更新日 : 2024/3/26(火)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/6/16(日)

有限会社アート・ステーション(クロスグループ) グラフィック(デザイナー・DTPオペレーター)/20代活躍中

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定】首都圏を中心に実績多数!イベント制作会社
  • 【やりがい】有名企業のブランディングに携わる
  • 【職場環境】チームワーク抜群の職場・サポート体制有

世界的イベント・企業ブランディングに関わるチャンス
デザインセンスを活かして技術力アップが可能です!

【20~30代のスタッフが活躍中の職場です】
近年の社会情勢の影響で縮小傾向にあったリアルイベントの開催が増え、それに伴う仕事の需要が増えております。今回はイベントのコンテンツに携わるDTPオペレーターを募集します!

当社のDTPオペレーターの魅力は、自由度の高さ。フットワークが軽いため、イベント毎のニーズやお客様からの要望にあわせて柔軟に対応が可能です。この自由度の高さはお客様から好評で、大変重宝していただいております。

当社は首都圏を中心にイベント制作実績が豊富なクロスグループの傘下です。サイン制作に特化した事業展開を軸に、グループ内だけにとどまらず、多くの会社様からご依頼を承っております。

携われる仕事のスケールも大きく、横浜・東京を代表するイベントや世界的な展示会、大手企業のブースなど、普段ではなかなか関われない舞台の裏側に携われます。

誰でもできる仕事ではないからこそあなたの経験やスキルを活かして、より多くの人たちの感動を造ってほしい、そう思っています。

有限会社アート・ステーション(クロスグループ) グラフィック(デザイナー・DTPオペレーター)/20代活躍中

募集要項

仕事内容

【東京ビックサイトや幕張メッセの有名イベントから世界に発信!】空間ディスプレイ・看板・サインの制作

具体的な仕事内容

イベントや展示会のブース・ディスプレイ制作でのDTP業務をお任せします。あなたの仕事でイベントを成功に導いて下さい。

多種多様なクリエイティブを手掛け、企業ブランディングに関わる全てに携わる、やりがいの大きな仕事です。お客様の要望をしっかりヒアリングして作り上げていくので、話を聞く姿勢が非常に重要。「聞き上手だね」と周りに言われたことがある方にはピッタリのお仕事です!

◇イベント、展示会で利用される看板・サインの制作

【仕事の面白さ】
携わる会場は東京ビッグサイトや幕張メッセなど様々。小規模な展示会から国内最大級と言われる展示会まで、担当する案件は多岐にわたります。「多くの人たちの目に触れるものを手掛けることで得られる達成感は、この仕事ならではの醍醐味。」という先輩社員の声も!経験を重ねることで技術も上がり、自分の成長を感じながら働くことができます。イベントや展示会が大盛況の中、無事に終わるのを見届けた時、この仕事の面白さを存分に味わえるはずです。

【すぐに声が届く環境で成長可能!】
今まで入社研修や決められたカリキュラムが煩わしいと感じたことはないでしょうか。そんなあなたに、初めての仕事・分からない事だけを教えていく当社はぴったりかもしれません。「現場で覚えるのが一番早い」それがわかっているから、余計な研修は行いません。成長のスピードギアを上げてみませんか?

【キャリアアップについて】
少数精鋭体制の当社。早くから様々な仕事をお任せする予定です。経験や知識を伸ばして、専門性の高い業務にステップアップすることができますよ!「市場価値の高いクリエイターとして更なるキャリアを積んでいきたい!」という方にはぴったりの環境で活躍しませんか?

チーム組織構成

20代~30代の若手スタッフが中心となって活躍中!
職場環境は和気あいあいとした雰囲気で、面倒見の良い先輩社員がしっかりサポート。分からないことがあれば、すぐに確認できる環境です。

男女比
男女問わず活躍中!女性管理職実績あり。
年齢構成
20代~30代活躍中!
対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】◎普通自動車免許をお持ちの方◎第二新卒歓迎◎人の話を聞くのが好きな方歓迎!

★職種・業界未経験歓迎

【必須】
◎普通自動車免許をお持ちの方(AT可)

【歓迎条件】
◎IllustratorやPhotoshopの使用経験(独学でもOK)
◎DTPオペレーター経験者
└経験がある方選考優遇!
◎Webデザイン、グラフィックデザインの経験
◎ものづくりの経験

〈マッチする志向性〉
◎人の話を聞くのが好きな方
◎意欲的に仕事に取り組める方
◎チームワークを大切にできる方
◎人とのコミュニケーションを大切にできる方

親身になってお客様に寄り添い、お話を伺う。そんな“聞き上手”の社員が多く活躍しています。

選考のポイント

人柄重視の採用です。「デザインを勉強したい」「人を喜ばせることが好き」など様々な思いを持った先輩達が活躍中!クリエイティブな仕事に興味がある方はぜひ一度ご応募ください!

勤務地

千葉県船橋市西浦2-5-5
※マイカー通勤可
※転勤なし
※U・Iターンを希望される方も歓迎

勤務地一覧

  • 千葉県船橋市西浦2-5-5   [最寄り駅]二俣新町駅
勤務時間

9:00~17:00(休憩1時間)
※実働時間は、現場の状況や進行により異なります。

雇用形態
正社員/契約社員
試用期間3カ月(期間は経験・スキル等で多少差があります)
※契約社員は半年毎更新です。(正社員と待遇に差異なし)
給与

【月給制】
月給224,600~304,600円+諸手当+賞与
※上記金額には、固定残業代(20時間/24,600円)を含みます。
※固定残業代の時間数を超える時間外労働は追加で支給。
※試用期間3ヶ月~6ヵ月は時給1,100円。
※経験・能力・前給を考慮し決定いたします。

【日給制】
日給8,000円+諸手当+賞与
※試用期間3ヶ月~6ヵ月は時給1,100円。
※経験・能力・前給を考慮し決定いたします。

賞与
賞与あり 最大3回 ※決算賞与
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
・雇用保険
・労災保険
・健康保険
・厚生年金
■マイカー通勤可
■昇給(年1回)
■賞与(最大3回※決算賞与)
■交通費(規定あり)
■研修あり

その他

★オフは思いきり楽しむ、社内イベント多数★
■社内イベント(BBQ、川遊びなど)
■クロスグループ合同でのバスツアー(年1回)
大型バス数台を貸し切って、バーベキューや釣り、川遊びなどを楽しみます!
■社員旅行(年1回)
グループ各社含めてメンバー間の親睦を深める場になっています!

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(シフト制)

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

社員インタビュー

同僚 A さん 入社2年目/グラフィック(デザイナー・DTPオペレーター)
1人ひとりの裁量が大きいので、成長スピードも早く、入社2年目で既に多岐にわたる業務に携わらせていただきました。ビシネスパーソンとしての教育もしっかり行ってくれる会社なので、入社して本当に良かったです。
同僚 Eさん 入社1年目/グラフィック(デザイナー・DTPオペレーター)
入社後新しい環境に不安がありましたが、先輩社員も気さくな人ばかりで、何かわからないことがあれば、気軽に相談できる環境でした。そのおかげで、安心して仕事に取り組むことができています!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

世界的イベントもここから発信【ものづくり】を体現できる場所

ビックサイトや幕張メッセで行われるモーターショー・ゲームショーなど世界的イベントを華やかに彩っている「アート・ステーション」。グループ内の発注と大手企業からの直接発注や紹介案件で、好調に売上を伸ばしている。

今回の募集は、職種未経験から応募が可能な、グラフィック(デザイナー・DTPオペレーター)。同社は少人数体制だからこそ、様々な部署のプロフェッショナルが揃っていることもあり、その道のプロから直接教えてもらうことができる。
自分のクリエイティブな発想で挑戦できるため、技術やものづくりの力で、世界を彩りたいと思う方にはぴったりな職場だ。

工具を触ったことがない。知識が無い。そんな状態でスタートしたメンバーが多く活躍中です。

やりがい
仕事を通して社内外問わず、様々な人と接する機会があり、コミュニケーションをとることが好きな方には向いているだろう。また、お客さまから直接「ありがとう」と喜びのお声をいただけたときは、大きなやりがいや達成感を味わうことができるはずだ。ひとつの展示作品で、デザインまで裁量大きく活躍でき、展示まで見届けた時の達成感を得る喜びは、とても大きいだろう。
きびしさ
イベントなどの案件で、お客様のニーズや要望に応えていくことの難しさを感じることもあるだろう。改善や修正の要望があるため、臨機応変に対応することが求められる。同社は、チームとして協力体制が整っているので、一人で抱え込むことは一切なく、分からないことはフォローできる体制だ。
  • 大小問わず、多彩なイベントを彩ることができるこの仕事。ぜひ、お気軽にご応募ください。

  • 若手~ベテランまで幅広い経験を持った先輩が活躍中!気持ちのいい人ばかりが集まっていますよ!

  • 人の心を惹きつけるモノを作ってみたい方やDIYが好きな方は「ものつくり」を仕事にするチャンス!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考/24時間エントリー可能
  • 面接(1~2回)
  • 内定!おめでとうございます!

連絡先

【スピード選考実施中!/応募~内定まで1カ月以内】
★書類選考の結果は、応募受付後3日以内に、
 応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

【面接地】
有限会社アート・ステーション
千葉県船橋市西浦2-3-3

※面接日・入社日はお気軽にご相談ください
※在職中の方もお気軽にご相談ください

【連絡先】
recruit_as@crossgroup.jp/採用担当

会社概要

事業概要 ◇店舗の企画・設計及び施工
◇各種展示場の企画・設計及び施工
◇内装工事業
◇内装工事材料の販売
◇その他、前項に附帯する一切の業務

【グループ会社】
◆株式会社クロスウィン
◆株式会社クロスウェーバー
◆株式会社カーム
◆株式会社ケイビークロス
所在地 本  社:〒107-0052 東京都港区赤坂4-3-15 FSK赤坂ビル 2F
製作工場:〒273-0017 千葉県船橋市西浦2-5-5
設立 1993年 5月
代表者 代表取締役社長 杉本 茂愼
資本金 300万円
平均年齢 30代
企業URL http://cross-grp.com/service/staffing/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009916343


詳しい条件で求人を探す

有限会社アート・ステーション(クロスグループ)

グラフィック(デザイナー・DTPオペレーター)/20代活躍中

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる