更新日 : 2024/3/22(金)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

株式会社夢叶/Kids Duo(キッズデュオ) 教室長/未経験OK/土日祝休み/約2ヶ月研修有/講師業務無

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験歓迎/英語力がなくてもOK!免許・資格も不問
  • メリハリ/年休124日・土日祝休・残業月10h以下
  • 教育体制万全/2ヶ月の入社後研修でイチから学べる

経験・資格・免許・英語力は不問!持ち帰り仕事無◎
教室運営を通して子どもたちの成長をサポート◎

\『Kids Duo』とは/
3歳~小学6年生までの子どもたちをAll Englishの環境でお預かりする学童保育です。と言っても、今回募集するのは「教室長」ですので、講師業務はなく、英語力も不問です!

\まずは約2ヶ月の研修からスタート/
教室運営のノウハウは研修でイチからお教えしますので、未経験の方もご安心ください。研修や実務を通してコミュニケーションスキルや経営者視点でのマネジメント力も磨かれる環境です。

▼1ヶ月目
本部研修に参加。『Kids Duo』の理念、業務の基礎知識などを学んでいきます。
▼2ヶ月目
Kids Duo名古屋北校で実務的なスキルを習得していただきます。また、現場を一番理解しているのはティーチャーですので、各種業務のやり方や子どもたちのことなどもしっかり共有します。

\ワークライフバランスも/
◎土日祝休み
◎年休124日
◎残業月10h以下
◎長期休暇あり
◎基本的にはゆっくり11時出勤

オンとオフのメリハリをつけて働ける環境で、子どもたちが「Kids Duoは楽しい」「英語って面白い」と思えるスクールを一緒に作っていきましょう!

株式会社夢叶/Kids Duo(キッズデュオ) 教室長/未経験OK/土日祝休み/約2ヶ月研修有/講師業務無

募集要項

仕事内容

【子どもたちが楽しく英語を身につけられるスクール運営全般】約2ヶ月の研修からスタート★講師業務なし

具体的な仕事内容

■保護者対応
日頃のコミュニケーションだけでなく、年に3回ほど面談を実施。日々の様子をお伝えし、教室へのご意見を伺います
■スクールの環境整備
子どもたちが安心して過ごせる教室づくりやスタッフが働きやすい環境づくりを行います
■教室運営に伴う管理業務
SVとの会議や、売上・経費の管理などを行います

< 入社後の流れ >
【1ヶ月目】本部研修に参加。『Kids Duo』の理念、業務の基礎知識などを学んでいきます。
【2ヶ月目】Kids Duo名古屋北校で実務的なスキルを習得。
合計2ヶ月間の充実した研修によって、着実にスキルアップできる環境です。日本人のバイリンガルスタッフがネイティブとの橋渡しもしてくれるので英語力は不問です♪

< 子どもたちの笑顔と成長がやりがい♪ >
教室内では、ティーチャーも子ども同士の会話もすべて英語オンリー!音楽や工作、ゲームなどの多彩なプログラムを楽しみながら、長時間英語だけで過ごすことで自然と生きた英語が身につきます。
子どもたちが楽しく過ごせるよう、スタッフと協力しながらイベントを企画・準備・実施するのも大切な仕事の一つです。

チーム組織構成

\10名のスタッフ・20~30代を中心に活躍中/
・バイリンガルスタッフ3名
・ネイティブスタッフ2名
・スクールバスドライバー3人
・添乗員2人

※代表の都築(女性)を始め女性管理職が活躍中!

対象となる方

【経験不問/未経験歓迎】教員免許や幼稚園教諭、保育士資格不要

<応募条件>
◎専門・短大卒以上の方

<歓迎する経験>
営業や接客・販売などの人と接する経験や、マネジメント経験(営業リーダーや副店長、店長など)
※必須ではありません。

◎ネイティブスタッフとの会話はバイリンガルスタッフが通訳をしてくれるので、「今回を機に英語を少しずつ話せるようになりたいな」とポジティブな気持ちをお持ちの方やマネジメントスキルを身につけたい方にぴったり!

選考のポイント

スタッフや保護者、子どもたちとのコミュニケーションが鍵となるポジションのため、柔軟性や協調性が必要です。また、子どもの成長やみんなで協力して目標達成することにやりがいを感じられる方は大歓迎です!

勤務地

■Kids Duo名古屋北校
愛知県名古屋市西区市場木町127

<アクセス>
■舞鶴線「庄内緑地公園駅」の1番出口より徒歩2分

◎転勤なし
◎U・Iターン歓迎
◎マイカー通勤OK(面接時にご相談ください)
◎長期休みなど以外は基本的に11時出勤ですので、出勤前に市役所や銀行などに寄ったり、ジムやカフェでゆっくり過ごすしたり、趣味の時間にするなど、プライベートの時間も充実させることができます!

勤務地一覧

  • Kids Duo名古屋北校/愛知県名古屋市西区市場木町127   [最寄り駅]比良駅(愛知県)
勤務時間

■11:00~20:00(実働8時間)
※園・学校が長期休みの期間は9:00~20:00(実働8時間/シフト制)となります。

◎残業は月10時間以内と少なめ
雨や雪などの天候不良による交通機関の遅れの影響で、保護者の方のお迎えが遅れた時や、イベント前後など業務がどうしても残ってしまった時程度です。

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
給与

■月給25万円+教室長手当(3万円~8万円)+別途インセンティブ(平均月3万円~5万円)+各種諸手当
◎2年目以降は事業責任者手当、3年目以降は役員手当もあります!
◎昇給あり

※経験・能力を考慮の上、給与優遇します。
※残業代は給与とは別途全額支給いたします。
※インセンティブに関しては毎月発生するものではなく、生徒数の増加による売上アップ時や退会数の減少、生徒やスタッフの成長、保護者からの評価などにより発生します。

【試用期間】
6ヶ月
※試用期間6ヶ月の内、2ヶ月間は研修期間です。
※試用期間中は契約社員としての雇用となります。
 契約期間満了後、正社員として雇用します。
 入社1~2ヶ月目・・・月給20万円 
 入社3~6ヶ月目・・・月給22万円
※教室長手当(3~8万円)が付くのは入社7ヶ月目以降に付きます。
その他待遇に差異はありません。

昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~

年収350万円

社員の年収例

年収450万円 / 経験3年 /(月給35万円+インセンティブ・手当)

年収400万円 / 経験2年 /(月給30万円+インセンティブ・手当)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度
■敷地内全面禁煙

<各種手当>
■交通費全額支給
■残業手当(発生分、全額支給)
■休日出勤手当(100%支給)
※月に1度、土曜日出勤あり(代休は取得していただきます。)
※土曜日しか休めない保護者のために体験デーを設けています。
■2年目以降は事業責任者手当、3年目以降は役員手当もあり
■各種インセンティブ

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

土日

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

◎5日以上の連続休暇可能

社員インタビュー

上司 代表取締役
教室長は、スクール全体を俯瞰することで良い点や問題点を把握できるポジションです。裁量が大きく、目標を決めて組織を動かせるため、「こうしたらもっと良くなる!」というアイデアが浮かべば、即反映できます。
上司 代表取締役
とはいえ、サポート体制は万全なので、ご安心ください。一緒に地域の皆さんに親しまれる教室をつくっていきましょう。完全週休2日制で、年間休日は124日と、働きやすい環境も整えています。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

働きやすい環境で、子どもたちと一緒に成長できる!

園や学校が終わった後の長い時間を英語環境で過ごすことで、英語力だけでなく、社会性や協調性、豊かな国際感覚を養える『Kids Duo』。はじめは戸惑っていた子どもたちが少しずつ英語の楽しさに気づき、笑顔が増えていく様子を見ることができるのは何にも代えがたい喜びだそうです。無限の可能性を秘めた子どもたちの成長をサポートするやりがいだけでなく、自分自身の成長も実感できる環境で、新たなキャリアを築きませんか?

やりがい
円滑な教室運営のためには各スタッフたちと連携しながら仕事を進めることが大切。積極的に意見交換をしたり、フォローや確認を密にするなど、周囲と協力できる方が活躍できます。
きびしさ
教室運営には幅広い業務が発生します。主体的に動きやるべき仕事を責任もってやりきる姿勢が求められるほか、困ったこと、分からないことを素直に周りに聞いたり頼ることも必要です。
  • 協力しながら楽しくクラフト(テレスコープ)作り♪スクール内はいつも賑やかでエネルギーに溢れています!

  • 子どもたちの成長は著しく、目や表情、行動の変化を感じる度に嬉しくなります!

  • 庄内緑地公園駅からすぐ♪子どもの成長をサポートすることにやりがいや喜びを感じられる方にはピッタリ◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接1回 ※曜日・時間は応相談
  • 内定

書類選考の結果は、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡いたします。
※応募者多数の場合、ご連絡が遅れてしまう可能性がございます。応募後4日以上連絡がない場合はお手数ですがご一報ください。

連絡先

〒 452-0805
愛知県名古屋市西区市場木町127
TEL:052-503-5330(採用担当)

※応募のお電話のみ受け付けております。

会社概要

事業概要 英会話学童保育「Kids Duo(キッズデュオ)」のFC事業
☆全国でスクール急増中!(全210校/2023年2月1日現在)
所在地 愛知県名古屋市西区市場木町127
代表者 代表取締役 都築 良子
資本金 1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009904825


詳しい条件で求人を探す

株式会社夢叶/Kids Duo(キッズデュオ)

教室長/未経験OK/土日祝休み/約2ヶ月研修有/講師業務無

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる