更新日 : 2024/3/28(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

株式会社朝日トータルマネージメント リフォーム施工管理/未経験歓迎/リモート可/フレックスタイム

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★リモート可/フレックスタイム制/残業月20時間
  • ★未経験者でも月給25万円以上/資格取得支援あり
  • ★東急リバブル指定工事店/上質×高品質をお客様へ

募集要項

仕事内容

【丁寧な研修で未経験からスキルアップ!】◆リフォーム工事の進捗管理や品質管理、材料手配などを行います

具体的な仕事内容

中古マンション・中古戸建てのリフォーム施工管理として、工事の際に必要な材料・人員の手配や進捗管理をメインにお任せします。東急リバブルの指定工事店としてのブランド力で、キャリアを培えるステージです!

……………
具体的には
……………
■職人や資材の手配
■工事の進捗管理
■施工の品質管理

……………
仕事の流れ
……………
【1】打ち合わせ
お客様や営業担当と打ち合わせを行い、工事の内容を共有。
 ▼
【2】現地調査
施工する住宅を訪問して、現状を把握します。
 ▼
【3】工事スケジュールの作成
いつ、どのように業務を進めていくかなどの工程を決定。
 ▼
【4】職人の手配
工事の内容に合わせて職人や水回り業者などを手配。

【5】資材の手配
資材や設備品を購買課と協力して手配。
 ▼
【6】工事の管理
業務に漏れがなく、安全に工事が進んでいることを確認。現場を訪問するほか、オフィスで報告を受け画像データで確認する内勤業務の場合もあります。
 ▼
【7】工事完了~引き渡し
お客様にリフォーム内容をご報告してお引き渡しします。その後、報告書を作成して完了!


…………………………
未経験の方も安心!
…………………………
丁寧な研修サポート体制あり! 入社後3ヵ月は研修期間として先輩社員の現場に同行し、実務を通して技術や知識を学びます。その後は以下のような小規模の案件から少しずつお任せしていくので、ご安心ください。

◆壁紙の張り替え工事
◆設備交換工事
◆リフォーム案件
◆リノベーション案件 など


…………………………
フルリフォームに携われる
…………………………
現在、リフォームやリノベーションといった大規模案件が増加中! 最初のうちは小規模な案件を担当し、仕事の流れや専門知識を習得しながら、徐々に大きな案件を手掛けていきます。
 ▼
早い方で、約半年ほどで住宅のフルリフォームなど大規模案件を動かせるようになります! たとえ経験が浅くても、どんどん成長できる環境が揃っています。

チーム組織構成

20代~40代が中心で、和気あいあいとした穏やかな雰囲気が流れています。
フレックスタイムを導入し、場合によってはリモートワークもOK! 抜群の働きやすさです。

対象となる方

【学歴不問/職種・業種未経験歓迎】人物重視の採用!ものつくり好きは大歓迎◎要普通免許(AT限定可)

【具体的には】
◆学歴不問
◆職種未経験歓迎
◆普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)


【活かせる資格・スキル】※必須ではありません
◆建築士の資格・施工管理技士・宅地建物取引士
◆リフォームアドバイザー・インテリアコーディネーター資格


【当社で活躍できる人物像】
・ものつくりが好きな方
・向上心が強い方
・好奇心旺盛な方
・チャレンジをいとわない方
・チームプレイができる方
・コミュニケーションを大切にできる方
・住宅やインテリアに興味がある方
・自分の考えやアイディアを発信したい方

勤務地

【転居を伴う転勤なし】
■江北駅前オフィス
東京都足立区西新井本町2-31-4

※駅チカ徒歩1分で通勤ラクラク♪
※自動車通勤可(応相談)
※屋内原則禁煙(屋外に喫煙場所スペース有)

★転居を伴う転勤はありません。
★現場は東京都内、埼玉、神奈川(一部)などが中心です。

勤務地一覧

  • 東京都足立区西新井本町2-31-4   [最寄り駅]江北駅
勤務時間

【フレックスタイム制】※会社規定による
・1日の標準労働時間:8時間/休憩60分
・コアタイム:なし
・フレキシブルタイム:6:00~21:00
・標準的な勤務例:8:30~17:30

★フレックスタイムの導入により、プライベートの都合に合わせて働くことが可能です。
★現場によっては、直行直帰も可能です。

平均残業時間
月20時間★スケジューリングは個人の裁量が大きく、 定時に上がれるように調整することもできます。
雇用形態
正社員
試用期間6カ月あり
…試用期間中の給与:月給23万4000円以上(みなし残業代:30時間分/月4万4000円~を含む)
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※その他の待遇・福利厚生に差異ありません
給与

◆リフォーム施工経験3年以上の方
月給35万円以上(みなし残業代を含む)+賞与年2回
※業界経験や営業経験など、能力・経験を考慮し、優遇します。
※みなし残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月8万円~支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

◆上記以外の方
月給25万5000円以上(みなし残業代を含む)+賞与年2回
※業界経験や営業経験など、能力・経験を考慮し、優遇します。
※みなし残業代は、時間外労働の有無に関わらず37時間分を、月5万6000円~支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~600万円

社員の年収例

年収600万円(月給42万円+賞与)/経験8年

待遇・福利厚生
各種制度

【各種手当】
◆時間外手当
◆役職手当
◆家族手当(配偶者:10,000円/月、子一人:5,000円/月)
◆資格手当
…建築士:15,000円/月
 一級建築施工管理技士:10,000円/月
 宅地建物取引士:20,000円/月
 インテリアプランナー:8,000円/月
 インテリアコーディネーター:5,000円/月

【福利厚生】
◆社会保険完備
◆交費費支給(月2万5000円まで)
◆資格取得支援制度
◆研修制度(入社後研修など)
◆社員旅行
◆社内イベント
◆自動車通勤可(応相談)
◆社用車貸与
◆ノートPC、iPhone貸与
◆作業着の下はジーンズなど私服でOK!

その他

【スピーディーなキャリアアップが可能】
しっかり学べる体制があるので、施工管理として着実にスキルを磨ける環境があります。また入社1年で主任→2年で係長→3年で課長など、スピーディーなキャリアアップを図ることも可能。
ゆくゆくはリーダーとなり、社内外から頼られる存在へと成長するキャリアを目指すこともできます!

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■週休二日制

(日曜・祝日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

品質の高さに定評あり

東京・埼玉を中心として住宅のリフォーム事業、不動産売買事業を展開する同社。業界大手の東急リバブルの指定工事店に認定されるなど、品質の高さには定評があります。だから自信を持って、価値の高いスキルを習得することが可能。また表参道にも新たなオフィスを新設し、ますます拡大が見込まれています。

さらには、リフォームの企画から工事まで一貫して行える点が大きな強み。壁紙の変更などから、水回りや間取りの変更といった大規模な工事までトータルで手掛けています。社内の営業担当やプランナー、職人さんなど、様々なプロフェッショナルと連携しながら、住宅やリフォームについて幅広い知識を磨くことができるでしょう。

柔軟な働き方ができる

多くの社員が腰を据えて長く活躍できるよう、【フレックスタイム制】と【リモートワーク制度】を導入している当社。安心して仕事に取り組めるように、会社としても様々なサポート体制を整えています。

【こんな働き方が可能!】
★打ち合わせが夕方からのため、午後から出社
★子どもの学校行事のため中抜け
★早めに出勤して、趣味のイベントに参加するため早めに退勤

独自の研修制度でスキルアップ

まず入社後は施工管理課だけでなく、営業課や工務課、プランニング課といった関係部署で、営業や設計、見積業務などを1週間ずつ経験。その後で施工管理課に戻り、標準化されたマニュアルでじっくり学ぶので、未経験スタートからでも広い視野を持った施工管理のエキスパートとして、第一線で活躍できるようになります。

社員インタビュー

上司 堀内 施工管理課 課長
(入社11年目/37歳)
入社時は前職の経験を活かして職人として実際の工事に携わっていました。その後、リフォーム事業の拡大に合わせて施工管理にキャリアチェンジ。!水回りなど小・中規模の案件から少しずつ仕事を覚えていきました。
上司 堀内 (続き)
当社の前向きな風土に後押しされ、施工管理未経験ながらも3年後に課長未昇格。現在はフルリフォームなど大規模工事を中心に手掛けつつ、部下のマネジメントもしています。チャレンジしやすい環境だと思います。
上司 堀内 (続き)
働きやすさも自慢の一つですね。リモートワークを導入し、フレックスタイム制であるので働く場自由度が高いです。また、社内で営業などと分業体制が構築されているので、業務負担が分散されて落ち着いています。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

空間創りにこだわるリフォーム施工管理にトライしませんか?

中古のマンションや戸建てのリフォームを手掛ける同社。お客様の満足度が高く、インターネット上のレビューも高評価のものばかり。その口コミを見て、新たなお問い合わせをいただくことも多いのだそう。

評価の高い同社における施工管理の一番の魅力は、クオリティコントロールに集中できること。営業などの各部門と分業体制がとられているので、施工管理としてのタスクに集中することができます。とはいえ、社内の営業課や工務課、プランニング課などの部門間の連携も活発。距離感が近く、スムーズに情報交換ができるので工事の進捗管理もしやすく、品質管理を追求することが可能。

お客様にご満足いただける仕事ができる環境でした。

技術力を研ぎ澄まし、熟練のプロフェッショナルとしてお客様に上質な付加価値を提供できるポジションです。

やりがい
★経験を積んで着実なキャリアを積める
成長に合わせて案件をお任せしていくので、着実に成長することが叶います。経験の少ないうちは規模の小さな案件から任せられ、将来的にはスケールの大きなフルリフォームにもチャレンジできます。確かな技術を習得できるので、キャリアを築いたのちには昇進や収入アップを目指せます。未経験スタートでも月給25万円以上であるため、 安心環境で挑戦できることも魅力の一つです。
きびしさ
★対応力と粘り強さ
お客様と直接関わることも多い上、社内の各部門や協力会社、そして職人の方々と丁寧にコミュニケーションを取る姿勢は必要不可欠です。人と人の間に立って、調整することが重要になりますので、自主的にお声掛けや質問をしていきましょう。

また見えない部分も多いため、マニュアル通りには進まないこともあり、柔軟性や応用力が求められることもあります。焦らずに着実に進めていきましょう。
  • フレックスタイム制を導入するほか、リモートワークも可能。将来性・成長性の高い業界で長く活躍できます!

  • 男女問わず活躍中! 施工管理や営業、管理部門の第一線でそれぞれのメンバーが協力しあっています。

  • 20代~40代が中心で、自由な社風があります。和気あいあいとした雰囲気の中、リラックスして働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

■最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
このままdoda「応募する」からご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご質問・不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

★面接から内定まで約2週間を予定しています。
★面接日・入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

株式会社朝日トータルマネージメント
〒123-0845
東京都足立区西新井本町2-31-4
TEL:03-5926-5381

会社概要

事業概要 ■リフォーム+リノベーション事業
マンションリフォーム、戸建てリフォーム、外装リフォーム

■不動産事業
売買、仲介、買取再販

■通信販売事業
ECコマースによる洋服やインテリア雑貨の販売

■マンション管理事業
事務管理業務、管理員業務、法定点検・検査報告業務、定期清掃
所在地 〒123-0845
東京都足立区西新井本町2-31-4
設立 2006年
代表者 代表取締役社長 後藤 英樹
資本金 900万円
企業URL http://asahi-tm.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009903434


詳しい条件で求人を探す

株式会社朝日トータルマネージメント

リフォーム施工管理/未経験歓迎/リモート可/フレックスタイム

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる