更新日 : 2024/3/22(金)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

シーロムパートナーズ社会保険労務士法人 社会保険労務士/前給考慮/残業少なめ/年休128日/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【経験者優遇】労働・社会保険、給与計算などをお任せ
  • 【コンサルに注力】顧問先のよき相談相手となる存在へ
  • 【前職給与を考慮】残業少なめ/年休128/土日祝休

お客様に深く寄り添い、課題をワンストップで解決―。
総合力を身につけて、企業の心強い”パートナー”へ!

「総合コンサルティングファームで、専門性を高めたい」
「幅広いお客様と密接に関わり、コンサルティング力を磨きたい」
これまで培ったスキルを活かして、プロ集団の一員として活躍しませんか? 

シーロムパートナーズは司法書士、税理士、行政書士、社労士の総合事務所として、多岐にわたるサービスをワンストップで提供しています。

モットーは、お客様とのコミュニケーションを大切にし、真の課題解決に取り組むこと。顧客企業とのコンサルティングを通して、最適な選択肢を提供することに注力しています。

ワンフロアに各分野のプロフェッショナルが在籍し、法務、税務、労務などの相談もしやすい環境。グループの士業と連携する機会もあり、多角的に視野を広げることができます。

あなたの成長に応じて案件をどんどんお任せして、やりたいことに挑戦できるようバックアップします。さまざまな規模や業界のお客様を担当し、実力を磨いていきましょう。

顧問企業のよき相談相手となり、働きがいのある環境をサポートすることにやりがいを感じるでしょう。社労士としてさらなるスキルアップを目指したい方には最適な環境です。

シーロムパートナーズ社会保険労務士法人 社会保険労務士/前給考慮/残業少なめ/年休128日/土日祝休

募集要項

仕事内容

【専門性を高められる環境】労働社会保険の法定手続き、給与計算、コンサルティング等の社労士業務をお任せ

具体的な仕事内容

…………………
★具体的には?
…………………
□顧客企業のコンサルティング業務
□法定手続業務・給与計算
□データ入力・チェック業務
□行政機関との対応
□人事制度、就業規則、労使協定策定
□関与先とのシステム構築
□社労士系システム「オフィスステーション」を使用した電子申請
□電話対応・来客応対 など

※これまでの経験やスキルに応じて業務をお任せします。

………………………
★入職後の流れは?
………………………
充実した教育体制で、社労士として成長できる環境を整えています。
そのため、はじめから高い専門性は必要ありません!
まずは、当法人のことや業務内容、お客様についてなど、業務に必要な一通りの流れを知ることからスタート。

その後は、給与計算や法定手続きを通じて、
担当顧客を増やしながらコンサルティング業務にも少しずつ挑戦しましょう。
OJT形式で丁寧にサポートしますので、安心して成長できる環境です。

…………………………
★将来のキャリアは?
…………………………
顧客企業は業種も規模も多岐に渡るため、
「やってみたい」と思うことにどんどん挑戦して、スキルの幅を広げることが可能。
経験や知識に合わせて、新しいポジションや仕事もお任せしていきます!

誰にでも公平なチャンスがあり、ゆくゆくは管理職へステップアップも目指せます。
現場の指揮を執るリーダーやマネージャーへのキャリアアップを期待しています!

チーム組織構成

《30代~40代のメンバーが活躍中!》
明るい気さくな方が多く、フランクな雰囲気の職場です。同じフロアに、税理士、行政書士などの他士業のスタッフも在籍。各分野のプロフェッショナルと連携することもあり、お客様に満足度の高いサービスを提供できるよう、良好なチームワークを築いています。

対象となる方

労働社会保険手続き、給与計算、コンサル経験者歓迎(資格不問)■社労士法人での経験者優遇 ◎未経験歓迎

■社会保険労務士の資格をお持ちの方
もしくは下記いずれかの実務経験がある方(社労士の資格不問)
◎労働保険・社会保険手続き
◎給与計算業務、勤怠集計業務

※PCスキルはWord、Excel(表計算)、対外的なメールのやり取りができる方
☆年齢不問、社会人経験10年以上の方も歓迎

<以下の方をお待ちしています!>
・当法人の理念に共感していただける方
・お客様の課題解決に向けて積極的に提案できる方
・責任を持ち業務を遂行できる方
・サービス業の経験がある方やお客様との会話を楽しめる方

★どんなことも”まずはやってみる”といった、
チャレンジ精神をお持ちの方なら職種・業種未経験でも歓迎です!

選考のポイント

「よりコンサルティングに注力したい」
「社労士の○○分野のプロになりたい」など、
当法人であなたが叶えたいことをアピールしてください!
たくさんのご応募をお待ちしています!

勤務地

【転勤なし/神谷町駅より徒歩2分】
本社/東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー14階

<交通アクセス>
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」から徒歩2分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」から徒歩5分

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー14階   [最寄り駅]神谷町駅
勤務時間

■9:30~18:30(休憩1時間)
※11時半~15時の間で交代制
※12時~13時は留守電対応

☆17時半以降 業務に支障がなければ退社可

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
試用期間あり:3ヶ月間(条件変更なし)
給与

■月給26万円~40万円
※前職の給与・経験・スキルを最大限考慮し、決定いたします。

※上記には固定残業代を含みます。(45時間分/月6万3000円~9万8000円)
※上記を超える時間外労働分は別途全額支給します。

昇給
あり
入社時の想定年収

年収360万円~550万円

社員の年収例

年収400万円/入社1年目/月給28万円+各種手当(社労士の場合)

年収420万円/入社2年目/月給30万円+各種手当(社労士の場合)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(月3万円まで)
■社労士会費補助 ※社労士登録者のみ
■他手当(規定あり)
■外部研修費用補助あり

休日・休暇
年間休日

128日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■アニバーサリー休暇

社員インタビュー

同僚 Sさん 社労士(中途入社2年目/前職:法人営業)
お客様に深く寄り添い、ベストな選択肢を提案することで、あらゆる相談していただける関係性を築いています。コミュニケーションを楽しめる方なら、この仕事の本質的な楽しさを味わえると思いますよ!
同僚 つづき
組織の男女比は半々です。経験豊富な先輩がいますし、お互いに教え合うフランクな雰囲気なので、濃い学びを得ることができると思います。一緒に働けるのを心待ちにしています!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

働きがいも、働きやすさも大切にする総合事務所

企業が抱える労務・税務・法務などの課題に対し、”士業の総合ワンストップサービス”を提供している「シーロムパートナーズ」。総合的な労務コンサルティングにより、顧客企業が抱える悩みの本質と向き合い、課題解決を行っています。同法人の注目すべきポイントは、働きやすさも整っているところ。月の残業は平均10時間程度、土日祝休み、年間休日128日など、ワークライフバランスを充実させ、コンサルティングに注力できる環境となっています。

「社労士として専門性の高いスキルを磨きたい」「働きやすさも手に入れたい」――いずれの想いを実現できる同法人で、新たな一歩を踏み出しませんか。

お客様の最も身近なパートナーとして頼りにされ、ともに成長することにやりがいを感じるでしょう。

やりがい
同法人が大切にしているには、お客様との”信頼関係”です。コミュニケーションを重視しているので、一方通行の提案はせず、お客様の未来が一番良い方向に行く選択肢を提供しているそう。だからこそ、お客様と同じ目線で働きたい方やお客様のためにもっと頑張りたい方にとってはうってつけの場所です。お客様から感謝の言葉を直接もらうこともあり、それが何よりも一番の励みに。頼りにされることが大きなやりがいに繋がります。
きびしさ
企業の労務リスクを素早く察知し、トラブル回避の対策を行き届かせることも大切な役割です。手続きや給与計算などの実務のほか、高度な専門知識が必要とされるため、常にプロとして自己研鑽することが求められます。そして、コンサルティングを通して、様々な選択肢から最適な提案を行います。そのため、幅広い視野を持ってお客様の要望を敏感に捉えることが重要。先輩たちもアドバイスしてくれるので、心配はいりません。
  • 《ワンフロアのオフィス》お互いに教えあい学びあうフランクな雰囲気です。

  • 《やりたいことに挑戦できる環境》あなたの可能性をどんどん引き出します!

  • 《神谷駅から徒歩2分の好環境》港区虎ノ門にオフィスを構えています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1~2回)+適性検査
  • 内定!

◎面接日・入社日はご相談に応じます。
◎応募から内定まで最短で2週間程度を想定しております。

※応募の秘密は厳守いたします。

連絡先

【シーロムパートナーズ社会保険労務士法人】
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-3-1城山トラストタワー14階
採用担当
TEL:03-6435-8133(平日10:00~12:00/13:00~17:00)

会社概要

事業概要 【飛躍的な成長を続ける総合コンサルティングファーム】
■人事労務に関する相談、コンサルティング業務
■就業規則診断、就業規則・諸規程作成、各種規程メンテナンス
■研修業務
■経営労務監査
■労働社会保険手続代理業務
■行政調査対応
■紛争解決手続代理業務
■事務処理アウトソーシングサービス
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー14階
設立 2017年 5月
代表者 代表社員 橋場 さおり
従業員数 4名
企業URL https://silom-p.com/social-in

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009904712


詳しい条件で求人を探す

シーロムパートナーズ社会保険労務士法人

社会保険労務士/前給考慮/残業少なめ/年休128日/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる