更新日 : 2024/4/1(月)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/6/30(日)

株式会社アイデムホーム 完全反響営業/平均年収904万円/未経験歓迎/研修充実

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【平均年収904万円】未経験者も安定の高年収を実現
  • 【高い知名度】積極的な広告投資で100%反響営業!
  • 【研修充実】効果的なノウハウをしっかり共有!

募集要項

仕事内容

【100%反響営業】お客様の希望に沿ったをご提案をする不動産仲介営業です★ テレビCM放映中!

具体的な仕事内容

当社の営業は100%、反響をいただいたお客様への対応です。
「SUUMO(スーモ)」や「at home(アットホーム)」などの不動産ポータルサイトや、自社のホームページ、チラシを見たお客様からの問合せ対応が中心です。

●主な業務内容
ーーーーーーーーーーーー
・お客様の問合せ対応
・物件のご案内
・物件の写真撮影
・ローンの相談・購入アドバイス
など

平日にお問い合わせの対応やご案内の準備を行い、土日に物件をご案内をするのが基本です。
Web上で住宅の外観や内装がわかるように情報を収集・公開しているので、問い合わせからの成約率が高いことも当社の特徴です。

●安心できる【3つ】のポイント
ーーーーーーーーーーーー
【1】飛び込み・テレアポ一切なし!
収益の多くをWebマーケティング・広告戦略に投下しているため、営業活動は“反響いただいたお客様”に集中。対話や提案をじっくり行えます。
安定したご来店があるので、個人宅への飛び込み営業や、ポスティングなどは行うことは一切なし。お客様対応に注力することが可能です。

【2】充実研修があるから完全未経験でも安心!
2日間の本社研修+店舗研修で、しっかり実務に活きる知識やノウハウを教えていきます。
まずは先輩社員が必ず隣で契約までサポートし、営業自身にしっかり力を付けさせる。この仕組みにより、着実に営業スキルを伸ばすことが可能で、入社半年以内に契約を獲得するメンバーがほとんどです。

【3】豊富なチャンスで高収入を実現!
愛知県下で新築戸建住宅 仲介取扱高No.1!圧倒的な実績と、それに裏打ちされた丁寧な仕事があるため、問い合わせ件数も多く、成約率も高め。誰にでも収入大幅UPのチャンスがある環境です。

※入社後の職種変更はありません。

チーム組織構成

各店舗に10名前後のスタッフが在籍。
営業と事務の割合は7:3ぐらい。全社員での女性割合は約4割、女性管理職も活躍中です。

●チームワークも抜群!
ーーーーーーーーーーーー
売上目標に向けてチームで頑張る風土。困っているメンバーにアドバイスしたり、相談・質問を交わしたりと、助け合うのは日常茶飯事です。また、店長がいつでもフォローに回れる体制のため、トラブルが発生した際も安心です。

組織名称
不動産事業部
対象となる方

【学歴不問】<業界不問・未経験歓迎> 入社する多くの方が”営業も業界も”未経験で入社しています。

<必須要件>
・要普通自動車免許(AT限定可)

―――――――――――
人物重視の採用です!
―――――――――――
前職内容や学歴は一切不問です。
一生に一度の買い物を「あなたから買うよ」という言葉を
いただけるような営業へと店舗一丸となって育てていきます。

色々な上司・先輩がいますが、個性は豊かで、
その中で”理想の上司・先輩”が見つかるはずです!

<以下の資格をお持ちの方には手当を支給します!>
・宅地建物取引士(手当3万円/月)
※入社後に会社のサポートを受けながら取得することも可能です。

勤務地

【U・Iターン歓迎!】【車通勤OK】
名古屋市内(4店舗)・春日井市内(1店舗)・安城市内(1店舗)、浜松市内(1店舗)の各店舗にて勤務

<店舗一覧>
■名古屋東店:名古屋市名東区藤見が丘100 パラダイム東光1F
■名古屋西店:名古屋市西区あし原町202
■名古屋南店:名古屋市緑区鳴海町字諏訪山152-1
■中川店:名古屋市中川区中郷3-411
■春日井店:春日井市八田町8-1-2
■安城店:安城市明治本町8-9
■浜松店:静岡県浜松市中区西伊場町56-11

勤務地一覧

  • 名古屋東店/愛知県名古屋市名東区藤見が丘100番地 パラダイム東光1F   [最寄り駅]藤が丘駅(愛知県)
  • 名古屋西店/愛知県名古屋市西区あし原町202   [最寄り駅]尾張星の宮駅 または 下小田井駅
  • 名古屋南店/愛知県名古屋市緑区鳴海町字諏訪山152-1   [最寄り駅]左京山駅 または 鳴海駅・大高駅
  • 中川店/愛知県名古屋市中川区中郷3-411   [最寄り駅]高畑駅
  • 春日井店/愛知県春日井市八田町8-1-2   [最寄り駅]春日井駅(中央本線)
  • 安城店/愛知県安城市明治本町8-9   [最寄り駅]安城駅 または 北安城駅
  • 浜松店/静岡県浜松市中区西伊場町56-11   [最寄り駅]高塚駅
勤務時間

9:30~18:50(所定労働時間 7時間50分 休憩 90分)

平均残業時間
月15時間~20時間程! ★土日に来店されるお客様が多いので、平日の残業は少なめです。
雇用形態
正社員
給与

■月給:217,000円以上(固定残業代含む)+諸手当+職能給+歩合+報奨金(月間1位10万円など)

<年収例>
年収490万円~1500万円
*営業社員の平均年収904万円[2023年度実績]

※固定残業代(30時間分/月3万7400円~)を含みます。超過分は別途支給します。

店長までキャリアを築けば
固定月給70万円以上 + インセンティブ(半期で各100万円)+報奨金の収入形態になります。

★☆★ 歩合あり ★☆★
1カ月ごとの売り上げによって歩合・賞与が決定します。
歩合だけで月100万円以上になることも・・・
目標はありますが、ノルマはありません。

★☆★ 報奨金あり ★☆★
月間仲介・保険・オプションの3部門の販売実績に応じて毎月20名以上の対象者に支給!

<支給例/2022年9月度実績/総額200万円>
・仲介実績1位…10万円
・保険実績1位…5万円
・オプション実績1位…6万円

ここまで開示をするのは、営業成績を上げる仕組みが整っているから。
現に当社では”3人に1人”が年収1000万円を超えています。
その理由を面接時に、しっかりお伝えしていきます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(ガソリンカード貸与)
■車手当(自己所有車両使用の場合:月2万円+ガソリン代支給)
■資格手当(宅地建物取引士:月3万円 ほか)
■資格取得手当(不動産キャリアパーソン初年度年会費、受験料会社負担ほか)
■宅建取得のための学費全額補助※諸条件有り
賞与
年2回(賞与平均… 1,385,419円/年)
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収490万円以上

社員の年収例

1012万円/20代入社3年目(月給21万円+歩合+職能給+賞与+手当+報奨金)

1130万円/30代入社2年目(月給21万円+歩合+職能給+賞与+手当+報奨金)

1216万円/30代入社7年目(月給21万円+歩合+職能給+賞与+手当+報奨金)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■会社携帯電話(スマートフォン)・PC貸与
■社用車貸与
■退職金制度あり

【充実の研修・資格取得支援制度!】
■資格手当(宅地建物取引士:3万円/月 ほか)
■資格取得手当(不動産キャリアパーソン初年度年会費、受験料会社負担ほか)
■宅建取得のための学費全額補助※諸条件有り
■新人研修(下記に詳しく記載しています!)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

月8日 ※希望を考慮してシフトを組むのでプライベートも大事にできます!

■年末年始休暇
(6日)※2022年度実績

■有給休暇
※入社6カ月後に10日間付与

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

■特別休暇

未経験でも安心の研修体制!

<平均年収904万円の基盤にある、当社の研修をご紹介!>

▼本社研修(2日間)
座学で業界知識や契約書の作り方、住宅ローンの知識などを教えます。専門用語が多い業界ですが、まずは基礎から身につけられますのでご安心ください!

▼店舗研修
より実務で活かせる内容を、複数の先輩社員とのOJTで教えます。内覧同行や、空いた時間での座学やロープレ、先輩社員との契約書を繰り返し「一緒に」学ぶ体制です。
簡単な“知識”だけではなく、経験に裏打ちされた“スキル”を教えるので、未経験からでも大体1カ月程度で契約を実現!年収アップを実現できる力を着実に身につけることが可能です。

効率重視の働き方で残業時間も少なめ!

土日に来店や内見の予約をされるお客様が多いため、平日は問い合わせ対応や、提案準備などの事務作業に専念。お客様対応も少なく、業務も落ち着いているため、定時に帰れることも少なくありません。

商談や契約などのお客様対応が無ければ「19:30までには退勤する」といったルールがあり、残業は月平均で20時間以下。一日の残業時間は多くとも1時間半程度と、業界屈指の働きやすさを誇ります。

誰もが気持ちよく働ける職場を目指して、これからも働きやすさは改善していく予定です。

社員インタビュー

同僚 Mさん(20代) 飛び込み・テレアポ一切なし!お客様対応に注力できる環境!
前職も営業職でしたが、新規獲得のアポ取りがメインでした。当社は問い合わせも多く、お客様への提案や関係構築に注力できるため非常にやりやすいですね。研修もしっかりしていて未経験からの始めやすさも抜群です。
上司 Tさん(20代) 一人ひとりに効果的なフォローがあるから安心!
入社後は特にローン周りの理解が難しかったのですが、お客様へご説明する際は先輩社員が同席してくれたので安心でした。お陰で入社から一カ月以内の契約獲得に成功!収入も自信もアップしました。
上司 Nさん(40代) 知名度抜群の完全反響営業!豊富なチャンスが魅力!
毎月安定して10件以上の新規のお客様を任せてもらえるので、お客様がいなくて困ると言うことはありません。異業界から転職しましたが、収入は数百万円アップ!無理なくしっかり稼ぐことができています!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

成果を出せる秘訣は抜群のチームワークにもあり!

「先輩のフォローのおかげで、入社から1カ月で契約を獲得できたんです!」

そう語ってくれたのは、今回取材に応じてくれたTさん。

「ローンなどのお金周りの知識が全くなく、入社当初は不安でした。しかし、お客様への提案の際は先輩も一緒に同席し、懇切に説明をしてくれたため、成約につなげることができました。こういった良い例を見せてくれますし、数10分でも空き時間があればロープレに付き合ってくれるので、日々成長を実感できます!」

また、店長がいつでもメンバーのフォローに回れる体制でいてくれるため、トラブルが発生した場合も安心なんだとか!未経験でも着実に成長できる環境であることは間違いありません。

パっと頭に浮かぶ会社の魅力は「先輩社員の雰囲気の良さ!」とご回答!撮影にも快く応じてくれました!

やりがい
【中途入社のハンデなし】
学歴・営業・業種未経験でも一切ハンデはなし。会社・各店舗一丸となって、入社する方のサポートを行います。案件の振り分けも平等に行うので、早い段階で成約することで「自分にはできる」イメージ・稼げる!の実感を持ってほしい。お客様に最適な「住宅」提案を突き詰めた時、営業として確かなスキルを築くことができます。
きびしさ
【時には数字に伸び悩むことも】
成果の上がり方は人それぞれ。「先月よりも数字が下がってしまった。」ということも経験するでしょう。ですが、営業・事務の垣根を越えて助け合う風土がありますし、困ったときはすぐ近くの先輩に聞いていただければ大丈夫です。実際に3~4カ月結果が出なかった社員も、今ではトップクラスの成果を上げられるようになっていますよ!
  • 入社後は充実研修があるので未経験でもOK!先輩とのロープレを通して提案力もぐんぐん上がります。

  • 内覧から契約までしっかり先輩社員が同行して教えていきます。未経験の方も着実に成長できますよ!

  • 誰かが困っていたら、一緒に考え真剣にアドバイス。スタッフ同士で助け合う風土が根付いています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定!

※書類選考の結果は、応募受付後1週間程で、応募者全員にご連絡いたします。
※ご応募~入社までは、最短1カ月も可能です。
※面接日の希望がある方は、お気軽にご連絡ください。
※店舗見学を希望される方はご相談ください。
※入社日等は相談の上、決定いたします。

連絡先

株式会社アイデムホーム 本社/採用担当
〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町字諏訪山152-1 2F

電話番号:0120-936-480/ 採用担当

または、各店舗に直接お問い合わせください。

会社概要

事業概要 ◆新築一戸建の仲介・不動産の売買
◆住宅関連事業
◆火災保険代理店

<加盟団体>
公益社団法人 愛知県宅地建物取引業協会
公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会
社団法人 愛知県建築設計事務所協会

★愛知県下 新築戸建住宅 仲介取扱高No.1
2014年4月14日「TEIKOKU NEWS」(帝国データバンク調べ)より
所在地 〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町字諏訪山152番地1 2F
設立 2004年 11月
代表者 代表取締役 杉村 睦之
従業員数 81名(2023年3月)
資本金 1000万円
売上高 21億円(2023年9月実績)
平均年齢 37歳  
企業URL http://www.idem-home.net/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009914393


詳しい条件で求人を探す

株式会社アイデムホーム

完全反響営業/平均年収904万円/未経験歓迎/研修充実

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる