更新日 : 2024/4/10(水)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/5/19(日)

佐野味噌醤油株式会社 販売職/未経験歓迎/駅近/味噌の美味しさ価値を伝える仕事

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 地元に愛される街のお味噌屋さんの販元のお仕事
  • テレビでも話題★メディア取材で有名人も多数来店
  • 英語やネット通販★得意分野を活かしなから成長可能

日本中のお味噌が所狭しと並ぶワクワクするお店で
お味噌の美味しさと価値を伝えるお仕事です!

★接客販売 (販売・レジ・簡単な調理・陳列・梱包・清掃)
★ ECサイトの販売企画・運営
★外国人向けワークショップの企画・運営(英語他、語学力を生かしたい方、大歓迎!!)
★店舗マネジメント(売上・利益・在庫・人件費の管理/採用・人材育成)
など 、店調理営業務全般ならびに販売促進業務 、
新サービ ス開発業務を担っていただきます。

販売にとどまらず、さまざまな領域で大きく成長できるのが、
佐野みそで働く一番の強みです。
もちろん、適性は考慮します。
パソコンが苦手、ネットがチンプンカンプンの方にECサイトの運営をお任せすることはありません。 英語ができない方を外国人対象のワークショップに引っ張り出すこともありません。

しかし、皆さんの「やりたい」「やってみたい」という気持ちは、最大限応援したいとも思っています。
だから、今はできないけれど、「やる気はあります!!! 」「やってみたいです!!! 」という方は、遠慮せずにご応募ください。
佐野みそは、あなたの得意や「やりたい」を応援し、あなたと一緒に成長していきたい、そう考える会社です。

佐野味噌醤油株式会社 販売職/未経験歓迎/駅近/味噌の美味しさ価値を伝える仕事

募集要項

仕事内容

店舗での接客業を中心に、半年以降には企画・事務・営業など得意分野を活かした業務をお任せすることも!

具体的な仕事内容

店舗「佐野みそ」の亀戸本店と銀座店、アトレ亀戸のいずれかの店舗での販売スタッフをお任せします!

【店舗でのお仕事】ーーーーーーーーーーーー
 ◆接客
 ◆全国発送業務
 ◆パートさんのマネジメント
 ◆調理・メニュー開発

※まずは社内資格の「噌ムリエ」の合格を目指していただきます。噌ムリエとは「味噌のソムリエ」のことです。

全国各地の味噌の特徴から活用方法まで、味噌に関する奥深い知識を習得することができます!

【入社半年以降は…】ーーーーーーーーーーー
半年かけて本社での接客の基本を覚えていただいた後は、支店勤務や、あなたの得意分野を活かしたポジションをお任せする可能性もあります。

 ◆事務職
 ◆企画職
 ◆オンライン販売職(ECサイトの企画・運営)

常に新しいことをやろうとしている当社では、あなたのアイデアや社員・代表のアイデアを実現していく過程で新たなポジションをお任せしていく可能性も広がっていきます。

【あなたの成長を応援します!】ーーーーー
当社は社員に対して、積極的に投資をしています。
これまで実現した社員例)
「経営のセミナーや業務に関連する講座に参加したい」
「味噌や食に関連する協会に参加したい」
「味噌汁のイートインを作りたい」
「外国人観光客に向けたワークショップを開催したい」 
「SNSで発信したい」 等

他にも、
「こんなことを思いついた!」
「こんなことがやりたい!」
あなたが声を上げれば当社はサポートいたします!

チーム組織構成

20代、30代が中心の元気な職場。
パートは40代~70代の方々が活躍中です!

男女比
5:5
対象となる方

【未経験歓迎】販売職に限らず、幅広い業務を通して成長していきたい方を歓迎いたします!

未経験歓迎
※学歴不問

【以下のような方を歓迎いたします!】
◆接客業が好きな方
◆食と健康に興味のある方
◆新しいことにチャレンジしたい方
◆自己成長したい方
◆英語を活かしたい方
※外国人観光客向けに接客したり、海外進出の際に活躍したりなどの可能性があります!

勤務地

【佐野みそ 亀戸本店】
東京都江東区亀戸1-35-8
JR「亀戸駅」から徒歩3分

※受動喫煙対策:あり(社内禁煙)
※入社6カ月以降に以下に転勤の可能性があります。

【佐野みそ 銀座店】
東京都中央区銀座1丁目13-15
ダイワロイネットホテル PREMIER 1F
有楽町線「銀座一丁目駅」10番出口から徒歩1分
銀座線「銀座駅」徒歩3分

【佐野みそ アトレ亀戸店】
東京都江東区亀戸5-1-1 B1F
JR亀戸駅ビル
JR「亀戸駅」から徒歩0分

勤務地一覧

  • 佐野みそ 亀戸本店/東京都江東区亀戸1-35-8   [最寄り駅]亀戸駅 徒歩3分
  • 佐野みそ 銀座店/東京都中央区銀座1丁目13-15 ダイワロイネットホテル PREMIER 1F   [最寄り駅]銀座一丁目駅 徒歩1分
  • 佐野みそ アトレ亀戸店/東京都江東区亀戸5-1-1 B1F   [最寄り駅]亀戸駅 徒歩0分
勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間 休憩60分)
※業務の都合上、変更する場合有

雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中の給与や待遇に変更はありません)
給与

<入社お祝い金10万円あり>
入社時に5万円、試用期間終了後に5万円を全員に支給!

月給25万円~(固定残業代含む・前職考慮)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月5万5750円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆交通費
◆残業代
◆噌ムリエ手当
賞与
年2回(夏季・冬季)
昇給
年1回※ベースアップ、情意・職能評価(資格取得含む)、社長面談による昇給
入社時の想定年収

年収350万円~

社員の年収例

530万円(入社10年目)

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆商品割引

休日・休暇
年間休日

105日

休日・休暇

■※月によって休日日数指定有り(週1日以上休み)

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※実績あり

■育児休暇
※実績あり

■年始休暇

教育理念は「人才(じんざい)成長」

人にはそれぞれ才能(長所、強み)が必ずあり、
長所、強みこそ「その人そのもの」と考える当社。
自らの長所・強みに気づき・磨き・活かすことが、 人生を存分に楽しむために大切なことだといいます。

目指すのは、「人間的な魅力と仕事力をあわせ持つ、 味噌・発酵のプロ」。
そこで誕生したのが、「噌ムリエ制度」です。

◆理念教育
◆知識教育
◆基本職能教育
◆可能思考(人間力)の成長
◆職能(仕事力)の成長
◆コミュニケーション力の成長
◆リーダーとしての成長

上記のプロセスを経て成長していける環境を提供しています。

社員インタビュー

同僚 Aさん (入社4年目)
新卒で入社
面接担当者が楽しそうに仕事をされていると感じたのと、クリエイティブなお仕事ができると思い入社。店舗での接客以外に、ブランドサイトやワークショップ、SNSの更新などを担当し、成長を実感しています。
同僚 Bさん (入社8年目)
新卒で入社
和食材に興味があったため入社。店舗企画開発、ワークショップ、大口法人受注の窓口、事務業務、調理、採用面接など幅広く担当しています。社内全体を把握できるので人に指示を出せるようになったと感じています。
同僚 Cさん (入社1年目)
食べること、調理することが好きで、発酵食品にも興味があったので入社。イートインでの調理や営業配達を担当しています。週末などの大混雑の中での調理も配達も、現在は一人で回せるようなりました。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

時代のニーズに合ったサービスを打ち出し続け成長を続けています

同社では、社員が発案したアイデアを形にしたり、代表が考える構想をみんなで形にしたりなど、新しいことにチャレンジできる面白さを提供しています。

例えば、これまでの味噌の販売のみから、「味噌汁のイートインを作りたい」というアイデアを採用。
そのほか、出汁を用意し、全国様々な味噌を用いた味噌汁を試せるコーナー「くらべてみ噌」も作りました。
こうしたサービスは大好評で、マスコミに取り上げられたことで連日のように全国からお客様が訪れるほど大盛況。

このように、社員の「やりたい」に積極的に耳を傾け、実行していくことこそが、創業90周年を迎えてもまだ愛され続ける企業となっている理由の一つなのです。

店舗の外観もオシャレで入りやすさを意識しています。

やりがい
味噌や発酵のさまざまな知識が学べる勉強会。
「自分ですらも知らなかったことが知られる」と社員に好評です。
なんと、「お味噌を使ったチリコンカン」など、社長自ら料理を振る舞うといいます。
このように、味噌を味わいながらスペシャリストへと成長していけるのが同社の社員として働くやりがいです。
きびしさ
販売職のため、週末が必ず休みではないことは厳しさの一つ。
ですが、同社ではお休みの希望は通ります。
また、気持ちの良いお客様が多いことはそういう中でも励みになるといいます。
  • 入社後すぐは先輩社員がOJTで丁寧に教えていきます。

  • 味噌だけではなく、お酢の販売も手がけています。

  • 味噌・発酵のスペシャリストとして当社で成長していきませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2~3回)
  • 懇談(先輩社員への質問の場です)
  • 内定

※面接日や入社日についてはお気軽にご相談下さい。応募から1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

【佐野みそ 亀戸本店】
東京都江東区亀戸1-35-8
TEL:03-3685-6111/採用担当宛

会社概要

事業概要 味噌の仕入れ・販売
味噌の関連食品(調味料など)の製造・販売
イートイン
所在地 〒136-0071
東京都江東区亀戸1丁目35番8号
設立 1934年 6月25日(※創業年)
代表者 代表取締役社長 佐野 正明
従業員数 38名 (2023年3月末時点)
企業URL https://sanomiso.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009904981


詳しい条件で求人を探す

佐野味噌醤油株式会社

販売職/未経験歓迎/駅近/味噌の美味しさ価値を伝える仕事

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる