更新日 : 2024/3/30(土)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/5/19(日)

アークス総合会計事務所 人事労務/未経験歓迎/服装自由/年休120日以上/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験OK◎丁寧なフォローのもとスキルアップを実現
  • 安定性抜群◎業績好調/腰を据えた活躍が可能!
  • 働きやすさ◎完休2日制・土日祝休/産育休実績あり

ゼロから挑戦するあなたの成長を全力バックアップ!
本気で取り組めるキャリアを始めませんか?

【当社について】
私たちアークス総合会計事務所は、 2001年の設立以来、経理や労務の代行事業を展開しています。
幅広い依頼にワンストップで対応できることから、上場企業や年商100億円超の大きな会社、外資系企業や社長お一人の小さな会社までさまざまな規模のお客様からパートナーとして選ばれてきました。おかげさまで高く評価いただき、既存顧客から新たなお客様をご紹介いただく機会も少なくありません。


\未経験大歓迎/
充実のフォロー体制が整った当社では、“未経験”はハンデになりません。実際、多くの先輩社員も未経験からの挑戦です。
頼れる先輩社員たちが必ずあなたについて、丁寧に一つひとつをサポートします。また、ビジネスマナーや業界の基礎などを学べる外部研修の活用も可能。イチからのスキルアップを目指すあなたをしっかり後押しします。

≪今回は、拡大し続けている業務に対応するための増員募集!盤石な経営基盤のもとで成長を続ける当社のこれからをともに盛り上げてくれるあなたを、社員一同歓迎します。≫

アークス総合会計事務所 人事労務/未経験歓迎/服装自由/年休120日以上/土日祝休み

募集要項

仕事内容

<20代・30代多数活躍中!>給与計算や社会保険手続代行などをお任せします。

具体的な仕事内容

\未経験スタートの先輩多数!/
例えば『どの数値をどこに入力するのか』といった、基本的なことから丁寧に指導します。また、実際の成果物はクライアントへの納品前に必ず先輩社員がダブルチェック!
随時フィードバックを受けながらスキル・経験を磨いていけるため、未経験の方も安心して業務に取り組むことができます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
゜.◇ 具体的には…? ◇.゜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆給与計算
◆労務管理(保険手続サポートなど)

☆ITや保育、介護業界など多種多様な業界で活躍するクライアント企業8社~15社、従業員約450名分の給与計算・保険手続サポートを行います。“当たり前”を支える立役者として活躍するやりがいはひとしおです!

\着実なステップアップを!/
最初は先輩社員のサポートからスタートし、慣れてきたら給与計算業務などからお任せします。
徐々にできることを増やしていきながら、新卒・中途の採用活動や入社後の教育、評価制度、給与計算、社会保険の手続、福利厚生管理などの多彩な業務に携わることができます。

\自分らしいキャリアを実現!/
将来的には、専門スキルを駆使してクライアントへの問題解決やコンサルティング業務に携わり、経営の”パートナー”として数値面から経営を支える存在を目指せます。
また、「提案を受け入れてもらいやすい」「給与計算が得意」などあれば、担当チームを形成する際に柔軟に反映することも可能。
あなたらしく輝けるキャリアを目指して前進できる環境です。

※1つのクライアント企業に対し、2名以上で担当します。

チーム組織構成

20代・30代が多数活躍しています。前職は販売、営業、不動産などさまざまで、『バックオフィスが初めて』という方は珍しくありません。
つまづきやすいポイントや不安なことを共有しやすく、何かあればすぐに相談することができる風通しの良さを特長に持つ職場です。

☆あなたの意欲や真摯な姿勢は正当に評価し、昇給・昇格にきちんと反映します。事実、無資格・未経験からスタートし、5年目で管理職を任されるようになった先輩社員もいます!

男女比
4:6
対象となる方

【学歴・職歴不問】PCの基本操作が可能な方<意欲・人柄を重視/未経験スタートの先輩多数!>

※学歴不問
※業種・職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎

◆基本的なPC操作が可能な方
☆入社後の研修があるため、操作に不安がある方もご安心ください!

\こんな方を歓迎します/
◇MOSや社労士などの資格をお持ちの方
◇イチから専門性を身に付けたい方
◇真面目にコツコツと業務に取り組める方
◇コミュニケーションを大切にしながら働きたい方

勤務地

転勤なし/秋葉原駅・神田駅から徒歩7分の好アクセス♪

◆東京都千代田区岩本町2-11-1 ハーブ神田ビル5F

<アクセス>
東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩5分
都営新宿線「岩本町駅」より徒歩5分
JR各線「神田駅」より徒歩7分
JR各線「秋葉原駅」より徒歩7分

勤務地一覧

  • 東京都千代田区岩本町2-11-1 ハーブ神田ビル5F   [最寄り駅]岩本町駅 より徒歩5分
勤務時間

8:45~18:00(実働8時間)

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
(試用期間中の給与は下記をご確認ください。その他、待遇面に変動はありません)
給与

月給25万円~40万円
※能力・経験を考慮の上、決定いたします。

一例
 月給28万円/事業会社での給与労務経験3年
 月給35万円/会計事務所・社労士事務所での給与労務経験5年

※上記金額には、固定残業手当(月6万6000円~9万5000円/月45時間分)を含みます。それを超えた場合は、超過分の時間外手当を別途支給します。

※試用期間中は月給22万円以上。
※上記金額には固定残業手当(月4万2000円/30時間分)を含みます。それを超えた場合は、超過分の時間外手当を別途支給します。

賞与
年1回(7月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

社員の年収例

年収700万円/35歳(経験8年)

年収500万円/30歳(経験4年)

年収400万円/25歳(経験2年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■慶弔見舞金
■健康診断
■住宅手当(条件あり)
■資格手当(税理士、社労士など)
■私服勤務可(カジュアルデー導入)
■時差出勤相談可
■リモート勤務制度(社内規定あり)
■研修充実
(PC操作などを学べる社内研修や、各種外部研修をご用意)
■各種インセンティブ制度(年間MVPなど)
■音楽が流れるリラックスしたオフィス
■全社員がデュアルモニターまたは高性能モニターを使用

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)

☆5日以上の連続休暇OK

■1日のスケジュール例

08:45 出社

09:00 始業

10:00 顧客対応 保険手続サポート

12:00 お昼休憩

13:00 勤怠管理・給与計算

15:15 15分休憩

15:30 給与計算 保険手続サポート

18:00 終業

社員インタビュー

同僚 人事労務 「未経験からの挑戦。成長を感じられることが嬉しいです」
1つのクライアントに対して担当がつき、給与計算や労務などを一貫して担当します。幅広い業務を通して多くの経験を積めることはもちろん、クライアントからパートナーとして頼られる実感がやりがいにつながります。
同僚 人事労務 「女性も長く務められる職場で、安心して働いています」
「復職後も上司はとても親身にポートしてくれ、本当に家族のような関係が築けています。信頼できる環境だからこそ、長く勤めたいと自分も思っているし、事務所からも長く勤めて欲しいと言ってもらっています!」

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

真剣に“自分のキャリア”に取り組む。

「未経験からでも挑戦できることに惹かれた」
「多くの経験を通して、早く成長できると思った」
「『やってみたい』という想いを応援してくれた」

ゼロからの挑戦に不安はついてくるもの。けれども、その壁を乗り越え、結果『なりたい自分』を実現している方が同社に多いことに気が付きました。

なぜ最初の一歩を踏み出せたのか――お伺いすると、『“今まで”ではなく、“これからのがんばり”を見てくれると確信できた』という声が多数!

「資格を持てるようになったり、自分に合った道を見つけられたりと、一人ひとりが新たな未来の可能性を掴める職場です」
その言葉と皆さんの明るい表情から、同社で働く魅力を感じ取れました。

20代・30代が多数活躍中!「堅苦しくないですよ!(笑)」と話してくれた明るい雰囲気が印象的でした。

やりがい
抜群のバックアップ体制のもと、未経験からスキル・キャリアアップを目指せます。将来的にはクライアントの頼れるパートナーとして活躍するやりがいを感じながら、充実感を持ったキャリアを築けます。
また、カジュアルスーツOKで、職場には音楽が流れているため、「初めて来た時に驚いた」という方がほとんどなのだそう!コミュニケーションを大切にする職場で、メリハリを付けて働くことができます。
きびしさ
最初は覚えることが多く、慣れるまでは大変さを感じる場合も。また、数字を扱う部署のため、正確性が重要となります。チェックなどの単純作業もあり、コツコツと業務に取り組んでいく必要があります。とはいえ、困ったことや不安なことはすぐに相談可能。大変な時こそ一人で抱え込まず、一つずつ着実にできることを増やしていきましょう。
  • 記憶定着のためのテストや外部研修などを通して、着実に成長しながら更なるスキルアップを目指せます。

  • 質の高いサービスから、多くのご依頼をいただいております。パートナーとして活躍する成長企業です。

  • 丁寧なフォローがあるため、スタートも安心!多くの先輩社員も未経験からの挑戦でした。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※応募から内定までは最短20日程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-11-1 ハーブ神田ビル5F
TEL : 03-5823-1960

会社概要

事業概要 ■税務会計業務全般(税務顧問業務・税務申告業務・タックスプランニングなど)
■記帳代行業務
■給与計算業務
■経理アウトソーシング全般
所在地 〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-11-1 ハーブ神田ビル5F
設立 2001年
代表者 代表者 小松 祐介
従業員数 45名(2024年2月現在)
企業URL https://ktax.info/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009902503


詳しい条件で求人を探す

アークス総合会計事務所

人事労務/未経験歓迎/服装自由/年休120日以上/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる