更新日 : 2024/3/26(火)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

一般社団法人デジタル広告品質認証機構(JICDAQ) 事務局職員/デジタル広告を守り業界の健全性を高める/土日祝休

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◎業界の経験不要!デジタル広告の健全化に寄与します
  • ◎社会的貢献度の高い仕事/自身の成長につながる
  • ◎土日祝休/残業月10h程度/週1~2回リモート可

デジタル広告にまつわる課題に立ち向かう。
社会的意義のある仕事を、JICDAQで。

【一般社団法人デジタル広告品質認証機構(通称:JICDAQ)とは?】
デジタル広告が生活者や企業、そして社会にとって有益であることを願い、デジタル広告市場が健全に発展することを目指して立ち上げた認証機構です。
今回募集するのは、JICDAQの業務の中核を担っていただく事務局職員。まずは組織や取り組みについての情報発信や各種セミナーなどの企画・運営業務等からスタート。最終的には登録・認証業務をはじめ事務局運営全般に携わっていただきます。

【デジタル広告の未来をより良くしていく仕事】
JICDAQは立ち上がってまだ数年の組織です。そのため、日々の業務において大切なのは課題解決に実践的に取り組む前向きさ。広告業界での経験は必須ではありません。

私たちのミッションは、広告を“つくる”のではなく、あくまで“守り”“発展”させること。デジタル広告関連事業者の「アドフラウドを含む無効配信の除外」と「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」の品質認証に取り組み、世の中のデジタル広告をより良くしていく。そんな社会的意義のある仕事が待っています。

一般社団法人デジタル広告品質認証機構(JICDAQ) 事務局職員/デジタル広告を守り業界の健全性を高める/土日祝休

募集要項

仕事内容

【広告関連の経験不問◎社会的貢献度の高い仕事】◆まずは広報PRや各種セミナーの企画運営からスタート

具体的な仕事内容

――【JICDAQでお任せすること】―――
今回ご入社する方には、私たちと一緒に世の中のデジタル広告をより良くしていくために活動していただきます。3月1日現在JICDAQ認証取得に向けて登録した企業は184社。その上で「JICDAQ認証」を取得した企業は164社。その他に賛同者として登録している企業・団体もあります。
今後も登録事業者が増加していくことを見込み、まずは我々の組織や取り組みについての情報発信や各種セミナーなどの企画・運営業務等からスタート。最終的にはメインとなる登録・認証業務をはじめ事務局運営全般に携わっていただきます。
立ち上がりから4年目年を迎える機構のため、業務フローは自らのアイデアでどんどん改良していける余地があります。ぜひ積極的に意見を出しながら、仕組みづくりに参加してください。

◎3団体から構成される機構のため、関係各所と連携を取りながら業務を進めてください

――【具体的な業務内容】―――
■セミナー企画運営業務
┗年に5~6回ほど開催。日程調整、講師とのやり取り、資料作成、参加者の募集~アンケートまとめなど前回開催内容を参考に運営をお願いします。

■広報活動
┗私たちの活動を知っていただき広めるために、雑誌などの枠に広告を載せる活動にも取り組んでいます。出稿計画やクリエイティブを検討・調整し、入稿までお願いします。

■各種会議の運営・調整サポート
┗日程調整・会議の進行・アジェンダおよび議事録の作成など
※慣れるまでは会議への参加、議事録メモの作成などサポートをお願いします。

■登録受付業務・認証書発行
┗申請いただたいた事業者の登録受付業務および審議委員会を経ての認証書発行業務
┗認証書発行は年間にして300~400ほど。慣れてくると効率的に業務を進めることができます
※将来的にお任せする可能性あり。徐々に月例の業務フローを頭に入れていただければOKです。

チーム組織構成

◆正社員2名/派遣スタッフ1名/週1-3勤務2名 が活躍中!

組織名称
事務局
男女比
1:4
対象となる方

【39歳以下の方/学歴不問】◆業種未経験歓迎 ◎基本的なPCスキルが身についている方

★学歴不問
★業種未経験歓迎

【応募要件】
■39歳以下の方

【こんな方は特にご活躍いただけます】
◎基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)が身についている方
◎決まった業務をこなすだけでなく、具体的な解決策を考えることに取り組める方
◎与えられたミッションに臨機応変に対応できる方
◎社会的課題の解決に興味、関心をお持ちの方
◎協調性やコミュニケーションを大切に働ける方
◎日々の業務からナレッジを蓄積し長期的にスペシャリストを目指していただける方
◎説明資料の作成や人と話すことが得意な方
◎日常会話レベルの英語力をお持ちの方は活かせます!

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

広告やマーケティングに関連した知識は必ずしも必要ではありません。当機構の想いに共感いただける方に、広い視野を持って事務局運営を担っていただきたいと思います。

勤務地

【東京・東銀座にてご勤務/転勤なし/週1~2回リモート勤務可】

★受動喫煙対策:あり(フロア内禁煙)
★転勤はありません
★週1~2回リモート勤務可
※試用期間中は出勤頻度が多くなります

【勤務地】
東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座3丁目ビル(旧銀座東和ビル)8階

勤務地一覧

  • 東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座3丁目ビル8階   [最寄り駅]東銀座駅
勤務時間

フレックスタイム制
標準的な勤務例/9:30~17:30(1日7時間 休憩1時間)
コアタイム/11:00~15:00
フレキシブルタイム/なし

平均残業時間
月10時間程度 ※毎年10月~年末にかけて残業時間が増える可能性がございます
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(期間中の待遇・条件に変更はありません)
給与

月給25万円~35万円

※スキル・経験・能力を考慮して決定します。

賞与
年2回★昨年度賞与実績:5カ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収450万円~年収600万円

社員の年収例

年収500万円(30歳・入社1年目)※ご経験やスキルを考慮の上決定いたします。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■残業手当
■家族手当(配偶者:1万5000円/月、子1人につき:8000円/月)
■退職金制度
■資格取得支援制度(ご希望により有料セミナー・イベントなど参加可)

休日・休暇
年間休日

127日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

◎5日以上の連休も取得OKです!

【当機構について】

JICDAQは、デジタル広告市場が健全に発展することを目指して、公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会(以下、JAA)・一般社団法人 日本広告業協会(以下、JAAA)・一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(以下、JIAA)の3団体によって2021年に新たに設立された認証機構です。
インターネット広告の掲載品質課題のうち「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」と「アドフラウドを含む無効トラフィックの除外」を品質認証の対象として取り組んでいます。

【入社後のサポートについて】

まずは、業界知識や当機構の概要や取り組みについてお伝えしたあと、一通りの実務について丁寧にレクチャーしていきます。徐々に業務の流れを覚えてください。
広告の知識は、必ずしも必要ではありません。各種会議体を通して最前線の情報が得られるほか、関連ウェビナーや定期購読媒体などから自身でも情報収集をする姿勢が大切です。

社員インタビュー

同僚 Fさん \dodaからご応募いただいた先輩にお話を聞きました①/
前職時にdodaで求人を見つけ、社会的問題解決のためにできた団体という側面とスタートアップメンバー募集という点に「自身の経歴を活かせそう」と感じ、興味を持ったのがきっかけでした。
同僚 Fさん \dodaからご応募いただいた先輩にお話を聞きました②/
前職と業界も違い、広告関連は初めてですが入社が決まったタイミングで関連書籍などもいただけました。日々ワードを調べながら仕事に関わっていくことで知識はおのずと身につきましたし業界未経験でも活躍できます!

取材レポート

社員の働き方は?

デジタル広告業界を、安心・安全なものへ――。

同機構は、デジタル広告の品質課題のうち「アドフラウドを含む無効配信の除外」と「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」を対象とし、デジタル広告市場が健全に発展していくことを支える組織。
今回お話を伺ったのは、上司にあたる小出さん。ここでは一体どんなスキルが身につくのでしょうか?「デジタル広告の掲載品質を守るという社会的意義だけでなく、さまざまな角度から広告業界にアプローチすることで、広い視野が身につきます。広告は生活を豊かにし社会を変え、未来を創る仕事。JICDAQでの業務を通じ、広告界のさらなる発展に寄与していく。日本のデジタル広告の歴史に大きく名を刻む仕事が、あなたを待っています!」

事務所はコンパクトながら必要な設備は整っています。定例ミーティングなどこまめに情報を共有しています。

やりがい
JICDAQは3団体から構成される認証機構です。関連組織内には業界知識の豊富な上司や先輩が多数在籍しており、意欲さえあれば学ぶチャンスは豊富にあります。そのため、広告への興味関心も大切ですが、それ以上に社会や世の中の動きに興味がある方・さらに正義感を持って仕事に取り組める方にとって一層やりがいを感じられる社会的貢献度の高い仕事です。
きびしさ
登録受付をする際には、実際にデジタル広告を取り扱う企業の方と直接お話をするケースも。さらに、会議体の運営に際してはデジタル広告全般や世の中の流れに関する基礎的な知識が必要です。新たな技術や取り組みなどの情報を日々キャッチアップする姿勢が求められます。
  • 東銀座駅から歩いてすぐの場所にあります!

  • 少人数のため、風通しの良い雰囲気です。

  • 事務局長の小出さん。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※面接はオンライン1回→対面1回の予定です。

連絡先

【一般社団法人 デジタル広告品質認証機構】
〒104-0061 東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座3丁目ビル 8階
TEL/03-6264-2065 採用担当宛

会社概要

事業概要 ■デジタル広告の品質の確保に関する取組を認証するための基準の作成
■デジタル広告の品質の確保に関する取組についての認証の実施
■デジタル広告の品質の確保及び向上・改善に資する調査研究及び普及啓発
■デジタル広告の品質の確保に関する国内・海外諸団体との連絡協調
■その他当法人の目的を達成するために必要な事業
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座3丁目ビル 8階
設立 2021年 3月
代表者 代表理事 中島 聡
従業員数 5名(2024年3月時点)
平均年齢 50歳  
企業URL https://www.jicdaq.or.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009903328


詳しい条件で求人を探す

一般社団法人デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)

事務局職員/デジタル広告を守り業界の健全性を高める/土日祝休

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる