更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

株式会社円谷プロダクション 即戦力歓迎/ウルトラマンシリーズの企画・IP担当/在宅可

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ウルトラマンシリーズの円谷プロで企画・IP担当に!
  • マーケティング・エンタメに興味がある方は大歓迎!!
  • 長期で安定◎テレワーク有×月残業平均20~30時間

「ウルトラマンシリーズ」をもっと多くの人に!
スキルを吸収後は本格的にIPプロデュースを担当可!

特撮界のリーディングカンパニーとして
創立60年以上の歴史を誇る【円谷プロダクション】。

国境、世代を超えて人気を博すコンテンツ
<ウルトラマンシリーズ>でお馴染みの当社は現在、
IP企画関連の業務全般に力を入れています。
それに伴い、エンタメ業界の経験者を募ることになりました。

特にマーケティングやIPプロデュース事業に興味がある人、大歓迎です!

今回は正社員の募集。繁忙期を除けば、残業は月20時間程度ですし、
仕事に慣れて頂いたらテレワークもできるので通勤のストレスも軽減できます。
腰を据えて活躍可能です。

経験が浅くても遠慮することはありません。
ポテンシャルを感じる方を積極的に歓迎します!
あなたの経験・スキルをどうIPプロデュースに活かしていきたいのか、
オリジナリティ溢れるアイデアや企画、叶えたい夢をぜひ教えてください。

入社後はまず現場サポートとして経験を積み、
円谷プロのノウハウをどんどん吸収していただきます。
円谷プロの現場を知り尽くして十分に力をつけた後は、
本格的にIPプロデュースを担当OK!
キャリアの道筋もハッキリしていて、安心できる環境です。

株式会社円谷プロダクション 即戦力歓迎/ウルトラマンシリーズの企画・IP担当/在宅可

募集要項

仕事内容

【ウルトラマン】に関する企画・IPプロデュース全般/まずは現場サポートからスタート

具体的な仕事内容

ウルトラマンシリーズのファン層の拡大、話題になるサービス、
コンテンツ作りを行う企画・IPプロデュースをお任せします。
まずは先輩のアシスタント及びサポート業務から始めましょう。

<具体的には>
・ 企画開発および事業スキームの構築
・ 共同事業作品の製作委員会の組成、運営
・ 関係部署との連携を前提としたIP展開プランの策定および推進
・IP/プロジェクト予算管理サポート
・関係各所との折衝補助
・企画資料、報告資料、プロジェクト収支資料の作成補助
・撮影現場や収録スタジオの立会
・契約書取りまとめ対応
・他、上記に関連する業務全般

◎社内外の意向を汲み取り、調整しながら職務を進めていきます
◎周囲と協調しながら、自発的に業務に取り組んでいきましょう
◎進捗報告の共有をマメに行うことが事前にトラブルを防ぐカギとなります

チーム組織構成

配属先はマーケティング本部、IP推進部です。
20・30代の若手も活躍中!
コミュニケーションが活発な明るい職場です。

対象となる方

大卒以上/第二新卒歓迎/エンタメ業界での経験必須/マーケティングに興味がある方

◎エンタメ業界での経験必須/職種・年数不問
・ウルトラマンで世界を盛り上げたい
・作品の意向やクリエイティブの目的を理解できる
・IPプロデュース事業に興味がある
・エンタメ、マーケティングに関わりたい

■歓迎スキル
・マーケティング経験、CRM、顧客分析ができる方
・Microsoft Office(Word、Power point、Excel)

■ゆくゆくは在宅勤務OK
・業務に慣れてきたら週の半分以上をテレワークに切り替え可
・月の平均残業時間は20~30時間(繁忙期を除く)

勤務地

<本社>
■東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー24F
※転勤なし

<アクセス>
■JR山手線「渋谷駅」徒歩12分

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー24F   [最寄り駅]神泉駅
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間・休憩1時間)

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月(同条件)
給与

月給:27万5000円~39万3000円
※固定残業代を含む

固定残業代:7万1600円~10万2300円/45時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する

入社時の想定年収

年収380万円/入社1年(月給27万5000円+諸手当)

社員の年収例

年収500万円/入社5年(月給39万3000円+諸手当)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■リモートワーク可
(一部従業員が対象)
■服装自由
■退職金制度

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■有給休暇
(入社半年後に10日付与、最高付与日数20日)

ゆくゆくは本格的なIPプロデュースを。

アシスタント及びサポート業務から経験を積んだ後、
IPプロデュースを全面的にお任せしたいと考えています。

前職で培ったスキルに加えて当社のノウハウもどんどん吸収し、
さらに経験を積んで力をつけたあなたで、ウルトラマンをもっと盛り上げていってください。
一緒にファンの期待以上の結果を残していきましょう!

ただ、華やかな世界に見える裏では地道な努力の積み重ねが必要。
資料の作成、契約書の取りまとめ、関係各所との折衝…
どれもコンテンツを成功させるには大事な下準備となります。
まずは目の前の仕事と誠実に向き合うことが大切です。

現場でコツコツ積み上げた努力は、あなたの未来を作り上げていきます。

社員インタビュー

同僚 20代/企画・IP担当
現場は常にマルチタスクです。案出しも事務作業もどんどんやります。目まぐるしい毎日ですがその充実感が気持ち良いし、気がつけばスピードも技術力も驚くくらいに上達していた!なんてことは珍しくありません。
上司 採用担当
社内外問わず色んなポジションの人と関わるので、そのぶん勉強になったり良い刺激を受けられる場面も多いと思います。貴重な経験も積めると思うので、周囲と良い関係を築きながらキャリアを磨いていってください。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

アルバイトではなく正社員としてお迎えします。

今回、なぜアルバイトや派遣社員などではなく正社員として仲間をお迎えするのかには理由があります。

それは今後「円谷プロ」や「ウルトラマン」を支えてく大事な一員として丁寧にノウハウを引継ぎ、育てていきたいという長期的な目線があるから。面接ではどんな夢や成し遂げたい想いを持って当社に飛び込んできたのか、その熱量を私達にアピールしてください。

ウルトラマンに詳しくなくても構いません。あなたがやりたいことのきっかけとして、たまたまウルトラマンがスタートになった、という人もいるでしょう。当社では熱意溢れるスタッフが大勢活躍しています。入社後はそんな仲間達と切磋琢磨しながら成長していきましょう。

即戦力を採用。特にIPプロデュースの知識がある方やオペレーションができる方は尚歓迎します!

やりがい
ブランド力、影響力、知名度…どこを切り取っても抜群な「ウルトラマン」のコンテンツ作りに携わります。まだ経験が浅くても歴史・実績が豊富の円谷プロでノウハウを吸収し、自身の血肉にしていけることは大きなメリット。さらに周囲の先輩方はこの業界で長く活躍している敏腕ばかりです。技術面だけでなく、人望を集める姿勢や周囲を惹きつける気遣い力など学べる点は多くあります。どんどん積極的に吸収していきましょう。
きびしさ
社内外のスケジュール・人員調整、資料作成など地道な作業もかなり発生します。撮影現場の立会いなどワクワクする場面もありますが、まずは任された仕事を確実に完遂していくこと。雑務に手を抜く人に良い仕事は巡ってきません。周囲の先輩方も同じ道を通ってきたからこそ、その点はシビア。業務を選り好みするようなことはせず誠実に向き合い、実直にこなしていきましょう。逆にいえばその姿勢が、あなたのキャリアを広げます。
  • 業務は多岐にわたるため一筋縄ではいかない場面も。ですがそのぶん、やりがいや手応えは充分です!

  • 誰もが知る「ウルトラマン」の魅力をあなたの手でパワーアップさせてみませんか?

  • 将来的にIPプロデュースを全面的に担当していただく予定です!本格的に腕を振るえる未来が待っています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 一次面接(現場スタッフと人事)
  • 二次面接(部長または役員)
  • 内定

詳細は担当者より追ってご連絡します。
面接日・入社日の希望については柔軟に対応いたします。
お気軽にご相談ください。

★WEB面接有
★一次、もしくは二次面接時に筆記試験を実施予定です
(場合により三次面接<社長・会長>も行います)

連絡先

東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー24F(本社)
★お問い合わせはメールにてお願い致します。
employ-gr@tsuburaya-prod.co.jp

会社概要

事業概要 ■映像作品の企画・製作・配給
■商品化・広告ライセンシング事業
■ライブイベント企画・製作・運営
■映像・造形技術提供
所在地 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
設立 1963年 4月12日
代表者 代表取締役社長 永竹 正幸
従業員数 160名
資本金 3億1000万円
企業URL http://www.tsuburaya-prod.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009917252

詳しい条件で求人を探す

株式会社円谷プロダクション

即戦力歓迎/ウルトラマンシリーズの企画・IP担当/在宅可

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる