スキャネット株式会社
営業事務(年休127日/残業5h以下/教育課題解決サポート)
この求人を要約すると…
【営業事務】教育現場の負担軽減に取り組むやりがい
【条件】事務経験者/簡単なPC操作ができる方歓迎!
【待遇】転勤なし/残業5時間以下/完全週休2日
教育現場の負担に直接的な支援ができる。
働きやすさだけじゃない、やりがいも感じられる事務職
【年間200時間】
この数字は、当社のデジタル採点システムを導入いただいた場合に削減される先生方の業務時間です。
知ってのとおり、昨今における教育現場の労働時間・負担は、社会問題として取り扱われているのが現状。
当社では、教育現場で働く先生方の負担を解消すべく「デジタル採点ソフト」や「マークシートを活用した採点システム」を開発・販売しています!
学校ごとに仕様をカスタマイズをしたり、半年に1回のアップデートに伴い新機能も追加したりと、年々利便性が高くなる当社の製品に対するニーズは増えています。
そんな当社が今回募集をするのは、教育現場の労働負担の改善に向けた取り組みをバックオフィスから支える営業事務です!
バックオフィスとはいえ、パソコンに向かった事務仕事ばかりではなく、営業に同行してお客さまの声を要約したり、資料配布をしたりといった営業サポートもお任せします!
「社会問題が起こっている現場に、もっとも近い場所から解決をサポートできる」
そのようなやりがいを感じながら、業務に携われる環境です!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【営業事務】エクセルやワードを使った管理業務や、カスタマーサポートをお任せします!
\業務内容/
■お客様からの問い合わせ対応
■営業の数値データ整理
■見積書作成
■簡単な資料作成
■マニュアル作成
※お客さま向けのソフト利用に関するマニュアル・動画の作成
■Excel、Wordによる資料作成
■来客や電話対応
■荷物の受け取り・出荷
■資料整理・ファイリング
■マークシートのチェック
※アンケートの読み取り、データの集計
■請求書の発行
などの営業社員のサポート業務をメインに担当しつつ、
業務の繁閑に応じて以下の内容もお任せしていきます。
■営業の同行
※学校への商品説明に同行して資料配布や要望集約をサポートしたり、導入いただいたお客さまへのオンライン研修のサポートをしていただきます。
■マークシートの読み取り・集計作業(社内およびオンサイト対応)
※お客様からご依頼があった場合には、マークシートの読み込みや集計資料の作成を担当していただきます。
■ソフトウェアの問い合わせに対するカスタマーサポート
※自社製品の取り扱いに関する疑問にお答えしていただきます。自社製品の説明となるため、一般的なソフトウェアに関する専門性は不要です。
幅広い業務をお任せするように見えるかもしれませんが、あくまでも営業の事務作業をサポートする業務が中心となります!
対象となる方
【学歴不問/業種未経験・第二新卒歓迎】教育現場の変革に携わりたい方を歓迎します!
■営業経験、もしくは営業事務または総務事務経験が2年程度ある方
※2年程度の経験としては、営業の業務の流れや営業事務としての一連の業務を把握されていることを目安としています。
【歓迎条件】
■office(エクセル・ワード・パワポ)の操作に抵抗のない方
■カスタマーサポート経験のある方
■教育業界に興味や関心をお持ちの方
■同じ業務の繰り返しではなく新しいことにも取り組みたい方
■illustratorの実務経験がある方
#業種未経験歓迎
#第二新卒歓迎
#学歴不問
選考のポイント
あいさつや基本的なマナーなど、最低限のことをしっかりできるような方に業務をお任せしたいと考えています!
勤務地
【大阪営業所】
大阪府大阪市都島区東野田町5-2-23 京橋セントラルビル5F
受動喫煙対策あり
- 大阪府大阪市都島区東野田町5-2-23[最寄り駅]京橋駅(大阪府)
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間あり(6カ月)※待遇・給与の変動はありません
給与
※経験・スキルを考慮の上決定します。
※上記月給には固定残業代として30時間分、月4万5600円以上を含みます。
30時間を超える時間外労働分は追加で全額支給します。
==【実は25時間分がプラスに】===
給与には30時間分の固定残業代が含まれますが、平均残業時間は月5時間以内。
そのため、差分の25時間分がプラスで支給されていることになります。
年収360万円以上
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■時間外手当
■社内イベント(クリスマスパーティーなど)
休日・休暇
127日
■完全週休2日制
(土日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
社員インタビュー
![Q.御社の魅力はどのようなところですか?](/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_interview.png)
Q.御社の魅力はどのようなところですか?
開発から販売まですべての工程を自社で行っているから、対応スピードが魅力です。お客さまからの質問や意見もすぐに営業や開発担当に繋ぐことができるため、お客さまから満足の声をいただくことも!
取材レポート
社員の働き方は?
事務だけで終わらない。知識がつくからキャリアチェンジも可能!
営業事務の仕事は、製品に関するカスタマーサポートや利用現場での営業補助など、自社製品の知識をしっかり身につけていただく必要があります。
業務をこなしているうちに、製品に関する誰よりも詳しい知識と、説明する力が身についていくので、その経験を活かしたキャリアチェンジも可能。例えば、営業事務から製品の魅力PRする広報や、お客さまへ商談をする営業職など、事務職にとどまらない選択肢を選べます!
製品知識を活かしてキャリアチェンジしていくもよし。営業事務のスキルを高めていくもよし。
年に3回のヒアリング調査を実施しているため、ぜひご自身の挑戦したいことをお聞かせくださいね!
![やりがい](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_rewarding.png)
やりがい
【教育現場の負担を削減するやりがいを感じられる】
当社の製品は、教育現場で働く先生の負担を削減するために製造されています。だからこそ実際に利用した先生方からの感謝の言葉はやりがいにつながるでしょう。さらに、誰もが受ける教育に変革をもたらすという意味においても、当社でしか感じられないやりがいや喜びがあるはずです。
![きびしさ](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_strict.png)
きびしさ
【毎日同じことをしたい人にはきびしさを感じるかも】
当社の営業事務の仕事は、同じ業務の繰り返しではありません。お客さまの問い合わせ内容はさまざまですし、営業に同行して現場サポートを行うこともあります。単純作業や繰り返し作業が好きな方にとっては、苦痛を感じる可能性も。しかし、その分教育現場に近い立場で業務に携わることが可能です!
定期テストや中間テストなどでも利用できるマークシートです!
マークシートの読み取りや集計作業をご担当いただく場面もあります!
当社のシステムを導入したことで、採点時間が200時間/年カットされた実績も!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回)
内定
※Web書類選考の結果は、合否に関わらず3営業日以内にご連絡します
※ご応募から入社まで最短で2週間程度を予定しています
※面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください
〒534-0024
大阪府大阪市都島区東野田町5-2-23 京橋セントラルビル5F
TEL: 06-6242-4477/採用担当
会社概要
- 事業概要
テスト採点・アンケート集計のソフトウェア開発、 マークシートの販売
【主要取引先】
全国の国公私立大学・高校・中学校、東京商工会議所、大阪商工会議所、札幌商工会議所、綜合警備保障株式会社、新日軽株式会社、富士通パーソナルズ、ダイワボウ情報システム(順不同)- 所在地
〒534-0024
大阪府大阪市都島区東野田町5-2-23 京橋セントラルビル5F- 設立
- 1998年 12月
- 代表者
- 代表取締役社長 小池 隆善