更新日 : 2024/3/18(月)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/6/16(日)

秋田プライウッド株式会社 総務・経理事務/未経験可/賞与年3回/年間休日109日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定◎】国内トップクラス!国産材合板製造メーカー
  • 【充実◎】管理部門で「次世代幹部候補」として活躍を
  • 【安心◎】賞与年3回・年休109日・地域密着企業

「秋田」で着実に叶えるキャリアアップ!
業界シェアトップクラスの合板メーカーの根幹を支える

■■安定企業で上を目指したい方へ■■
社員が快適に働ける環境を整えるバックフィス業務をお任せします。社員とも経営陣とも関わり、会社の根幹を支えるやりがい抜群のポジションです。次世代幹部候補として活躍してくださることを期待しています。経験や能力次第では比較的早期にステップアップを目指すことも可能です。もちろん未経験の方も歓迎します。

【国産材合板での確固たる事業基盤】
当社は国内トップクラスの生産量を誇る国産材合板の製造メーカーです。木材の仕入れから製造、納品までをワンストップで担い、1963年の創業以来、信頼と実績を積み重ねています。

【SDGsにも繋がる環境分野に貢献】
合板製造だけでなく森林環境事業も手掛けています。高齢化などで管理が難しくなった山林を請け負い、「植える」→「育てる」→「収穫する」→「使う」のサイクルを作りあげ、持続可能な森林経営を支えています。

製造事業、さらに自然環境や地域を支える事業を多角的に運営するにあたり、バックオフィスの役割は重要です。大きなやりがいと安定した将来を当社で掴んでください。

2024年新たな環境にチャレンジしませんか!

秋田プライウッド株式会社 総務・経理事務/未経験可/賞与年3回/年間休日109日

募集要項

仕事内容

管理部門として社内の備品管理や庶務業務、経理業務などをお任せします。<将来的には管理職を目指せます>

具体的な仕事内容

会社業務全体の流れを広く把握し、さまざま部門に関わる業務に携わっていただく予定です。

【‐‐‐具体的な業務‐‐‐】
■社内の備品・機器の管理
■庶務業務
■入出金管理
■請求書の作成
■決算書の作成 など

各部門とも、経営陣とも近い業務があるのでとても刺激の多いポジションです。幅広い業務に携わり、経験を重ねていくことでバックオフィス業務のオールラウンダーへと成長できます。

=============
◆得意な業務からお任せ
=============
<経験者の方は>
入社後は、これまでの経験などを踏まえて得意な業務からお任せします。やったことがない業務や得意でない業務は、先輩がしっかり教えるので安心してください。無理のないペースで、できる業務の範囲を広げていけば大丈夫です。

<未経験者の方は>
先輩が一から丁寧に育成します。OJTで実践的に学びながら、少しずつ業務を覚えていき、一人立ちを目指してください。

=============
◆長期キャリアが築ける
=============
将来的には、マネジメントポジションへのステップアップを目指せます。秋田にいながら業界トップクラスのシェアを誇るメーカーの管理職として長く活躍することができます。入社時点の経験値や保有資格次第では、比較的早い段階でのキャリアアップも可能です。もちろん未経験入社の方も、当社でしっかり経験を積むことで、次世代の幹部候補を目指すことができます。

チーム組織構成

20代・30代が中心となり活躍しています。300名超の社員が安心して働き続けられる環境を整備するため、協力して業務に取り組んでいます。

主に課長の直属の部下として指導するので、着実に業務を覚え成長できる環境です。

対象となる方

学歴不問◆地域密着の安定企業で活躍したい方/管理部門で上を目指したい方/経験・キャリアを活かしたい方

<必須条件>
・普通自動車免許(AT限定可)
・PCの基本操作ができる方
※総務・経理事務の経験がある方および関連資格をお持ちの方、歓迎!(スタート給与等、優遇します)
※未経験の方もOK!


<こんな方を歓迎します>
■人の役に立つことが好きな方
■好奇心があり、積極的に仕事に取り組める方
■長期的に活躍できる職場をお探しの方
■仕事を通して成長したいと考えている方

<活かせるスキル・経験>
・Excel、Word、PowerPointの基本操作
・中小企業で総務や経理、人事などの幅広い業務経験
・リーダー、マネジメントの経験
・業務の進捗管理や改善提案の経験

選考のポイント

将来的には当社のバックオフィスの中心を担っていただきたいと考えています。経験や保有資格のみならず、前向きに取り組む姿勢や意欲を評価します。「秋田」の安定企業の次世代を担いたい方、ぜひご応募ください。

勤務地

【本社/秋田市川尻町】
※転勤はありません
※マイカー通勤OK(無料駐車場あり)
※U・Iターン歓迎

▼本社詳細
秋田県秋田市川尻町字大川反232
└アクセス:「秋田駅」より車9分
 ★国道13号沿い、コスモ石油R13秋田SSさんの近くです。

勤務地一覧

  • 本社/秋田県秋田市川尻町字大川反232   [最寄り駅]羽後牛島駅 車7分
勤務時間

8:00~16:45

平均残業時間
月30時間
雇用形態
正社員
給与

月給165,000円~350,000円(残業代別途支給)+各種手当+賞与年3回

※前職での経験、キャリアや資格なども考慮致します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■他、各種手当あり
賞与
年3回(8月・12月・4月)※4月の支給は業績による
昇給
あり
入社時の想定年収

年収300万円~700万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■財形貯蓄
■団体生命保険

その他

■社内イベント多数
■他委細面談

休日・休暇
年間休日

109日

休日・休暇

■週休二日制

(会社カレンダーによる)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前産後休業
■育児休業(取得実績あり)
■介護休業制度

地域を元気する活動

当社では地域に根づいた企業を目指し、貢献活動にも力を入れています。秋田市のスポーツチームのサポーターをはじめ、竿燈まつりにも毎年スポンサー企業として協賛。地域を元気にする支援を今後も担っていきます。

<支援活動の一例>
・秋田ノーザンハピネッツ(バスケットボール/B1)
・ブラウブリッツ秋田(サッカー/J2)
・秋田ノーザンブレッツRFC(ラグビー/トップイースト-A)

※2014年より秋田空港と秋田駅を結ぶリムジンバスにチームを応援する広告を掲載しています!

社員インタビュー

同僚 管理部門スタッフ
社員たちが安心して働けるよう環境を整え、支えていくのが私たちの使命。決して華やかではありませんが、確実に手ごたえを感じられるやりがいあるポジションです。着実に成長したい方にぜひ挑戦してほしいですね。
  • 業界トップクラスのシェア率を誇る当社。今回は、社内体制強化にむけた増員募集となります。

  • 当社では合板製造業のほか、育苗事業など森林環境を守り、循環させることにも取り組んでいます。

  • 街を走る当社のラッピングバス。覚えていただいている方も多いのではないでしょうか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaエントリーによる書類選考
  • 面接
  • 内定

★採用担当より★
面接は当社のことを理解していただく場でもあると考えています。不明点・心配な点など何でも聞いてください!お会いできることを楽しみにしています。

※面接日や入社時期についてはご相談のうえ、決定します。
※工場見学についても個別に対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

連絡先

秋田プライウッド株式会社

〒010-0941
秋田県秋田市川尻町字大川反232
TEL:018-823-8511/ 採用担当宛

会社概要

事業概要 国産材合板・フローリング製造業・森林環境事業・育苗事業ほか

<事業所>
向浜第1工場/向浜第2工場/男鹿工場/森林事業部/フローリング第1工場/フローリング第2工場/住宅事業部工場/東京事務所

<関連会社>
アイプライ株式会社
エーピーフロアー株式会社
エーピービルド株式会社
エーピー福祉株式会社
エーピー物流株式会社
秋田地区合板事業協同組合
所在地 〒010-0941
秋田県秋田市川尻町字大川反232
設立 1963年 2月9日
代表者 代表取締役社長 井上 篤博
従業員数 318名(2023年4月現在)
資本金 1億8520万8000円
売上高 309億円(2023年4月期)
企業URL https://www.aplywood.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009900316


詳しい条件で求人を探す

秋田プライウッド株式会社

総務・経理事務/未経験可/賞与年3回/年間休日109日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる