更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

株式会社TOHKAI 未経験歓迎/床の補修・メンテナンス/学歴不問/月25万円以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性◎】創業58年!3年連続売上増加中!
  • 【未経験歓迎】学歴・職歴不問。月給25万円スタート
  • 【働く環境◎】定着率100%/メリハリつけて働く!

【社会人デビューの方も大歓迎】
“なんとなく”の選択が、一生の仕事になる。

自慢できるようなスキルや経験はない。
あるのは、漠然とした将来の不安だけ。
転職活動をしたいとは思っているけど「正直、自分に合う仕事って分からないんだよなあ…」

そこのあなた、ぜひ当社へご入社ください。
実際、“なんとなく”入社して、そのまま「一生の仕事」を手に入れた先輩がいます。

\その理由をご紹介/
その1★「安定している」
創業から58年、主に新築工事現場の木質系床工事を通じ、人々の暮らしに寄り添う床づくりを手掛けてきた当社。
質の高い施工を目指した「アフターメンテナンス」サービスで他社との差別化を図ることで、お客様よりご用命をいただいています。

その2★「未経験でも大丈夫」
入社後は、マンツーマンの教育期間を通じ、ゼロから仕事を覚えていける環境が用意されています。
また、個人の習得度に応じて少しずつ仕事を任せていくスタイルなので、自分のペースで成長していくことが可能です!

その3★「みんな優しい」
遊び心に溢れ、冗談が大好きな当社代表 大塚を中心に、社員同士とても仲の良い当社。
自分が休みの日に、わざわざ会社に来て昼ご飯を食べる…なんて社員もいるほど!

株式会社TOHKAI 未経験歓迎/床の補修・メンテナンス/学歴不問/月25万円以上

募集要項

仕事内容

【直行直帰OK】自社で施工した「床」の品質管理・アフターケア

具体的な仕事内容

当社は、主にフローリング・乾式二重床工事を始めとする木質系床工事企業です。
設立より約50年以上、名古屋を中心として東海三県にわたり、お客様の“人生に寄り添う床”をご提案してきました。

あなたには、当社が施工した新築物件(集合住宅やタワーマンション)における「床」の品質管理・アフターケアをお任せします。


【Q.具体的には何をするの?】
■自主検査
当社が施工した新築物件に対し、エンドユーザー(入居者)にお渡しする前に不備(床のキズや隙間等)が無いかを確認する検査。

■床の補修作業
新築物件をエンドユーザー(入居者)にお渡しする前にできてしまった「床のキズや隙間」等の補修作業。
簡単な補修については、自分で作業します。
キズが多かったり張替が必要な場合は、作業を職人さんにお任せし、その手配・指示を行います。

★1日の対応は平均1~2件。数分で完了するものから、数時間かかるものまでさまざまです。

■アフターメンテナンス
エンドユーザーの入居後、定期的なアンケート(3カ月・1年・2年)を行い、補修が必要な場合に対応をします。
業界においてアフターメンテナンスまで対応している企業は珍しく、「品質の高さ」で他社との差別化を図る当社の根幹を担う、大切な業務となっています。

★エンドユーザーと直接対面するため、明るいコミュニケーションを心掛けましょう!


【Q.入社後の流れは?】
STEP1▼
まずは仲間の顔と名前を覚えることから♪
STEP2▼
先輩に同行し、現場で業務の流れを学びます。
STEP3▼
先輩社員のアシスタント業務をスタート
出来ることから少しずつ、実践的なスキルを身に付けていきましょう。
STEP4▼
「自主検査」「補修の見積作成」など簡単な業務から独り立ち!

★本社内にある研修施設にて、アフターケアに必要な基礎練習も可能です。

★部門問わず、会社全体でサポートしながら成長を見守ります。不安なことがあれば、いつでも誰にでも相談してください!

チーム組織構成

■社員数:17名
メンテンナンス職や営業、経理総務など様々な社員が日々コミュニケーションを取りながら働いています!
また20代~50代と幅広い年代の社員が活躍しています!
■専属職人:17名

仲間全員でお待ちしております!

定着率
95%以上(1年以内)
対象となる方

★未経験歓迎/学歴不問「正社員として働きたい方」「社会人デビューの方もぜひご応募ください」

必要なスキルや知識は一切ありません。

「建設業界に関わったことがない」
「特別な資格は何も持っていない」
そんな方も大丈夫。

未経験の方でも、先輩が一つひとつ仕事を教えていきますので、安心してご入社ください!

実際に、サービス業、携帯の営業職、ロードサービススタッフなどさまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが活躍中です♪

★第二新卒歓迎
★建設業界のご経験がある方は優遇いたします!

勤務地

【名古屋から車で30分】
愛知県名古屋市南区明円町64
★U・Iターン支援あり
★転勤なし/自動車通勤OK(駐車場完備)

※受動喫煙対策あり:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/愛知県名古屋市南区明円町64   [最寄り駅]鶴里駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間:7 時30分間、休憩時間:90分間)

★休憩時間は自由なタイミングで取得が可能です!

★現場が遠方になると、車での移動に時間がかかるため残業が発生してしまいますが、4~8月は案件が落ち着いているため、定時で帰宅できることも多々あります。

当社代表 大塚
「一人に仕事が偏ることのないよう、チーム全員でフォローし合っています。安心して入社してきてください!」

平均残業時間
月20時間~30時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の労働条件に変更なし)
給与

月給25万円以上
※上記には、一律交通費(月1万2000円)、45時間分の固定残業代(月6万338円以上/45時間超過分は別途支給)を含みます
※経験やスキルに応じて金額を決定します

賞与
年2回(6月・12月)+決算賞与(業績による ★ここ数年は連続支給中!)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円以上

社員の年収例

入社5年目(30歳)/想定年収420万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■再雇用制度
■健康診断
■交通費(規定により支給)
■休日出勤手当
■制服貸与
■社用車貸与(通勤時の利用もOK!)
■社用携帯(スマホ)支給
■資格取得支援
■研修制度(安全教育・品質研修など)
■社員旅行(グアム・沖縄・九州・北海道など。去年は伊勢へ行きました!)
■食事補助(チケットレストランタッチ/年間最大4万5360円の補助)

\働きやすい環境を整えています/
★化粧室は男女別(現場による)
★休憩スペースあり
★冷蔵庫・電子レンジ使用OK
★個人ロッカー・机完備

休日・休暇
年間休日

102日

休日・休暇

■週休二日制

(日曜+第2・4土曜日)

■祝日休み

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

※工事の関係上休日出勤が発生する場合がありますが、代休取得が可能です。

\プライベートも大切に/
働き方改革の実現に向けて積極的に取り組んでいます!
有給取得率が高く、年間で10日前後取得している社員がほとんどです。
★5日以上の連続休暇あり
★お休み調整OK

床のメンテナンスとは?

弊社では0から床を貼っていくことに加えて、その後のメンテナンスに力を入れています。自社でメンテンナスやアフターケアまで力を入れている会社は少ないため希少価値の高い技術を取得することが出来ます!
床の傷といっても、へこみや色あせ、水漏れによる劣化など様々です。お客様がより快適に過ごせるよう修復していきます。

事務員から見た社内の雰囲気は?

「建設業界が初めてだったので、入社前はどんな方々がいるんだろう…とかなり緊張をしていました。ですが、実際は優しい方ばかりで安心して働いています。事務員の私から見ても、社内は本当に良い雰囲気です!」

社員インタビュー

上司 常務
社内はみんな仲が良いと思います。お昼は基本的にそれぞれ自由に過ごしていますが、時々みんなを引き連れてハンバーガーなんかを食べにいくことも。仕事以外のことでも、何でも話せる雰囲気ですよ。
上司 Oさん 床の補修・メンテナンス
正直、仕事を大変に感じたことはないのですが…やりがいも大変さも人それぞれだと思いますので、まずはやってみるといいんじゃないかと思います。入社後は、明るいコミュニケーションを心掛けてくれると嬉しいです。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

安定基盤×人柄の良さ=明るいキャリアのスタート!

創業から58年。他社では行っていないアフターメンテナンスでサービスの品質を高めてきた同社。数多くある取引先からの信頼も厚く、安定的な経営を続け、その業績は地域トップクラスを誇ります。

代表 大塚さん
「少数のチームなので、一人に仕事が集中しないよう、お互いをフォローしながら仕事を進めています。雰囲気としては、いわゆるメリハリのある会社。遊ぶときは遊び、仕事する時は真摯に取り組む。そこを意識していただければ、すぐに馴染めると思います!」

企業としての安定基盤と、みなさんの柔らかいお人柄が魅力的な同社。ここでなら、未経験からでも将来を見据えた「一生の仕事」が始められるのではないでしょうか。

代表の大塚さんは、取材中もお茶目なジョークで場を和ませてくださいました!BY.doda制作班

やりがい
人々の暮らしにいつも寄り添う「床」に携わるお仕事。
時には、エンドユーザー(入居者)と直接関わる機会もあるため、丁寧な対応をすることで気持ちよく仕事を進めることができます。

補修完了後、小さいお子さんから「なおしてくれてありがとう!」と心のこもったお手紙をいただく、なんてこともあるのだそう。
きびしさ
自分の仕事だけこなすのではなく、周囲を見渡し、積極的に動いていくことを心掛けましょう。少数のチームだからこそ、お互いを信頼しあえる関係性作りが大切です。

また、床の補修の技術向上は、自分次第。努力を重ねれば、筆を使って木目の柄を描くなど、まさに「手に職」な技術を身に付けることができます。
  • 【補修前】床のへこみがみられます。

  • 【補修後】へこみが全く見えなくなりました!

  • 先輩の技術を伝授します!「床」補修のプロを目指せる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1回 ※履歴書をお持ちください!)
  • 内定

\2~3分で応募完了できる簡易フォームです/
■応募から1カ月以内の入社も、面接時に相談可能です。
■面接日・入社日などはご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社TOHKAI】
〒457-0022 愛知県名古屋市南区明円町64
TEL:052-811-8131
MAIL:info-2@kk-tohkai.co.jp
採用担当 宛

お電話での問い合わせもお待ちしております!
対応可能時間:8:30~17:30(土日祝除く)

会社概要

事業概要 ■フローリング販売・施工
■乾式二重床施工
■ウッドデッキ販売・施工
■床を中心とした各種リフォーム

<主要取引先(一例)/五十音順・敬称略>
淺沼組/安藤・間/大成建設/戸田建設/徳倉建設/西松建設/長谷工コーポレーション/矢作建設工業/三井住友建設/スターツCAM /フジタ/村中建設
所在地 〒457-0022
愛知県名古屋市南区明円町64
設立 1966年 10月11日
代表者 代表取締役社長 大塚 康生
従業員数 16名(+専属職人17名)
資本金 1550万円
企業URL https://kk-tohkai.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009904146


詳しい条件で求人を探す

株式会社TOHKAI

未経験歓迎/床の補修・メンテナンス/学歴不問/月25万円以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる