な趣向の店舗を手掛け成長しています。

さらに今年の冬には、新業態となる宿泊施設とレストランが一体となったエンターテインメント施設のオープンを予定。安定基盤を持つと同時に、新たな領域へ拡大していく柔軟性も持つ同社であれば、安心して働きながら新たな挑戦もできるはず。腰を据えてキャリアを築きたい方は、絶好の機会となるでしょう!

やりがい
新たに開設される施設の販促・企画・広報に携わるので、ゼロから新施設を盛り上げていくことができます。これまでの経験や「こうしたら良いかも」というアイデアを、形にしていくやりがいや面白さを実感できるはずです。
きびしさ
集客を担う部署なので、提案した企画に対して売上や来訪者数の効果が求められることも。もちろん最初からすべてをお任せすることはありませんが、「自身の行動がどんな効果を生み出すのか」を意識しながら業務に臨む必要があります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募
  • 書類選考/履歴書、職務経歴書(可能な方)
  • 面接/2~3回
  • 内定

◆書類選考通過の方から順次、面接のご案内をいたします。
◆面接は応募店舗もしくは近隣店舗にて実施予定です。
※面接担当者のスケジュールにより変更となる場合がございます。
◆応募の秘密は厳守します。

連絡先

株式会社グローバルダイニング(東証スタンダード上場企業)
〒107-0062
東京都港区南青山七丁目1番5号 コラム南青山8階
担当者:採用担当
E-mail/saiyo@global-dining.com

会社概要

事業概要 ■レストラン経営による飲食事業
所在地 〒107-0062
東京都港区南青山七丁目1番5号 コラム南青山8階
設立 1973年 10月5日
代表者 代表取締役社長 長谷川 耕造
従業員数 193名(2022年12月末現在)
市場 スタンダード市場
資本金 4201万円
企業URL https://www.global-dining.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009898060

詳しい条件で求人を探す

株式会社グローバルダイニング【スタンダード市場】

広報/今冬オープンの新施設/年収1000万円以上の実績有

  • 正社員
  • 上場企業
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる