更新日 : 2024/3/22(金)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

株式会社タクセル(緑屋紙工株式会社のグループ会社) 商品企画ができる営業職(完全反響型)/未経験歓迎/賞与年3回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性◎】メディアでも話題!オリジナル封筒制作
  • 【未経験歓迎】100%反響営業+商品企画の面白さ♪
  • 【働く環境】やりがいある仕事で雰囲気◎仲良さも自慢

あなたのアイデアからヒット商品が誕生するかも?!
当社の営業は、商品企画プロデューサーなんです!

当社はオリジナル封筒の企画をしている、封筒製作のプロフェッショナル集団です。
その企画力で、メディアからも注目をあつめるECサイト「封筒屋どっとこむ」を運営。
封筒工場独自のノウハウで、おしゃれな封筒からユニークなパッケージまで多彩な商品を手掛けています。

おかげさまで需要は拡大中!新たな営業メンバーを募集します!

★アイデアがカタチになるやりがい、ぜひ味わってみませんか?★

お任せする仕事は、お客様が必要とする封筒の仕様企画とその提案。
ニーズを捉えた提案ができれば、受注いただけることがほとんどです。
なかには、ユニークな企画で採用されることも!
100%反響営業だから、決まった商品をノルマのために販売…なんてことは一切ありません!

また、当社は完全分業制!ニーズ確認のアポは別チームが、見積作成は事務スタッフが担当。
製造担当との打ち合わせやお客様へのプレゼンにしっかり注力できます!

<商品の一例>
★親指サイズの給与袋
★ネクタイ用のパッケージ袋
★組み立てると電車やバスの形になる封筒

「商品企画?!面白そう!」と思った方は、ぜひ当社でイチからはじめてみませんか?

株式会社タクセル(緑屋紙工株式会社のグループ会社) 商品企画ができる営業職(完全反響型)/未経験歓迎/賞与年3回

募集要項

仕事内容

【未経験スタートOK】お客様のニーズを捉えた封筒企画とその提案業務 ★完全分業制で働きやすさ◎

具体的な仕事内容

お客様のご要望に応じた封筒の商品企画、提案業務から納品までの管理をお任せします。

【 提案~受注~制作の流れ 】
1) 外部オペレーター部門が企業へアプローチ
 ▼
2) 興味をもったお客様へ求める封筒をヒアリング 
→100%反響営業です!既製品のほか、オリジナル商品の提案もできます!
 ▼
3) 提案する仕様を当社の製造部門スタッフと打ち合わせ 
→オリジナル商品を提案の場合、どんなことが実現できるか提案の前にすり合わせます。
 ▼
4) お客様へ提案 
→ニーズを叶えるような商品企画案をもってプレゼンをおこないます
 ▼
5) 見積依頼 
→見積作成は事務担当が担当します。
 ▼
6) 受注!
 ▼
7) 製造担当に正式発注 
→発注にあたり指示出しも営業の大切な仕事です!
 ▼
8) 納品! 
→自分の提案がカタチになる喜びはひとしおです!

そのほか、年に数回展示会等のイベント対応もあります。

【入社後は…】
研修からスタート。初めは紙製品、封筒、パッケージの知識を習得します。
基礎知識を得たら、商品企画の流れなどをしっかり教えるのでご安心ください!

★当社営業のポイント★
・分業制で企画・提案に専念できる!
・ノルマなし!100%反響営業!
・製造は完全自社工場なので、企画~製作~納品まで一貫して携われる!
・プラから紙の需要増!SDGsにも貢献!

★あなたのアイデアでヒット商品が生まれるかも!★
ご要望に沿う既存商品がない時は、オーダーメイドで提案できるのが当社の強み。
製造スタッフと連携しながらお客様の要望を叶える封筒を作成します。
小ロットから制作できるので受注しやすく、またリピート率が高いこともポイントです!

★未経験でも大丈夫!★
未経験からスタートした社員もフォローを受けながら独り立ちしています。
コミュニケーション力があり、前向きに取り組める方であれば大丈夫です。

チーム組織構成

20代~40代の男女社員が活躍しています(社内は6割以上女性です)。
社員同士、気さくに声をかけながら業務を進めており、明るい雰囲気が特徴です。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】基本的なPC操作ができる方 ★第二新卒歓迎★

★業種、職種未経験OK!営業経験のある方はもちろん歓迎です!(業界不問)

【必須】
■PCWordやExcelへの文字入力・文書作成、メール作成など(難しい操作スキルは不要)

<こんな方を求めています>
■クリエイティブな仕事やモノづくりに興味のある方
■さまざまな方とコミュニケーションを取りながら仕事を進めたい方
■積極的に意見できる環境で活躍したい方
■職種にとらわれず幅広い分野の業務に挑戦したい方

選考のポイント

【人物重視の採用】
「自分の経歴で大丈夫かな」そんな方もご応募ください!
人とのコミュニケーションが好き、という方なら活躍できる仕事です。
販売スタッフだった方もキャリアチェンジを成功させています!

勤務地

【転勤なし/「出戸」駅から徒歩3分/マイカー通勤可】
本社:大阪府大阪市平野区喜連東5-16-15

★大阪へのU・Iターン転職も歓迎!
★マイカー通勤OK(駐車場代・ガソリン代は交通費として規程内支給)

アクセス:「出戸」駅から徒歩3分
受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市平野区喜連東5-16-15   [最寄り駅]出戸駅 より徒歩3分
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態
正社員
試用期間6カ月間(期間中の給与や待遇に変更なし)
給与

月給22万円~(固定残業代含む)+ 各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月3万5000円~支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

★年齢や経験、スキルを考慮し決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(マイカー通勤の方は、駐車場代・ガソリン代を交通費として規程内支給)
■残業手当(固定残業時間超過分)
■皆勤手当(1万円/月)
■家族手当(配偶者 5000円/月、子一人につき 5000円/月)
■役職手当
賞与
年2回+決算賞与
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~(月給22万円~+賞与・各種手当)

社員の年収例

年収500万円(入社5年目)※賞与・各種手当含む

年収350万円(入社2年目)※賞与・各種手当含む

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■自動車通勤OK
■研修制度(入社研修など)
■資格取得支援制度
■昼食代補助制度
■定期健康診断
■退職金制度

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※社内カレンダーにより土曜出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇
(9日間)※昨年度実績

■GW休暇

■夏季休暇
(6日間)※昨年度実績

■慶弔休暇

■有給休暇
入社6カ月後に10日付与

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

<メリハリをつけて活躍できます>
1人に業務の負担がかからないように、業務調整を行ったり、有給休暇の取得を推奨したり、働きやすい環境を整える取り組みを行っています!

多数メディアに取り上げられています!

世の中にまだないユニークな封筒、お客様や時代のニーズに合わせた封筒などを商品化しており、高い技術力が自慢の同社。年間受注数は7500件を越えます。

テレビ番組「よ~いドン!」「ココイロ」などあらゆるメディアの取材を受け、世の中から注目を集めています。

近年では品質規格「ISO 9001」を取得し社外からも評価を受けています。今後はAIやIoTといった最新技術を取り入れながら新しいモノづくりを行っていきます!

IT技術を取り入れた事業を展開します!

現在社内で使用している受注システムは代表が手掛けました。実はIT分野を得意としており、ホームページの制作なども自社で行っています。

封筒とITを融合させて新たな商品やサービスの展開を目指しているという同社。
親会社の緑屋紙工株式会社では、高精度Web見積もり依頼システム「封筒シミュレーター」の開発や業界初となる裁断機のIoT化などを進めています。

「こんな風にしたらお客様がもっと便利になる」「こんなシステムを導入したら作業効率が上がる」といった現場で働く社員の意見を取り入れながら、IT技術を駆使して新しいサービスを展開していきます!

社員インタビュー

同僚 営業職
営業職でしたが、決まった商品の販売のみ、かつ毎月ノルマも課される仕事でした。「もっとやりがいをもって働けたら…」という中、スキルや知識がなくても商品企画ができるという点に魅力を感じ、応募しました。
同僚 つづき
この会社は分業がきちんとしており、とても働きやすいです。だから企画と提案に比重を置くことができます。制作は外注ではなく社内製造で、「いいものを提案しよう」という同じ志で仕事できるのがとても楽しいです!

取材レポート

社員の働き方は?

「商品企画もしています」タクセルの営業職はそんな仕事です!

グループである「緑屋紙工株式会社」のはじまりは、大阪にある封筒工場。
長年大手封筒メーカーの下請けを経て、直接オリジナル別注封筒のご注文を受けるようになり、ECサイト「封筒屋どっとこむ」をオープン。封筒工場独自のノウハウを生かし、ユニークで多彩な商品を手掛けてきました。

同社はそのECサイト運営会社として2008年に設立。
営業部門を新設し、お客様からのさらなるニーズに応える体制を整えています。

そんな同社の営業の魅力は、"商品企画"にも関われること。
自社工場でオリジナル製造が可能なので、そんな働き方が叶うというわけです。
さまざまな分野に携われるから、毎日新鮮な気分で働けるようです!

【画期的!】ショップカードを中に入れて渡すこともできる「封筒名刺」は、社員が企画しました。

やりがい
■アイデアが反映されやすい環境
新商品やサービスの開発背景には役職や社歴に関係なく、業務は「やってみたい!」というにお任せ。それが受け入れられる環境で成果を出せるため、やりがいを感じられます。「自分の仕事はこれだから」と領域を狭めるのではなく、自ら切り開くことができます。
またITシステムの整備にも積極的な同社。営業サポートツールの導入にも積極的で、営業しやすい環境に日々進化しているようです。
きびしさ
■受け身ではなく自ら動く姿勢が大切
指示待ちなど受け身の姿勢の方はこの仕事の楽しさを感じにくいかもしれません。仕事を通して新しいスキルや知識が身につきますし、成長意欲が高い社員も集まっています。変化を求め、常に新しいアイデアや方法を発信しながら仕事を進めたい人には絶好の環境です。
  • お客様のニーズをヒアリングし「世界でひとつのオリジナル封筒」をお届けします。

  • 完成した封筒たち。自分のアイデアが形になり、最高にやりがいを感じる瞬間です!

  • 社員の名前を全員覚えられる規模だからこその風通しの良さで、チームワーク抜群の居心地の良い職場です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 面接2回
  • 内定

■面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
■ご応募から1カ月以内のスピード入社も可能です。

連絡先

【株式会社タクセル】
大阪府大阪市平野区喜連東5丁目16-15
TEL:06-6709-8110(採用担当)
※お電話での対応はグループ会社の緑屋紙工株式会社が行っております。

会社概要

事業概要 【株式会社タクセル】
グループ企業「緑屋紙工株式会社」のECサイト部門を担っています。
■封筒をメインとした紙製品の企画・開発・製造加工・印刷・仕入販売
■オンラインショピングサイト『封筒屋どっとこむ』の運営

グループ企業【緑屋紙工株式会社】
創業60年以上にわたり、様々な封筒加工に携わっています。
■封筒/パッケージをはじめとした紙製品の製造業務
■各種印刷業
■上記に付帯するその他の業務
所在地 〒547-0021
大阪府大阪市平野区喜連東5丁目16-15
設立 2008年 10月
代表者 代表取締役社長 薮野 浩明
従業員数 9名
資本金 500万円
企業URL https://fuutouya.com/company/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009902919


詳しい条件で求人を探す

株式会社タクセル(緑屋紙工株式会社のグループ会社)

商品企画ができる営業職(完全反響型)/未経験歓迎/賞与年3回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる