更新日 : 2024/3/21(木)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

武蔵コーポレーション株式会社 事務/データ入力中心/未経験歓迎/丸の内/月給28万円以上

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】タイピングスキルがあればご応募OK
  • 【好条件】月給28万円~/賞与年2回/丸の内勤務
  • 【働きやすさ】残業月5h以下/産育休の実績も多数

事務デビュー大歓迎♪
好環境×好待遇で、趣味や家族の時間をもっと充実。

【注目ポイント!】
★タイピングができればご応募OK
★データ入力が中心のお仕事
★月給28万円以上
★年間休日123日+残業ほぼなし
★東京・丸の内勤務


【武蔵コーポレーションとは】
2005年の創設から、不動産による資産運用のコンサルティングを手掛けています。関わる誰もが幸せになれる「三方よし」の理念を体現し続け18期連続増収となるなど、着実に成長を遂げてきました。

【はじめての事務でも大丈夫!】
社内システムへのデータ入力が中心なので、タイピングのできる方なら、無理なくはじめられるお仕事です。入社後は、メンターとして先輩社員が付き、マンツーマンで業務をお教えします。

【バツグンの就業環境♪】
オフィスは東京駅から徒歩3分の好立地。また、年間休日は123日、残業は月5時間以下。さらに有給休暇とは別に年間5日間の休暇を取得できるなど、仕事終わりの時間や休暇を有意義に使えます。

プライベートも大切にしながら、自分らしく働ける環境を望むなら、ぜひ武蔵コーポレーションへ!

武蔵コーポレーション株式会社 事務/データ入力中心/未経験歓迎/丸の内/月給28万円以上

募集要項

仕事内容

【原則定時退社/平日も趣味や家族の時間を持てる!】不動産売買・管理に関する書類作成・データ入力

具体的な仕事内容

【主な仕事】
■自社管理アプリへのデータ入力(使用アプリ:Excel、kintone、i-SP)
■契約時などに発生する書類作成~ファイリング
■書類等の郵送対応
■役所関係書類の取得・提出
■その他、不動産売買・管理に関連する事務


【入社後は?】
先輩社員がメンターとして付き、マンツーマンで指導します。オフィスワーク未経験の方も、丁寧にお教えしますのでご安心ください♪


\武蔵コーポレーションはこんな社風/

<一人モクモク作業より、チームで動きます>
事務職というと、黙々と作業するイメージがあるかもしれませんが、社内の多くの人とコミュニケーションを図りながら仕事を進めていきます。未経験の方でも、人と話すことや接客が好きという方ならば、馴染みやすい環境です。

<立場関係なく、良い意見はどんどん取り入れます>
「こうすればもっと効率的に業務ができるのでは?」という意見・アイデア大歓迎!日常業務で気になったことは、たとえ入社間もない方でも、自由に発信できます。

<当社に関わる人すべてを幸せに>
当社の営業活動はすべて「反響営業」で、営業個人に対する毎月のノルマを設けていません。その理由は、当社が大切にしている「三方よし」の理念に基づいています。創業以来、「誰かを不幸にする仕事はしない」という考えに共感していただけた方と一緒に歩み続け、【18期連続増収】という結果につながっています。

チーム組織構成

【注目POINT!】
★事務職の女性比率100%
★社員の平均年齢27.3歳
★20代・30代営業出身者が活躍
★金融業界や人材業界の方など異業種出身者も多数
★子育て中の社員もいます

\家族のような温かさと一体感がある組織です/
困ったことがあれば、一人で抱え込まずに、気軽に相談してください。当社の社員は、困っている人を放っておけない人ばかり!きっと力を貸してくれます。

男女比
男性50%:女性50%(会社全体)
対象となる方

【高卒以上】■未経験歓迎!タイピングスキルがあればご応募できます■業界問わず事務経験者は大歓迎!

【必須】
■高卒以上かつ社会人経験をお持ちの方
■PCのタイピングができる方

上記に当てはまれば、「事務未経験」「第二新卒」の方も活躍できます!

\このような方を求めています/
□「三方よし」の理念に共感してくださる方
□誰かの役に立つことにやりがいを感じる方
□受け身ではなく主体的に仕事をしたい方
□スキルを活かして仕事の幅を広げたい方
□業務をより効率的に進めたい方
□チームで連携して働きたい方

【以下のような経験はすぐに活かせます】
■事務経験者(業界・経験年数不問)
■不動産関連会社での勤務経験

選考のポイント

<面接でお伺いしたいこと>
■これまでどのような働き方をしてきたか
■これからどんなふうに働いていきたいか

勤務地

【東京駅徒歩3分/丸の内勤務】
東京本社/東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内20階

【アクセス】
各線「東京駅」八重洲南口より徒歩3分
・新幹線全6線(東海道山陽・東北・秋田・山形・上越・長野)
・JR7線(東海道・横須賀・中央・総武・山手・京浜東北・京葉)
・地下鉄8線(銀座・丸ノ内・千代田・日比谷・有楽町・東西・三田・浅草)

※転居を伴う転勤なし
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内20階   [最寄り駅]東京駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩時間1時間)
※時短勤務も相談可能です

平均残業時間
月5時間以下 ※残業はほぼありません。原則定時退社です
雇用形態
契約社員
※契約期間1年(更新あり)
☆正社員登用制度あり
ご希望の方は入社後1年後に正社員登用も可能です。
入社後10カ月を目途に希望面談を行い、人事との面談にて経験・スキル等を考慮し条件面等を決定します。
給与

月給28万円以上+賞与年2回(賞与は会社業績に応じて支給)
※残業手当・交通費などは別途支給

【やりがいと報酬の最大化を目指しています】
仕事を通じて幸せを感じるためには、「やりがい」と「報酬」の2つがそろっている必要があると考えています。それは事務職も例外ではなく、一人ひとりが幸せや満足感を得られるよう、適正な報酬でお迎えします。

賞与
年2回(3月・9月)
昇給
昇給あり(本人の勤務成績や会社業績による)
入社時の想定年収

年収324万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■育児支援制度
■奨学金補助制度(奨学金の返済義務がある社員に対し、奨学金の月々の返済相当分を給与に上乗せして支給/上限月1万5000円)
■カフェテリアプラン制度(旅行、帰省などでかかった金額の全額を会社が負担/上限5万円)
■ボーナス休暇制度(有給休暇とは別に、年間で5日間取得可能)
■M.Cafe(お昼休憩を取ったり面談で使ったりできる社員専用のカフェコーナー)
■オフィスおかん(M.Cafe内で一品一品個包装になった置き型社食が無料で食べられます!)
■お弁当支給(毎日お弁当が無料で支給!8種類から選べます)

<各種手当>
■宅建手当(月1万5000円)

その他

【制度の拡充が進行中!】
完成した組織ではなく、成長を続けているからこそ、社員の声に耳を傾けながら制度の拡充を続けています。「こんな制度があると安心・うれしい」という希望があれば、ぜひお聞かせください。

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(水・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(例年各7~8日ずつ)

■GW休暇
(例年各7~8日ずつ)

■夏季休暇
(例年各7~8日ずつ)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)※最長2年間/勤続1年以上の方が対象

■ボーナス休暇(有給休暇とは別に年5日間取得できます)

※5日以上の連続休暇も可

あえて上場しない会社

1000億円を目指し、働きがいのある会社ランキング(※)に4年連続でランクインされるなど、高い成長を続けている当社。「上場しないのですか?」と聞かれることもありますが、上場してしまうと株主の利益の追求により、私たちが果たしたい「三方よしの経営」が実現できないと考えているため、今後も上場する予定はありません。得られた利益はお客さま、そして社員の皆と分かち合っていきます。

(※)Great Place to Work(R)2019年版・2020年版・2021年版・2022年版

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「人がいい」――それだけで働く理由に十分なる。

「何と言っても、社内の雰囲気の良さが自慢です。人と関わることが好きな方は、きっと当社で活躍できるはず」(Mさん)

「社員のみんなは裏表がなく、誰かが困っていたらすぐに助けてくれる人たちです」(Kさん)

転職する理由には「仕事内容が合わない」だけでなく、「人間関係がうまくいかない」ということもあるでしょう。

MさんとKさんの言葉を受けて、「こんな環境で働いてみたい!」と思ってくださいましたら、ぜひエントリーを!

あなたのご応募、お待ちしております。

やりがい
同社の事務職は、社内の関係者とコミュニケーションを取りながら進めていきます。自分の仕事だけでなく、うまくほかのメンバーをサポートし成果につながったときは、一人だけでは味わえない大きな喜びを感じることができます。
きびしさ
仕事を円滑に進めるには、丁寧さだけでなく、処理の早さも求められます。未経験スタートの方は、はじめは覚えることが多く大変かもしれませんが、慣れてくると徐々にスピードアップできるので、まずはしっかりメンターの社員に基本を学びましょう。チームワークを大切にしている社風なので、独り立ち後も周囲に尋ねられる環境があるので安心です。
  • 社内には、お昼休憩を取ったり面談で使ったりできる当社専用のカフェコーナー「M.Cafe」があります。

  • チームプレイを大切にしているので分からないことがあってもすぐに聞ける環境です!

  • 丸の内エリアに本社を構えているため、仕事帰りに買物や食事なども楽しめる♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接、タイピングテスト(必要に応じて)
  • 内定

■一次面接の内容:当社についての説明、転職動機やこれまでの経験についてお伺いします。

※ご応募後採用担当よりご連絡いたします。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

■東京本社
〒100-6229 東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内20階
担当:佐藤(社長室人材戦略グループ)
mail:recruit@musashicorp.jp
tel:03-6206-3508

会社概要

事業概要 ■アパートやマンションといった収益用不動産の売買・仲介・賃貸管理など、個人の方の資産形成・資産保全のコンサルティングを行っています。

【免許】
宅地建物取引業
国土交通大臣(2)第8555号

建設業
埼玉県知事 許可(般ー25)第67741号(建築工事業、内装仕上工事業)
埼玉県知事 許可(般ー26)第67741号(塗装工事業、防水工事業)
所在地 〒100-6229
東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内20階
設立 2005年 12月9日
代表者 代表取締役 大谷 義武
従業員数 220名
資本金 1億円
平均年齢 27.3歳  
企業URL http://www.musashicorp.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009916722


詳しい条件で求人を探す

武蔵コーポレーション株式会社

事務/データ入力中心/未経験歓迎/丸の内/月給28万円以上

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる