更新日 : 2024/3/21(木)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

公益社団法人かながわ福祉サービス振興会 Webシステム・サイトの運用/年休123日/17時退勤

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性◎】福祉業界に関連する公益社団法人
  • 【働きやすさ】9時~17時勤務/残業ほぼなし
  • 【社会貢献】神奈川県の福祉や介護を支える

9時~17時の勤務でプライベートとの両立も◎
これまでの経験で神奈川県の福祉を支えてください!

<POINT>
◎公益社団法人の安定性
◎9:00~17:00勤務・残業ほとんどなし!
◎年間休日123日で働きやすい!
◎賞与年2回(昨年度実績3カ月分)
◎福祉に携わる、社会貢献性の高いお仕事

福祉に関連する情報提供システムや福祉・健康関連のWebサイトの運用に関わる事務を担当していただける方を募集しています。
利用者からの問合せや各自治体との調整・各種書類作成から、サイト内のコンテンツ企画や各種情報の更新など、幅広くお任せします。
WebシステムやWebサイトに関連する知識がある方や、ユーザーサポートの経験がある方はこれまでの知見を活かしてご活躍いただけます。

<当法人について>
私たちは神奈川県や市町村・民間企業やNPOなど、「公」と「民」の連携協力のもと、平成9年に設立された公益社団法人です。
高齢福祉事業・障害福祉事業・子育て支援事業など、広く福祉に関わるサポートを続け、今年で26年目を迎えます。
サポート対象は神奈川県にお住まいの皆さまはもちろん、介護・福祉職に従事する方々や介護・福祉事業者など幅広く、神奈川県内の介護・福祉のより一層の振興を目指して運営しています。

公益社団法人かながわ福祉サービス振興会 Webシステム・サイトの運用/年休123日/17時退勤

募集要項

仕事内容

【Webシステムの運用管理事務およびWebサイトの運用・進行管理】

具体的な仕事内容

◎Webシステムの運用管理事務
■福祉情報提供システムの保守運用
■システム利用者からの電話、メール問合せ対応
■データ作成、修正、通知発送など
■自治体との業務調整
■統計資料の作成
■報告書など各種資料の作成など

◎Webサイト、SNS等の運用
■福祉・健康関連ウェブサイトの運用
■新規コンテンツの企画、編集
■制作会社との調整
■Webサイトの進行管理
■CMSを利用したWebページ修正、管理
■SNS運用 など

【このお仕事のポイント】
自治体や事業者からの問合せや、各種データや書類の作成といった事務作業と、Webサイトの企画・編集など自身のアイデアを反映していく作業の両方を横断的にご担当いただきます。
問合せの対応は、お客様のお話をしっかりと聞き入れて状況を整理し、正しい知識で回答できるような心配りが必要です。
また、Webサイトの運用業務では一部を外部の業者へ委託していますので、社外の担当者との連携や調整も必要となります。

チーム組織構成

DX推進課への配属となります。
現在4名のメンバーが活躍しています。

男女比
男性:29名/女性:47名
対象となる方

【学歴不問】事務職の経験がある方、システムまたはWebサイトの運用・保守の経験がある方

【必須】
■事務職経験
■ユーザー顧客サポート経験
■システムまたはWebサイトの運用・保守の経験

【歓迎する経験】
■自治体との業務
■編集業務
■福祉業界での就労経験

※業界未経験歓迎

勤務地

☆転勤なし
神奈川県横浜市中区山下町23 日土地山下町ビル9F

<アクセス>
みなとみらい線「日本大通り」駅より徒歩5分
JR根岸線・横浜市営地下鉄ブルーライン「関内」駅より徒歩11分

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(屋内に喫煙専用室あり)

勤務地一覧

  • 神奈川県横浜市中区山下町23 日土地山下町ビル9F   [最寄り駅]日本大通り駅
勤務時間

9時00分~17時00分(所定労働時間7時間 休憩60分)

※在宅勤務制度あり(週2回まで)

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月間。期間中の条件は同じです。
給与

月給22万円~24万円
※経験、能力などをもとに決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費実費支給
賞与
年2回(6月・12月)※前年度実績3カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円以上

社員の年収例

年収350万円以上/入社1年目

年収360万円~380万円/入社3年目

年収400万円~500万円/入社10年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■時間外手当
■扶養家族手当
■資格手当(社会福祉士、介護支援専門員など:月5000円)
■資格取得支援制度(一部資格に対して受験料などの支援あり)
■教育研修制度
■OJT研修
■慶弔見舞金制度
■結婚祝金
■出産祝金
■傷病見舞金
■災害見舞金
■時短勤務制度
■退職金制度
■定年制(再雇用制度あり)
■定期健康診断

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
※6日間

■夏季休暇
※5日間

■有給休暇
※入社6カ月経過後に10日間付与

■産前・産後休暇
※取得・復職実績あり

■育児休暇
※取得・復職実績あり

■介護休暇

※5日以上の連続休暇OK

社員インタビュー

同僚 採用担当
事務職の経験があり、システムの運用経験がある方は業務に入りやすい環境です。また、外部の業者とのやりとりもありますので、社内外問わずスムーズにコミュニケーションを取れる方は活躍していただけます!
同僚 採用担当
システムを利用する方(主に住民、事業者、自治体)からの問い合わせに対応することもあるため、お客様の話をしっかりと聞いて、お客様の目線で丁寧に対応できる方が活躍しています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

お互いが支え合える社会を創るための新たなチャレンジ

かながわ福祉サービス振興会は、神奈川県や市町村、民間企業やNPOなどをはじめとする「公」と「民」の連携協力のもと、1997年3月に設立しました。「介護」「障がい」「子育て」という3つの分野において、幅広い公益事業を展開しています。
現在、加盟している団体は215団体となり、高齢者や障がい者、子どもたちが助け合える社会を創るため、地域の福祉を支えています。
今後は、既存事業はもちろん、「かながわ福祉大学校」の創設や「共生社会モデルタウン構想」など、新たな事業に果敢にチャレンジしていくとのこと。
地域に貢献しながら自身のスキルや経験を活かしたいという方はやりがいを感じられる環境です。

既存の事業に加え、新たな事業にもチャレンジしていく予定です。

やりがい
ユーザーサポートの経験やWeb関連の知識がある方は、スキルを活かしながら活躍することが出来ます。
また、同法人の事業全体が神奈川県全体の福祉を支えています。そのため、普段の自身の業務が社会のために役立っているという実感を感じながら働くことが出来ます。社会貢献性の高い事業を展開する同法人で、これまでの経験を活かしたい方、なじみの地域に貢献したいという方は満足感の高い職場となるでしょう。
きびしさ
同法人は年間休日123日、残業もほぼなしと働きやすいこともポイントです。そのため、業務に関しても優先順位をつけて効率よく進めることが大切。だらだらと残業する雰囲気はありません。限られた時間の中でしっかりと日々の業務を進められるよう、集中力を持って臨みましょう。
福祉に関する専門的な知識は必ずしも必要ありませんが、作業の先には必ず利用者の方がいることを意識して、丁寧に業務を進めることがポイントです。
  • みなとみらい線の日本大通駅より徒歩5分の好立地。

  • 残業はほとんどなく、定時は17時。仕事の後に趣味やプライベートの用事を入れることも可能です。

  • これまでの経験を活かして社会に貢献してみませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考(事前課題あり)
  • 一次面接※書類通過者に日程をご案内
  • 役員面接※一次面接通過者に日程をご案内
  • 内定※内定後に面談を行います。
  • 入社日:5月1日(予定・応相談)

※応募の際にご提出いただいた書類一式は返却いたしません。ご了承ください。弊会で責任を持って破棄いたします。
※すべての選考において、合否いずれの場合もご連絡いたします。
※ご応募から内定までは1カ月以内を想定しています。

連絡先

【公益社団法人かながわ福祉サービス振興会 人事総務課 採用担当】
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町23 日土地山下町ビル9F
TEL:045-671-0294
FAX:045-671-0295
Mail:saiyou@kanafuku.jp

会社概要

事業概要 ■介護・福祉サービスに関する情報の提供
■介護・福祉サービス評価の推進
■介護・福祉に関する各種相談
■介護・福祉人材の確保・育成
■介護・福祉に関する調査研究
■指定情報公表センターの業務
■指定調査機関の業務
■指定都道府県事務受託法人・指定市町村事務受託法人にかかる要介護認定業務
■行政機関や関係団体との連携、介護・福祉の振興施策等に関する提言
■高齢者及び障害者の社会参加並びに就労支援
所在地 〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町23 日土地山下町ビル9 F
設立 1997年
代表者 理事長 瀬戸 恒彦
従業員数 常勤職員76名(令和6年1月1日現在)
企業URL https://www.kanafuku.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009902525

詳しい条件で求人を探す

公益社団法人かながわ福祉サービス振興会

Webシステム・サイトの運用/年休123日/17時退勤

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる