更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

株式会社ミムゴ 自転車・アウトドアグッズの企画営業/未経験OK/実働7h

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【意欲重視の採用】”やってみたい”に耳を傾ける会社
  • 【営業スタイルは自由】あなたの強みが活かせる環境
  • 【働きやすさ】残業少なめ&実働7時間&土日休み

「こんな商品があったら時代に合いそう」
そんなアイデアや意見の発信を歓迎しています!

■オリジナルブランドも展開!
自転車をはじめ、アウトドア用品やノベルティグッズを展開しているミムゴ。オリジナルブランドや有名ブランドを取り扱うメーカー兼商社として、百貨店やECサイト運営会社等へ商品を提供しています。また【パンクしない&空気入れ不要のノーパンク自転車】は被災地や工事現場などでも活用されています。

■あなたのアイデアがヒット商品を生み出すきっかけに
オリジナル商品が生まれるきっかけに、営業の感性や知識、現場から拾ってきた声がもとになることも。直近では、メーカーと組んだアウトドアグッズのオリジナルブランド立ち上げが進んでいます!これも実は若手社員のアイデアから。ぜひあなたも社歴に関わらず「こんな機能があれば自転車が快適そう」「こんなキャンプ用品があったら嬉しい」など、意見を発信してください!

■入社時点で知識・経験はなくても大丈夫
なぜならベテラン社員の手厚いサポ―トや、自転車整備士による技術的なフォローもあるから。仕入れ商品に関してもメーカーを頼れます◎企画のコツや営業ノウハウもイチからお教えするので、分からないことは何でも聞いてくださいね。

株式会社ミムゴ 自転車・アウトドアグッズの企画営業/未経験OK/実働7h

募集要項

仕事内容

既存のお客様への自転車やアウトドア用品、ノベルティグッズの提案業務、新商品・売場のディスプレイの企画

具体的な仕事内容

【まずはここからスタート!】
入社後はOJTを中心とした研修を実施します。
営業同行や商品知識の勉強から企画を考えるコツまでイチから丁寧に指導!
1年ほどかけてじっくりお教えするのであせらず成長できます。
※ひとり立ちするまで売上等の数字を気にする心配もありません!

【取引先はどんなところ?】
百貨店や雑貨店、ECサイト運営会社、カタログ会社が主なお客様。
1人ひとりの担当者数は企業の規模にもよりますが「1社に注力」「20社をバランスよく」「40~50社を手広く」など、あなたの適性に合ったやり方でお任せします。

【自社商品と仕入れ商品のバランスは?】
オリジナルブランドとメーカー商品は、ほぼ半々で取り扱っています。
どちらをメインで担当していただくかは、入社後に強みを見極めて決定。
自転車以外にも興味がある分野があれば遠慮せず手を挙げてください。

【業務上のポイントは?】
ルート営業で大切にしているのは何よりも信頼関係です!
提案がなくても積極的に訪問し、世間話や状況をヒアリングすることで、新商品のアイデアやお困りごとの解決に繋がります◎
※将来的には新規開拓にも挑戦してみましょう!

チーム組織構成

拠店ごとでも百貨店等の担当と、EC業界の担当と大きく2つのチームに分かれています。
配属先は希望や適性に応じて決定しています。
※勤務地は希望に沿います。

<福岡本社の雰囲気>
本社ということもあり、開発部門やバックオフィススタッフが多数在籍。和気あいあいとした雰囲気で社長との距離も近くなっています。また、月1回の懇親会など社員同士の付き合いも大切にしています!

<東京支店の雰囲気>
若手からベテランまで幅広い世代が活躍しているのが東京支店の特徴。東京ということもあり、事業規模の大きい顧客もおり、スケールの大きな仕事がしたい方にもピッタリです。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】■基本的なPC操作(Word・Excel等)ができればOK!※35歳以下の方

\必要スキルは基本的なPCスキルのみ/
◎流行に敏感な方
◎趣味や好きなものがたくさんある方
◎営業だけでなく企画にも携わりたい方
◎アイデアや意見を発信できる方
◎自発的に行動できる方

そんな想いに一つでも当てはまる方はぜひご応募ください。

※35歳以下の方
※普通自動車運転免許をお持ちの方は尚歓迎!
※自転車・アウトドアなどの専門知識はなくてOK!
※第二新卒・ブランクOK!

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

「百貨店などに営業してみたい」「EC業界と関わってみたい」など、働き方の希望がある方は面接時に教えてください◎

勤務地

【福岡・東京での同時募集/駅チカで通いやすさ抜群♪】
※原則東京・福岡間での転勤はありません。
※勤務地は希望を考慮します。

■本社※マイカー通勤可
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2841-5
┗JR「柚須駅」より徒歩6分

■東京支店
東京都墨田区両国4-36-6 東日本硝子会館3F
┗都営大江戸線「両国駅」より徒歩3分
┗JR「両国駅」より徒歩2分

勤務地一覧

  • 本社/福岡県糟屋郡粕屋町仲原2841-5   [最寄り駅]柚須駅 徒歩6分
  • 東京支店/東京都墨田区両国4-36-6 東日本硝子会館3F   [最寄り駅]両国駅(都営線)
勤務時間

9:00~17:00(実働7時間 休憩60分)

※スケジュールの立て方などは個人の裁量ですので定時退社を推奨しております。

平均残業時間
月20時間定時退社を推奨しています!
雇用形態
正社員
※3ヶ月の試用期間あり(期間の短縮あり)。期間中は月給18万4800円となります。
※試用期間中は残業ナシ
給与

月給22万円~35万円

※経験・能力を考慮して決定します。

昇給
年1回
入社時の想定年収

年収280万円

社員の年収例

年収280万円/未経験入社1年目/24歳

年収320万円/未経験入社4年目/34歳

年収400万円/未経験入社6年目/32歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(原則月2万円※超過分は応相談)
■期末手当(業績による)
■退職金制度(勤続3年以上)
■懇親会
■社員旅行年1回(費用は全額会社負担)

休日・休暇
年間休日

112日

休日・休暇

■週休二日制

(土日)※第一土曜のみ会議あり(14:00~15:00退社)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

社員インタビュー

上司 Nさん Q仕事のやりがいは?
自分の提案がきっかけに新たな商品が生まれ、それが新聞に載ったり、各企業の専用自転車として出回ることも。やってみたいという声に耳を傾けてくれる会社なのでやりがいは大きいです。
上司 Yさん Q.どんな方と一緒に働きたい?
専門知識などは問いませんが、お客様のために行動できる方が活躍しやすいはず。また、社員同士のコミュニケーションも大切にしてくれる方に向いていると思います。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

多趣味・トレンドに敏感な方にピッタリ!

「365日愛される商品をつくり、走り続ける」という意味が込められている社名、ミムゴ(365)。自転車やアウトドアグッズを主軸に、幅広い販路で様々な製品を展開しています。

この幅広さが同社最大の魅力で「好きな分野での活躍」「アイデアが生まれやすい環境」といったメリットにも繋がっているそう。若手とベテランのバランスが良いこともあり、刺激を受けやすいことも企画営業に興味がある方にピッタリ。

趣味やトレンドなど、日常生活からインスパイアされることも多いそうなので、ご自身の感性やアイデアを活かしてみたい方にオススメの企業です。

<定着率抜群!>部署や社歴、年齢関係なくチームワークの良さが魅力の会社です。

やりがい
■毎年制作される自転車のカタログ企画にも携われるそう。流行りの色やデザインを社内で提案し、自転車の開発から関われるのは自社ブランドを持つ会社の特権です。

■自転車以外にも様々な商品を取り扱っている同社では、仕入れ商品も含めて社員が興味ある分野に自由に手を挙げて関わることができるとのこと。「やってみたい」という意見が尊重されるので、仕事を楽しみたいという方にピッタリな環境と言えます。
きびしさ
■まずは顔を覚えてもらうことや、関係性を構築することが重要になるため、フットワークの軽さが求められます。内勤業務を望んでいる、コミュニケーションが苦手といった方には難しいかもしれません。

■手厚いフォローはありますが、成長にはご自身のやる気も必要不可欠。指示されたことだけを取り組むのではなく、主体的に行動したり、積極的に質問する姿勢が大事でしょう。
  • 将来的には会社の中心メンバーとしての活躍も期待しています!

  • 社員同士の仲が良く、サポート体制も手厚いのでご安心ください。

  • 新しいヒット商品を一緒に生み出しましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

【応募後の連絡】
書類選考の結果は7営業日以外に通過者にのみご連絡いたします。
※面接日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

【面接地】
各拠点で実施します。
■本社
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2841-5
┗JR「柚須駅」より徒歩6分

■東京支店
東京都墨田区両国4-36-6 東日本硝子会館3F
┗都営大江戸線「両国駅」より徒歩3分
┗JR「両国駅」より徒歩2分

※入社日はご相談に応じます。応募から内定までは最短2週間程度を予定しています。

連絡先

【株式会社ミムゴ】
本社:福岡県糟屋郡粕屋町仲原2841-5
TEL:092-622-0009
担当:採用担当

東京支店:東京都墨田区両国4-36-6 東日本硝子会館3F
TEL:03-5669-1365
担当:採用担当

会社概要

事業概要 ■自転車企画製造販売
■一般ギフト商品

オリジナルブランド・OEM製品などを多数展開。自転車をメインに、アウトドア用品やノベルティグッズ、健康グッズ等のメーカー兼商社です。
所在地 〒811-2304
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2841-5
設立 2005年 5月1日
代表者 代表取締役社長 中尾 英夫
従業員数 27名
資本金 2,400万円
企業URL https://www.mimugo.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009903589


詳しい条件で求人を探す

株式会社ミムゴ

自転車・アウトドアグッズの企画営業/未経験OK/実働7h

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる