更新日 : 2024/4/9(火)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

熱海なかやま眼科 医療事務スタッフ/9時始業・完全週休2.5日/残業ほぼ無し

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【新規開業】女性院長による丁寧な診察が強みの眼科
  • 【スキルアップ】眼科分野の専門性を高め長く働けます
  • 年休120日~/完全週休2日+半休/残業ほぼなし

「誰かの役に立てる自分でいたい」
その想いを大切にできる“心の余裕”をあなたに。

女性院長の経験から培ったアイデアと細やかな気遣いで、患者さまにも、働くスタッフにも快適な環境が整っている『熱海なかやま眼科』。余裕をもって働ける環境で、患者さまファーストな医療の仕事をはじめませんか?

\\余裕をもって働けるポイント//
★朝はゆっくり9時始業!
診療時間は9:30スタートとゆっくりに設定しています。9:00から始まるMTGにあわせての出勤となるので朝の時間を有効に活用できます。

★予約診療で効率的!
診療は予約制です。1日の来院数を把握できるので、想定外の混雑や残業などもほぼなし。モチベーションを維持して働けます。

★毎週土曜午後&日曜&月曜はお休み!
土曜は午後から休診となるため、実質 完全週休2.5日!毎週連休が取れるのでお友だちや家族との時間もゆっくり取れます。

働きやすい環境だけでなく、眼科クリニックスタッフとして専門知識を身に付けられる研修や資格取得支援もご用意。無理なく、医療を通して誰かの役に立てる自分へとステップアップできる環境が整っています。

熱海なかやま眼科 医療事務スタッフ/9時始業・完全週休2.5日/残業ほぼ無し

募集要項

仕事内容

<2023年新規開業!最新設備が揃った好環境>受付、予約対応、レセプト、検査対応などの院内業務。

具体的な仕事内容

当院では白内障手術を得意としており高齢の患者さまも多く、幅広い年代の方がいらっしゃいます。患者さまに合わせた丁寧なコミュニケーションを大事にしながら、下記の業務をご担当いただきます。

**具体的な業務**
◆受付対応 
◆電話対応
◆会計 
◆予約受付対応(電話・Web)
◆レセプト 
◆検査補助 など

\\「眼科」分野が初めてでも大丈夫//
数多くある医療分野の中でも、眼科は検査や治療方法が多岐に渡り、少し複雑かもしれません。しかし、その分しっかりと身に付けていくことで専門性が高まり、きっと今後のキャリアの強みになります。

★眼科用語や診療、検査などについては、勉強会など行いながら継続的にお教えしますのでご安心ください。少しずつ理解を深めていきましょう!

\\余裕をもって働ける環境//
無理なく働けるよう運営システムも工夫しています。余裕のある時には、学びの時間にあてるなど、余裕をもって働ける環境です。

<ある日の流れ>
▼9:00~ お仕事スタート!
予約制なので受付時間前から患者さまが待っている…という状況はありません。

▼9:00~9:30 朝のMTG
ご予約状況や手術の確認などをみんなで共有を行います。

▼9:30~12:30 午前の診療
予約制なので時間に合わせて患者さまがご来院します。

▼12:30~13:00 片付け&準備
ゆっくり休憩が取れるよう、午後の準備を早めに整えておきます。

▼13:00~14:00 お昼休み
スーパーやコンビニが近いので外に出る人も。
中にいる場合も、入口は施錠するためロビーを含めてそれぞれ院内の好きな場所でくつろいで過ごしています!

▼14:00~17:30 午後の診療
予約制なので時間に合わせて患者さまがご来院します。
夕方、予約に空きがある場合は片づけなどをスタート。今後は検査器具の使い方や眼科知識など、簡単な勉強会なども開催しようと思っています。

▼18:00 基本定時退社◎
ほぼ全員が定時に帰っています。

チーム組織構成

現在は3名の医療事務スタッフが在籍しています。クリニック全体でもスタッフは14名と小さなチームなので、みんなが気持ちよく働けるよう連携しながら仕事を進めています。

男女比
女性3名
年齢構成
20代2名、50代1名
対象となる方

★医療事務など病院での実務経験をお持ちの方(資格不問)★人に貢献できる仕事が好きな方 ※学歴不問

◎医療事務など病院での実務経験がある方(資格不問)
◎基本的なPCスキルをお持ちの方
└Word・エクセルの入力、キーボード操作など

\こんな方をお待ちしています!/
■明るい笑顔での対応が得意な方
■年代に合わせた対応、ご案内ができる方
■誰かの役に立つことにやりがいを感じる方
■医療業界に興味を持ち、スキルアップしたい方

※眼科での実務経験をお持ちの方は優遇します※

選考のポイント

◎協調性:チーム医療を旨としているため
◎貢献性:相手に貢献できると「うれしい!」と感じる方にはピッタリな環境です。
★面接は私服OK/形式にこだわらずゆっくりお話できればと思っています★

勤務地

【静岡県熱海市中央町/転勤はありません】
※マイカー通勤OK
※U・Iターン歓迎

▼アクセス
・各線「熱海駅」よりバス10分[市役所前]下車、徒歩1分
・伊東線「来宮駅」より徒歩8分

<勤務地詳細>
静岡県熱海市中央町19-27 ツイキビル4F
※受動喫煙対策:敷地内禁煙

勤務地一覧

  • 熱海なかやま眼科/静岡県熱海市中央町19-27 ツイキビル4F   [最寄り駅]来宮駅 徒歩8分
勤務時間

9:00~18:00/所定労働時間8時間 休憩1時間
※水曜のみ9:00~19:00(休憩2時間)

平均残業時間
月3時間以内(2023年8月~2024年1月実績)
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の待遇に変更はありません)
給与

月給18万円以上+各種手当+賞与年2回
【眼科での実務経験お持ちの方は、別途手当月1万円以上支給/スキルによる】
※残業代は別途支給します
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■精勤手当(月1万円)
■住宅手当(応相談/月3万円の支給実績あり)
■資格手当
賞与
年2回(6月・12月)
★昨年12月には開業4カ目でしたが10万円支給しました!※パートも含む
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収250万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・医師国保・国民年金)
■交通費支給(原則全額支給)
■退職金制度
■制服貸与
■副業OK
■U・Iターン支援(応相談)
■研修制度(クリニック内での勉強会、外部セミナー参加など)
■資格取得支援制度(取得費用の補助あり)
■定年制(65歳まで/再雇用制度あり)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

日曜・月曜+土曜半日休

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

※5日以上の連休取得も可(条件あり)

社員インタビュー

上司 中山院長
目のことで困っていたり不安を抱えている方が多くいらっしゃいます。少しでも心が安らぐよう、明るい笑顔で対応いただける方を歓迎します。ぜひ、新しい当院の顔となってご活躍ください。
上司 (つづき)
当院ではチーム医療を大切にしています。異なる職種や年齢のスタッフがいますが、協力しながら一緒に「熱海なかやま眼科」をつくり、盛り上げていただけるとうれしいです。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

『女性の働き方』を本気で考える、院長のやさしさが光る。

取材の中で非常に印象的だったのが、院長がスタッフの働き方を人生単位で考えられていること。

「眼科分野は非常に専門性が高く、業界内でも人材を必要しているのが現状。縁あってここで働き学ぶことで、残念ながら離れることになっても専門知識を活かして、医療業界で活躍し続けられると思うんです。だから、そのための研修などはしっかりと支援します」…そんな言葉にやさしさの中にある熱い想いを感じました。

家族のために、長く安定的に働きたい方。
ひとりで生きていくためのキャリアを築きたい方。

ここには人生を応援してくれる先生と自分の価値を磨き、医療業界で地に足をつけて活躍できるチャンスがありますよ。

穏やかで親しみやすい雰囲気の中山院長。フラットな関係で、気持ちよく働けるクリニックです。

やりがい
★感謝の言葉がやりがいに
目の不調は生活に大きく影響するため患者さまの不安も大きいです。安心して受診できた時やよくなった時には感謝の言葉をいただけます。

★成長を実感できる
少しずつ業務を覚え、対応できる院内業務が増えたり、スキルがあがると職場への貢献性が高まり仕事が楽しくなります。院長や看護師さんもよく見て褒めてくれるので、さらなるモチベーションにつながります。
きびしさ
★柔軟な対応力が必要
高齢の患者さまや視覚障害の方もいらっしゃるので、マニュアル通りのいつもの対応ではなく、相手や状況に合わせた判断や工夫が必要となります。

★継続的に学ぶ姿勢
眼科クリニックは診療内容が多岐に渡っており、独自の用語や検査も多いです。眼科医療の流れを理解できるよう専門知識を少しずつ学んでいきましょう。
  • 2023年8月の開院後地元でも徐々に認知いただき、周辺地域からの患者さまも増えています。

  • 落ち着いた雰囲気の院内。設備も新しくできる限りIT化をしており、効率的に作業が進められます。

  • 的確な診断・アドバイスで患者さまの満足度◎。女性医師の丁寧な対応も安心感に。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

★面接は私服でお越しいただいて構いません。
★面接の際の交通費は支給いたします。

※面接日や入社時期については、ご相談のうえ決定します
 在職中の方もお気軽にご相談ください!
※応募から内定までは約2週間程度を予定しています

連絡先

熱海なかやま眼科

〒413-0015
静岡県熱海市中央町19-27 ツイキビル4F
MAIL atami.ganka@gmail.com/採用担当宛

会社概要

事業概要 眼科クリニックの運営
所在地 〒413-0015
静岡県熱海市中央町19-27 ツイキビル4F
設立 2023年 8月
代表者 院長 中山 幸
従業員数 14名(2024年3月現在/非常勤含む)
平均年齢 39歳  
企業URL https://atami-eye.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009902241


詳しい条件で求人を探す

熱海なかやま眼科

医療事務スタッフ/9時始業・完全週休2.5日/残業ほぼ無し

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる