更新日 : 2024/3/30(土)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

株式会社A&Dマニュファクチャリング((株)A&Dホロンホールディングスのグループ会社) 半導体製造装置関連/賞与5.4ヶ月/電子機器の組み立て・製造

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • ◆東証プライム上場企業のグループ会社で長期安定
  • ◆年間休日127日でワークライフバランス◎
  • ◆男女問わず活躍中!キャリアアップも目指せます

<年間休日127日・上場企業グループ>
半導体メーカーの最高品質を、私たちの技術で支える!

\半導体メーカーや自動車メーカーを支える仕事/
計測器や試験機を製造する機器メーカーである当社、A&Dマニュファクチャリング。
近年、半導体関連の産業が盛り上がりを見せ、東証プライム上場企業「(株)A&Dホロンホールディングス」の一員として実績を積み重ねている当社へのニーズが高まっています。

そこで、半導体製造装置や自動車などで用いられる「電子機器の組み立て・製造」部門の強化を決定。今回の増員募集にいたりました。

\新たなキャリアは、今まで以上に良い環境で/
転職し、新たなキャリアを歩む上で「より働きやすい環境」を求めるのは自然なこと。
そこで当社では……

◆土日祝休みの完全週休2日制
◆最大10連休あり・年間休日127日
◆賞与5.4ヶ月分支給(2023年度実績)

と、充実した待遇と環境をご用意しました。
もちろん、給与についても経験や年齢、スキルに応じて優遇!電子回路技術と経験を、当社でさらに広げませんか。

株式会社A&Dマニュファクチャリング((株)A&Dホロンホールディングスのグループ会社) 半導体製造装置関連/賞与5.4ヶ月/電子機器の組み立て・製造

募集要項

仕事内容

電子機器の組み立てや調整業務。半導体メーカーをはじめ、様々な産業の躍進を支えるモノづくりです。

具体的な仕事内容

主に、半導体製造装置内の電子機器の組み立てや調整・テストを担当していただきます。

【組み立て・製造から納品までの流れ】
回路基盤をボード単位で試験
 ▼
回路基盤を本体へ組み込み
 ▼
全体が機能するか動作を確認
 ▼
コンデンサや可変抵抗器などで調整
 ▼
性能が出ていることが確認できたら納品
 ▼
納品先で最終テスト(2名以上で伺います)

デジタルマルチメーターやオシロスコープなどを用いて試験を行いながら組み立てます。
また、試験を行なって取得したデータは、お客様に提出できるように資料にまとめていただきます。

【あなたの裁量で進められます】
納期をきちんと管理いただくことを前提に、仕事の進め方は個人の裁量に任せています。
「今日は頑張って明日は定時で帰ろう」「家族旅行をするために有給を取ろう」など、仕事のペースを調整しやすい環境です。

【入社後の流れ・サポート体制】
電子回路設計の経験をお持ちの方なら即戦力として活躍することができます。
そうはいっても、環境や仕事が変われば慣れるまで時間がかかるもの。あなたがひとり立ちできるようになるまで、教育担当の先輩がついてしっかりサポートするので、安心してくださいね。

チーム組織構成

《 男女活躍中!居心地の良さ◎ 》
配属先に所属するのは、総勢18名。年齢層は20代~60代と幅広く、男女問わず活躍しています。
プライベートと両立しやすく、長く続けられるのが魅力。産休・育休の取得実績はもちろん、復帰して子育てと両立しながら活躍するメンバーもいます。

《 メリハリをつけて働ける! 》
車通勤のメンバーが多いこともあり、仕事が終わったらスッと帰宅!メリハリをつけて働けるのも、当社の魅力です。

オフでの交流は少ないものの、人間関係はとっても良いのでご安心を。先輩後輩の垣根を越えて気軽に話せるので、分からないことはどんどん聞いてくださいね。
作業自体は一人でも、部署は1つの大きなチーム。何かトラブルが生じた時は、みんなで知恵を出し合い、協力しながら解決します!

男女比
男性12名:女性6名 が活躍中。子育てと両立するメンバーも在籍しています。
年齢構成
26歳の若手から50代のベテランまで。60代の嘱託社員も活躍しています。
対象となる方

◆年齢不問・高卒以上/電子回路設計の実務経験者は年齢不問で大歓迎! ※資格は不問

◆電子回路設計の実務経験者(3年以上)
◆協調性やコミュニケーションを大切にできる
※年齢不問で積極面接
※男女問わず大歓迎

デジタルマルチメーターやオシロスコープを支える方、計測器などのメンテナンスができる方は即戦力!
例えば信号ラインを追いながら「原因はトランジスタかな」など、原因にあたりをつけながら解決策を判断できる知識・経験をお持ちの方は大歓迎です!

【こんな方に任せたい仕事です】
□好奇心や探究心がある
□責任感を持ち、コツコツ取り組める
□機械いじりが好き(家電も多少のことなら修理してしまう)
□知識を増やしていくことに喜びを感じる
□回路設計経験を活かしてキャリアアップしたい

勤務地

◆車通勤OK・駐車場完備
深谷事業所/埼玉県深谷市榛沢新田161

勤務地一覧

  • 深谷事業所/埼玉県深谷市榛沢新田161   [最寄り駅]岡部駅
勤務時間

8:30~17:30(休憩1時間)

雇用形態
正社員
給与

月給25万円以上
※経験・能力・年齢を考慮の上優遇いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
時間外手当
通勤手当(5万円まで/月)
家族手当
住宅手当
役職手当
賞与
年2回※計5.4ヶ月分(2023年度実績)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度
定年後の再雇用制度
改善提案制度(表彰・寸志あり)

休日・休暇
年間休日

127日※2024年度カレンダー

休日・休暇

■完全週休2日制

※毎週土日休み

■祝日休み

■年末年始休暇
※9日間(カレンダーに準ずる)

■GW休暇
※10日間(カレンダーに準ずる)

■夏季休暇
※9日間(カレンダーに準ずる)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

リフレッシュ休暇(勤続10年ごとに5日連休取得)

将来のキャリア

当社では、計測器や試験機に関連する様々な事業を展開しており、自動車のエンジンテストやバッテリーシミュレーション、引張・圧縮強度をテストする力計校正サービスなども行なっています。
電子機器の組み立てだけでなく、他分野の業務に挑戦しキャリアの幅を広げることが可能です。

社員インタビュー

上司 Oさん 製造3課 課長
部品1つ1つに個体差があり、思った通りに動作しないことも。難しさを感じる瞬間でもありますが、原因を考えて解決できた時の達成感は格別。回路設計の経験はもちろん、探究心を活かせる仕事です。
  • 勤務先の深谷事業所です。

  • 経験を活かしてキャリアステップができます◎

  • 年齢不問、男女問わず活躍中です!ワークライフバランス◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募フォームによる書類選考
  • 面接・職場見学(1~2回を予定)
  • 内定

※応募いただいた方へ7営業日以内にご連絡いたします。
┗応募多数の場合、お時間をいただく場合がございます。
※面接日時は相談に応じます。気軽にご相談ください。

連絡先

===============
〒369-0221
埼玉県深谷市榛沢新田161
採用担当
電話番号:048-585-6221
===============

会社概要

事業概要 【電子機器の製造】
電子計測器、産業用重量計、電子天びん、医療用電子機器、試験機
その他 電子応用機器 など
※旧社名(株)オリエンテック
※東証プライム上場企業(株)A&Dホロンホールディングスの一員です。
所在地 本社/茨城県下妻市高道祖4210-15
設立 1955年 9月
代表者 代表取締役 大角 英輔
従業員数 290名
資本金 8180万円
企業URL https://and-mfg.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009903829


詳しい条件で求人を探す

株式会社A&Dマニュファクチャリング((株)A&Dホロンホールディングスのグループ会社)

半導体製造装置関連/賞与5.4ヶ月/電子機器の組み立て・製造

  • NEW
  • 正社員

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる